FC2ブログ

そうね誕生石ならガーネットなの

また歳を重ねてしまうわけですが…
無事に生きてきたわけだから、おめでたいことなのでしょう。
今年も元気出していこう。たまにはメザワヤにでも行ってみようかな(謎

ということで、今日はオヤジの心療内科。
朝になって、オヤジの具合が悪くなったので、私が代わりに行ってきました。

薬の話とか普段の話をすると、「ホスピスは予約していますか?」と主治医。
まだちょっと、ホスピスは早いんじゃないかな…と思ったのですが、希望してすぐ入れるものではないので、という話。

すっかり気が滅入ってしまいました。
こんな話、帰ってどうオヤジに話せばいいんだろう。
しかし、本人が「入る」と言わなければ入れないホスピス。
一応、話はしておきました。案の定、具合が悪くなったオヤジ…

それよりも、現在通っている病院の癌患者ケアを考えた方が、今の状態では現実的かと思います。
近々、電話してきいてみよう。

今日は本当に寒かったですね。トム負けた。
原付に乗っていても、ガクガク震えが止まりませんでした。雪も降っていましたし。
暖冬はどこへ行ったの、ガーーー!!
ルナと区別がつかないじゃないの!ガーーー!!(+_+)スンマソン
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぴちかーと懐かしいです

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんにちは。
ホスピスと聞くだけで、気分が悪くなるオヤジの気持ちはわかります。そういうのはテレビの中の世界だと思っていましたから。
でも介護と一緒で、その道のプロにしかできないことってあるのでしょう。自宅で療養するのが一番良いですが、苦痛も大きいですし、限界が低すぎます。。
そうですね、兄にも相談して決めないといけないですね。

柘榴石さん、はじめてシコシコしましたが(先日、お誕生日だったそうで)頭がでかすぎです(^_^;)なんか「ひでぶ」ってなりそう。バランスが難しいですね。
そうそう、柘榴石さんは人間態では水着がなかったんですよね。ありがとうございますm(_ _)m
さんしゃいんの時の、貝ビキニが笑えた柘榴石さんでした(そういうのは覚えてる

昨日はさすがに寒すぎて、モモ出してる女の子はいませんでした。タイツも結構寒いんですよね(謎
女の子は、ブラックコーヒーのようにほろ苦いものですね(謎

Unknown

>むめーんさん

心療内科の主治医は、オヤジの状況をよく知らないからホスピスの話をしたのかも?半年前なら丁度良いのでしょうか。
終末期医療ですから、気持ちが良いわけがないですよね。。
本人の意思を尊重しつつ、家族も納得できるように話を進めないといけませんね。。
いずれは必要になるとはいえ、時期が難しいところです(いつもまじめ?

そうよ一月生まれは気まぐれなの~♪

ぴちかーとふぁいぶの曲に乗って、コーヒーショップからこんにちは。
ホスピス、ネームバリュー的に威力がありすぎますが、現実医療対応はそちらが良く、家族では無理だという入所理由を理解してもらうのに現実感をもって話さないといけないのは辛いですね。
私の場合ですが、あえて悪人になってじっくり話した結果、「お前が決めろ」と言ってくれました。もうこの時点で意思ははっきりしていなかったんですが、施設へ預ける罪悪感<本人の医療的安全をもって話を進めました。苦渋の決断でしたが。
ご本人のメンタルが一番優先される事ではあるのですが、三十路さんと母上様を守るのも重要ですので、現実主観でお考えください。
難しい判断ですが、状態悪化に備えるのもご本人の為ですので。説得にはお兄様にもご協力を仰ぐのも一考です。

柘榴石さん可愛いじゃないですか~アニメ版より原型版な感じですね~(^_^)
…と、店員さんがコーヒー豆ローストしてる隙に、おめでとうございますなアホ2分糞絵を飽きもせずに描いてしまいました。m(_ _)m毎度すみませんです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=166a35bc-aeda-4f6c-84cf-2389f7a90e5c&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=166a35bc-aeda-4f6c-84cf-2389f7a90e5c&viewtype=detail

さぶくなってもタイツで頑張るおんにゃのこのモモ見ながら渋い顔でブラックコーヒー飲むおっさんは、可愛い子が多いと一杯飲む時間が長い(゜Д゜)はよ去ね!

Unknown

ホスピス問題は難しいですよね。
私の父の時も、半年前に予約しちゃったんですが本人参加の面談が必須でした。
おかげでスパッと入れたんですが、本人的にはどうだったんでしょう?
必要だとしても、あんまり気持ちの良い準備じゃないですよ。
とは言え、答えは人それぞれで正解なんか無い問題ですから、今の三十路さんが正しいと思うようにやるしかないと思います。(めずらしくまじめ
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR