FC2ブログ

プリパラ 第83話 くるくるちゃんのこと、おしえて

地下パラで細々と活動していたらぁらさんたちのもとへ、あじみ先生とふわりさんが帰ってきました。
ふわりさんはともかく、黄木あじみは僕の半径1キロ以内に入れるなという命令を出すほど、あじみ先生を嫌っている紫京院ひびき様。

あじみ先生の口から今、語られるひびき様の過去。
ペルサイユにいた頃、悪ガキだったあじみ先生。せっせと庭のフルーツを盗み食いしていたお屋敷のお嬢様が、くるくるちゃんこと紫京院ひびき様。

幼少期は髪の毛が長く、くるくると巻いた髪型だったので、あじみ先生が勝手にくるくるちゃんと呼んでいた模様。
ところで、あじみ先生の一人称「ポンカン」は、プリパラポリスの本官ではなく、柑橘類のポンカンなのではないかと思いました。

幼少期からお金持ちでお友達も沢山いて、召使いも沢山いたひびき様。
チヤホヤされて育った、我儘お嬢様というわけでもなさそうですが、ご両親が船で遭難してから周囲の態度がガラリと変わり。

ひびき様に残されたのは、ご両親の借金のみ。(そんなに借金してたのか
とたんに友達は離れて行き、召使いも辞めていってしまった。陰口をたたく者までいて…
ところがご両親が無事で、お金持ちに戻った(えー)ひびき様の周囲に再び群がろうとする人々。。

幼いひびき様は悟った、友達をはじめ、人間関係などまやかしにすぎないことを。
人間不信に陥り、全てを拒むようになったひびき様を見て、自分がくるくるちゃんの友達になるしかないと思ったあじみ先生。
ぶっちゃけ嫌われてますあじみ先生。激しい果物語尾でアタックするもんだから、ひびき様が語尾嫌いになった(?)そのあたりが有耶無耶なままで気になります。
やがて、髪をばっさり切って現在に至る紫京院ひびき様なのであった…

とりあえずこんな話を聞いた、地下パラの皆さんがひびき様に同情し始めるという流れ。
彼女を助けてやれるのは、やはりらぁらさんたちしかいないと確信させる第83話でした。

当のひびき様は、セレパラ城でファルルさんに「あなたのようなボーカルドールになりたい」と告白。
(;゜Д゜)えぇ―――!?
普通の人間をやめようとしているらしい、ひびき様の前に現れた謎の怪盗ジーニアスに似た人間。
いったいおまえは何者だ?!というところで今週は幕。


うーん、なんというかあじみ先生の扱いがちょっと可哀想だなぁ…ファンなだけに。
あれじゃただのろくでなしお姉さんだよ。まあ、ろくでなしなんだけど(ぇ
誰にも相手にされなくなったひびき様の友達になろうという、その気持ちは買いたいと思う(二人ともいろいろとお互い様なので 

あと、せっかくセクシーになったガァルルさんが網走(仮)に帰っちゃってガッカリ…応援しとったのになぁ。。
ガァルルの薄い本早く!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あまり…

>:さん

あじみ好きだからではないですが(?)、あまり深刻に謝罪すると話が重くなりすぎる気がします。ゴメンネくらいで良いのかもしれません。子供はゴメンネと言えばまた一緒に遊べるんだよ的な。。結局は、歩み寄りだと思うので。
けじめですか…どういう和解への道を辿るのか、しかと見ておきたいところですね。
そんなんで誤魔化せるほど現代アニメは甘くない、という話もありそうですけど。。

ひびきが歪んだ原因が熱い手のひら返し6,7割であじみのせいなのが3,4割

という感じかな?
しかし、やっぱり、あじみがひびきを歪ませた原因の一人だった事が判明しましたが…これ、けじめをどうつけるのか?
王道パターンなら、ひびきに過去の出来事で自分がどんなに怖かったかどんなに傷ついたかを思いっきり言われて、自分がひびきを傷つけていたことを知り、謝るという展開でしかけじめつけないと思いますね、あじみ関連は。
そもそも、あじみのせいで語尾キャラが冷遇されたと言えるだけにというか、あじみは善意でやったで済ませていいLVじゃないですし、ちゃんとけじめをつけてほしいものです。

あじみ、ほんと、どうするんだ?
それでは、
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR