FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!

今週から、新人プリキュアさんが発進します。
とりあえず今回は導入ということで、やや能書き多め。

「ワクワクもんだぁ」で既にお馴染み、朝日奈みらいさん。もうすぐ中2なんだそうです。
夢見るお年頃、魔法つかいに憧れるちょっと痛い女の子。ビーズメーカーでアクセサリーを作るシーン…うっ頭痛が。。

ある晩、不思議な飛行物体を目撃した朝日奈さん。「空飛ぶ円盤かも?!」とは言わず、魔法つかいかも?と思うあたりが変わりもんだぁ。

翌朝、飛行物体が落下したあたりを見に行く朝日奈さん。
愛玩物のぬいぐるみ、モフルンを連れて…

問題の魔法つかいさん、すぐに姿を現しました。尺の問題じゃないと思う…たぶん。。
ほうきに乗るのも下手、魔法のステッキを使った魔法も下手な、リコと名乗る魔法つかいさんです。
まあ、落第生っぽく描くことで親近感が増すということかな。

やめて!私たちに乱暴させる気でしょう?!薄い本みたいに!とばかり、急速に仲良くなり始めた二人の前に、早速敵幹部のバッティさん襲来。
なんでも「リンクルストーンのエメラルド」とやらを探していて、リコさんもそれを探しているんですって。

今期のやられ役の怪物は「ヨクバール」
ほうきのニケツで逃げ回る朝日奈さんとリコさん。リコさん、苗字はないんですかね。東尾でないことだけは確かだ
なんだろう、朝日奈さんと二人だと、上手くほうきに乗れる気がする。

しかし、ヨクバールに追い詰められた朝日奈さんとリコさん絶体絶命。
ここで、二人が身につけていたペンダントが反応、プリキュアに変身しました。予想どおりです(?)

バッティさん:
  「こ、これは伝説の魔法つかい、プリキュア…」

伝説の「魔法つかいプリキュア」ではなく、プリキュア=魔法つかいなあたりに新機軸を打ち出そうとするものを見た気がするのですが、どうなんでしょう。

プリキュアさん:
  「あっちへ行きなさい!」

どかっ
今期は、ヨクバールをダブルで殴るだけで浄化はしないのでしょうか。てっきり魔法の杖でビームを発射、ぐるぐる回して浄化するんだとばかり。。
ヨクバールを殴られただけで「ドクロクシー様に報告しなければ」と撤退するバッティさんちょっと弱気な感じ。

肝心のモフルン、プリキュア覚醒とともに喋れるようになりました。
ぶっちゃけいつモフルンが喋るのか、そればかり気になってましたので…。(安定の某ルビー声)

事情はよくわかりませんが、リコさんは自分の魔法学校に朝日奈さんを連れていく?何のために。。
いったいこれから何が起きるのか、初回、あまり説明臭くならなかったのはなかなか良かったです。

また、EDのダンスCGが素晴らしい。プリンセスさんから更に進化を遂げておられる。
初回だからかもしれませんが、作画も美麗、キャラも好感が持てそうで今後が楽しみ。


■今週の欽ドン賞
変身中のリコさんの脚線美(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まとめレス失礼しますm(_ _)m 18時40分

>キュアセブンさん
こんばんは。
思えばリコさんがミサイルにみえた(ぉぃ
変身時のリコさんと朝日奈さんのおみ足は、左右反転した同じ絵に見えたんですが、どうなんでしょう…
ペンダントに関しては、お祖母ちゃんが知ってるかもね!という初代っぽい作り。
モフルン時計ですか。リアルタイムでは見ていないのですが、結構押し出してきますねモフルン。
敵幹部はいったい何人いることやら。。

>煤さん
おらワクワクもんだぁ(田舎者なだけ
魔法使いの国に列車で行くというのは、ちょっと予想外でした。リコさんは、あんなに人前でほうきに乗ったりして良いのでしょうか。パンチラ激写されて投稿写真に(やめてください?!

ホアッホアァアーーー!!という感じで、今のところリコさん推しですかね。早くガーター見たいですね(助平
あと、モフルンのはっちゃけぶりが早く見たい感じです

ワクワク

1話から世界が転換するどんでん返しがあるとは思いもよらず
いやあ、ワクワクしてきました
しかしリコさん、街中をあんな魔女の格好で出歩いて、やっぱり少し浮いて
コスプレと間違われる薄い本に今からワクワクもんだぁ(やめてください!?

> 落第生
まさかどっちもアホの子っぽいとは……
でもまあリコさんが最低限の突っ込み役は出来そうなので安心しました

早くオールスターズでみのりちゃんを見たい感じです

マホプリの後にミサイル発射ニュース・・・

こんにちは。

魔法つかいプリキュアが、始まりました。リコさんの脚線美がすばらしい。

朝比奈さんの母親がペンダントについて、あったのかしら?と言っていたので婆さんがキーマンになると予想してみた。

リモコンの赤いボタンで、モフルン時計表示になりますと出たので試しに押してみたら、モフルングラフィック時計表示になりましたが、通常表示よりも大きくなり時計は見やすくなりましたが、元に戻そうと思ったら再び赤いボタンを押しても元に戻らない。まあ、あまり気にならなかったのでそのまま視聴しました。

なかなか、いい始まりなのでは、敵幹部同士のやり取りも早くみたいです。

母親の病院へ行って、てんてこまいでしたので

まとめレス失礼しますm(_ _)m(14時20分現在の分)

>紙粘土さん
こんにちは。
あ、よく見ていなかったのですが、鷲尾さんでしたか。初期の感じは、手を繋ぐところですかねえ…
三塚さんは、魔法つかいが好きなんですかね(^_^;) 黄瀬さんもですか。古くはうららさんも魔法使いコスしてましたね。

>あささん
どうにもモフルンは某うさぎに見えてしまいます…みのりちゃんだと思う方もおられるでしょうが。。
変身シーンは相変わらず良いですね。脚線美とか言うと変態っぽいですが(^_^;)
私も今のところ、リコさん推しですかねえ。。。

>もぐりさん
好きな人がピーターパンな子もいましたから、別に魔法使いに憧れていても良いわけですが…視点を未就学児さまに合わせてる感じですね。
魔法少女というと、あれしか思い浮かばなくなってしまうので使わないのでしょう。
変身したら殴る!というのが「いかにも」な感じでにやにやしてしまいます。

>円盤屋さん
こんにちは。
謎でもない飛行物体が一時間前だったら洒落にならん感じですね(^_^;)
バッティさんが某悪役にそっくりだってついったーに書いてありました。モデルですかねえ。。ヨクバールも強化されるのでしょうけど、それはプリキュアが強化されるきっかけになる回でしょう。
ICカードで列車に乗るというのが、時代を感じさせました。ちなみにモモリアンにとっては大満足です(゜∀゜)b

>nonbonさん
ごきげんよう。
バッティさん、ヨクバールと一緒に逃げちゃって、後でまた出すんでしょうか。ダンプカーみたいな形でしたけど、元に戻りませんでしたから。
初代あたりを意識するのなら、ビームの撃ちあいもありかなと思います。東尾さん…(ぇー

>エムウイングさん
え、ウィザードプリキュアと言われてるんですか(初耳)
過去作を結構忘れているので、あまり細かいことには気がつかなかったです。お婆ちゃんが何か知っているかも、というのはなるほど、ですね。
追加戦士の話はまだ早いかもですが、出るとしたら赤か紫?ずっと二人でやっても、それはそれで新鮮ではあります。
そういえばフォームチェンジがあるんですよね。マジカルさんのルビースタイル早く見たい(助平
みらいはミニスカートとみせかけてキュロット(?)ですね。騙されました(助平

さぁ、ショータイムだ!

ってわけで、ウィザードプリキュアことまほプリがスタートしました。過去のプリキュアにあったなぁというシーンもありました。みらいって見た目は少し幼くしたブッキー、声はのぞみみたいですね。みらいが手にしたアクセサリー・ペンダントは お母さんが「こんなのあったかしら?」と言ってましたが、おばあちゃんが秘密を知ってたりして、まるで初代のほのかのおばあちゃんみたいな展開があるかな?と。初回はやや抑え気味という印象で、これから徐々に明らかになるんだなぁと。このまま追加なしで二人で突っ走ってほしいです。あと、フォームチェンジなど消化不良状態にならないことを信じてます。最後に、みらいへ。早く戻らないと捜査願いが出るから、家へ連絡を入れるように。今日はこのへんで、マハールターマルフーランパU+1F3B5

あっちへ行きなさいと言われたい

三十路さん ごきげんよう

そう言えばこの第1話、ヨクバール浄化されませんでしたね。
せっかく魔法つかいですし、よく分からない光弾の類が乱れ飛んで決着が付けば派手で良かったんですけど。

次回以降も伝説の女子プロゴルファー、東尾理子さんの脚線美を楽しみにしようと思います。

謎の飛行物体が1時間前に発射だったら?( ̄▽ ̄;)

ワンピースさんは来週に先送りになりましたが?
ということで三十路さんこんにちは。
初回は様子見ということですが、モモリアンに取っては満足レベルでしょうか?(S.E.O)
バッティさんはブラックデビルを意識したキャラに見えました。(懐)
ヨクバールがひ弱なのは最初だけと思います。
駅魔法学校行きの電車が出るつなぎ駅は熊本に実在しますが(津奈木)、ローカル線の洒落た駅です。
電車ではなく、ディーゼルカーでICカード非対応ですが。(笑)
魔法つかいさんの聖地にはならないと思いますが。(謎)
EDのダンスやOP.EDはレベルが高いです。
SHOW by ショーバイ!!について期待が大きいですが、まずはモフルンにかかってますね。(((^_^;)

対象年齢ゆえ…

中学生で魔法使い…
まぁピーターパン好きとかお姫様志望なんていますのでちょっとやそっと痛い子でもOK
むしろこれからどんな現実に進んでいくのか楽しみですね。
魔女ッ娘とか魔法少女とか言わないのは非オタクさんへの配慮ですかね?

初っ端から発揮される純粋さとへっぽこぶり。
そして魔法で追い払うといいつつ殴るプリキュアさ。
成長が楽しみですね。

中のウサギが見えましたよ!間違いないです。

私もそう思います。1回目とは思えない良い感じです。
曲も印象的でした。声を加工しているのかな?

膝裏とかスカートとかが気になるのは仕方ありませんが、やっぱり幼い感じがします。転じて変身後は今までとおなじでギャップが良い感じでした。私はリコちゃん押しです。丁度同世代の女の子達と接していますが、大人びた子もいれば可愛らしい子もいるのでリアルに感じます。

お父さんは何処に?お母さんは美人だと思いました。三十路さんは誰押しですか?

Unknown

こんにちは。

「魔法つかいプリキュア!」始まりましたね。鷲尾天プロデューサーの意向もあってなのか、シリーズ最初期の「ふたりはプリキュア」(MH、SS含む)を思わせるところもある気がします。

ともあれ、今回も1年間楽しみです。

以下は全くの余談ですが、こちらの先日の「スマイルプリキュア!」で黄瀬やよいが魔法つかいの格好をしていて魔法つかいプリキュアじゃんと思っていたらその回の演出が今シリーズの総監督の三塚雅人氏だったりしました。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR