FC2ブログ

プリパラ 第85話 逆襲のミルキィ

いよいよスプリングドリームアイドルグランプリが近づいてきました。
紫京院ひびき様から、天才チーム(歌劇団)へスカウトされたレオナさん。人間不信でボーカルドールになろうとしているひびき様を助けようと、チーム入りを決意して…優しいですねレオナさん。

双子の姉、ドロシーさんは納得いかない。
いつもいじめられていたレオナを助けてきたドロシーさんですから、気持ちはよくわかります。

そんな中、セレブリティ4が再登場。しかし、ひびき様には全く相手にされず。
(先週、予告でドロシーさんが「また来んのかよ」と言っていたのには吹いた)

ひびき様:
  「5人目はレオナ・ウェストに決まっているんでね」

ドロシーさん曰く「ゲスでクズなケバケバおばちゃん」たち…ひ、ひどい…
ぶっちゃけセレブリティ4は、中身がミルキィホームズです。橘田さんの声だけはよくわかりました(目がお花だったり)。。

レオナさんに嫉妬したセレブリティ4ですが、間違えてドロシーさんを捕えてセレパラ城の地下へ拘留。
まあ、ドロシーを餌にすればレオナが来るだろうってかセレブリティ4。
案の定、ドロシーさんを救いに来たレオナさん、セレパラ城地下のレーザーセンサー(ただの糸)を避ける様子がエロス(*゜▽゜*)=3(そこかい

これまでずっと助けてきたばかりだった弟が、助けに来てくれた。
ドロシーさんがレオナさんの成長を認め、いやいやながらも歌劇団に入ることを認めた…というのは良い演出。ベタかもしれないけど。

ちょっと気になったのですが、今回ドロシー&レオナがライブしていたのは、セレパラの舞台でしょうか。
ひびき様も微笑みながら見ていましたし、セレパラにエントリーできるようになったようです。地下パラは卒業か。。

そのひびき様、なんか一時期より丸くなったような?
スプドリで努力チームに負けるような気がしますが、その仕込みなのかな。。
次週、いよいよスプドリ本番。
果たして、ひびき様の人間不信は治るのか、それともボーカルドール化か…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うーん

>:さん

あじみはOPで普通にひびきと出演していたので、とくに問題はないと思いますが…くるくるちゃんゴメンネ、ともだちになってーで良いような。
この中では安藤が一番の問題かなと。クビにはしたものの、ひびきへの誠実さは失っていないので、何らかの救いはあると思います。
ひびきは、らぁらたちを認める方向へ行きそうだと思います。が…ボーカルドールになる可能性もまだあるかな。。

人間関係…

となるとやっぱり、ネックになるのがあじみ。
残り五話らしいのでその中でひびきの人間関係、ふわり、安藤、ファルルなどなどを解決しないといけない中からトラウマを植え付けたあじみに最大の敵であるらぁらたちとの関係をどうしていくのか?
それでは、

Unknown

>メガ男2001さん

最後のひび割れは、ひびきがシステムを弄りすぎて、負荷がかかって…ということだと思いましたが、どうなんでしょう。。セレパラ城崩壊で、意外な結末になるかもしれません。

Unknown

なんとなく気になったんですが、最後に、建物にヒビが入って終わりましたが、なにか暗示しているんでしょうか?残り少ないのでどうなるかある程度はわかっていても気になりますね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR