FC2ブログ

Konteradmiral

ここ一週間ほど、母上が38℃越えの熱を出して寝ておりました。
たかが熱、風邪だろうとは思うのですが、如何せん年ですから…いつも食欲だけはなくなさい母上が、食欲がないと言うので日曜日に救急病院に搬送したのです。
日曜日、電話で問い合わせても、どこの病院も休みか内科医がいないという状況。。
ちなみに魔法つかいプリキュア!記事は、病院について行ったオヤジからの連絡待ちの間に書きました。

車で迎えに(支払いもあるし)行ったら、救急外来がごった返していました。
インフルエンザとかノロウイルスとかが流行っているんですね。大変だ。

抗生物質を飲ませて大分落ち着いたのですが、今日は糖尿病でかかっているいつもの内科に連れて行きました(救急病院の医師の勧め)。
まあ、熱もたいしたことはないし、治りかけだと思ったのでしょう。主治医はあまり意に介さずという感じ。
さっき体温を測ったら、37℃近くあるので、まだ無理はさせられません。
若い人と違うから…というのが気になるところです。

スーパーにお遣いに行ったら、魔法つかいプリキュア!さんのカードグミが発売されていました。
いや、まあ買わなかったんですけど(ぉぃ
もうすぐ出るらしい、モフルンのプラモ(食玩)が出たら買うよ…

私自身、歯の痛みが続いていますし、ちょっと調子落ちです。
運動は、ちゃんとやらんとね。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かなり不安です

>あささん

うちと一緒ですね70代。まあ、あささんとほぼ同い年だから、当たり前っちゃ当たり前なんですが(^_^;)

別居しようにも、お金も家もないので、必然的に同居になってます。その中でも、自分でやれることはやろうという感じです。
自分が健康を害した場合でも、やはり同居人がいた方が良い気がしますね。。

歯間ブラシですか…なんか怖い(ぇ
痛いのは奥歯なので、歯医者さんも苦労します、嘔吐反射の極めて強い患者には。。

そうですね、健康が一番です。健康を害してしむと、何もできなくなりますから。
わが団地でも、高齢者の孤独死が問題になっています。嫌ですねえ。。

季節の変わり目は不安ですね。

私の両親は70代です。やっぱり不都合なことは多く入院や通院が増えています。私は別居していて役に立たないのですが三十路さんは同居されていて立派だなと思います。

歯間ブラシお勧めです。すごく細いのから始めれば楽です。前歯とかだけなら難易度も低いです。私も歯茎の出血や炎症を治すために始めました。虫歯予防に良いです。

最近は特に健康のありがたみを感じます。

そして大将はあなた!

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは(コーヒーショップじゃない?!

高齢者の風邪は、命取りになる場合があるのはよく知っていますので、神経質くらいが丁度よいかと思っています。
でもまあ、救急の医師はよく診てくれましたし、その数値等が大した問題がないのが糖尿病の主治医にもわかったと思いますので、あまり心配して潰れないように、自分のペースや運動を続けるようにしています。

魔法つかいさんは、良いスタートを切ったみたいですね。少なくとも玩具の売上は、早くもかなりのものだとか。
「ぷりー」という看板にあぐらをかかず、常に新しいものに(古き良きものを採り入れつつ)していく努力が感じられます(偉そう

伝説の魔法使い・プリキュアという位置づけが面白いですね。
おお、なんか丁寧に塗られたみらリコありがとうございますm(_ _)m やっぱり魔法つかいさんは気合いの入り方が違う(謎

う~、歯が痛いです。。美人歯科医さんに、ゲッタードリルを挿し込む治療なら…(;゜Д゜)お前が突っ込まれるんだろが

モモ少将に敬礼(^^ゞ

こんばんは。
母上様の体調の具合に気が抜けないご苦労、身に染みて解ります。(-_-;)
人間70過ぎると風邪一つでも結構負担になるのは、如何なる高齢者にとって共通の心配事ですよね。
冷静に対処したいところですが、緊急対処にエゴが絡む心労に潰されないように、三十路さんも無理なさらないで下さい。m(_ _)m
お医者さんもその常時性にドライになるのでしょうが、ここは信じるしかないのが苦しいところです。(=_=)

あまり分からないんですけど、魔法使い攻めてますね~戦国スイーツのように独自性を出していち早く時代に対応しておかないと、たとえ老舗であっても潰されるのでしょうね~ファッション番長ガー子さんの戦略思考はあながち合ってるのかもしれません。あ、メザワヤ。(^。^)こら
で、伝説の魔法使いって何じゃラホイ?で伝説なら偉人のように幼少学校の図画工作で課題で描かされてるのではないのかな?と速乾絵の具が手に入ったのを嬉しがってるガキおっさんが30分糞絵なんぞリハビリ適当糞絵で描いてみました。すみませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=5e536f14-4e67-4ce1-8c79-71bbd2b9fd71&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=5e536f14-4e67-4ce1-8c79-71bbd2b9fd71&viewtype=detail

歯のほうも完治する手立てが見つかると良いですね。
例えば美人さん乙牌密着で口の中をぐにぐに触る治療とか(゜Д゜)くらえ!ゲッタードリル!


プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR