FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第5話 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!

「プリキュアグミ」のCM、朝日奈さんとリコさんが非常に頑張っていますね。
撮影もなかなか順調に進んでいるようです。
そんな中でも、今週は百合営業ならぬ喧嘩回。

校長に、先週赤ちゃんが出てきた本の形のケースを見せました。
伝説中の伝説、リンクルスマホン(参考価格10,584円)をどこで見つけた?という問いに、謎図書館だと答えると驚く校長。
秘蔵本コレクション、見られなかったろうな…と心臓バクバクな校長なのであった(違います

赤ちゃんが泣いてます。お腹がすいたんだ。
リンクルスマホンから出したミルクらしきものを飲ませるリコさん。
いや、そこは服をたくし上げてリコさんが自前のおっぱいを飲ませる方が良いと思うんだがな…(母乳の方が赤ちゃんに良いという説に基づいて)

補習第2回は、ひゃっこい島で魔法を使ってお湯を沸かせというもの。関係ないですが、ネコミミ防寒着は制服なんでしょうか。あれも商品化すれば売れると思います。

寒くて集中できない生徒諸君。こういう時は、おしくらまんじゅうだよ!という朝日奈さんたちが温まって魔法が成功…するのを横目で見ながら、ひたすら根性で魔法を使おうとするリコさん。
まあ、リコさんと朝日奈さんはどちらかが合格すれば良いので、ハンコはもらえました。

何よ、魔法が使えたからってはしゃいじゃって!
プライド高いですねリコさん。
まあ、ぽっと出の新人に負けたわけですから無理もないです。

はじめははしゃいでいた朝日奈さんも、ふてくされるリコさんにだんだん腹を立てはじめて険悪な雰囲気に。
間に入っているモフルンが気の毒です。健気というか。
「甘いにおいがするモフー」
空からリンクルストーンが降ってくる!というか落ちてくる。

朝日奈さんが拾おうとしたところで、バッティさん襲来。彼もドクロクシー様に目で叱られて焦り気味です。
いまだ喋らないドクロクシー様、やっぱりハリボテなのでは。。

バッティさんが現れても、まだ喧嘩している二人。
「「喧嘩なんかしてない!」」
昔「「今とりこみ中!」」ってのがあったような気がしますが、忘れた。

バトルは若干ぬるめ。
押し潰そうとするヨクバールを下から支える伝統のポーズから、すぐにリンクルステッキで浄化しちゃいました。
今期はあまり敵さんを相手にしていない感じです。いったい何のために襲ってくるのかとか、全然意に介さないですし。
蝙蝠男やクモ女なんかが出ても、ドラゴンが空を飛んでいる魔法界では珍しくもないのか。

リンクルスマホンが輝き、赤ちゃんが出てきました。
「はー、はー」言ってるから、名前は「はーちゃん」ね。適当すぎる。
リンクルスマホンで、はーちゃんの面倒をみるというのが言いたかったんだな今週は。

お互いに「みらい」「リコ」と呼び合えるようになって、ようやく軌道に乗り始めた感じ。
この赤ちゃんは何者?とか考えない朝日奈さんとリコさんが、若干不自然なところで以下次週。
ゴメンネって歩み寄ることとお尻の摩擦が大事だと、さり気なく見せるのは良い演出でした。ごちそうさま。

今週の欽ドン賞は、おしくらまんじゅうしようとお尻を突き出すモフルン…(ケモナーじゃないけど
必死でリコさんを目で追うも、どうしてもモフルンばかりに目が行きがち。(ケモナーじゃないけど
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

モフルンのプリッケツ回

>煤さん

遅ようございます(ぇー

朝日奈さんって、魔法界ではどこに住んでいるんでしょうね?やっぱり、リコさんの部屋ですよね普通に考えて。やはり夜はモフルンを交えて(やめてください?!

プリキュアグミのCM良いですよね。あの笑顔はほんとうに美味しそうです、グミが。
これからリンクルスマホンのCMでも、きっと素敵な笑顔をしてくれると思います。

新玩具は強調する意味で、文字サイズを変えてます。
一万円玩具ですから、書く方も力が入ります。。

尻回

じゃなくておしくらまんじゅう回
やはり夜もおしくらまんじゅうするのでしょうか
おしくらマンじゅう(やめてください!?

> 「プリキュアグミ」のCM
2人の笑顔がステキでした
はーちゃんの時もそれくらいオーバーリアクションしてくれれば……

> リンクルスマホン
リンクルスマホンって単語はインパクトがありますね
フォントが大きく見える感じです(えー

モフルンになら何を見られてもいい

>あささん

みらいさんが魔法を使えて、リコさんは…って自分の方が先輩なリコさんが凹むのはわかります。二人一組で補習というのも、他の学友から見て劣っている扱いのような。。
二人の絆を強めるためには、仕方がない描写なのでしょう。名コンビも夢じゃない?

私は、人と仲良くなるのは早いほう…だと思います。人見知りもしますけど。
関西人だから仲良くなりやすい、ということはないと思いますよ。自分のペースで良いと思います。

モフルンって何時もドコ見ているのかな?怪しいな。

ナシマホウ界のミライですら魔法が使えた。コレって相当ショックですよ。リコ殿がどの程度魔法が苦手か不明ですが二人一組で追試を受けていることも合わせてへこんでいると思います。

もしかしてミライの魔法が上達したら理論派のリコ殿と実践派のミライの名コンビになるかもと期待しています。

ミライが学生達に溶け込むの早いな。三十路さんは人と仲良くなるの得意ですか?私は関西人にしては苦手な方です。

喧嘩しても仲が良いとは限らない(ぇー

>円盤屋さん

こんにちは。
スイートさんは、マジ喧嘩でしたから(^_^;)
これくらいが丁度良いのだと解釈しています。

>>わざとらしいです。(笑)
もう、あれくらいあからさまにSHOW by ショーバイしてくれちゃうと、逆にすっきりします。それにしても、値段設定が凄いなあ。。

そういえば、映画の特殊OPってやらないですね。ミュージカルだとやりにくいのかも??
子供の頃…って、最近は近所に子供をみかけない。。見かけるのはお年寄りばかりなところに住んでいるもんで。。半ズボンはいて遊んでる男の子とか、すっかり見なくなりました。

リコーは知っていますが(コピー機とか?)、ミライはさすがに知らないです。。
喧嘩をして、どちらかが柔らかく出れば壊れないってACか何かのCMでもやっていました(笑
ええ(;゜Д゜)リコ姉の名前がリズ?!…レじゃなくてよかった(ぉぃ

アニメイトさんに行って、CD買いたいですが、今ちょっとピンチで…迂闊にも計画外にしてました。。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

あら、はーちゃん。別に、普通にいそうですよね、はーちゃん。
なんかプリプー様というかハナちゃんというか、面倒なことにならなきゃ良いんですけどね。。

朝日奈さんが羨ましい

>キュアセブンさん

こんにちは。

リコさん、ツンデレがひどくなっていないか?と思ったのは私だけでしょうか。。朝日奈さんも可愛いし、モフルンも可愛い(ぇ

ねこ耳防寒服で体育座り、予告ではリコさんがセクシーに見えたような記憶があるのですが、実際は朝日奈さんが良かったですね。

名前が覚えられないのですが、羊(カエル?)の化け物みたいな側近が怪しい。。敵さんもそうやられてばかりもいられないでしょうから、パワーアップしてくるでしょう。その度に、プリキュアさんもパワーアップしてやられてしまってアララ…

喧嘩するほど仲がいい・・・(?_?)

喧嘩シーンは一つのお約束ですね。(笑)

と言う事で三十路さんこんにちは。
確かにスイートさんに比べると喧嘩がマイルドでしたね。(-_-;)
赤ちゃんに次いでリンクルスマホン(参考価格10,584円、Amazonでは¥10,484で1%オフ、汗)のSHOW by ショーバイ!!がわざとらしいです。(笑)
いきなり高額商品とは気合が入っています。
でもCD発売の販促CMは無いし、映画の宣伝もOPを変えずに行っている所が例年と違う気がします。
おしくらまんじゅうは懐かしいですね。
最近の子供でやっている姿を見たことがありません。
「みらい」「リコ」と言えば、RICOHにMIRAIと言う一眼レフカメラが28年前に発売されました。
時代を先取りし過ぎて、逆に売れなかった様です。(-_-;)
昔から繋がっていたのですね?(違)
お互いに歩みよることは大切だと教えられた回でした。
来週はリコのお姉さんのリズさんが登場ですが、リがルとロの間には出来ないですね。(?_?)

CDですが、Amazonだと店舗独自のおまけが無いのでやっぱりお店で買った方が良いですね。(-_-;)
出来は例年通りで安定しています。
買うには恥ずかしくなくていいのですが・・・(?_?)

Unknown

こんにちは。

はーちゃんと聞いてオレの兄貴の小学校と高校の時の友達にはーちゃんというニックネームの方がいたのを思いだしました。

モフルンが羨ましい

こんにちは。

りこさんの、ツンデレが良かったです。今シリーズは主人公二人とも、とてもよい印象です。

みらいさんの、体操座りのシーンでの太ももは絶景です。しかし、モフルンが一番位置的においしい所にいるのが、とても羨ましいです。色々な意味で・・・。

敵幹部同士の、緊張感の無い所が少し残念です。
今後、何かしらパワーアップした所が見たいです。

マジは引きます…

>もぐりさん

モフルンは気の毒でした(´ヘ`;)ハァハァ
仰る通り、販促と喧嘩の見事な融合でありました。
まあ、あまりマジ喧嘩は引きますし…世間的にもそうだったのですね。

女の子に挟まれまくっているモフルンが羨ましいような、挟んでる女の子たちが羨ましいような(ぇ)
お尻つきだしモフルンは、モフラーたまらんです。
ぬいぐるみだから、雄とか雌とかないのでしょうけど…中身が雌ウサギだったから雌だと思い…たい…

子はかすがい

モフルンの可愛さをもってしても二人の喧嘩は仲裁できないようです。
しかし赤ん坊のためには喧嘩してもいられません。
ドロドロさせないため(同時に販促のため)はーちゃんを仲間に加えていたのですね。
スイートの夫婦喧嘩は大きなお友達にはお約束として認識されるからいいけど幼児にはマジ喧嘩として映るので不評だったとかいう噂を思い出します。

喧嘩は仲裁できずともモフルンは女の子に挟まれまくってましたね。
しかも2回目は自分から進んで挟まれにいってますしね。
(その時のお尻つきだしモフルンは可愛いですね)
モフルンって雌なんですかね?

Unknown

>エムウイングさん

まあ、基本仲が良いのでしょうから、喧嘩も適度に…という感じでしょうか。変身後も言い合っていて、バトルでピンチに、というのでも良かったかも?
リコ姉結構好評みたいですね。まだ出ていないけど。。私はやっぱり妹さんがいいです(逮捕
あ、プリキュア新聞買おう~。 って、プリパラは放送時間変わるそうですね。今度は火曜夕方でしたっけ。リルリルフェアリルも、土曜日内ではありますが10時に引越し…旧プリパラ枠です。事情はわかりませんが、本当に引越しが多いです、テレ東。。

Unknown

今回は仲間割れのシーンがありましたが、こんな程度か?って感じました。喧嘩状態が続いて変身拒否とか初代みたいに変身後でも言い合っていたりとかもっとドロドロしたのを期待してたんですがねぇ。まあそうしたらクレームがくるかもしれないからそこは考えてああいうことになったんだと解釈しておきます。リコが初めてみらいのことを名前で呼びましたが、「リコリコ」とか「みらみら」って某きららみたいなことはないでしょう。次回はリコのお姉さんが登場らしいですね。魔法学校の先生かな?まあ次回楽しみにしておきます。11日プリキュア新聞買います。プリキュアとは関係ないですが、プリパラまた放送時間変わるんですね。テレビ東京制作のアニメって放送時間や曜日の変更って結構多い気がすると思ったのは自分だけか…。今日はこのへんで、では。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR