FC2ブログ

リルリルフェアリル 第18話 ほか

昨年末に亡くした猫の夢をみて、泣いてしまったよ…親戚の(らしい)女の子の家にもらわれていったことになってた。。
という湿度の高い土曜日は、リルリルフェアリルを見てカラッとした気分になろう。

「レインデー」
……_| ̄|○
えーと、ウェザーフェアリルの出番?梅雨の季節ですか。
雨のフェアリル・あめみさんナイスですね~。そのメガネが(やっぱそれか

サンくん:
  「レインデー?」
  「雨なんていいことないじゃん!」

あめみさんと喧嘩になって、魔法のかけっこをしているうちに、本当に天気がおかしくなってしまった!
そこへフェアリルマージさんの雷が落ち。

雨が降らないと、それを待っている地上の生物が困りますよ。
魔法学校の校長・フェアリルゴールに言い聞かせられて、雨を降らせるフェアリルたち。なんか雨乞いのまじないみたいだな(禁句)
予定どおりレインデーを次週、開催するようです。

後半は、何故か出番が多いイケメンジョフェアリル登板。
ビューチフォーな体操をしつつ、実はイケメンジョはイケていないのではないか?と疑心暗鬼になるウツボンくん。
うん、彼は正常な神経の持ち主のようだ(ぇ

教室でひとり、ウツボカヅラに引き籠るウツボンくんを慰めようとするりっぷさん優しい。
ウツボンくんに合わせていたら、謎ダンスを習得してしまったりっぷさん流されやすい。

フェアリルたち:
  「鬱ボボ~ン」

ネコ姉さん(違うよ)によると、この鬱ダンスには呪いがかかっているのだそうで。
よくはわかりませんが、やめたくてもやめられないダンス怖い。
頼りのフェアリルマージとフェアリルゴールも一緒に踊っているので、収拾がつかない。どうするんだこれ…と思ったら投げっぱ。
(;゜Д゜)ええ?!そんなんでいいのか?!

とりあえず、梅雨があるんだから夏もあって、フェアリルたちの水着回もあると見たんだなこれが(ぇー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR