FC2ブログ

プリパラ 第87話 さよなら、セレパラ

3月中旬、映画がヒットしているらしいプリパラさんは第87話。
システムが壊れてセレパラ城が崩壊、「友達」という概念を忘れてしまった皆さん。まるで紫京院ひびき様の心の中のようだ…ってか。
一人記憶を持ち越した、らぁらさんの必死の呼びかけにもみんな「誰だおまえ」状態。

ドロシーさんもレオナさんもシオンさんも、あろまさんとみかんさんも、みーんな他人。
ファイルを開いてみれば、収集したトモチケがごっそりなくなっていました。

みれぃさん:
  「こ…怖い―――!!」

必死ならぁらさんに恐怖して、走って逃げだす始末。
それをとっ捕まえて、記憶を呼び戻そうとするらぁらさん必死です。
川を流れていくそふぃさんを助けることで、ようやくみれぃさんが記憶を取り戻しました。
もう少し引っ張るかと思ったんですがね。。あまりやりすぎると、女児様が泣いてしまう。

らぁらさんとみれぃさんとで、とりあえずライブすると、プリパラの皆さんが戻ってくるというシーンは泣けます。
しかし、セレパラに君臨したひびき様はまだ記憶喪失状態。

ひびき様:
  「何かを忘れているような…。ふ…わ…ま、いっか」

ひびき様が落とし穴に落ちそうになって、それを突き飛ばして助ける緑風ふわりさんに、ひびき様の記憶も蘇りました。
おかしいなあ、ひびき様は別にふわりさんを愛していたわけではなかったような。
まあ、今までごめんって言ってるし、こまけぇこたぁ(ry

くるくるちゃんと友達になりたかったあじみ先生と、ふわりさんもろとも落とし穴に落ち、支えるのは細いロープのみ。
「じゃあ、赤の他人から…」と、あじみ先生を許すひびき様、憑きものがおちたように良い人になってる。それを、嫌味なく描いているのが上手い(偵察(システム)ですからー

復活しためが兄ぃさんの説明によると、プリパラのシステムが再起動して、セレパラの象徴たるひびき様を消去しようとしている…って怖ぇ!
ドロシーさんじゃないけど、まるで処刑です。いいのかこれ。。

落とし穴が小さくなって、ファルルさんの掌に納まってしまった3人。
まだ、ロープが穴の外に出てるから、希望はあるんじゃないかな。どうやって脱出するのかはわかりませんが。

今週は、めが姉ぇさんのまつ毛が眼鏡にくっついている衝撃の事実が印象に……
嘘です、ソフトクリームをなめているちゃん子さんの逞しい二の腕に月曜欽ドン賞(゜∀゜)b

4月からは、火曜夕方に引越しするらしいですね。
しかも、らぁらさんが出産されるという噂も…(ぇー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR