FC2ブログ

『ばくおん!!』 新入生の中野さん 第9話

早いもので、佐倉さんの高校にも新入生がやってきました。
佐倉さんの妹さんと、そのお友達の中野さん。物憂げな、でもオネショが治らないらしい(?)中野さん。
バイクに関しては、身体が小さいためにコンプレックスがある模様。
しかし、ミニバイクレース等では優勝経験もあり、なかなかの猛者のようです。

来夢先輩は留年だそうで。
校長先生の話によると、ずいぶん昔からこの高校に…来夢先輩いくつなんだ…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
スタイルは女子高校生で通用しているというのも怖い。

新入生を確保すべく、バイク部が勧誘しております。メッセージボードを掲げて…
「バイクで青春しよう」
「略してバイ春」
おいおいおいおい。
三ノ輪さんの変態ぶりが、前面に押し出されていた今回(いつもか

講堂でのバイク部のアピールはバイク持ち込み禁止のため、ハンドルだけ持って電車ごっこみたいな…どっかで見た記憶があると思ったら、HONDAのシティのCMじゃん。。(昭和

新入生たちに笑われているバイク部の皆さん。
あれ、鈴乃木さんってまだバイク部に入っていないのか。

バイクってのは笑われる乗り物じゃねぇ!ということで、講堂に上がってハンドルを持ち、ハングオンの格好をする中野さんが一番笑われているところで以下次週。
中野さんは入部するんでしょうか。OPとEDでは、とってつけたように追加されていますが。
彼女の愛車は、PCXか。125じゃなくて高速を走れるやつっぽい。PCXって足つき良かったっけ。。

講堂に流れたアナウンスが秀逸。
「以上、軽音部による『じゃがいもは主食』の演奏でした」
この高校は、某有名軽音部がある学校なのかと勘違いしそう。

それにしても佐倉羽音さんの巻き舌は、某アイドルアニメしか思い浮かばないです。最近出番がないですが。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

普通は4亀頭ですよね

>ダビィ~ンチさん

たしかに、あじみ先生としては出番が…佐倉さん。。赤ちゃん返りしちゃっていますからねえ。
軽音部の「じゃがいもは主食」、笑わせてもらいました。完全に喧嘩売ってるなと(ぇ
あずにゃん(仮)は、スクーターで入部するんでしょうか。足つきの良いスクーターしか乗れない…とかだったらいいなと。
たづ子先生も、いったいいくつなんだと妄想してしまいます。40ちかいとみた!

3亀頭エンジンって、どうよ?

軽音部のあとに軽二輪部の出番ってのがいいですね…
やっぱパクりか、この作品…
まあ、あずにゃんも軽音部にはじめは違和感だったけどだんだん染まってったので、中野もそんな感じに軽二輪部にはまってくのかな…
どうでもいいや…
たづ子先生が可愛くて可愛くて、それだけが楽しみな作品

見えそうでしたね(あまり嬉しくない

>キュアセブンさん

こんばんは。

中野さん、ツインテールとか某中野さん…というより矢澤さんですね、見た目。。

そうそう、PCXはステップが平らじゃないんですよね。ずいぶん損しいている気がします。知り合いもPCXは足元に荷物が置けないので…とDIO125を買ってました。

燃料がたっぷり入るのは嬉しいですね。中型クラスで131キロは軽いのでしょうか。スピード出そうで怖い感じもします(ジジィ
うちの原チャリ三輪、140キロくらいありますよ…安定感は抜群ですけど。

中野さんのハングオンがエロイです

こんばんは。

中野さんの舞台の上で、ハングオンの一連の動作が良い印象でした。太ももやら、見えそうで見えないスカートの揺れ方とか。

PCXを試乗してみて、シート高さは76㎝で足つきがよくて、着座も良くて乗りやすいスクーターです。
しかし、ステップがフラットではないから、買い物袋や2リットルの箱等が置けません。

あと、タイヤがもう少し太いタイヤをつけると安定性がでると思います。
燃料が8リットルも入り、車重が131㎏と軽量ですから、全体的にバランスがとれていて、久々にコンパクトな軽二輪スクーター登場で嬉しいです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR