FC2ブログ

リルリルフェアリル第9話 ほかアニメ視聴

昨夜は、リルリルフェアリルEDテーマの『key of life』をダウンロード購入。
なんかCD発売が5月下旬らしいので…録音用CD-Rに焼いていたら、夜更かししてしまいました。

鍵を持っている
大きさはさまざまで、形もそれぞれ違う
君の鍵は合うのかな(大意

……ふぅ…りっぷさん(ぇー

で、今週は第9話。
「綺麗だから気取っている」と評判の芳しくないローズさん。
メインヒロインらしく、ローズさんにもまっすぐな心でぶつかっていくりっぷさんが可愛いです。
でも私は、すっとぼけた声を出してるひまわりさんが一番かな(聞いてねえ

りっぷさんに「ウザいから話しかけないで(大意)」と言ってしまったローズさん、りっぷさんが学校をお休みしたことで重病なんじゃないかと心配してりっぷ宅へ。
なんのことはない、ポップコーンの食べすぎでおなかが痛くなっていただけなりっぷさんでありました。
ボテ腹公開大胆りっぷさん。
ツンデレなローズさんと、すっかり仲良しになったりっぷさんを見て、またひまわりさんがすっとぼけた声を出しているのが笑えました。ローズさん、ここはわしわしMAX(ねえよ

後半は、ドアを通ってビッグヒューマルなる世界から大型怪物乱入。
はじめ犬かと思ったんですが、どうも花村くんが飼っているウサギみたいです。
はじめは怖がるフェアリルさんたちですが(志村うしろうしろ!(大意)とか)、ごろんと横になったウサギに群れてモフモフするフェアリルさんの様子がほのぼのしていて可愛い。
フェアリルゴールさんの話によると、ビッグヒューマルには「ヒューマル」という巨大生物が住んでいるとのこと。
フェアリルたちが、自分で見つけたドアを通って行けば会える。でもまだ早いみたいなことも言うフェアリルゴールさん。

ヒューマルってもしかして…今後、りっぷさんたちと花村くんとの出逢いとかあるんでしょうか。君の鍵は合うのかな~(こら




昨夜は、東京MXさんの『フレッシュプリキュア』再放送を見ていたのです。
今回から後期OP、EDです。
OPはともかく、後期EDってこんな感じだったっけ?と、完全に忘れてました。

まだキュアパッション強化週間が続いております。
今回は、ダンスの合宿で海へ。わかっているけど、泳がないんだなぁ。
室内でビーチボールを投げつけ合う桃園さんとせつなさんが、とっても微笑ましい。

冒頭、ミユキさんが「私、プリキュアにはならない!(大意)」と言って一同ずっこけ。ミユキさん可哀想。さんざん悩んで出した答えだったのに、いきなり現れたせつなさんに立場を奪われて…

気を取り直して合宿です。ミユキさん御用達の海の家でしょうか。
アカルンで瞬間移動、ありましたねー。どこでも●アなみの使える仕様。

海へ行く格好で列車に乗り間違え、山へ行ってしまう西が完全にギャグです。
川を下っていけば海、河口付近で泳いでいましたが、河口は流れが急なので危険じゃなかったっけ。。
夜の浜辺にナケワメーケとともに上陸。「だれもいねー…」
桃園さんたちの合宿場所に辿り着くのも、まあご都合主g(ry

今回は、せつなさんとブッキーさんの絆回。
最初にブッキーさんが、ダンスチームに入るのを躊躇っていたのが伏線というか設定上上手くいってます。
せつなさん用練習着も活きて、新生「クローバー」としてダンスレッスン…する前に海水浴したら?(やっぱしそれか
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてー

>キュアピース大好きさん

ナシマホウ界もどうかと思いましたが、ビッグヒューマルってなんか笑えますね。
ポップコーン食べ過ぎりっぷさんは勿論トイレに行ったでしょう。実際にはローズさんがきた時点でトイレに入っていたので、撮影しなおしたとか(ぇ
花村くんは、かなり変わっていますね。中2じゃないのに中2病みたいな。。

はじめして!

ビッグヒューマルとかナシマホウ界とか呼ばれてる我々の世界ですが、ポップコーン食べすぎたリップちゃんはトイレに行ったのかな、花村くんキモいです
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR