FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!

今週は通算600回放送らしいですが、何故かはーちゃんメイン回。
朝の忙しさの中、朝日奈さんにもリコさんにもモフルンにも、誰にも相手にしてもらえないはーちゃん。
モフルン…「もう食べられないよぅ」という寝言が美少女っぽくてドキドキしたよ(変態

おなかがすいたはーちゃん、勝手にリンクルスマホンを弄って食べ物を出しました。
その副作用だかなんだか、はーちゃんが次々とコスプレ。朝日奈さんたちに立腹しているのか、言うことをきいてくれない。。
どれもこれもリンクルストーンの力らしいですが、よくわからないので詳細は感想サイト様をお読みいただけたらと。

学校に、はーちゃんが遊びに行ってしまって目撃ドキュンされまくり&いたずらしまくり。
勿論、我らが勝木さんもしっかり見ていました。早く変身してよ勝木さん。

はーちゃんのイタズラでも、野球部員へのそれが笑えました。
いたずらなのに、物凄い変化球を投げたように錯覚したシーン。

部員A:
  「俺のタマを見てくれ。こいつをどう思う?」

部員B:
  「すごく…変化してます…」(以上大意)

蜘蛛の糸のハンモックでくつろいでいたスパルダさん、リンクルストーン、それも複数の気配を察知して学校の周辺をうろうろ。
妖精が空を飛ぶ、ぬいぐるみが歩く、蜘蛛姉さんがうろうろ…なにこのオカルト学校。

複数のリンクルストーンの気配が、はーちゃんから発散されていることに気がついたスパルダさん。
よし、あの妖精をとっ捕まえよう。ようやく具体的な目的で襲ってきた感じがします。

今週のプリキュアさんは、トパーズスタイル。微妙にキュアミューズ感あります。
トパーズの必殺技を出すときのモフルンの動きが、ちょっと気持ち悪い。
体長60cmのモフルンぬいぐるみが話題になっていましたが、映っている場面によってサイズがまちまちなモフルンちょっと気持ち悪い。

スパルダさん、例によって負けて帰りました。手ブラでは帰れないそうなので、ちゃんとブラ着用して帰ってください。
ただ、リンクルスマホンとはーちゃんに目をつけたようなので、今後の戦いの目的がわかってくるかもこないかも。

朝日奈さんたちと、はーちゃんとの絆が強まったところで以下次週。
学校の皆さんは、この騒動をスルーするのか。。「魔法使いががが」と叫び続ける勝木さんが一番まともなのかも。

次週は魔法界から、補習を一緒に受けたリコさんの学友がやってくる?やっぱり人気あるんだなぁ。
それにしても「補習メイト」って酷いネーミングで笑えます(ぇ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どもです~

>まるっささん

補習メイト、また出ないかな~と思っていたので、楽しみですね。
ほんと、世界が滅びるとかそういうのとは今のところ無縁で、ついつい安心して見てしまいます(^_^)
魔法界、ナシマホウ界と、簡単に行ききできるのは、ちょっと意外ではありましたが。リニアに乗ってくるのかな??
ガンダムみたいに、世界観が膨らんでいくと面白いかもしれないですね。収拾つかなくならない程度に。

久々の書き込みですw

ジュンちゃん達の再登場に凄くワクワクしてます!
他シリーズと違って異世界が滅ぼされていない、まほプリならではのこの二つの世界が同時進行してるがゆえの『奥行き』『立体感』はハピネスチャージで世界各地にプリキュアが居て、主役たちと関係のないところで自分たちの意思で行動してるという設定以来でしょうか!? ファーストガンダムとかもそうですが、こういうのホント好きであります。

Unknown

>Unknownさん

ああ、それはあれですよ、いつもノーブラはまずいから、モコモコで覆っているわけですよ。ポロリしちゃうと、おしりパンチみたいに苦情が出ますから。
スパイダーウーマンさんには、早くプリキュアを倒して、ブラを奪ってほしいですね。でも、ブラの奪い合いでポロリしちゃとこれまら苦情が出ますから、撮影が難しそうですね(ネーヨ

Unknown

手ブラで帰れないからプリキュア倒してプリキュアのブラジャー奪ってそれ着用して帰宅するの目的だから絶対負けられない!っつぅーことなのかもしれないが毎度毎度負けてノーブラで帰ってるってスパイダーさんそれでも胸元しっかりモコモコしたやつでガードしてるからわからない。
いずれプリキュアからブラジャー奪ったスパイダーさんはブラして帰るけど今度はプリキュアが奪われたブラジャーを奪還するべくスパイダーさんを襲撃してブラジャーの奪い合いがあるのかとおもうと楽しみ

バッティさんがサボりすぎ

>もぐりさん

ガメッツさんも頑張っている印象がありますが、出撃回数でいうとスパルダさんでしょうか。
トワイライト様と違って、プリキュア化しないのがわかりますからスパルダさん(酷い)。公式に、わかってくれよというメッセージでしょうね。イース様もあまり悪いことを多くはしなかったですし。

敵幹部3人、どうなるんでしょうね。お亡くなりに、というのは最近のプリキュアさんでは考えにくいです。スタッフ様も、そのあたり配慮している感じがします。

あ、そうですね、はーちゃんのお母さんということはモフルンは女の子。良かった~(なにが
鶏には踏まれただけなので問題ないと思います。汚れがいつの間にか落ちていたのがちょっと怖かったです。。

勝木さんだけが目撃

>キュアセブンさん

こんばんはー。

そうそう、羨ましいっすねえみらい。あんなにモフルンと仲が良いなんて妬けます。
鶏に踏みまくられて汚れるモフルン、やっぱり洗濯機で洗うんでしょうか。ま、まさかみらいとリコと一緒にお風呂に…許せぬ、みらいとリコが(ぇ

敵さんにも、そろそろ目的がほしいところでリンクルスマホンの販促と混ぜてくるあたり、上手いですね。

ドクロクシー様は、やっぱりハリボテなんじゃ…という疑惑が深まっていく昨今です。

誤解をうむ表現

>あささん

モフルンは雌ですから、はーちゃんにもみらいにも興味ないんだなこれが…

勝木さん、すっかりオカルトマニアになってしまってますね。月刊ムーとか好きなのかなぁ。
みらいは、警戒心がなさすぎです。悪いおじさんに声かけられても信じちゃうタイプ?(危ない

スパルダさんたちは、ドクロクシーが生み出した存在、というあたりがS☆Sみたいです。やっぱり動物出身なのかなぁ。。

ブラより中身…洗ってあげるんですか…おまわr(違

一番活躍してるのはスパルダさん

活躍というか悪事ですが。
幹部は3人もいて悪事に関してはスパルダさんが突出しています。
前作で極力悪いことをしなかったトワイライト様とは対極です。
これはスパルダさんが改心して3人目のプリキュアになる可能性は無いと公式からファンにメッセージを送っているのでしょうね。
ていうかまだ序盤なのにクローズさん同様に死ぬんですか、スパルダさん…?
クローズさんは生き返ってしまったので今度こそ確実にトドメさしてやんぜ!とスタッフが意気込んでいるかもしれない。

はーちゃんのお母さんは3人、ということでモフルンはやはりメスだったんですね。
暴徒と化した獣(鶏)集団に蹂躙されたモフルンの貞操が気掛かりです。

モフルンが人に見つからず移動しているのが凄い

こんばんは。

モフルンが、みらいさんの肩に乗っているシーンで顔が近すぎて、羨ましいなあと思いました。

モフルンが、鶏に走って踏み付けられているシーンがありましたけど、かなり痛そうで笑えない場面でもありました。

てぶらでは帰らないというセリフが、敵幹部達で強調しているところが何か面白さを倍増している。
まだ、ガメッツさんは言っていなかったかな?

しかし、そろそろドクロクシー様も何かアクションが欲しいところです。次回予告では、目が光っただけです。

はーちゃん可愛いよ!モフルンとベッドを共にしていたんですね。

モフルンは昨晩何をしていたんでしょうか?ミライも寝過ごしました。怪しいな。

勝木さんが魔法使いの話を持ち出した際に長瀬さん引いていました。勝木さんが心配です。通院を進められたりしないかな気にしすぎでしょうか?ミライも傘を魔法で差し出したりして安易に魔法を使いすぎです。

スパルダさん達は脅迫されていたのですね。他の方々も同様だとしたら正体は動物?

PS ブラより中身ですよ。洗濯とかしますが面倒です。

メンズブラ(;゜Д゜)!?

>円盤屋さん

こんばんは。
さすがに詳しいですね(謎
私はジュニ…(略 いや、まあなんでもいいですよ、メンズブラ以外は。

はーちゃん毎週毎週着実に成長してますね。もう一ヵ月もしたら、ブラが必要になるかも(え
謝りあう、というのが「そんなわけねーよ」と思ってしまう…ひねくれてますね私。。
スパルダさん、そんなに追い込まれているんでしょうか。いまだドクロクシー様は喋らないし、まるっきり読めないですね。魔法つかいの話が主で、バトルがぬるいのが特徴ですねえ。。
スパルダさんは、一年中夏の格好っぽいです。渋谷あたりに行くと、ああいうヤマンバが以前はいた(?)
モフルンは、小さかったり大きかったり不思議なぬいぐるみですね(^_^;)
モフルン夏バージョンは、毛が白くなってシロクマに…(ぇー

手ブラ、貝ブラ、メンズブラ、・・・(-_-;)

ブラにも色々ありますね。(?_?)
三十路さんはどのブラがお好みですか?(笑)

と言う事でこんばんわ。
今回ははーちゃんの反抗期と言う事でしょうか?
最後はお互いに謝ってめでたしめでたしがプリキュアさんらしい展開でした。
スパルダーさんの次回が気になりますが、リンクルスマホンを奪えば命拾い、失敗すれば消滅でしょうか?
スパルダーさんの衣装の夏バージョンも見たい気が・・・
ヘソ出しとはいえ、ちょっと暑苦しく見えます。(-_-;)
今までのバトルがぬるかったので、次週は命がけになるのでしょうか?
そう言えばモフルンの大きさが一定しませんね。(?_?)
モフルンの夏バージョンも見たいです。(-_-;)

二人のもふもふ?それはもしかして…(´д`*)ポッ

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは(コーヒーショップじゃない?!
あ、おきがえはーちゃんが欲しいという話は、けっこうあるみたいですね。もちろん点検ですよ(;゜Д゜)どこを
はーちゃんが将来有望な…っていうネタ(?)も出回っていますが、どうなんでしょう(謎
リンクルスマホンを買ってたしかめてみるとか(謎

すぱるだーさんは、おへそがセクシーでそこばかり見てしまいます。顔がどんなだったか忘れるくらい(^_^;)

手ぶらすぱるださんありがとうございますm(_ _)m ??すぱいだーまん?僕の世代だとわかんな~い(;゜Д゜)ぉぃ

野球部員のひとりが、どう見てもABEさんに見えてしまい…よく見るとフレッシュのダイスケにも似てるかも?
はーちゃんがスイーツの白濁乳にまみれてハアハア…というお話でしたね…(4^_^;刑じゃ)

感想「ブログ」だしぃ~(苦しい

>煤さん

あー、なんかこう、感想書かなきゃ!って肩に力が入るのってあまりよくないような。。

野球部員がキャッチボール。
オールバックの青いお姉さんとモフルンがキャッチボールすれば、7割くらいは満足しそうなんですが(ぇー

来週は補習メイト(笑)再登場、案外早かったですね。魔黄瀬さんとドゥーチェと青い子…いっそのこと青いジュンさんにオールバックにしてもらって(ねえよ
カルピス原液まみれなお話に期待したい感じです

Unknown

>紙粘土さん

こんにちはー。

そうそう、スパルダさんは一応、手柄をたてたんですよね。それを活用してエメラルドを入手できるか、というところでしょう。
ただ、「プリキュアを倒す」目的がよくわからないのが、微妙な感じなんですよねえ。。

もふるんが二人のもふもふを守るもふ~

こんにちは。
はーちゃん変身能力つけてきゅーてぃーはーちゃんになりましたね~もしお着替えはーちゃんが出たら早速点検(゜Д゜)お前の頭を点検じゃ!
レッドドラゴンやシレーヌ様のコスプレがあるので将来敵を喰う戦力になるなるのでしょうか?おそろしや~。
え?三十路さんにはすぱるださんの乙牌が見えるんですか~?私もそんな神の眼が欲しいです。
(´。`)ああ~見えるよ~
で、大迷惑な2分糞絵をまたまた描いてしまいました。
毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=93b8527f-6c79-43a2-9164-83ba18576870&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=93b8527f-6c79-43a2-9164-83ba18576870&viewtype=detail

そういえばやらないかブラザーズの汗絡みにはーちゃんがトラクタービーム放ってハアハアさせてましたね。
今日は、イカ粘着蜘蛛糸ハアハア回っといったところでしょうか?(-_-;)ネーヨ

詳細は感想サイト様を

それを放棄したここは何なんですか!?

> 野球部員
キャッチボールでしたね、キャッチボール
何故薫お姉さんの声をした青髪少女とモフルンでやらないのか
そろそろ成仏させてあげて欲しいです

> 次週
いやあ、楽しみですね
エイミーさんにはカルピス原液を顔に被っ(ねえよ)感じです

Unknown

こんにちは。

スパルダははーちゃん絡みの情報を手にしたので一応は手柄なのですが、確かにそれを活かすかどうかは別の話になりそうです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR