FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第18話 魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!

先週、せっかく現れたリンクルストーン・ガーネットをガメッツさんに奪われてしまったプリキュアさんたち。
はーちゃんのご心痛はいかばかりか。
そのガメッツさんから、果たし状が届きました。あれ、どっかで見たような流れ…

最果て島、魔法界にある最果ての島での決闘だそうで。。
ちょっとリコさんを里帰りさせようという意図もあるのかな。
今週はまだ、楽しんでいる余裕はありませんが。

魔法界で係わった(助けた)ロレッタ先生たち人魚さんや、ペガサスさんに助けられて最果て島へようやく行けるという描写が印象的です。
今まで朝日奈さんたちがやってきたことが、ちゃんと反映されている。邪な気持ちがなかったからこそ、というわけなんだなこれが。
人魚さんが潜水艦に…というのは微妙な感じでしたけど。

ペガサスにニケツするリコさんと朝日奈さん、リコさんの腰に手をまわす朝日奈さんが羨ましい。。どさくさ紛れに胸もさわさわ。などと思っているうちに、最果て島に到着。

ガメッツさんは、最終形態。ゴーヤーンさんに似ていて強そう。ドクロクシー様から与えられたすべての力を使うんだそうで。
観戦するバッティさんが、良い解説役をしてくれます。

まあ、善戦はするんですけどねガメッツさん。
如何せんプリキュアさんが持ってるバ●ダイ様の棒状兵器には敵わないんですよ。あえなく亀さんに戻ってしまうのは、致しかたないでしょう。
はーちゃんがガメッツさんに向かっていく場面で、リンクルスマホンが輝き出したので、てっきりはーちゃんが(まだか

「軟弱な魔法界とナシマホウ界を闇が支配する」というガメッツさんの科白。
ドクロクシー様と魔法学校校長、あるいはナシマホウ界の誰かとの過去の係わりを表しているように思えましたが、どうなんでしょう。

「全ての力を使いきって満足」みたいな科白も、どことなく『Splash☆Star』を思わせる演出です。
スパルダさんの蜘蛛は持ち帰ったのに、亀さんは持ち帰らないのでしょうかバッティさん。
ドクロクシー様はエメラルドだけでは不足なのか…と解説してくれる(ぇ)バッティさん、今後どういう動きをするのか気になります。はじめは雑魚幹部だと思っていただけに。

今週はガメッツさん退場回ということで、バトルメインのお話だったのですが、魔法つかいさんにはこういうのはあまり似合わない気がしないでもなく。
次週予告を見ると、わけがわからないながらも平常に戻るようでひと安心。エミリーさん楽しみ(やっぱり眼鏡か

戦闘がおまけなところに、「プリキュア」という番組も変わっていかざるを得ない時代の流れ的なものを感じつつ以下次週。
あ、今週も太もも際どかったですね。リコさん見えていたような…(目の錯覚です
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

亀の種類のよります(ぇ

>あささん

やったーヽ(´▽`)/ドロシーさんたちもらった。焼いて食べ(略
というのはジョークですが、人魚やペガサスとの交流、夢があって良いではないですか。なんかスマイルさんを思い出すなぁ。。

亀や鯉にも、心があるんじゃないですか?植物にだって心があるという説もありますし。
ガメッツさんは、なかなか良いやつでしたね。格好いい悪役の上位に入ってくるかも?

>>バトルよりも絆
とくに震災以来、ハードなバトルは見なくなったような。
はーちゃん推しは、何かの伏線なんでしょうか(棒読み
モフルンはそのままで可愛いので、無理に変身しなくていいです(?)

普通、予約すると住所氏名と電話番号くらいきかれそうですけどね。店員さんも、気を遣ったのかもしれません。

亀が巨大化プリキュア最大のピンチ!放送事故?

人魚やペガサスとの異種族交流も良いと思います。独りの悪人が出ただけで元に戻りそうな現状を乗り越えるためには姻戚関係が不可欠じゃないかな?私もロレッタ先生と交流したいです。ドロシー達は三十路さんにお譲りします。

私の周囲の川には亀や鯉、様々な鳥が生息しています。彼らにも心が在るのかなと思いました。ガメッツさん達からは生きようとする力を感じました。見習いたい強さです。

はーちゃんは今週も目立っていましたね。でもモフルンも可愛いです。はーちゃんを気遣う姿は立派です。今週はバトルよりも絆が強調されていたように思えます。

PS 魔法使いプリキュアのコミックスを予約したら名前や連絡先を聞かれませんでした。喜んで良いのでしょうか?

素振りですね(そのまんま

>もぐりさん

キュアップ・ラパパ、なかなか奥が深いとみえて、良いフォームで魔法を発動することが、上手く使う基本??
敵が攻めてきたときのための、竹やり攻撃の練習のようなものでしょうか。

プリキュアショーってあんな感じなのですか。「がんばえーぷいきゅあー」とか叫ぶお子さんがいたら可愛いですね。
はーちゃんメインみたいでしたが、近々なにかあるんでしょうか(棒読み

ミラクルさんの方の太ももに目がいくとは、お目が高い。俗物な私は、マジカルさんのガーターばっかり見てました(^_^;)

デフォルメ食玩は、アクリルプレートだったんでしたっけ。それにしては、なかなか値が張りますねラブリーポーズドール。コストがかなりかかっているように見えますから、仕方ないですね。

あの訓練なんだろ?

「キュアップ・ラパパ」×10000回?
カブトボーグのチャージ用素振りの如し。
しかし、なんでまた休みにやってるんでしょうか?
周りの連中も含めて補習ってことかな?

今回はプリキュアショーを見てる感じでした。
はーちゃんがプリキュアのピンチに応援する子供達みたいです。
「がんばれープリキュアー!」ってヤツですね。
ルビーのわっしょいノルマもばっちりでした。
スカートの中こそ見えずとも倒れているキュアミラクルのフトモモも素晴らしいと思います。

ラブリーポーズドールはいつものデフォルメタイプのフィギュア食玩が無い代わりでしょうか?

彼は助かるような(希望

>キュアセブンさん

こんばんは。

敵幹部が一年間活躍しないのって、かなり久しぶりな感じがしますね。大抵はボスの怒りを買って退場していましたから。

散り方は潔かったですねガメッツさん。昔の武人風なイメージが残りました。
リンクルストーンは、返してほしければ…って言っていたので、負けたら返すと思ってました。

ほうきに乗ってる食い込みも、何故か太ももに食い込んでいるんですよね…不自然な乗り方ですが、ぱんつに直接食い込んだら放送できませんから。。

次回、バッディさんも退場の予感

こんばんは。

今回は、敵幹部の退場が早いから、来月から敵幹部新登場となりそうな気がします。

ガメッツさんは、リンクルストーンを持ったまま戦っていたんですね。
てっきり、ドクロクシー様にこっそりと渡していたかと思いました。
正々堂々と戦った姿勢は、かっこよかったです。

みらいさんの、ほうきに跨っているシーンでくいこみがとてもよい見所でした。
ほうきの柄が、くいこみすぎているように見えましたので、りこさんの太もも良かったです。

待ってる時点で負けフラグ?

>円盤屋さん

こんばんは。

佐々木小次郎ですよねガメッツさん。
「待っていてくれるかな」という朝日奈さんの言葉が、優しい感じで好きです。

ガメッツさん、強かったですけどね、最後はSHOW by ショーバイ関係で退場されました。。
「ルビースタイルはパワーファイター」という設定がたしかあったので、それで赤指定だったのだと思います。

プリキュアさんのスカートには、ワイヤーが入っているという噂です…。(S・E・O
スカートの縁のひらひらかなとも思ったのですが、見直してみないとわからないですね、リコぱんつ(^_^;)ぉぃ

あの潜水艦は、サメ等に襲われたときに人魚さんが避難するためのものかも?と思ってみました。

>>魔法界で係わった人を入れたかったのでしょうね
朝日奈さんとリコさんから、何か与えられた人、動物が今度はお返しするというのが描きたかったのではと。

バッティさんも、次回かその次あたりに退場ですかねえ。。噂によると、7月にはーゲフンガフン!!! それと関係があるのかもしれません。

あれ?なんかついったにショーの看板らしきものが流れていましたが、あれはミュージカルショーじゃないのですか。コスプレは関係あるんでしょうか…キモいおっさんがプリキュアコスするのを子どもに見せると教育上。。。という(?)

食玩でも、SHOW by ショーバイしているにも関わらず、近所のお店は置かなくなりました。よほど売れないんのかなぁ。。IYかイ●ンへ行けってことですかね。。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは(こんばんは?)

敵さん、二人もいなくなっちゃってどうするつもりなんでしょうね。言動からみるに、バッテイさんは残りそう?いや、総入れ替えですかねえ。。厳しいですねドクロクシー様。

空中巌流島の戦い?

待たせる所は宮本武蔵がプリキュアで、佐々木小次郎がガメッツさんでしょうか?
宮本むなし【定食屋】は待たせることなくすぐ出てきますが。(笑)
実際の巌流島はBBQも出来る無人島で渡し船で10分もかかりません。(-_-;)

と言う事で三十路さんこんにちわ。
最果て島でリンクルストーン・ガーネットを争っての戦いでしたが、ガメッツさんケンシロウの様な変身を遂げましたが散り際は潔かったです。
でもなぜプリキュアが赤指定だったのでしょうか?
突き落とされてもスカートがめくれ上がらないし、ボロボロにならないプリキュアさんは最強です。(?_?)
プリキュアさんが巨大化したことはありますが、ケンシロウの様な変身は無理ですね。(S・E・O)
リコさんの白い布が一瞬見えたかもしれませんが、柄では無かったと思います。(?_?)
人魚さんに潜水艦は不思議ですが、人魚だから海へのこだわりとメルヘン性をもたせたかったのかもしれません。
単独で行っても良かったと思いますが、魔法界で係わった人を入れたかったのでしょうね。
リンクルスマホンのこれでもか位の販促でした。(笑)
バッティさんの言葉が印象に残りましたが、おまけ戦闘で2周続けて幹部が退場したので今後新幹部が登場するのでしょうか?
バッティさんもドクロクシー様の考えが全く読めない様ですね。
6月に入りましたがミュージカルショーの案内が出ない所を見ると、魔法つかいさんは無さそうです。(泣)
昨年は大人のコスプレ禁止の影響でしょうか入りも少なく、DVDも売れなかったのでは?と思われます。(?_?)
今年はSHOW by ショーバイ!!の取捨選択が目立ちますね。(-_-;)

Unknown

こんにちは。

ガメッツが今回退場しましたが、敵キャラは後半で総入れ替えするのでしょうか。

魔黄瀬に巨大化

やめてください?!

>煤さん

そうそう、金色の変態は絵も上手くて筆もすごかったですね。水姉さんも大喜び(やめてください?!

S☆Sは、最初は暴力的なシーンはNGだったんですよね。前作の反省をふまえて。それが金色の変態が出たあたりからは殴ったり蹴ったり…あれからもう、10年が経とうとしているんですねえ(しみじみ

人魚なら潜水艦いらないじゃん!と突っ込んだのですが、まさかロレッタ先生のお店だったとは。リコさんがツボだめs(やめてください?!

一瞬、リコさんの白い布が見えたシーンがあったように思いましたが、どうなんでしょう。。個人的には魔黄瀬の布が見たい感じです

巨大化、果たし状

> どっかで見たような流れ
そういえば昔、絵の上手い金色の変態がいましたね

> 戦闘がおまけ
あの人を思い出すと、迫力が……
三十路さんの仰る通り時代の流れなのでしょうか

> 人魚さんが潜水艦に
何故持ってるんですかねと考えてみるに
海から出たことはない、けど人は呼べる、潜水艦、個室の中……
泡風呂でロレッタ先生の潜望鏡(やめてください!?

ホウキで飛んでる時に白い布が見えた感じです(気のせい
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR