FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第48話 迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!

いよいよ佳境のプリンセスプリキュアさんは48話。
この分だと、久々に50話に届きそうです。

ホープキングダムを放棄したディスピア様はノーブル学園を占領、絶望の触手(いばら?)で覆い…
やむなく全校生徒が見ている前で、プリンセスプリキュアさんシャバドゥビタッチ変身。

驚愕する生徒さんや白金さん。白金さんはてっきり、気がついていると思ったけど違ったか。
「ディスピアを止めよう」というのが良かったです。「倒そう」じゃないあたりが。

「こざかしいだけの失敗作」ことロックさんの着ぐるみを、戦線に投入するディスピア様。
ゆいゆいをはじめとした、ノーブル学園関係者の絶望を吸って強大になるロック着ぐるみ。

止めようとするプリキュアさんですが、驚くべきことに玩具が粉々に砕けました。ひ、ひどい…
販促が終わったら、こんなもんか…諸行無常を感じさせる場面でありました。

絶望の檻に何度閉じ込められたかわからない、ゆいゆいがついに自力で檻を破りました。
「絶望しちゃ駄目だよ!」
こ、これはキュアルスバン覚醒か(*゜▽゜*)=3 と思わせておいて、それはなかった。。
ただ、檻に閉じ込められた学友たちを励まして、檻を破るきっかけは作りました。

隠れて除き見していたシャットさん:
  「さんざん私を馬鹿にしたロック、そのザマはなんだ!」
  「ディスピアの呪縛から抜け出すのみ!」
  「今だプリキュア!」

クローズさんを殴り飛ばすシャットさん、寝返りキタ―――!!
ていうか、クローズさんの顔面にパンチがモロに入ってます。珍しい光景かも。
まあ、ロック着ぐるみが浄化された後、逆にクローズさんに殴り倒されちゃうんですがシャットさん。寝返った以上、まだご活躍されそうな感じがあるので期待。

これまでプリキュアさんが助けてきた、ノーブル学園関係者がパワーを送ってそれがプリキュアさんを後押しするっていうのが「幸せの王子」と違うところなのでしょうか。
見返りを期待したわけじゃないけど、ちゃんと見返りがある。
販促が終わった玩具、今までありがとう、あとは登場人物がなんとかするよ的な熱い展開(ぉぃ

例年だと年末年始にやりそうな話を今、やってる感じ。それが全50話の余裕なのか。。
しかも次週は、ディスピア様との決戦(のはじまり?)
次週と最終回の半分くらいを、決戦に使う計算でしょうか。
ラスボスをも「助ける」というのが、とくに震災以降顕著な感じです


■魔法つかいプリキュア!
映画宣伝で、ついにモフルンの声が!!(;´Д`)ハァハァ……ルビー何やってんの?(禁句
楽しみだなぁモフルン。青いパッツン娘の次に。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

異常な強さでしたねえ

>あささん

こんにちは。
本当に寒い日が続いていますね。暖房をケチっていると風邪ひきそうです。どうか気をつけて。。

気合で檻から出られるというのは、この時期ならではという感じです。慣れてくるという設定にしちゃおう!とかあったかも??

悪い子だと思っても、和解すればまた遊べる、そんなことをプロデューサーさんが仰っていたような気がします。シャットもかなり悩んだようですし(シャムール先生からもらったマフラーしてる)、クローズもロックもディスピアも、最後は和解できるのか…そういうところを感動的に描くのがプリキュアは上手いです。

抱擁…ですか。かつては絞め●すなんてのもありましたが(^_^;)
正体バレは、いつ見てもドキドキします。あんな恥ずかしい格好。。とくにみなみん。

紫(青?)の子が、今のところ好みです。モフルンの次に(ぇ)ただ、変身前にあの幼い作画に慣れるかどうか。番組が始まったら、すぐに慣れてしまうかもしれません。

ユイちゃんは残り80%を使える人(byケンシロウ)

三十路さん今晩は違った。お早うございます。昨晩は雪が舞い散り寒いです。寒さに弱い私の今月の電気代は約18000円でした。

学園の皆様方は一度は囚われた経験がお有りです。故に耐性を身につけられたのでしょうか?キーが無くても脱出出来るのは意外でした。前回ユイちゃんが脱出出来そうだったのは前振りだったのですね。彼女4回目?

今週は皆さんの表情が男前だったのですがユイちゃんが特に気合いが入っていました。冒頭の説明調の場面で演技っぽい感じがして可笑しかったです。

それぞれの覚悟が伺えたお話でした。だれもが大切な物を守るために己を賭けて戦っている。敵サイドも同じなんですよね。ロックやシャットも悩む一人でした。負の感情をため込むと魔物になるプリキュアの設定は優秀だと思います。悪い気持ちを浄化すれば友達に・・・って現実には難しいですが有りだと思います。

道具が破壊される場面はあくまでも心の強さが全てに勝るを表現するためだと思います。プリキュアの最強技は抱擁だと信じています。次点は涙。

フローラが春野ってばれましたが恋が進みそうな気がします。王子様と奪い合って敗北。新たな絶望の王が誕生です。魔法使いのラスボスです間違いない。

紫パッツンが良いですか?私も同感です。でも変身前の幼さが二人とも際だっている気がします。ギャップが良い感じです。

マイルドセブン

>円盤屋さん

ごきげんよう!
なぜかマイルドセブンは嫌いで、セブンスターの方が好きでした(昔の話です・汗

ゆいゆいが今まで何度も檻に閉じ込められたことを活かした無駄のない演出(?)
震災の前後で、プリキュアさんも内容が結構変わりましたよね。鬱な内容は避けているような感じで。
シャットさんは、残り2話楽しみですね。ディスピア様もお怒りでしょうから。。

武器が粉々に…でもきっと復活するんだと想像してます。この時期なんでもありですよ(ぇ
魔法つかいさんのSHOW by ショーバイは、プリンセスさん最終回が終わった瞬間に始まるでしょう(笑

プリキュアパンも、魔法つかいバージョンが出るのでしょうきっと。うちの近所のスーパーでは、お菓子は既に大安売りしてます。。
お披露目カーニバルはないと聞いていましたが、やっぱり。少子化の関係なんでしょうか。来るのが大きいお友達ばかりじゃ、まずいんでしょうか。。

マイルドな最終章ですね。(汗)

三十路さんごきげんよう!!

占領されたノーブル学園をプリキュア達が開放ではなく、ゆいゆいが絶望の檻の破ったのをきっかけに学友が次々と破っていった場面が今までと違う所ですね。
震災以降意識している絆を感じます。
シャットさんの寝返りはここしかないと言う絶妙のタイミングで来ましたね。
武器が破壊されたので、残りの戦いは絆で戦うのでしょうか?
早く魔法つかいさんのSHOW by ショーバイ!!を始めたいでしょうから・・・(謎)

すでにプリキュアパンは店頭になかったです。(泣)
まだかまぼこやソーセージは並んでいますが、来月から早速並ぶのでしょうか?
魔法つかいさんのお披露目カーニバルは、サンシャインシティのHPや公式HPを見るとなさそうです。(汗)
少子化でSHOW by ショーバイ!!は年々難しくなってきているので・・・(困)

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう~

正体明かしは、フレッシュ、ハートキャッチでやって以来だったような気が(記憶があやふやです) 久しぶりな感じがするわけですよ。

あそこはゆいが変身するパターンに見えましたよね。。もう新商品が出ないから、変身もない、ということなのでしょうかね。。

いろいろと型破りですね

>もぐりさん

正体バレとか寝返りはありがちですが、武器が壊れるってのは初めて見ました。大丈夫なのか?と思ってしまいますけど、もうワゴンセールだからいいのか…
あとやっぱり、顔面ヒットというのが珍しいですね。クローズ、シャット両方ありましたけど、男キャラだからですかねえ…。。
これで武器が復活したら、ちょっと弱腰な感じが(^_^;) 新玩具が出たら凄いですけど(ねえよ
「逃げて」ってのは普通の感覚らしくて良かったです。そこでババーンと変身して見せる、なかなか憎い演出です。皆がプリキュアを応援する様子は、映画っぽかったです。

絶望のディルド(やめてください?!

>煤さん

ゆいゆいの表情は、ディルド関係なく良かったですね(ディルド言うな
さすがに4回も檻に入れられると、パワーアップしてゴリラのごとくグシャッと(?)檻を破るところが格好よかったです。

モフルンの声を、みのりちゃんだと思うかジュエルペットだと思うかで、何か線引きができそうな感じです

Unknown

ごきげんよう。

プリキュアの正体を自ら明かすのは久しぶりですね。どのシリーズでやっていたかは覚えていません(40過ぎると記憶が悪くなりますね。いやオレは元から記憶力が悪いです)。

オレもあの流れからゆいが変身するものと思っていました。販促も終わっているし、アニメなら絵を描くだけだし実写よりも手間がかからないですし。

ファン待望

ラストバトル前に正体認知、ゆいちゃんの自力脱出、反旗を翻したシャット、武器破壊という大ピンチ…
ついにやってくれましたね。特に武器破壊って水着解禁よりもチャレンジ精神があるような… 武器の復活はあるのでしょうか? 魔法がなんだといわんばかりに徒手空拳のみでの戦いに集中するつもりかもしれません。
ロックが微妙に巨神兵っぽいとか、プリキュアに顔面攻撃は厳禁だけど男で敵キャラなら別にいいよね?て勢いの一撃とかネタ満載です。

今回は脇役達の最終決戦。
応援こそプリキュアの力の源、逃げろと言われて逃げていては応援になりません。
そのためにピンチになってもそれは逆転の布石だから逃げなかったことを責めないでやってください(笑)

絶望の触手

イボイボディルドに攻められるゆいゆいの顔がもう(やめてください!?

> キュアルスバン覚醒か
いやあ、変身はしませんでしたが凄く良かったです
檻を壊す瞬間の絶頂顔が(やめてください!?

> モフルン
私もみのりちゃんの声がするぬいぐるみを追いかけたい感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR