FC2ブログ

プリパラ 第86話 ひびき、全力ダッシュなの!

いよいよ、スプリングドリームアイドルフェスティバル開催です。
「春のグランプリ」って言ってますが、名前が変わったのでしょうか。
歌劇団と、努力チームこと「ふれんど~る」の一騎うち。

紫京院ひびき様以外の出場アイドルさんは、何とかしてひびき様をボーカルドールにさせないよう頑張っております。
憎しみではなく、「友達」として。
偽りの世の中サヨナラ的な気の毒なひびき様を、何とか友情パワーで止めようという感じに急激に舵をきってきたイメージですが。。

一人だけ、まほちゃんがボーカルドールになってくれたら孤独じゃなくなると言っていたファルルさんも、ふわりさんに説得(?)された形でひびき様が普通の人間でいられるように願うようになる…という演出は良かったです。

ちょっと気になったのは、歌とダンスで打ち負かすのではなく、単なる羽で飛ぶ競争になってしまっていたのがわかりにくかった。
いや、競争してるのは良くわかるけどさ…歌劇団の4人もひびき様を助けるということで、団結してましたから。個人戦だからいいのかな。。
結局、「四季のプリンセス」になったのは誰だったのだろう。
ひびき様以外の全員だったようにも見えましたが、次週以降わかるのか。

全体的にわかりにくいお話ではありましたが、ファルルさんの寂しさ、優しさははっきり描かれた印象。
(安藤さんも印象的)

システムに負荷がかかりすぎて、セレパラ城が崩壊、いったいどーなる?!というところで今週は幕。
次週は、ひびき様の語尾嫌いが克服されるのか。
みれぃさんとあじみ先生頑張れ~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR