FC2ブログ

『ばくおん!!』 インベーダー 第10話

いやあ、懐かしいですな「ハングオン」
定時制に入って初めてゲーセンに連れていかれて、跨ったハングオン。
やたらと赤くてでかい車体?に小さい画面。バイクへの憧れを形にしたものでした。

ハングオンでコケて爆発する中野さん(モノホンは爆発しなかった記憶が)を、バイク部に入れようと勧誘する新部長モジャさんたち。
試しに私たちのバイクに乗ってみ?

佐倉さん:
  「先っちょ!先っちょだけでいいから!」

佐倉さんエロいよ。使い方違うけど(ぇ

小柄で足がつかないと思っていた佐倉さんたちのバイクは、シートのあんこ抜きしたり、サスペンションを弱くしたいたりして乗りやすくなっていました。
メーカーが決めたバランスを崩すとは、バイクに対する冒涜だと(大意)言う中野さん。
意地はってるだけじゃ、乗れないよと諭すモジャさん、良い部長さんですな。

ミニバイクレースでは、無敵の強さを見せる中野さん。
観戦したモジャさんに「ドゥーハン状態かよ!」と言わしめました。
マイケル・ドゥーハン知ってるモジャさんいくつなんだよ…

流されるようにバイク部に入った中野さん。「確保ーー!!」があると思ったのにな。。
彼女が教習所に行くと、三ノ輪さんも入学していました。
転んでばかりの三ノ輪さんが、いつの間にか乗れるようになっている。
秘訣を聞くと、バイク雑誌に乗っていたGPレーサー養成ギプスの痕が…服をはだけて見せる三ノ輪さんが、今週のサービスシーンですか(*゜▽゜*)=3

教習所って、「普段125に乗ってるの?じゃあ乗れるよね?」とかいっていきなりVFR400Kに乗せられたりする世界でした(え
中野さんも有名レーサーの娘で、ポケバイレースでも無敵という有名人だけに、あまり教えてもらえないというのはあながち嘘でもないと思えました。
まあ、昨今はどうかわかりませんが。。
中野さんは、無事に免許をとれるのか?残り話数が少なくなってきたところで以下次回。

EDが、来夢先輩が走ってる映像とバイクのエンジン音に。特殊EDでしょうか。
「歌:来夢先輩」って…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
アイキャッチの来夢先輩もセクシーで怖かった。
そして何より、インベーダーゲームしてる来夢先輩…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

バイクがなくなる…

>キュアセブンさん

こんばんは。

三ノ輪さんのシーンは、何度も見てしまいました。今までで一番、興奮したかも(^_^)

インベーダーって来夢先輩いくつなんだよ…ドゥーハンも懐かしいですね。ロッシは、125にデビューした頃にちらっと見た程度でした。まさか後にあそこまでビッグになるとは。。

2年後、現在の250クラス以上は現行車種がなくなってしまいそうですね。現行が欲しかったら、今のうちに買うしかないってことでしょうか。
まあ、今は125以下が全盛なので、そこがどうなるかも気になります。厳しくなるのは、同じでしょうね。パワーダウンで対応するとなると、また非力になりそうです。

バイク車種が激減してしまう

こんばんは。

三ノ輪さんの、サービスシーンが強烈でした。

インベーダーゲームやら、ドゥーハン選手やら古くて懐かしすぎる。
私が、モトGPを見ていたときは、ロッシ選手が圧倒的に強くて印象に残りました。

2年後の平成30年に、126cc以上の二輪車にABS義務化と排ガス規制、騒音規制強化が実施されます。
各メーカーの車種が激減して、生産終了になるようです。
かなり、厳しい状況になってしまいます。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR