FC2ブログ

『ふたりはプリキュア SplashStar チクタク危機一髪』


プリキュアさんの映画を観に行って来ました。

昨夜、観に行ってきた友人の話を聞いて、
行く事に決定。
なら早いほうが良いとのことで、今日の
出陣となりました。

京成電車に揺られること20分。
田舎の映画館に到着しました。

映画館・・・思えば17年ぶりだ・・・。
悪友と「ロボコップ2」を観に行ったきりです。
その後は体調不良で、映画館のような閉鎖された
空間を怖がっていたっけ。

今日は、そんな弱い自分にサヨナラするのです。

とにかくチケットを買いました。
それから売店に行って、パンフレットと
ムプフプのヘアアクセサリーを買いました。
レジのお姉さんの、変質者を見る目など
気にしません。

10時半前に着いたのに、開場は11時10分。
嗚呼、暇だ・・・。
そう思いながら、ホール内の売店の椅子に腰掛けて
待ってました。
テレビ画面では、『愛の流刑地』とかいう映画の
予告編をやってました。
・・・・・
なんだこの濡れ場ばっかりの映画は。

画面が切り替わって、プリキュアさんが映し出され
ました。
その場にいたのは、私のほかには父親と息子らしい
男子のみだったのでよかったですが、幼女がいたら
どうすんだ・・・。

時間はあっという間に経ち、開場時間になりました。
7番ホールに入ると、思ったより狭い会場。
客が来ないって読みやがったな、映画館。

が・・・。
上映時間が迫ると、親子連れで座席の半分近くが
埋まりました。やはり、幼女がほとんどです。
保護者様が、どう見ても私と同じ年頃なのがどうにも
気恥ずかしかった・・・。

上映開始。

 デ ジ モ ン か よ

その瞬間、場内の幼女たちの間に、がっかりした空気が
漂いました。哀れ、デジモン。
やばい。
眠くなってきました。
でも、リズムちゃんが可愛かったので、ガマン出来ました。

そしていよいよ、プリキュアさんの登場です。
その瞬間、場内の幼女たちがざわめきました。
咲が映ったとたん、場内の空気が一変。
オープニング曲に合わせて(?)踊り出す幼女も。
幼女さまたちが喜んでる!
なんだ、人気あるじゃないかプリキュアさん。
なんでやめるの?
と言いたいくらい、プリキュアさんはスターでした。

思わずにやにやしながらも、スクリーンに釘付けに
なっていきました。

咲も舞も、ちょっと変だ。
普段はあんなにラブラブなのに。
咲は割りといつもどおりでしたが、舞が違った。
なんか、ツンツンしてる。普段は「あはは」で
済ますところを、わざわざ喧嘩に持っていったような。
それでいて、サーロインに離れ離れにされて、
独りぼっちになった時には、

舞:「咲・・・!」

このツンデレ女め。
このキャラを最初からやってれば、S☆Sの運命も
変わったものになっていたに違いない。

公式ページより
 司会者:大喧嘩のあとの仲直りに注目ということで。
 普段からおふたりは仲がいいんですか?

 榎本:わたしたちは仲がいいほうだと思います。(笑

・・・「仲がいい」と断言しないあたりに、榎本さんの
黒い部分を見た。きっとその曖昧さが、舞の演技に出たんだ。

それはまあともかく、喧嘩はしてしまったけれど、
離れ離れになってみて初めて、お互いの大切さに
気づく咲と舞。

「さ~き~!」
「ま~い~!」

やっと再会出来て、お互い自分の気持ちを吐露しつつ
少しずつキュアブライトとキュアウィンディに変身
していくところが感動的でした。
ぶっちゃけ後は、

 サ ー ロ イ ン 弱 ぇ 。

お前、本当にダークフォールの戦士か?
モエルンバやドロドロンの足元にも及ばない弱さ。
所詮、牛だしな。
ただ、

イーグレット:「聖なる泉を汚す者よ!」

サーロイン:「?!?!」

ひでぇ濡れ衣。
彼は、泉とは関係ないでしょ。
そこだけは、彼に同情した。

余談ですが、私の横の幼女が、サーロインや
ウザイナーをやたらと怖がるのがひたすらウザかったです。

とにもかくにもサーロインを倒し、時計の郷に
平和をもたらし、緑の郷にも平和が。
言われてみれば、世界の時間が止まってしまう危機に
瀕していたんですね。

咲と舞がカラオケ大会に出場したところで、時間が
止まったんだった。

平和が戻って、カラオケ大会再開。
犬のコスプレで唄う舞、サルのコスプレで唄う咲。
そのままエンディングで、曲は

『ガンバランスdeダンス』です。

着ぐるみの咲と舞可愛いよ。
と思いきや、いつものEDの映像に切り替わってしまったのが
惜しまれます。しかも、字幕の関係からか舞は
写真の裏焼きみたいに逆になってたのが哀れでした。

映画が終わると、逃げるように退場しようとした私の
前に、幼女たちが立ちふさがりました。
思わず、チケットの半券を落としてしまいました。
慌てて拾ったのですが、幼女さまが拾ってくれようと
してました。

三十路:「あ、ありがとう・・・!」
幼女さま:「・・・・・w」

私を仲間と認めてくれてる!
最後の最後で、一番素敵な思い出をもらいました・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

おおさきさん、こんばんはー。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねw

劇場版、観に行ってきましたw
1月2日だったせいか、お客の入りも
まずまずだったみたいです。しかし、
「鉄コン筋○リート」を観ようとする
カップルの数にはかないませんでした・・・。
プリキュアさんの感動を知らぬ哀れな者
たちよ、はっはっは。

DVDもいいですけど、大スクリーンも
いいものですね。

そうです、Yが丘ですw
津○沼駅で見たら、新京成のホームに
千葉行きの電車が・・・。乗り入れ
始まってるんですねえ。

今年最初のカキコです(今ごろかい!)。

大っっっ変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~!今年もよろしくお願いします。

三十路さまは、劇場版S☆Sを観に行かれたんですね。
>京成電車で20分
ということは、Yが丘ですか。私は以前話したように、DVDまで待つとします(笑)。ただ、サントラは買ってあるのでそれで少しでも映画の雰囲気を味わえればと…。

ドリームは、月野うさぎ。(笑)

何だか、キャラがセーラームーン=月野うさぎに
似ていますね。(笑)

ルージュもいいですよね。声は竹内順子さんです。
S☆Sの方にも出ておられていますね。

明日(今日)はS☆Sを応援しましょうね♪

不謹慎ですけどw

天使湯さん、こんばんはー。

不謹慎にも、2月からのことを考えてしまいました。
S☆Sを最後まできちんと応援してからにしようと思ってたのに・・・。

キュアドリーム、ですか・・・。彼女、顔だけは雪城ほのかなんですけど、髪の毛が。。。キャラも全然違うみたいです。なんか、勉強もスポーツも苦手とか・・・。
キュアルージュはいいぞぉ(笑)。ドリームとは幼馴染で、スポーツ万能w

いかんいかん。明日は気合入れてS☆Sを応援しましょうw

私はやっぱり。

私はやっぱり、リーダー格のキュアドリームかな。
でも、放送が続いていく中で好みが変わっていくかも?
私も「ふたりは~」ではS☆Sが一番好きです。

「5人」の方の敵がどんな感じの存在になるんでしょうね?

咲、舞最高

天使湯さん、またまたこんばんは。

プリキュア5が始まっても、ずっと咲・舞のことは忘れられないと思います。なぎさ・ほのかと同じですね。

1クールものは除いて、第一話から欠かさず観続けた初めてのアニメです。「ふたりはプリキュア」3作の中では、SSが一番好きです。

2月からはきっと、新しい5人が楽しませてくれるでしょう。まだ観てませんが、個人的にキュアルージュがツボかな、と。。。

「だからプリキュアはふたりなの!!」

2月から五人組になるのが理由なのか、
こんな台詞でしたが、五人になっても
咲と舞はずっ~と好きですよ♪

あの台詞は怨念なのか、執念なのか。(苦笑)

あの変身は好きです♪

あの変身は好きですね♪

デジモンのリズムちゃんは何のデジモンなのか、
分かりませんでしたね。パンフでも分かりません
でした。

声優の速水さんはカッコイイですね。
最強の敵の筈なのに、強い感じは無かったですね。
それだけ咲、舞の絆の力が強かったのでしょうね?

そうなんですか、私はガムの方が安かったので、
買いました。



行かれましたかw

天使湯さん、こんばんは。

プリキュアさんの映画に行かれたのですね。

デジモンは短くて、なんかオマケみたいでした。リズムちゃんにどきどきした私は変質者です。。

プリキュアさんは、短い割りに見所がいっぱいでしたねー。やっぱりクライマックスの、ブライトとウィンディに徐々に変身していくところが評判いいみたいですw サーロインは、本当に敵さん?と思ってしまうくらい良い牛で(笑

ガム入りトレーディングカード・・・以前書きましたが、私は嫌というほど買ったので、あのガムは見たくもなかったりして・・・。

下敷きも欲しかったんですけど、お土産を買っていたら予算がw
でもまだガチャポンあるんですね。もうとっくに無いかと思ってました。

「愛の流刑地」・・・まあ、私は濡れ場は嫌いじゃないのですが(ぇ!)、子供たちには見せたくないですよね。。。

ps、

「愛の流刑地」とは、失楽園と同じ原作者の
映画らしいので、あんな感じの映画みたいです。

あのような映画は勘弁して欲しいですね。

観てまいりました♪

本日5日に映画「ふたりはプリキュアS☆S」を
観てまいりました♪面白かったです。

デジモンも短めですが、良かったです。
最後に大門 勝しか出なくて、後の二人は?(笑)
悪のデジモンの声は誰かなと思ったら、最後の
NG風アニメとパンフでタレントのはなわさん
と知りましたよ。(驚)
意外とカッコ良かったです。


プリキュアS☆Sは、期待通りの内容でした♪
冒頭の方の咲、舞の百面相的な所とクスッと笑える所や
最後の「ガンバランスdeダンス」の分身の術かな。(笑)

クライマックスでブライト、ウィンディーに徐々に
変身する所は、思わずドキッ!としてしまいました。
DVDになったら買いますね。楽しかったです。

私はパンフとガム入りのトレーディングカード、
下敷き、あとガチャポンで変身前の咲と舞ですね。
ガチャポンは咲が出て、続けて舞が出ましたよ。
本当はブルームとイーグレッドが欲しかったのですが、
咲&舞も良いです。(喜)

ネタばれ

天使湯さん、こんばんは。

デジモン、短いですよー。
プリキュアめあてで行っても、苦にならない
短さです。

プリキュアは、漫画版とはまた違った良さが
あります。お楽しみに!(お前がいうな

私は5日に♪

今回のデジモンの方は、短編作品ですからね。
バーストモードの宣伝ですね。(笑)

プリキュアS☆Sの方は映画オリジナルに
なっているので、こんなストーリーなんですね。
楽しみです。

最近観た映画は今回の「プリキュアS☆S」を
入れて、3つですね。去年は「仮面ライダーカブト」
を観ましたよ。

行ってきました・・・

しるばにあさん、こんばんは。

ネタバレ、すみません。。。。。。
DVD待ちの方々にとっては、ちょっとまずかったかしら・・・。TB欄をご覧いただければおわかりのように、感想を書かれているブログ様が少ないのはそのせい・・・?

男女比は、幼女15人くらい、男児2人くらいでした。そもそもあれを、デジモン目当てで行く子がいるのか甚だ疑問です。デジモン、短いですし。

イオン様も、なかなか頑張ってくださいますw
この調子で他のショッピングセンター様も頑張ってくれるといいのですけど・・・。

行って来たんですね

拝見させていただきました。ネタを。。
続きはDVDが出たら見ましょうか。。
やはり、お子さんの目的が一致「プリキュア目当て」
と言っていいと思いました。

「デジモン」は男の子向け「プリキュア」は女の子向け
だと思うのですが、果たして割合がどれくらい
だったのかなあと勝手に思ったりします。

その昔、東映アニメ上映のは、「東映まんがまつり」
といって、ショートアニメを3本立てでやっていたようです。今は、結構変わりましたね。

さて話は変わりますが、今日、イオン水戸内原SCへいってきました。
すごく混んでいて、車が駐車めれらないほどでした。

ここでは、1月8日まで、イオンホールにて
「プリキュアSS 3Dシアター」を
上映中(約20分)とのこと。↓

> 「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」マジッ★>ドキッ☆3Dシアター 

>飛び出すプリキュア3Dオリジナル映像!!
>*来場記念プリキュア3Dメガネがもらえるよ!
>*イベント限定グッズもいっぱいあるよ!

>・日程 : 2006.12.23(土)~2007.01.08(月)
>・時間 : 10:00~19:00(期間中無休)
>※10:20より、20分ごと入れ替え上映
>・場所 : イオンホール
>・備考 : 入場料(3才以上):400円
結構いましたよ。ポスターと一緒に
「まかせてSS」がエンドレスでかかっていました。

秘書も、この光景を見て、「こんなもんか・・・」と
ぼやきながら・・・。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR