FC2ブログ

『12歳。』 第6話 とか (若干おとなむけ?)

嗚呼、なるほどね。
「12歳。」というアニメは、いわば女子の逆ハーレムアニメなのね(ちょっと違う?
その上で、男子生徒(イケメン)の歯の浮くような科白を楽しむと。

綾瀬さんを取り合っているうちに、高尾くんと堤くんとの間に愛情が芽生えてしまい、二人が付き合うという腐った妄想を…(ねえよ。ていうかツイッターで先こされたし

高尾クン:
  「好きなら、傷つけんなよ」

きゃー(*´∇`*)堤クンにいったーもう二人の間には綾瀬さんも入れない(だからねえよ
ほんと、キモヲタって嫌ねー。

ということで、綾瀬さん争奪のマラソン大会スタートです。
高尾くんも堤くんも、ひたすら爽やかです。心愛さんの罠にかかってしまう高尾くんに、堤くんが心を動かされていくのとか、良い青春小説(昭和

綾瀬さん:
  「この戦いを汚す者は許さぬ(大意)」

と言いつつ心愛さんにビンタを喰らわす綾瀬さんも、格好よかったです。花日もやるときゃヤルよ。
それだけ、高尾くんのことも堤くんのことも真剣に受け止めてる感がよく伝わってきます。

スポーツで汗を流してライバル同士に友情が芽生えるというのは、どんなメディアでも定番だと思うわけですよ。
スポーツか殴り合いか、というのはあるけど、現代はやっぱりスポーツの方がスマートで格好よさがストレートに伝わります。

結果は高尾くんの勝利で、堤くんは諦めるんでしょうか。

綾瀬さん:
  「これからも友達でいようよ」

その科白、嫌いです…昔、実際に何度も言われたから。
相手を傷つけないようにって思っても、実は自分が一番傷つきたくないわけですよね。私も言ったことあるからわかる(おまえもか

第7話予告を見ると、もうこの話はこれで終わりみたい。
BDレコーダーに、また一話残ってしまった。バイバインで増やした栗まんじゅうと同じで、なかなか最後まで食えないもんですね。
第7話については、また今度。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あらら

>あささん

はあ、全体ではあり得ない話でも、部分的に実情に合わせて共感するということですね。なるほど。

男子生徒が男目線ではあり得ないですが、あれが女子生徒さんの理想ですか。爽やか、かっこいい。ガキっぽさが微塵もない。あれはないわー。。

中学生ともなると、今度はラブライブやボカロ。。なかなか大変ですねえ。。アイドルものにハマるのは、もう少し下の世代なんでしょうかね。

リアル小六時代から同居人が読んでいたので書きます。

劇中の要素の一部に共感出来るのです。同じような経験が無くても一部似たところを参考にしたり、クラスのカッコイイ男の子と重ね合わせて楽しむのです。ちゃおには現実離れした設定の漫画も多いですが状況にニヤニヤするのです。(女子でも同じなんです)

12歳の男の子は女子の理想だと思いますが男子目線ではあり得ないですよね?でも爽やかでカッコイイと私も思います。

ちなみ同居人は中学生になると逆ハーレム物や乙女ゲームにはまっています。ラブライブやボカロの曲を歌ったり楽しそうですね。

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

「ちゃお」自体が小学生向けで、アイドルものか恋愛ものの漫画ばかりなので、小6だとこのアニメを見ていても不思議はないですね。
ただ、リアル小6さんがこれを見て、どう思うかはきいてみたいです(^_^)

ありがとうございますm(_ _)m

>Polystar-asteriskさん

絶望ではなく、希望が訪れる…(であってるのかな
まあ、私に希望が訪れたらかなり驚きですけど(^_^;)
元気づけてくださり、ありがとうございます。
星を見るときに、北極星を見上げるたびに思い出しています。

Unknown

こんばんは。

オレの下の姪が今小学校6年生なのですが、このアニメを見ていたりするのでしょうか。

Hope

I don't never amazed.there is a visit of hope not despair.
I hope so.cheer up.

Unknown

>12歳。~ちっちゃなオ○コがヌレテキタ~さん

どんどんエスカレートしてる、酷い…

高尾クンと堤クン、爽やかすぎてそれはネーヨ、って感じが良かったで酢ね。
正々堂々とスポーツで賢者タイムになった堤クン、しばらくは萎えてしまうんでしょうね。
えっ…彼はまた転校するのですか。高尾クンに「でもオレのこときらいじゃないだろ?」くらい言い残して、含みをもたせてほしいものです(腐

Unknown

高尾くんも堤くんも,じつに爽やかで死たね。
やはりウジウジしてモヤモヤしてるのは、よくないということで。
どうにかケジメをつけるってのは大事なことで、それも正々堂々と。
うーん、堤くんがちょっと気の毒にも感じましたが、どうなんでしょうか?
でも、これで堤くんも安心して転校できるってもんです。(ぇ

オホモダチはいなかったですね(謎

>シャイニールミナスがいいのんさん

円盤屋さんみたいにこんばんは。
そうですね、小学生ってこんなにさかっていましたっけ?平均がわからない上に、時代も違いますね。。

いや、私だけでなく誰でもドロドロした辛い恋ってあると思うんですが。シャイニー兄貴の方が、たぶん経験値高いです。
あー、私は定時制高校で大学も夜間だったからいろりろあったのかも。やったやらない妊s(ry まったくもう!(プンプン
この作品のような「創作」を見て、反省することはないかと思います(^_^;)
だって、こんな世界どこにもないでしょう。魔法界と一緒ですよ。。

>>恋の辛さを払拭出来るのは新しい恋のみ
うーん、北極星な方にも呆れられているし…そりゃいきなり「お嫁さん」はないですわ。。恋自体はあきらめちゃったらそれまでですけど。現状、厳しいです(;゜Д゜)マジレス?!

あ、ヤンキー心愛さんありがとうございますm(_ _)m
ああいう絵に描いたような悪い子も、主要登場人物の恋には、良いスパイスになるんですね。うむ、勉強になりました。ひまわりちゃんがライバルに負けますように(なんだそれ

関東も結構温かかったというか、暑いですね日差しが。まだそれほど薄着女性をみかけないのは、我が家が僻地にあるからかもしれません。街に繰り出さないと。。

おほもだちに…byモヒカンオネエ

コーヒーショップからこんばんは。
先週の続きが気になったのでおっさんと先ほど視聴しました。「こいつらやたらサカットルやんけ、タマ保たんどこれ」(゜Д゜)うわ!
ああ~こんなおっさんと見るんじゃなかったです。
(^_^;)超下世話
三十路さん、辛い恋をなさってきたんですね…勉強不足の私にはこんなドロドロ青春の恋模様ははかり知れないものですが、当時は辛かったんだろな~と思います。(-_-;)青春の影ね
古い知人「なに?友人?ヨシ結構!で、やらせr」という放送禁止の人間に囲まれてた外道青春の私はこういうエピソードを見ると猛反省しかありません。
(´д`)あ~あ
若い時の恋ってその後の人生に大きな影響があるんでしょうね。失恋ならなおさらなんでしょう。(-_-;)
でも三十路さんの恋もこれから。恋の辛さを払拭出来るのは新しい恋のみ!我が一生に一片の悔い無し!
我が野望、天さえ裁けぬ!…ですね。(^_^;)あのね
で、この子良かったな~と店員さんの退勤を見計らって描いてたらマスターにふーんと見られてはじゅかちい2分糞絵描いてしまいました。毎回すみませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c1e25ef3-b037-402b-a936-9bdf148b9ea7&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c1e25ef3-b037-402b-a936-9bdf148b9ea7&viewtype=detail

今日は暑かったですね~(^_^;)大汗
美人さん薄着で短くてムチムチでぷりぷりで良い季節になってきました。
こうやって遠くから愛でる愛もあるのでしょうね~。
(゜Д゜)トキっぽいこと言っても無駄じゃド変態!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR