FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!

今週はいよいよ、リコさんたちの補習最終回。
最終回は、帽子につけた花を魔法で咲かせられないように防御しつつ、相手の帽子の花を咲かせるという試験…補習組が束になって、相手はリズ先生ひとり。
5人の補習組のうち、一人でも勝てば全員合格ってのは随分アバウトだなぁ。チームワーク、心の絆を重視するということでしょうか。

張り切って試験に臨む朝日奈さんに対して、気が進まない様子のリコさん。
この試験に合格したら、みらいとお別れ。。プリキュア解散?ぶっちゃけ早すぎ!

朝日奈さんとリコさん以外の3人は、あえなく敗退。

リズ先生:
  「どうしたの?隙だらけよ」

その言葉どおり、いちいち太ももを見せつける構図(*゜▽゜*)=3ホンホンッ
というのはまあ良いとして(?)
なんでそんなに張り切っているの?合格したらお別れなんだよ? 旦那に訴えかけるリコさんかなり重症です。
でも、実は朝日奈さんも辛かった。辛いからその裏返しで張り切っていた。
私はナシマホウ界に帰るけど、リコたちはちゃんと2年生になって、立派な魔法つかいに…
日曜朝からホロリとくる良いお話。あー良い最終回だった(ちょ

ほうきにニケツしたリコさん&朝日奈さんと、リズ先生の一騎打ち、辛うじて勝利したリコ朝日奈チーム。
合格です。これで離婚決定(か)←スポーツ新聞的に
そこへ上官の命令を無視して先行したバッティさん襲来。朝日奈さんたちの合格証をヨクバールに。
校長も教頭もアイザック先生もいるんだから、ヨクバールくらい倒せそうなもんですが、販促があるから駄目なんですって。

今週はルビースタイルです。ガーターベルトの太ももを見せつけるキュアマジカルさんH。
魔法のビームを撃つんじゃなくて、ビームに入り込む形で突撃するんですね。結構身体張ってます。
モフルンがルビーのエネルギーを充填するところがなんとも。。

バトルはまあ、オマケみたいなものですね(ぇー
重量物を支えつつ心情を吐露する伝統がありますから。

いよいよ朝日奈さんが、カタツムリニアに乗って帰国します。BGMは「青いスタスィオン」
ジュンさんでしたっけ、青い子。彼女はナシマホウ界に憧れていて、たびたび魔法界を抜け出そうとして出席日数が足りなくなったと。うむ、7月にプリキュア化の伏線かな?

帰りの列車の中、冷凍みかんを食べながら泣いてしまう朝日奈さんに日曜朝からまたホロリ。行きと同じ冷凍みかんで締めるのが上手いですね。
ここで番組が終わってしまってはしょうがないので、校長がリコさんにナシマホウ界へ行く許可を出したようです。いや、リンクルストーンを集めろという密命なのか。敵組織と戦え、とか世界を救えとかいうのではなさそうなところが今期の特徴ですな。

ほうきで飛んでリニアに追いつく、リコさんも進歩したものです。墜ちまくりだリコさん(意味深長
次週からは、ナシマホウ界を舞台にドタバタと感動が描かれるのでしょうか。
リコさんが留学中、どこに住むのか気になります。朝日奈さんと同室希望。
はーちゃん(リンクルスマホン)も一緒です。しっかりしてるなぁ(^_^)

いまだ喋らないドクロクシー様、やはりハリボテなんじゃ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昭和ですね

>円盤屋さん

おはようございます。
リコさんが追いかけてくるのがわかっていながらも、ホロリをさせる演出が上手かったです。最終回かよーっとも思いましたが。。
VVVFというと新京成8000(ぇ あれ、まだ走っているのかなーと気になります。関係ないですけど、大好きなので。。
田舎の電車というと、大手からの中古が多い印象があります。銚子電鉄でも、去年中古車を買ったような?

冷凍みかんを発売すれば、そこそこ売れそうな気がしますね。小学生の頃、結構好きだったので、そういうおじさんおばさんも多いんじゃないかと思います(^_^)
ナシマホウ界ではほうきにはあまり乗らないでしょうから、太もももあまり出なくなるかなと思います。。

今期はキューティーフィギュアが出ない代わりに、デフォルメ人形が出るみたいですね。一応、期待してみます。

カタツムリニアなのに吊り掛け音が・・・(謎)

銚子電鉄でも吊り掛け車は走っていないのに・・・(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
一旦魔法界とはお別れになりますが、まぁ追っかけてくるのが目に見えていました。
だから最後尾が展望車だったのですね。
昔はディーゼルカーに荷台が付いていたのがありましたが、荷台には人ではなく荷物や自転車を積んでいました。
それとVVVFだと風情が出ないですね。
ドレミインバーターだと特に・・・(爆)
といっても田舎の電車もステンレスのインバーター電車が増えたので風情もへったくりも無いのですが・・・(汗)
行き先表示がLED化されているのもあります。
魔法つかい冷凍みかんの発売はまだなのでしょうか?
太腿たっぷり、戦闘は控えめな魔法つかいさんらしい展開でした。

そう言えばキューティーフィギュアはまだかと思っていたら、今年の発売は無い様です。(泣)
値上がりしたし、魔法つかいさんには向かないのかもしれませんが費用面を考えると助かります。(汗)

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

なんでそんなに張り切っているの?リコが立派な魔法つかいになれるよう…
みらいの心が素晴らしい描写でしたね。「早く帰りたいんだろ」がスパイスとして凄くきいています。

Unknown

こんにちは。

みらいが合格しようと張り切っていたのが帰るためだと誤解されていた時はみらいが少しかわいそうだと思いましたが、誤解が解けた時は安心しました。

(魔法界)最終回ですた

>煤さん

プリプリさんの穴…ですか…どこの(やめてください?!
魔法つかいさんも、せつなくて重いお話に期待しています。

別れの夜を思い出して涙するも、来週はあの寝袋に一緒に入ってしっぽりと…
なんか、みらいさんに悪い癖をつけてしまうリコさん(*´▽`*)キャー(ねえよ

あれ、朝日奈家はお祖母ちゃん同居じゃなかったでしたっけ。何やら怪しげなお祖母ちゃんなので、楽しみな感じです

かわいいですけどね(^_^;)

>もぐりさん

さり気なく、魔法界で同室だったことが描かれ…た割には突っ込みがあまり入らない健全さ(笑
あの芋虫みたいなう●こみたいなのは、寝袋なんでしょうか。どうせならみらいさんと同じベッドに…

「早く帰りたいんだろ~」は受けました(ぇ ちょっとひねくれたジュンさん良いですね。リコさんもぐさっときたようで。。まあ、ジュンさんの出席不足の理由ができたわけで、上手い演出なのでしょう。

お遊戯が終わるまで待っていてくれたバッティさん良い人です。いや、変態かな。なんか「手ブラ」で帰るって言っていましたし。

バンクいつもと違ってました?いや、そこまで見てなかったです。細かいですねえ。。。

最終回

と同時に、プリプリさんで開いた穴を塞いでくれた気がします
大人になってもお別れのままは重すぎて……

> 帰りの列車の中
涙で濡れる記念写真……
の奥で別れの夜を思い出し濡れる股か(やめてください!?

リコさんはおばあちゃん家に居候しそうな感じです

びっくり花怖いよ?

みらいってマホウ界ではやはりリコと同室なんですね(同室だけで済んでいるのかな? まさか同じベッドで…?)
とりあえず次回予告のリコのように寝袋生活ではなさそう。
というか次回以降のリコは寝袋なのか?

みらいは「合格=別れ」なのになぜやる気満々なのか?
そこにおいて、ジュンの「早く帰りたいんだろ~」のセリフはリコの心を思いっきり揺さぶります。
実はジュンの出席日数不足の理由にも関係する細かい演出ですが、ゲスいセリフって力がありますね。

戦闘ではなく補習中だから会話中に攻撃するようなことはないのですが、「お遊戯は終わりましたか?」って結局バッティさんも待っててくれたんですね?
やはりできる男は女の子がキャッキャウフフしてる時はとりあえず終わるまで眺めるものなのですね。

決め技時に一瞬ミラクルがマジカルを見つめるのはいつもより強くマジカルが握ってきたから?
それとも補習の時とは逆にみらいの方が終わりを躊躇ったから?
バンクシーンだと思って油断できない仕様でした。

リコさんもなかなか良いでふ(ヤメロ

>キュアセブンさん

こんにちは。

みらいさんの太もも…この番組は、冷凍みかん以上に太もも推しですよね(^_^;) まさかナシマホウ界ではそこまでサービスしないかも??

リコさん、いつまでツンデレしているんでしょうか。もうずっと、毎回落ちてくれれば良いと思ってしまいます(^_^)

ドクロクシー様は、いつになったら喋るのか。。大御所さんもあり得るところではあります。
敵幹部さんも、呼吸があっていないのが「プリキュア」さんですね。共同作戦よりも、足の引っ張り合いの方がありそうな悪寒。。。

みらいさんの太ももが眩しすぎます

こんにちは。

みらいさんの、太ももが凄すぎます。
りこさんの、ツンデレも素敵です。二人の変身前の方がぐっときます。

ドクロクシー様の声は、もしかして大御所的な声優さんが最後の方に来るのかと予測してみる。

そろそろ敵幹部達が、同時に出撃して共同作戦とかが早く見てみたいです。

目新しさですかね。。

>バトル好きさん

魔法つかいさんは、割とバトルが省略されている印象を受けます。
仰るとおり、今回のバトルもかなりねじ込んでいう感じがありました…なくても話は出来るんだけど、という。

これはもう「プリキュア」の名を冠するかぎり、抜け出せないものなのでしょうね。

最終決戦後の新シリーズには良く感じることですが

魔法使いプリキュアはプリキュアシリーズでない方が
面白くなってそうな気がする


個人的には前作のプリンセスプリキュアが
結構バトルも良かったように感じてるせいもあるけど

今回の話などのように
プリキュアという制約のせいで
バトルが取ってつけたように組み込まれている

魔法使いプリキュアにはバトルが無い方が
面白くできそうに感じた話が多い

カエルか羊だと思ってました

>あささん

(;゜Д゜)ええ?!あれって校長が試していたんですか?
校長のねらいはやはり「エメラルド」でしょうか。敵組織も欲しがってるようですから、7月あたりに奪い合いになって発売されるかも?

リコが嫉妬、美味しいですなあみらいさん。級友男子の動きにも注目したいです。ジュンたちも、これで終わらせるにはもったいないキャラですね。

>>プリキュアとミュージカルは相性がよいです
不自然じゃないのかなーと思っていたので、相性良好で何よりです。観客がまばら、というのが気になりますが。。平日だとそんなものでしょうかね。

Unknown

>エムウイングさん

そろそろ補習に飽きてきたところで(ぇ)ひと区切り、今度はナシマホウ界で張り切っちゃう二人ってところですかね。。
リコのこともまだ謎が多いですが、みらいの方が謎人物になってしまっていますから、家族、学校、いろんな設定が明らかになるのが楽しみです。

>>そしてみらいのベッドに一緒に寝て
そんな美味しい話がありますかね?なんか貝みたいな寝袋(?)に入ってる予告がありましたけど。。
モフルンも混ぜてモフ~とかいって割って入ると予想(ぇ
あー、校長は面白かったのでこれで出なくなっちゃうのは惜しいかも。スターどっきりマル秘報告、懐かしいですなー(^_^)

レズさん(;´Д`)ハァハァ

>おめこさん

>>最終回は全裸になって~
なんか企画ものAVみたいな感じでしょうか。でもビデオではつぼみは映せないので、中途半端なものになりそうです。

リコちゃんの葛藤は朝日奈さんの葛藤でもあって、朝日奈さんはリコちゃんに進級させたいと頑張るところが良かったです(真面目?)
>>リコちゃんの股間の花
前言撤回。春マン開は間違っていませんけど(ぇー
しかし、謎の冷凍みかん推しですよねえ木5さん。。

三十路殿!トカゲが黒幕で間違いないですぞ。

列車のシーンは本当の最終回でも使われる気がします。溢れる涙と夕焼けが印象的でした。魔法使いとして成長した二人の絆を試みる校長が悪い大人だと思いました。そんなにエメラルドが大事なの?

来週からナシマホウ界編ですがミライの親友が登場してリコが嫉妬とかジュン達が遊びに来るなどの定番に期待しています。

劇場版見ました。プリキュアとミュージカルは相性がよいです。多くのレジェンドにも台詞がありました。キュアマリンは独特の表現力であちこちで目立ちまくりでした。劇場は人もまばらで安心して鑑賞できました。

Unknown

補習が最終回の今回第9話でしたが、一区切りってところですか。いよいよナシマホウ界に舞台が変わりますが、ここまでみらいが通う中学や街並みなどわからないところが多いので、注目の次回になりそうですね。あ、サブ(モブ)キャラ気になりますね。私個人的には、みらいはぼっちキャラと見てますので予想がつかないもんで。リコはみらいの家に居候して、そしてみらいのベッドに一緒に寝て…(モフルンは邪魔だから檻の中に入れて…と)って予想。校長あたりがお忍びでナシマホウ界に来て、二人きりの世界を邪魔してそうなんだよなぁ。ある日、そろりやってきて、ひそひそ声で、「みなさん、おはよーございます。今日は朝日奈みらいさんとリコさんの寝起きを直撃したいと思います。」ってやってそう(ないない)今日はこのへんで。

リズさん…(;´Д`)ハアハア

>>最終回は全裸になってオパーイプルンプルンは気にしない気にしないで、とにかく股間につけた花を魔法で咲かせられないように防御しつつ、相手の股間の花を咲かせるというマジキチな試験…補習組が束になってリズ先生ひとりの股間の花のつぼみを狙う。。。( ゜Д゜)

リコちゃんの葛藤といいますか、試験にはもちろん合格したい、でも合格したら朝日奈さんとの別れが… みたいなのが直球で伝わってきて良い最終回でしたね。
なんやかんやあったけど、リコちゃんの股間の花もほころんで春満開ってかんじの、ああ、これから新婚旅行ね、冷凍ミカン忘れないでね、みたいなフィナーレがとっても、とーっても、よござんした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR