FC2ブログ

『ばくおん!!』 倍苦  第8話

佐倉さん:
  「ドルルルルル」

最近、アイドルアニメで干されてる(?)佐倉さん、巻き舌を披露する機会がなくて「ばくおん!!」でちょっとやってみた?
(個人の感想です)

今週は、一人だけ免許のなかった三ノ輪さんが免許取得。
海外で(お金で)取った免許を、日本にそのまま移すってできるのか…?
よくはわかりませんが、彼女は原付免許を取得したので、いったん免許を返したということになるのかな。

免許取得前に、スーパーカブで練習する(校庭で)三ノ輪さん転びまくり。
自転車にも乗れないってのが、お嬢様らしくてナイス。
クラッチなしのカブでは、自動二輪免許の練習にはならない気もしますが、いいんですって。
初心者には、半クラッチというのが結構難しいものなんですけどね。
結局、カブに補助輪つけて乗る三ノ輪さん。ええ(;゜Д゜)それって違法改造じゃ?

今週は、季節外れの「ふゆやすみ!!」
クリスマスに初日の出、イベント詰め込みすぎ(^_^)
佐倉さんが鈴乃木さんに渡したクリスマスプレゼントは「ヨシムラ」の刺繍の入ったマフラー。見ていて思わず「うまい!」と心の中で膝を叩いたのも束の間、刺繍が「ヨシワラ」…それってギャグですか。鈴乃木さんなら指名トップ間違いなし(なにが

鈴乃木さんが、カタナは二本出しマフラーが良いと言っていましたが、全く同感です。
せっかく二本出しで格好いいのに、わざわざ集合管つけることもなかろうに。
彼女がバイト(ピザ屋)でジャイロキャノピーに乗っていたのにも、親近感。うん、いいよ鈴乃木さん。乙牌も(ぉぃ

あれ、今週はお色気シーンなしですか。
なんか駄洒落に終始した第8話でありました。グリップヒーター懐かしい。

前輪が2つの125三輪がアイキャッチに出ていましたが、格好いいなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

渋いですねえ

>Unknownさん

CB50とはまた渋いですねえ。初心者はエンストしたりギアが上手く入らなかったりして苦労します。
半クラッチで発進、ギアを上げていくのはそう難しくはなかった記憶があるのですが、そこから減速するのが難しかったですね。いちいちクラッチを切って、シフトダウン、回転が合わなくてカックンカックンしながらとまる、ああ初心者。
あの「運転している」という感覚は、スクーターでは味わえない良さがあります。やはり原付免許を取ったら、ギアつきの原チャリで練習に限ります。昔は2ストでいくらでもマニュアル車があったのですが、今は選べないですね。。CB50なんてのも、今はあるのかどうか。中古になちゃうのかな??
佐倉さんみたいに、原付免許もなくいきなり教習所へ行くと、時間オーバーして物凄くお金かかりそうです。。

二俣川で原付免許とったら、まずCB50でしょ?!あれは非力ゆえにライダーの技量と愛が求められてる、そんなバイクだとおもう…

>>クラッチなしのカブでは、自動二輪免許の練習にはならない気もしますが、いいんですって。
>>初心者には、半クラッチというのが結構難しいものなんですけどね。

自動二輪免許の練習にはCB50が最高だと思います。たしかに初心者は半クラッチには苦労します。なんどもエンストして、キックでエンジンかけなおして汗かきますし疲れますし、いやになることもあります。でも右手でアクセルあげながら左手の握力を少しずつ緩めてってエンジン音が少しキュルキュルって感じに変化したら、ああ、これがクラッチ板がこすれてる音なんだなと認識できるようになったらこっちのもんでそこから注意してさらに少しずつ左手の握力をゆるめてくことでじょじょに後輪に力がはいってく感覚というか力をためてってるなコイツみたいなのが伝わってきてそしてさらに慎重にクラッチレバーをゆるめてくとゆっくりと車体が前に動きだす、あの感覚、うれしいですよね、これはジョグとかのスクーターではあじわえない、これぞバイクって感覚で、とにかく動きだしたらあとはもうクラッチレバーから左手の4本指をはなして前に進むだけ、そしてしばらくしてブレーキかけたときクラッチ切れなくてあえなくエンスト!みたいなのがおそらく初心者がやっちまう失敗なんでしょうが、それも良い思い出で、そんなこんなをくりかえしながら上達していく、それが、それこそがバイクの醍醐味なのかと。
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR