FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第11話 モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!

ナシマホウ界に、リコさんが留学することになった第11話。
メインの朝日奈さんの素性がよくわからないまま第11話って、結構凄いです。

先週、傘で降下してきた魔法学校の教頭先生も、朝日奈家に挨拶。
さすが、「さほう(作法)の学校の先生は違う」と朝日奈父に言わしめた教頭。まあ、勘違いしたままの方が都合が良いです。

朝日奈父は、家電を開発するお仕事のようで、製パン器をリコさんに披露。
「魔法じゃないよ、科学技術の力だよー!」という朝日奈父の科白が、とても印象的でした。
この世界では、科学なるものが発達している。魔法に慣れきったリコさんと、どういう化学変化を起こすのか。
とりあえず、ナシマホウ界では魔法は秘密、もし魔法がバレたときには…カエルにしてやる、とまでは言わなかった教頭先生なので、たぶん近々バレます(ぇー

朝日奈家に居候することになったリコさんは、学校も朝日奈さんと同じ学校に編入学。手続きとかどうやるんだろう。周囲の人々の記憶を、多少操作する必要がありそうです。怖ぇ。

春休みが終わり、ワクワクもんの新年度、新学期です。
学友との再会を喜ぶ朝日奈さん。なんか制服デザインが「S☆S」っぽい。星野健太風の男子生徒もいますし。
惜しむらくは、眼鏡女子がいないことでしょうか。うぅ眼鏡分が足りてない…。

自己紹介で、とっさに十六夜リコと名乗るリコさん。みらいと出会った夜が十六夜だったからという理由らしいですが、学友に「よう、いざよい!」とか呼ばれると思うと微妙です。
「朝日奈」と対になるような苗字、ということなのかな。

朝日奈さん:
  「(リコと)一緒に住んでいるんだよ!」

学友たち:
  「………。。」

初っ端から同棲宣言。別に従姉妹でもなさそうだし、どういう関係なのこの二人。
そういうのはあまり問題にはなりませんが(え)、モフルンとはーちゃんが鞄に潜り込んで学校に来てしまったことは大問題。
妖精が飛んで、ぬいぐるみが歩いてた!早速、学友女子さんに見つかっちゃった。

リンクルストーン・トパーズをガメッツさんから守った功績で、学校について来ることを朝日奈さんたちが認めたモフルンとはーちゃんですが。
モフルンが学校にいないとプリキュアに変身できないから、という大人の事情なのかな。。今後の扱いが気になります。

校庭で戦闘とかマジ危ないし。そのうち学友に目撃ドキュンされて慌てる朝日奈さんたち、そして有耶無耶で済ませる学友(あるある
トパーズスタイルは微妙だなぁ。魔法、イカリング頭…うっ頭ががが

こまけぇこたぁ抜きにして、リコさんの制服姿が素敵ですハァハァ…(結局はそれか
しかし今週の欽ドン賞は、ガメッツさん襲来時に倒れた朝日奈さんの太ももに決定(*゜▽゜*)=3
はーちゃんは、大きくならないほうが可愛かったような(禁句
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

パン作ったことある?

ある→「えー!おまえパンツ喰ったことあんのー?!」
などというアホな話がありました(いつだよ

>円盤屋さん

こんばんは。
ホームベーカリーですか、一時期凄く流行った思い出があります。さてはスタッフ様は40代以上…?

文珠四郎 五郎丸さんとかだと、電話で説明するときに苦労しそうですね(^_^;)
十六夜リコ、なんか馴染めそうにない感じです。十六夜さん、とは言わないですよ。

モフルンは、常に二人のそばについていないと、いつ出撃しなければならないかもしれないので、学校での立ち位置を確保する必要があると思います。SHOW by ショーバイに直接、響きますから。

>>(S・E・O)
なんか、魔法つかいさんが始まってから毎週サービスしてくれてますね。あまり「太もも!モモリアン!!」とか言いすぎてるんでしょうか。

十六夜さんが何をやらかしてくれるのか、そして朝日奈さんがどうフォローするのか、とっても楽しみですね。自転車の練習ですか…こっ転んでないし?停車しただけだし?痛くないし?とか(^_^)
映画OPが終わって、久しぶりに通常OPを見た気がしました。

ホームベーカリー機は以前家にありました。

科学技術の力だよー!と言っても最新ではありません。(-_-;)

と言う事で三十路さんこんばんわ。
一六夜リコって姓が適当過ぎます。
こまけえこたっというプリキュアさんらしいですね。
文珠四郎と言う、姓と名がくっついた様な苗字がありますが・・・(本当)

モフルンがくまモンに化けてたら大丈夫ですね。(違)
変身とSHOW by ショーバイ!!に必要ですから、今後も潜り込ませるのでしょうね?(笑)
制服ミニスカートに太もも大サービスでした。(S・E・O)
でも実際冬場はミニスカにジャージを履いている娘が多いです。(笑)
リコさんが勉強以外に何かやらかすのは確実だと思いました。
自転車に乗る練習は必要でしょうから・・・(?_?)
映画の販促が控えめなのが気になりました。

強調してましたね

>キュアセブンさん

こんにちは。

みらいさんの四つん這いが、あまり印象に残っていないんですよね。衰えたかなあ(なにが ガメッツさんが鼻血でも出せば笑えたんですが(ちょ
みらいさん、何度も転んで太もも見せて猛アピールきましたね。さすがにあれは、見逃さなかったです。
リコさんも、ちょっと慣れない制服姿が良かったです。

>>ふたりはプリキュア魔法つかい
現状だからか、追加戦士はいらない気がしますね。まだ7月まで結構ありますから、二人で頑張ってほしいところです。

はーちゃんがエメラルドと関係が。。重要キャラであることは確実だと思いますが、どう持っていくか注目です。

太ももが凄いです

こんにちは。

見所がいっぱいあります。
みらいさんの四つん這いは、ガメッツさんからは確実に見えているのです間違いなく。
そして、みらいさんの、太ももも素晴らしいです。
リコさんの、制服姿も素敵です。

もうね、「ふたりはプリキュア魔法つかい」というタイトルでもよかったぐらい、コンビが上手く面白いです。

はーちゃんが、リンクルストーンエメラルドに何か関係がありそうと予測します。

大きくなったらあまり…

>煤さん

さすがに園児でも駄目で、少なくともSho→Bo(やめてください?!

朝日奈さんの優しさにくるんで、オブラートに包んでの販促なんですよねこれが(夢ぶち壊し
やっぱりモフルンの玩具が売れないと厳しいでしょうから。

魔法界のように、ほうきで太もも全開がない分、制服ミニスカートがサービスしてますね。今回は見えませんでしたが、そのうち制服でほうきに乗ってイチゴメロンパンツがチラリと(ねえよ

夏コミケあたり、食指ならぬ触手に襲われるであろうはーちゃんな感じです(外道

熊と亀とで昔話作れそう(ぇ

>もぐりさん

ぬいぐるみと妖精に本気だすのは、ええ歳してプリキュアさん見てる大きなお友達のことで(えー
ガメッツさんは亀だから、スカートの中などに興味はないのです。亀だけにその中身(うわー!

>>ただのぬいぐるみ時代の記憶もあるんですね
とても良い演出だったと思います。「みらいと喋りたかったモフー」とか以前も言っていましたが、ちゃんと朝日奈さんのあんな処やこんな処も見ていたんですね(^_^;)
最終回で動かなくなったらそれは「死」を示すことになると思うので、それはしないような気がします。

まあ、ホームステイだし?みらいのことなんか全然好きじゃないし?みらいの入浴なんか覗いていないし?みらいの留守に、枕をクンカクンカなんかしてないし?とか言い逃れしそうなリコさんなのであった。。

はーちゃん

ペド野郎も赤ちゃんより園児くらいじゃないと食指が(やめてください!?

> モフルンが学校にいないとプリキュアに変身できない
そんな大人の事情知りたくなかった!(えー
朝日奈さんの優しさだと思いたいですね

> 欽ドン賞
もしくは四つん這いで風にめくれるスカートですかね
なんでカメラは顔側を映すのか不思議に思う感じです

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

モフルンと手を繋ぐ必要性から、今回の話が生まれたのでしょうかね。。みーんな仲良し、みーんなプリキュア!な精神には違和感がなかったです。。

失敗は間違いなくしそう

>あささん

いや、まだモフルンの対内にエメラルドとか決まっていませんから(^_^) 可能性はありそうですけど。
女児様は、持っているぬいぐるみと喋れたらなあ…と思う子もいるでしょうから、夢のある設定になっていると思います。ちなみに今回もウサギでした。。

正体バレきますかね。。魔法のこと教えてー!とか、一躍アイドルになっちゃいますね。今のところ、3人目は要らない気がします。もっと二人の新婚生活を見たいです。

敵幹部とはいえ、完全な悪には描かないのもプリキュアさんですし。亀に戻るとかありかなガメッツさん。。

クマのぬいぐるみ相手に大人げない亀さん

たかがぬいぐるみ相手にヨクバールまで召喚しちゃう渋い声の亀のヒト。
ぬいぐるみと戯れているだけなのに、なんという悪党感。
しかしガメッツさんからだと倒れたみらいのスカートの中が見えてしまっていないのかな?
それにしてもナシマホウ界経験者だから任せろとか言ってたバッティさんは全然役に立ってないですね。

ところでモフルンは本当にぬいぐるみだったんですね。
いつかみらいと一緒に学校にいけると思っていたとは…
「みらいの部屋を歩くのは初めてもふ」とか留守番と聞いて落ち込むとか、ただのぬいぐるみ時代の記憶もあるんですね。
朝日奈家に寄生していた魔法生物などではなさそうだ。
最終回で動かなくなったらどうしよう…

しかし同棲の件は放置していいのか同級生?
いやただのホームステイ感覚だから何も問題はないか。
相手が異性だったら大騒ぎになっていたでしょうが同性だしね。
普段の二人の活動を見てたら別の意味で騒ぎになるが…

Unknown

こんにちは。

モフルンが学校に紛れ込んだのはモフルンが変身アイテムも兼ねているので作劇上必要があるので違和感を感じなかったですね。

リコの頑張りが見物ですね。私は失敗を期待しています。

人形時代からの心を持つ人格なのですね。モフルンの中でエメラルドが成長して取り出すと死亡だったらイヤだな・・・それぐらい格好良かったです。番組中は似た声のウサギのことは忘れます。

直ぐに正体もバレると思います。新聞部とかでませんかね?3人目は口封じで仲間ですよ。

有無を言わせず攻撃しない辺りや降伏を勧告するガメッツさんは優しいです。もしかしたら幹部の大半は騙されているのかも知れませんね。

Unknown

>エムウイングさん

十六夜って、違和感バリバリではありますが…朝日奈リコだと、本当に嫁みたいだからでしょうか。
モフルンは今後どうするのか、去年のパフみたいなかわいがられポジションかなーとも思いますが。。いずれにしても、何かやらかすでしょうね。
はーちゃんは謎ですね。モフルンも妖精ポジションなのに、二重に妖精がいるのは何か意味があるのでしょう。どちらかが人間態になることは、ほぼ確実(?)
リコが何をやらかすのかも楽しみですね。まこぴーを越えられるか?(^_^)

Unknown

先週私はリコが朝日奈リコと名乗るではと予想しましたが、ハズレで十六夜だとは思いませんでした。もう1つみらいぼっち説も外しちまったよ、ダメだこりゃですな。モフルンがメップルとかみたいにコミューンに変化できればいいんでしょうけど、この調子だとなんかやらかすなぁと。家電メーカー勤務の大吉っあんとリコのバトルもといやりとり気になりますね。今回はーちゃんが大きくなりましたがまだまだ大きくなるのかな?光の園のクイーンみたいになったりして。次回はリコがマホウ界用語連発みたいですな、楽しみにします。では。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR