FC2ブログ

リルリルフェアリル第10話 ほか

リルリルフェアリルさんも、早いもので第10話。
大分、慣れてきた感じがあります。ひまわりさん影薄くてかわいいよ(ぇ

ヒューマル学なるものを学ぶフェアリルさんたち。
ビッグヒューマルに住んでいる巨大生物です。ぶっちゃけ人間学?
ヒューマルが移動手段に使っている「カー」…carですよね、そのまんま…
いつかビッグヒューマルに行って、あの優しい笑顔のヒューマルに会うんだというりっぷさん。
えーと、花村くんとはサイズが合わないよ…(なにが

後半は、レディーさんというテントウムシの女の子フェアリル登場。
ツインおだんごヘアって、どっかで見たことあるなあ、魔法を使いそうな(あ、レディーも使うか)
ツインじゃなかったら、まんま華山るるk(ry

お洒落に拘るレディーさんに共感して、二人で美容院をひらくすみれさん。
被り物をしないとは、フェアリルとしての誇りを捨てるようなものだと説教するネコ夫人、レディーさんとすみれさんをわしわしMAXしてやってください(そればっか

というのはまあ良いのですが、ネコ夫人を説得してお洒落させてあげるレディーさんとすみれさん。
パツキンのヅラとオバサンファッションで、ひたすら不気味ですネコ夫人。
あんな格好でダーリンとデートだなんて…レディーさんとすみれさんに雷が落ちたな、あの後。

そして!
りっぷさんの絵を描きながらニヤニヤする花村くんが、ネコ夫人以上に不気味だったという今回。
冒頭では、りっぷさんを思い出しながら悶々としていたのに爆笑してしまいました。怖いよ花村クン。
りっぷさんも花村くんに会いたがっているので、もう結婚しちゃえ。サイズが合わないけど(だからなにが




■以下日記
今日は「未踏忌」、福島正実さんの没後40周年です。
ご存命であれば、87歳ですか。伯父が昭和4年生まれで元気なのだから、人の運命はわかりません。
今日は福島さんの著作を読もうと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>木4さん

ええ(;゜Д゜)股間まさぐってました?そんな美味しいシーンを見逃していました。怖いよ花村クン…

不登校というと、雲母あいりさんも学校へ行っている描写がなかったですね。伝統なんでしょうか。

集中治療室でこん睡状態の中の夢…なんか「あ●りちゃん」最終回みたいな話ですなあ。。
>>そんな厳しい状況を描いてるのだけれど視聴者諸氏はそんなこと知らずに最終回までしごき続け
まあ、そんなものでしょう…薄い本が出回ったりとか。。

なるほど、お亡くなりになって(ぉぃ)自由にフェアリルの世界に行けるようになる、そこで女児様たちが自ら【自粛】のが流行って社会問題になって…ってどういう朝アニメだよという最終回バッドエンドですね(^_^)

Unknown

>>りっぷさんの絵を描きながらハァハァする花村くんが、ネコ夫人以上に不気味だったという今回。( ゜Д゜)
>>冒頭では、りっぷさんを思い出しながら自身の股間をまさぐりながら悶々としていたのに爆笑してしまいました。怖いよ花村クン。(・∀・)イイネ!!

ホントっすね。
病んでますね、花村クン。
でも、そんな花村クンが大好きです。
ってゆーか、花村クン、不登校っぽい印象ですね。
現実逃避っぽい花村クンが良いカンジ。
おそらく最終回に花村クンはまっこと現実社会とおさらばして妖精界に旅立つのかなと。
あるいは夢オチというか、花村クンは実は病院の集中治療室でずっと昏睡状態がつづいていて、じつは今つづいてるお話はすべて花村クンが昏睡状態の中で薄らぎかけてる自意識みたいなものの中からかろうじて紡ぎだした幻影を放送してるだけみたいな、そんな厳しい状況を描いてるのだけれど視聴者諸氏はそんなこと知らずに最終回になってはじめて実は花村クンは…で、お涙頂戴みたいなことになって女児様諸氏が号泣、たたみかけるかのように花村クンの命の糸がプツリと切れて、でもそれは不幸ではなく、糸が切れたことで自由になれて、自由に妖精界に旅立てるようになるってフィナーレが用意されてるのかも。というハッピーエンドかなと
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR