FC2ブログ

『ばくおん!!』 2スト最高 第6話

佐倉さんの学校は、早くも文化祭。先週まで夏休みだったのに。
バイク部では、文化祭の出し物としてレースをやるんだそうです。
モジャさんがセローじゃ不利ということで、オヤジさんが出してきたバイクがTZR250後方排気。
うわぁ懐かしい。92年に新V型が出るまで「これだけは乗りたくねえ」と思ってた後方排気TZ。

確かに最近の4サイクルエンジンの乗り方では、TZRはプラグがかぶってしまって速くありません。
ガンガンとエンジンを回してこそ、本領発揮します。(スピード違反はやめてね)

しかし、どうせ狭いところでレースするんだろうから、セローの方が有利だと思いますが。
TZRでは、パワーバンドに入る前にコーナーがきてしまうと思われ。
CB400SFもカタナもニンジャも、車体がでかすぎて(重すぎて)不利。モジャさんが勝つとみた。

鈴乃木さんがカタナにガンスパークつけてるのも懐かしくて笑えます。つけるだけで最高速アップとか、当時は怪しい売り文句のパーツが多かった。スクーターにチャンバーも同じようなレベルだったけど、見た目と「感覚」ですよね。。

で、来夢先輩ですよ。
校長先生に呼び出され、新車の自慢を聞かされてます。なんか先輩にコンプレックスあるみたいですね校長。
彼女の回想に出てくるGPZ250Rも、涙が出るほど懐かしい。「鳩サブレ」、確かに似てる。「仮面ライダーが乗るようなバイクだよなー」とか言ってたもんです。
(不良高校生御用達だったNS50Fも、似たようなデザインでありました)

GPZ250Rを笑っていた(後の)校長たちに、オートレースの車券で稼いだお金でGPZ250Rを買ってやる来夢先輩優しい(^_^)さすがカワサキ党。
車券を買える来夢先輩いくつなんだ~って、お金が聖徳太子の一万円札というのが怖いです。おいおいそれって1980年代はじめに福沢さんに変わっただろう。。

バイクあるある満載、突っ込みどころ満載の「ばくおん!!」
次週はいよいよレースでしょうか。
楽しみだなぁ。
あれ、今週はお色気シーンなし?(やはりそれか
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

現実問題として…

>2スト最高さん

2ストの煙は良い匂いですね。他人のバイクでも、懐かしい香りだと思ってしまいます。他人の煙を嫌う方も多いですね。やっぱりオナラみたいなもんでしょうか。
現代のワルというのは、2ストに乗るものなのでしょうか。Z400FXとか、カワサキに乗るのがワルだと思っていました(古)。むしろ2ストはオタクっぽいイメージがあります、はい。。

Unknown

>Unknownさん

2ストって、加速しても案外車体が安定しているイメージがありますけれど。。250だと違うのでしょうかね。。
道路のワダチでぐらつくのは、サスペンションの問題なのかもしれません。レーサーレプリカはクッションが固いですから。
弾丸に跨っているというのは、なるほど、ですね。
でも、バイクごときで怪我したり死んじゃったりはしたくないです。。

Unknown

>12歳。~ちっちゃなオ○コのはじめてのカイカン~さん

そうですね、2サイクルは回転数が低いとスカスカな感じで、独特のものがありますね。
回転あげてクラッチミート、ぐんぐん加速してコーナーではシフトダウンしてエンジン回転を落とさないように。あーわくわくもんだぁ。
2サイクルがなくなったのは、排ガスと燃費の悪さみたいですね。

あら、チャンバーがお色気シーンだったのですか。たしかにチャンバーってツチノコみたいに太くなったり細くなったり、腰のくびれのようでもありますねえ。
12歳。は、録画が溜まってしまって…3話くらい溜まっていて、早く見たいのですが、どうも見そびれてしまって。。感想はどうしようかな…すんません。

燃費がどうのとかぬかしてる奴ぁ1人前のバイク海苔とはいえない… クルマのこと考えろよ、安井だろガソリン台

2スト、ものすごい煙ですが、それがいい。自分の愛車の排ガスならまったく気にならないというかむしろいい香り。それにひきかえ他人のバイクの排気ガスはわずかな量でも気になるし不快だ。これはそう、自分のオナラの匂いは気にならないけど他人のそれはすごく気になるし不快という人間の自然な真理からくるものだとおもう。有毒な煙をまきちらしながら走るというのが「ワル」っぽくてよくて、環境汚染どうでもよく地球に厳しい、それが2ストで、そんな2ストが大好きです!…ですよね?

Unknown

2スト、それは魔性のバイク、あのものすごい排気ガスよろしく爆発的に加速する、軽くて爆発的に加速するから車体が安定しない、ものすごい加速度、高速走行していても体がグラつく感覚、怖い、それこそちょっと道路の段差をひろっただけでもあらぬ方向へとふっとばされそう、弾丸にまたがって走ってるようだ、だからニーグリップだけはしっかり、でもバイクごとふっとばされちゃったらそれで終わりかも、でもバイクといっしょにオシャカになれるのなら本望

Unknown

2サイクルエンジン独特の感性は乗った人にしか分からないというのは聞いたことがあります。
あのパワーバンドにはいってからのタコメーターをレッドゾーンまでいっきにふりきらんばかりの躍動感、たまらないですね、しかもレッドゾーンそのままにアクセルまわしつづけ瞬時にクラッチ切ってギアを上げての急加速、これまた神加速!(ようわからんがな…
ちなみに2ストが絶滅したのは「けしからんエンジン」のせいというよりは排ガス規制の影響かと…(これもようわからんが…
オートバイのことはあまり知らないし興味もないのですが、あのシートの真下を2本のマフラーがまっすぐ後方に通ってるという姿はこれまた2サイクル独特のチャンバーといいますかあのいったん膨んで細くなってる色っぽい形とあいまってあえて露出させて乗ってるところが厨二病っぽくて良いのです。(これが今回のお色気シーンだったのかと

と、前置きが長くなりましたが、ここからが本題ですが、12歳。(ry の感想は書かなくなったのでしょうか?
地味に楽しみにしてましたんで…
なんかもうストーリー的には昭和時代のトレンディードラマの舞台が小学校になって劣化したって感じになってますが、どうなんでしょうか?

今はプレミアつきですよね

>キュアセブンさん

こんばんは。

TZR、NSR、Γはよきライバルでしたよね。50ccでも結構速いですが、125はもっと良かったです。250は乗ったことないですが、スピード違反しそうで怖い。。

あ、まだ2スト絶滅していないんですか。なにやってんだヨーロッパ(^_^;) 50のスクーターですら、2スト全廃な昨今ですから、中古を狙うしかないですね。
馬力もダウンしていますが、その分燃費向上していますから、悪いことばかりではないですね。

2ストローク車が欲しくなってきました

こんばんは。

ようやく、2ストローク登場TZR250がでてきたら、NSR250、RGγ250、KRも登場してくれたらさらに嬉しいのですが。

2ストローク車は、軽量で加速力が鋭いです。
自分は、50ccの2ストローク車だけしか乗ったことがないので、125ccや250ccの2ストローク車も一度は乗って違いを体験してみたいです。

お色気シーンも、さりげなく少しだけあるとさらに楽しめます。
欧州では、まだ2ストローク車を販売しているようです。
RS125とかTZR50が販売していて、日本には排ガス規制で新車ではもう手に入らないようです。
馬力もダウンしているとか。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR