FC2ブログ

プリパラ 第79話 みれぃ、アイドルやめるってよ

いろいろと楽しませてくれるプリパラさんは、第79話。
あ、偵察ですよ(ぉーぃ

相変わらず、紫京院ひびき様の独裁体制が続いているセレパラ。
ランクが「トップ」以上でなければ、ライブもエントリーできなくなりました。

ひびき様に直訴する、みれぃさんとらぁらさん。が…

ひびき様:
  「生まれもっての才能、天才こそすべて(大意)」
  「努力なんてまやかしさ」

一切を聞き入れないひびき様。
天才チームが勝ったらプリパラを改革するという勝負に乗ってしまったみれぃさん、責任を感じております。
まあ、あんまりみれぃさんだけのせいじゃないとは思うけど。
自分自身が許せない、その気持ちはわからなくもないです。
ライブができない以上、アイドル辞めても同じということかな。
普段計算高い彼女が、感情に流されている。。

ただ、ひびき様のやり方を快く思っていない人々がいることも事実。
たびたびライブをしていたアイドルの皆さんは、不満を募らせてキュピコーン
歌劇団チームに入れられている、シオンさんとそふぃさんも「聞いてないよぉ~(大意)」
ひびき様を説得すると言ってくれてるちゃんこぅ!

ところで今回のひびき様を見てくれ、こいつをどう思う?
すごく…独裁者です…
それにしては、悪びれたところもないし、不思議と憎たらしくはないんですよねひびき様。

ただ、番組内では完全に悪役なので、どう和解していくのかは楽しみ。
みれぃがアイドルやめちゃうよ~って泣く女児先輩も(?)

突破口は、次週登場の「大きくなったガァルル」か。
それとも、飛行機を間違えて乗ったあじみ先生か。
伏線の張り方もなかなかやりますφ(。 。)メモメモ

めが姉ぇさんデビューというのはギャグなの? と思ったら販促なのね…抜け目ないっす(^_^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

掲示板。。

>:さん

プリリズは見たことがないのですが、セインツというのがそれに当たる…っぽい話は読みました。シルエットが似てる、程度でしたっけ。
スキャンダル等で信用失墜、干されるけどゲリラライブで復活というのは「きらりんレボリューション」でもありました。定番ネタなのでしょうか。。

ひびきの独裁者ぶりは、なんかギャグっぽくて、でも深刻で複雑ですね。彼女ひとりになったら、どうしようもないでしょうに。。
いったいどう収めるのか、楽しみですね。

掲示板で

プリリズ時代、所属事務所が業界全体を揺るがす大スキャンダルに巻き込まれた結果、プリズムショーそのものの信用が失墜してしまって、逆風が流れ、その逆風の中でゲリラ活動を続行し、観客から罵声やら浴びようともジュース缶を投げつけられようとも、それでもなおプリズムショーの楽しさと素晴らしさをみんなへ伝えようと頑張ったのがプリパラのセインツにそっくりさんがいる上葉みあというのがあったんですよ。

もしかして、ひびきが独裁者なのはこれの再来を狙っている可能性も…あるかな?
ダメだったら、ダメで自分が独裁すればいい訳だし。
はてさて?

それでは、
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR