FC2ブログ

童画のノスタルジーシリーズ 第2集発行


今日は待ちに待った「グリーティングJAPAN 金箔切手」の発行日。
ゆうびんホームページから予約しておりましたが、台紙の英文に誤りがあったとかで、一週間も発送が遅れるということでガッカリ。。

今日は「童画のノスタルジー」第2集も発行されたので、近場で購入。
題材は、いわさきちひろさんの絵です。あれ、以前にも同じようなのがあったぞ…と調べてみたら、約3年前に「季節のおもいでシリーズ」と題した発行がありました。こちら

うーん、今回の新切手とそっくりだぞ…いわさきちひろさんのデザインが好評なのか、ゆうびんHPでは早々に売り切れ。
こうしてシートで買っても、大抵は郵便に使ってしまう(お気に入りだけ残すスタイル)のですが。

手紙に貼って喜ばれる発行ってのが、最近の発行スタイルみたいです。
シートで保存してもらえれば最高なんでしょうけど(^_^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

届くのが楽しみです

>あささん

いわさきちひろさんの切手はたいそう評判が良いみたいですね。にじみが味なのかなと思います。
手紙に記念切手を貼るのは、在庫処分の意味合いもあったりします。

あ、いえいえ、ちょっときつかったかなと思いつつ、でもあささんならわかって下さると思いまして。ご理解ありがとうございますm(_ _)m

金箔って豪華ですね。

優しい絵柄ですよね。にじんだ色は心の様です。届いた手紙に記念切手が使われていると私は嬉しいです。

追伸 同じことで煩わしてしまい申し訳ありません。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR