FC2ブログ

プリパラ 第78話 セレパラの聖水(炭酸水)

わーいヽ(´▽`)/あじみ先生がひびき様とふわりさんと一緒に歩いてる新OP!
故郷へ帰ってもう戻って来ないかと思ってた。

そんな明るいOPとは裏腹に、敗れて落ち込む「努力チーム」の皆さん。
「天才チーム」が勝利したことにより、紫京院ひびき様がプリパラに改革をもたらし…
なんか凄く独裁体制続かないフラグのようにも見えますが。

「セレブだけアイドル」だそうで。
一見、ゴージャスになったプリパラ改めセレパラですが、不満を持つ者も決して少なくはないようです。
めが兄ぃさんは路頭に迷い、マネージャーマスコットは下働き。

みかんさんは、あろまと一緒にいたいから天才チームやめたなの!(口癖移った
あろまが一番すきなの!肉まんは99位なの!(移った
肉まんでコントロールできると思っていたひびき様、ちょっと誤算。

ひびき様率いる「歌劇団」だけがライブをすれば良いということなのか、らぁらさんたちはエントリーできず。
パキろうと思っても、ランクの違う子とはパキらないという人も出てくる始末。格差歓迎とか。
こうして、徐々にセレパラの欠点を描いていく作戦かぁ(偵察なの!(移った

お子様たちが悲しむ設定にしておいて、これを覆す手口なのでしょう。想像もつきませんが。
覆した後、ひびき様とらぁらさんたちとが和解するイベントも必要でしょう。
これは、スプリングドリームアイドルグランプリまで待っていられそうにありません。
しかし、ライブもできない状況ではいったいどうすれば…

すっかり心が折れたみれぃさん、アイドル辞めるとか言い出しそうなの!(移った
次週、「みれぃ、プリパラやめるってよ(仮)」

ますます目が離せなくなってきたなの!(移った
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>:さん

単にセレパラが悪い、それだけじゃ勧善懲悪になってしまって納めが悪い気がします。
セレパラにも良いところはある、けど前のプリパラも良かった…という折り合いをどうつけるのでしょうか。。
やっぱり、らぁらというメインヒロインが活躍するんだろうな…という予感はしています。

Unknown

しかし、ここでただセレパラが悪いとならずにプリパラにはプリパラの悪いところがあり、らぁらはそれを知って、悩むなんてイベントが欲しいですね。
マスコットだって、見方を変えればマスコットの墓場に行かなくて済む様になった。
んで、マネージャーになれずに怯えていたマスコットがひびきに感謝とかしているとか歌が下手でプリパラに来づらかったけど、セレパラになったおかげで観客として、来安くなったとかセレパラのいいところを見て、
色々と考えていくなんて、展開でいってほしいですね。
それでは、
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR