FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?

「おしゃべり変身モフルン」発売中!※実際の商品は動きません
そういうただし書きのあるCMが好き。

そういうことで、第2話です。
リコさんが魔法学校に朝日奈さんを連れて行こうとしてます。何やら危険な匂いが。なんのことはない、リコさんが魔法学校を抜け出して人間界で無断外泊、そういう校則違反を許してもらうため、伝説の魔法つかい・プリキュアになったと報告しようという下心。

リコさんは魔法苦手。学校の成績もふるいません。その上、無断外泊などと。。退学やむなしと教頭先生の雷が落ち。
違反チケットをデコに貼られ、

リコさん:
  「ぐえぇ…」

首がバネのようにな(らねえよ
というのはジョークとして。リコちゃんが退学にならんよう、校長先生に直談判してきてあげる!という朝日奈さん。
うん、まあピンクのメインヒロイン特有のおせっかいですね。好感度アップ。
校長なんて、会ったこともないのに身体が先に動く。とてもピンクですね。

学園内を彷徨う朝日奈さんは、一本の樹木の前に辿り着きました。
そこに現れたイケメンの話によると、魔法の杖を生みだす樹木だそうで。もう枯れちゃってるけど。。

モフルン:
  「あまい匂いがするモフ~」

枯れたはずの樹木から、新たな杖が誕生。持ち主は朝日奈さん。
魔法界では、生まれながらに一本の杖が授けられるそうですが、朝日奈さんみたいな例外もあるんですって。イケメンも驚いていましたけど。

その頃、ドクロクシー様に伝説の魔法つかいが現れたことを報告するべく本拠地に戻ったバッティさん。
嫌味を言う羊の化け物が、なんともゴーヤーンさん的です。そういえば樹木がポイントなのもそうだし、ここは「Splash☆Star」を意識しての演出でしょうか。
しょうがないので、伝説の魔法つかい・プリキュアを倒すために出撃するバッティさん。
一人は魔法学校の生徒だな…そう言うバッティさんも、魔法学校出身だったりするんでしょうか。

魔法学校を襲撃するバッティさんに、体当たりを喰らわすリコさん見えそうです(ホアア――ッ!!
朝日奈さんと合流、シャバドゥビタッチ変身です。
うむ、今期は変身中のリコさんの微妙な乙牌がポイントですな(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ

まだ若干説明的なお話が続いていますが、リンクルステッキの販促もあるし、ここは豪快に大気圏外にヨクバールを吹き飛ばして浄化。
※実際の商品では浄化できません

戦いの一部始終を見ていたイケメンが、魔法学校の校長だったというオチで今週は幕。
まあ、バレバレでしたけどね。。
魔法の杖が支給されたからには、朝日奈さんにもしばらく魔法学校にとどまってもらうという校長。
「リコさんには苗字はないの?」という疑問もありますが、改めて人間界に行ってから(朝日奈さんの学校に編入か)苗字がつけられそうな予感。


■今週のモフルン
冷凍みかんを食べるモフルン、少し身体を震わせるところが(´ヘ`;)ハァハァ
※実際の商品は食べないし震えません
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今期も良いキャラクターです

>もぐりさん

魔法が苦手って、前情報がありましたから知ってました。ていうか、初回から下手でしたもんね(^_^;)
そういう駄目なところが、リコさんの魅力でもあるんだと思います。もしかすると、かなりの才能の持ち主で、みらいさんが見抜いているということも??

まあリコさんも、みらいさんを通じていろんなことを学び、成長していくでしょうから心配はいらないでしょう(楽観的

意外と辛い世界

「私、本当は苦手なの、魔法」
…知ってた。たぶんみらいさんほどお人よしでもなければ一目でわかる。
それなのに気付かれてないと思ってるリコさんが愛おしいですね。
しかし生活のほとんどが魔法頼りとなると魔法が下手な人間は生き辛そうです。
最終的に魔法と科学が融合する世界観を期待したいところ。

溜まってますねえ(なにが

>煤さん

イカくさいモフ~(やめてください?!
何でも素直に感想を言ってくれれば、そのうちトンデモ発言が飛び出すかと期待できるんですけどね。

なんか冷凍みかんを喰うモフルンが、いやらしく見えてしまったんですねー。
え、みらいがモフルンを使う…?モフルン、はい、美味しいアワビだよ~(やめてください?!

どういう感じです

どんな感じだ

> あまい匂いがするモフ~
何でも素直に感想を言うモフルン
つまり臭いイカを近付ければ(やめてください!?

> 冷凍みかんを食べるモフルン
中からみかんの汁が染み出して
知らずに夜中モフルンを使っていたみらいさん
パンツに黄色い染みが(やめてください!?

こんな感じです

ボスは中身が空洞だったりして

>キュアセブンさん

こんにちは。

ドクロクシーは堂々と座っているだけで、お化け羊みたいなのがゴーヤーン風だったので、S☆Sを思い出してしまいますね。

>>若干、リコさんの方が太いかなと
そ、そこまでは気がつかなかったです。これは迂闊だったっ(^_^;)

リアルタイムでは見ていないので、モフルン時計がどんなものか、一度見てみる必要があるかな…

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

カタツムリニアは、ちょっと気色悪い感じもします…ああいうの、絵本に出てきたりするんでしょうか。

教頭がうるさ型、あれはありがちなパターンなのですか。なるほど。校長がなだめるパターンですかね。
リルリルフェアリルも、あんな感じかもです。

コピー機はリコー

>円盤屋さん

ナージャさん、DVD-BOX欲しいけどとても手が出ない…ていうか、東尾モデル(笑

ということでこんにちは。
あ、そうだ!銚子電鉄さんでもカタツムリ型電車を走らせれば、業績が伸びるかもしれません!(ほんとかおい
冷房なしはきついですねえ。まあ、路線が短いからあまり問題にはならないのかな??

昭和レトロ、ですか。冷凍みかんというと、給食でよく出た記憶があります。凍らせる意味がよくわかりませんが、保存性の問題でしょうか。

校長先生がバリトンさんに似てる!って話題でした(え
土曜21時のドラマ…子供の頃、本気で怖がってた記憶があります(^_^;)

リンクルステッキも、モフルンの胸につく飾り(?)も、非常に印象に残る良い販促でしたね。
モモリアンとしても、パパイアンとしても満足できる今期の(主に)リコさん(SEO
スマホといえば、ついったーで実況されている方も大変だなぁと思います。。

リルリルさんも頑張ってほしいです

>エムウイングさん

こんちはリル。
朝日奈さんが春休みなのと同じように、魔法学校も春休み…ということは、魔法界で過ごしていたら朝日奈さんは行方不明ということも。。謎空間で押し通したら笑えます(ぇ
朝日奈さんの学校へ、リコさんが編入するのを楽しみにしていたんですが、本拠地が魔法界となるとそれもなさそう。。そのへん、まだはっきりしないですね。朝日奈さんの自宅が出ていたから、ナシマホウ界が本拠地になりそうな感じですけれど。
連携攻撃は、今期のキモな気がします。初代やS☆Sを意識してのことでしょうね、きっと。
キュアブラックさんの蹴りが北斗の拳っぽかったという記憶が、もうないです…10年経ったんだなぁ。。
では、バイなら。

イケメン校長・・・

こんにちは。

敵の親玉であろうドクロクシーが登場しましたが、セリフなしなのが残念です。その代わりに、参謀みたいのがバッティに指示を出しているところを見ると、スプラッシュスターを彷彿させます。

朝比奈さんとリコさんの太ももがとても良い。若干、リコさんの方が太いかなと思いました。

時計表示がモフルン時計表示のままでしたので、戻し方を試したところ、リモコンの緑色ボタンを、押したら通常時計表示に戻りました。

Unknown

こんにちは。

カタツムリニアは何となく兄が子供の頃に読んだ「ひみつのかたつむり号」を思い出してしまいました。オレは読んだことあったかどうか覚えていません。

学園モノの定番で校長は穏健派で教頭がうるさ型というのもお約束です。

リコモデルのデジタルカメラが発売されたことがありました。(懐)

13年前の話なのでナージャの頃ですね。
勿論プロゴルファーの方ですが、サインが印刷しているだけのモデルでした。(-_-;)

と言う事で三十路さんこんにちは。
カタツムリのリニア電車に乗っての魔法学校入りでしたが、車体が半綱製で木製の背ずりってあまりにも古すぎです。
最近まで銚子電鉄で走っていた電車に近いです。(-_-;)
今の銚子電鉄の電車は冷房が付いていますが、変電所容量の関係で銚子駅停車中以外は使えません。(-_-;)
冷凍ミカンも新幹線で買ってもらった記憶がありますが、アイスクリームにとって代わりました。(泣)
敢えて昭和レトロにしているのでしょうね?
ポンコツ臭漂うリコさんの活躍が期待できます。
校長先生がイケメンでしたが、何かオーナー企業を彷彿とさせます。
オーナー一族のドロドロ劇は土曜の21時からのドラマ枠ですね。(笑)
リンクルステッキのSHOW by ショーバイ!!が非常に分かりやすかったです。(爆)
モモリアンにとっても満足な展開だった様ですね。(S・E・O)
スマホの応援アプリも新しくなりましたが、連打が必要なのでオジサンにはつらいです。(困)
視聴に専念しずらいです。(-_-;)

あいさつは、リルリルフェアリルなのリル。

ど~も~、おはリル、じゃないこんにちはリル。今回は魔法学校校内が中心でしたが、春休みとはいえこんなに静かなものなのか完全隔離された場所か?と思いました。マホウ界がまだわからないことだらけなので明らかになるでしょう。みらいが校長ちゃんから魔法学校へ来ないかと言われましたが、みらい自身の人間界(ナシマホウ界)での残務処理というか精算しておくシーンはスルーまたは簡単に済ますんでしょうね、おそらく。マホウ界の住人になって、ナシマホウ界へは敵さんが襲撃した時に行く程度か、と。しばらくは二人一緒に攻撃というか戦って、少ししたら連携プレーが出るんでしょうね。どうしても初代と比較してしまうんですが、初代は個人でもスキルが高かったので(特にキュアブラックの連続蹴りはまるで北斗の拳みたいでした)、魔法使いさんの成長も楽しみにしてます。次回は新フォームですか、マジカルさんの太ももに注目ですね。それじゃ、またバイリル。

魔性の匂いが

>nonbonさん

ごきげんよう~。

女児先輩には朝日奈さんに感情移入してもらおうとしているみたいですが(?)、大きなお友達的にはリコさんがキテますね。ポンコツなだけでなくヨコシマ…これで人気出なければおかしいくらいです。

ああ、浄化できないとは確かめていないですもんね…ここはひとつ、nonbonさんに購入レポートしてほしいです(ぇー

女性にあげてみては?

>あささん

魔法科学校の劣等生…どっかで聞いたことがあるようなリコさんのプロフィールですね(^_^;)
7月までは3人目が出ないと思うので、とうぶん二人でいちゃいちゃしてもらいたいです。

イケメンが出るたびに、岡田→ブルーといったろくでなし(ひでぇ)を連想してしまいますよね。。

>>変身中の上から見下ろす太股
先週、欽ドン賞って言っちゃった(?)ので今週は別の場面を選んでみました。

魔法つかいさん、商品が売れているようですねえ。本当に良いことです。

最弱で退学(いいとこなし

>オキクルミさん

第2話、退学待ったなしなところが「最弱」っぽい感じもしますね。リコさんはポンコツ臭がしますし。
外泊は、どうしても不純異性(ryを思い出してしまいますから…教頭先生からみると、リコさんがグレかけてるように見えたんでしょうねえ。。

S☆S、鷲尾さんお気に入りでしたか。そういえばモフルンは日向みのりちゃんでしたし、思い入れが伝わってきますね。

変身後は見えるんですよね。カボチャというか、ドロワーズですね。健全です(ぇ

朝日奈さんが魔法学校に滞在ということで、たぶん謎空間によって人間界ではそんなに時間が経っていないという設定なんでしょうきっと(夢がないな
朝日奈さんの学校は春休み、ということにしておくのでしょう。。

変身してもロリ感が拭えないリコさん

三十路さん ごきげんよう

リコさんはかなりのダメ人間で、とても親近感が湧きます。上手くいかないことを、不正で何とかしようとするあたりとか。

>※実際の商品では浄化できません
決めつけは良くありません。
購入して、ご自分に試してみましょう。
(浄化されても消滅しても、責任は取れませんが。)

これからチョコを配りに行きます(付き添い)

先週から魔法が不得手だと思われていたリコですが劣等生だったとは。3人目は優等生で間違いない!?

イケメンの校長が憎いですぞ。リコに単位をあげるからとか言って近寄るに違いないです。以上今週の妄想でした。

私も二人に対する好感度が上がりました。自分以外の誰かのために・・・素敵です。変身中の上から見下ろす太股も素敵でした。

昨日リンクルストーンなどが売り切れていました。お城などは叩き売られていました。諸行無常なり。

今年の第二話は「退学」でした。

花咲嬢の「最弱」以来定着した感のある、第二話のキーワード。
今年は「退学」でした。
無断外出の上に外泊してりゃ……………。
優等生だって厳しい処分は避けられませんよね。
ましてやリコ嬢は赤点先輩群(のぞみ・みゆき・めぐみ)的存在で…。

>「Splash☆Star」を意識しての演出でしょうか。

企画の鷲尾プロデューサーが「一番のお気に入り」という話もありますから。
僕も物語的には良かったと思います。ただ、プリキュア二人のデザインがもう少しスッキリしてれば……。

それはさておき。
>見えそうです(ホアア――ッ!!

変身後、見えました。カボチャパンツです。

朝日奈嬢、魔法学校に監禁、もとい通学するのはいいけど、元の世界の方は?
短期体験入学だとしても、何日も魔法界に残留してたら、元の世界では「失踪した」と大騒ぎになりませんか?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR