FC2ブログ

『12歳。』 第4話、第5話 とか(おとなむけ)

「12歳。」、ちょっと視聴が遅れていますが、良いですね~この緊張感。
サブタイが「トライアングル」「バースデイ」です。修羅場ラバンバしか思い浮かばない。。

しかしまあ、30数年前の小学生としては(ぇ)、こういう世界もあるのか今は…という感じで、見ながら口を開けていて、ザーッと口から砂が出てる感じ。

蒼井さんと桧山くんの話から、綾瀬さんと高尾くん、そこへ入ってくる堤くんの話に。
転校生の堤くんは、綾瀬さんとは幼馴染。無論、イケメンです(;゜Д゜)ネーヨ
小学校にダンスの授業があると、聞いたことはあったけどそのダンスもできる男・堤。

綾瀬さんに興味ないって言ってた割に、落ちるの早かったな堤くん。
高尾くんのお誕生日にあげるプレゼントを、綾瀬さんと一緒に選んであげるふりして、綾瀬さんを奪う作戦。

まあ、綾瀬さんとしてはかつて「帝王」と呼ばれて恐れられた堤くんと、心機一転友達になろうと思っただけであって。全く二股かけようなんて考えはなかったのですな。
二股とはいかないまでも、彼氏に関する相談を受けていながら実はその女性を好きだった…という経験はあるんだなこれが(私事)。
だから、堤くんの気持ちはなんかわかるんだ。

堤くん:
  「退かぬ、媚びぬ、省みぬぅ!!(大意)」

いつの頃からか、心に綾瀬さんが焼き付いてしまった堤くん、もう止められない。
しかも、相手は彼氏持ち。略奪は容易ではありません。
ここで「喧嘩をやめて~(略)」とはならなかったのが良かった。それ30年以上前の小学生だから。

第6話はまだ見ていませんが、高尾くんと堤くんが、綾瀬さんをかけてスポーツ等で勝負するみたい。
子どもだったら、殴り合いとかしそうな感じですが、そんな野蛮なことはしない模様。

いやー私の学生時代よりも何百倍も美しい。こんな世界ねえよ的な。
私を好きだと言った女性が、即行でダチ公と寝(以下略
とにかく、男女関係ってドロドログチャグチャしまくっていたからなあ。
「12歳。」は、美しすぎるかも。まあ、そこが”創作”の醍醐味なんでしょうなあ(小学生ということもあるかもしれんけど)。。。

ちなみに今の私なら、小倉まりんさんに行くなマチガイナイ(そして散華
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

あー…大変な小学校時代を過ごされたのですね。テレビを見せてもらえなかったのは同じです。トゥナイトとか見たかったのに(ぉぃ 
ゲームセンターですか。学校で「ゲームセンターに行ってはいけません!」みたいな規則がありましたが、こっそり行ったことがありました。独特の雰囲気でしたね、あの当時はリーゼントで学ランのお兄さんたちも多くて。。
男女が対立してるってのは、ありましたね。小学生って女子の方が力が強くて耳年増で…男子がかなう相手じゃなかったです。とてもこのアニメに描かれているような甘い世界はなかった…いや、一部ではこっそりあったのかもしれませんが。。

そうそう、高尾くんと堤くんがお互い好きになちゃて、という腐った妄想もしたんですが、書くのがためらわれて。。綾瀬さんがほったらかしになって、これまた蒼井さんとくっついちゃって桧山くんショボーンという(腐
木星が8周くらいするまで、お元気で…

Unknown

僕が12歳というか小6んときは無気力でした。勉強もスポーツも苦手で昆虫とかもキモチ悪くて嫌いでしたし、家ではテレビはあまり見せてもらえず、というか家がお店やってたので家でブラブラしてると手伝わされるので家にいるのもいやだったのですした。それでしかたなく居場所をもとめてさまよったすえにたどりついたのがゲームセンター。でもゲームセンターもタダじゃないのでそこはそれお母さんのおさいふから黙ってちょっと借りたりお店のお金をこれまたちょっとだけ借りたりして(いまだに返してません)それを軍資金としてゲームセンターに通ってました、すくないお金で長くあそぶためにゲームの腕だけは上達したという自負はありましたよ。と、それはさておき、小6だとわりと中学受験のために塾に通ってるやつもいて恋愛にうつつぬかしてるやつはあまりいなかったというか、そうでなくても男女とわずバカやってたというか、男子と女子の仲が悪くてなにかというとぶつかってたよううな記憶しかないのですが、河合奈保子のケンカをやめて~♪なつかしいですね、高尾くんと堤くんが綾瀬さんをかけてスポーツ等で勝負してるうちに仲良くなって恋愛関係になって綾瀬さんショボーンというオチになってもいいとおもいます。若いときの男女関係はドログチョが多いような気もしますよ、少将閣下、いつかいいおもいでとして消化できる日がくることを願ってます。少将閣下、おげんきで…

地震びびりました(;゜Д゜)

>シャイニールミナスがいいのんさん

ああ~、ラーメンの汁がこぼれそうになる揺れでしたね(^_^;) 熊本の例もあるので、気が抜けないです。

「オトナの美化コピー」ですか…いや、最近の「ちゃお」とか、結構男子にモテる方法とか載っているという噂ですが…私の小学生時代は、恋してるなんて恥ずかしくて言えなかったです。
まあ、脚色されているのが「創作」という面白さだと思います。あ、「女性の美化妄想だ」って言っている人もいたかも。
半ズボンでヨコチン、やりましたね。今は半ズボンはいてる子どもがいなくなりました。この前、家の前でジーンズの短パンに生足で自転車乗ってる中学生女子(?)さんを見かけましたけど(;゜Д゜)見るな!

東京湾でゴカイ掘って、釣り餌にしてカレイとか釣っていた13歳でした。昭和ですね~。

ほんと、不器用を絵に描いたような学生時代でした。そんな私にも、好意を持ってくれた人もわずかにいたことが救いです(^_^;)

そうそう、さすがに私のことは見抜いていらっしゃる…小倉まりんさんありがとうございますm(_ _)m
なんか耳年増で、でも案外セクシーで(?)、るる~っぽい頭が好きなんですはい。リアルでお団子頭を見ても、そんなに反応しないのですけど(;゜Д゜)生生しいこと言うな

りっぷちゃん…目が小さすぎました。似てない~。。
でも、「私が描いたりっぷちゃん」だとわかってもらえればいいんだ、という感じです。極端にいえば、キャラクタの名前がわかれば…精進しますllllll(-_-;)llllll

恋来い、地震は来ないで

私の脳が4歳。で、こんばんは。(゜Д゜)ゴラア!
揺れで親戚が丁度ラーメン手に持ってる時であちっ!となったそうです。このままおとなしくして欲しいですね。(´。`)静まれ~
12歳~うーんこの作品全く知らないので、知人に5話だけ見せて貰ったのですが、少女漫画コンテンツらしい「オトナの美化コピー」が溢れてる作品ですね~でもあれが楽しめるのが憧れの中に未知の部分が多いこの年齢の良さなのかも知れないですね。
そこを上手いこと加工出来てる作品だと感じました。
12歳~うーん自分どうだったかな~やったら楽しい糞貧乏で半ズボンからヨコチンで原っぱで野球で街全体が早朝から深夜まで労働者で溢れかえっていて、全く色っぽさの欠片も無かったような気がしますね~。
恋より鯉や鮒釣りを池で練り餌を買うお金なくて友人と餌のミミズを掘って遊んで泥に塗れた12歳でした。
この頃恋でもしてりゃもうちょっとマシなおっさんになれたかも。(-_-;)ネーヨ
三十路さんの苦い恋の思い出も人間らしくて良いですね~人間ぶきっちょだから対人試行は痛く痣が残るけど面白いのでしょうね。実際知人では不器用な恋を経てきた奴のほうが良い奴ですし、それだけ辛酸をなめることで「人の魂の味を知る」のでしょうか。
三十路さんの好みのキャラってこの子でしょうか?
テレビをぱっと見だけで、るるの出来損ないみたいに2分糞絵を描いてしまいました。あれ?違うぞー!!
(゜Д゜)ちゃんと見て描けやー!
毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=06b4871f-a2af-4c17-bd9b-5df0ad1ad199&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=06b4871f-a2af-4c17-bd9b-5df0ad1ad199&viewtype=detail

あ!りっぷちゃん可愛いじゃあーりませんか!
そういえばりっぷちゃん、いつもお弁当が果物で可愛いですよね~ぼくちんのいちごも(゜Д゜)サイズ4歳が!
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR