FC2ブログ

プリパラ 第82話 ガァルルがそう言うなら…

今週はバレンタインイベント回。
セレパラでは、相変わらず紫京院ひびき様が尊大な振る舞いを見せておりました。
セレパラに集った女性ファンたちに、チョコレートを直接食べさせてあげるという破廉恥なイベントを計画。

まあ、今週も突っ込みどころ満載なプリパラさんなんですが(偵察ですから~)
アロマゲドンとガァルルさんが意気投合、ガァルマゲドン結成したのは良かった。
みかんさんが戻ってきてくれて嬉しいあろまさん、からかわれてツンデレ状態、キ、キマシ…
みかんさん、本当に天使みたいな娘さんだなぁ。人気出るはずだよ(噂ですが

学校では、南委員長がピリピリ。雨宮くんに八つ当たりしつつ、学園長代理たるひびき様に「地下パラの誰かがトップランクになったら勝負してくれ」と直談判。
まあ無駄だろうけど、いいよと受けてくれましたひびき様。逆革命の意気やよし。まあ無駄だろうけど。
南委員長の「ぷりーーーー!!」という叫びが謎でしたが。。

で、セレパラのバレンタイン企画を台無しにしてやろうとチョコレートが保管されている部屋に忍び込み、チョコレートを喰いまくるあろま、みかん、ガァルル。
「よいこはまねをしないでね」
というテロップを出さなくていいのか。丸丸と太ったみかんさんとガァルルさん、お腹こわすオチかと思ったらさすがに違いました(食事時だし、泥棒じゃんか…)。
てっきり太ったままライブするのかと思ったら、カードをスキャンしたら体型が戻りました。理不尽。

セレパラの女性ファンたちが、あーんしてひびき様にチョコを食べさせてもらうイベントは、みかんさんたちにチョコを喰われて急遽とりやめに。

ひびき様:
  「チョコってなんだっけ…(ボソリ」

ひびき様がギャグ要員になっておられる。。
いや、以前からちょっと抜けているところはありましたけど。

チョコが貰えないというだけで、地下パラに殺到するファンの皆様。案外人望がないですひびき様。
いや、彼女なりの真心はあったと思いますが、ちょっとファンとの距離が遠かっただけ。
地下パラは、ファンとの距離が(物理的にも)近いですから。

そこへ、ひびき様に追い討ちをかけるあじみ先生からの電話が。
「くるくるちゃん、くるくるちゃん、帰国したら遊びにいく(果物の語尾)」
くるくるちゃんと渾名をつけられ弄り倒された、屈辱の幼少期。あの恐怖のオネーサンが黄木あじみ。。
ひびき様の優雅な日々が崩壊しつつ以下次週。

くるくるちゃんが、今後どういう扱いを受けるのか、楽しみで脳内がぐるんぐるん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たおやかじゃないバレンタインだったなの!(移った

>Msk-Mtnさん

どうもですー。
本当に毎週毎週飽きもせず(ぇ)偵察しております。システムですからー。

もう、どこから突っ込んで良いのやら…こりゃMsk-Mtnさんの記事が大変なことになりそうだぞと思ってました(笑

「よいこはまねをしないでね」のテロップを出しても、それ自体がギャグになってしまう恐れがありましたね。。「チョコたべてごめんなのー」くらい言っておけばよかった??
「でび&えん」はやっぱり良い歌です。後でCD聴いてしまいました。最近ガァルルに浮気している身としては、彼女のCGも混ぜてほしかったかな。。

あじみ先生、悪ガキだった頃から可愛いです。ガァルルと二本柱で応援しようかと(浮気者)
それにしても、ひびきのショックが月が地球に激突するアルマゲドン級だったのが笑えました(ぇー

穏やかじゃないバレンタインデー回だったなの(移った(笑)

 どうも。Msk-Mtnです。
 今回も、偵察お疲れ様です。(笑)

 いやー、今回も、ギャグ満載の回でしたね。
 やっぱり、「よいこはまねをしないでね」というテロップは出した方が良かったですよね。泥棒的な意味でも、虫歯的な意味でも。まあ、このアニメでそのテロップを出したら、たいていギャグになっちゃうんでしょうけど。(笑)

 しかも、今回のライブ曲は、「でび&えん☆Reversible-Ring」!
 昨年のクリスマス回といい、いいところに盛り込んできますよね。やはり、「でび&えん」は良い曲です。

 そして、我らがあじみ先生は、大量の語尾爆弾投下という、とんでもない事をやっちゃいましたね。これこそ、「芸術は爆発」ってやつでしょうか。(笑)
 あじみ先生は、諸悪の根源やら何やら言われてるようですが、真実は? まあ、私としては、これまで通り、三十路さん好みの変態っぷりを晒してくれれば、十分だと思いますね。(笑)

ちょっと気の毒でしたが…

>:さん

プレゼント用チョコを、ほぼ全部盗み食いされてるひびきが思わず間の抜けた受けをしてしまうのが笑え…いや気の毒でした。。
そういえばジーニアスも泥棒でしたね。もうプリパラ内が治外法権としか思えません。あ、果物はあじみの単独犯か。。
細かく見れば、あまり教育的じゃない部分もあるプリパラさん、それを補って余りある良さもあると信じていますけど、どうなんでしょう(自信なさげ

あじみがひびきにとっては元凶だったというのは確定でしょうか。よかれと思って「くるくるちゃん」を可愛がっていたら、実は迷惑だった…とかかなぁ。。
あじみは個人的に好きなキャラクターなので、本当に上手く扱ってほしいですね。

完全に今回、被害者ひびき。

メンバーの趣向にあったチョコを作ってあげたりと、ファンの子たちにチョコを作っておくといった気配りを見せていたのに、チョコを全て食われてしまうという完全に地下プリが悪だったな、今回。
しかし、ジーニアスと言い、フルーツ泥棒と言い、ファンの為に用意されたチョコを食いまくって、なにも知らないファンの子を自分たちのところに誘導したりと…論理感は一体どこに?
子供向け番組とは教育番組であると考えている自分としてはこれはひどいと思いましたね。
というか、王道というか正々堂々とやると思っていたのに相手側のチョコを食うって…違うだろう!?というか未だよう分からんわ?

にしても、やはり、あじみが元凶だった様ですね。
ひびきの語尾嫌いは…次回予告では悲しい過去とか言ってましたが、その後にあじみがひびきを慰めようとした結果、ひびきにとどめをさしてしまい、ひびきがダークサイドに落ちたという感じですかな?
諸悪の根源なんて説があるあじみだが、もし、そうなら、どう決着つけるんだろうか?
グロリア校長はすれ違いが原因だったけど悪意なき悪だった場合、あじみ、トップクラスの外道になるだけにここからの調理を頑張ってほしいです。
それでは、
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR