FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第47話 花のように…!つよくやさしく美しく!

なんか難しい内容だなぁ…という、新年一発目のプリンセスプリキュアさんは第47話。
ミス・シャムール先生のプリンセスレッスンも、だいたい終わり。
4人のうち誰がグランプリンセスになるのか、バトルロワイヤルも近いか(ねえよ

「急いで花の城に来てくれ!」
そう訴えるちっこい映像のカナタ王子。急いで駈けつけるプリンセスプリキュアチーム。キュアルスバンまた仲間はずれ。。

花の城の扉に吸い込まれてしまったはるはるは、プリンセスになった幻覚を見せられ。
一応、王子様もいます。カナタ王子と比べると、やや平凡な男ですが。初夜は?初夜のシーンはないの?(^_^;)ぉぃ

たしかに美しい世界だし、花の種を播けばすぐに花が咲く。
そこに違和感を覚えたはるはる。努力もレッスンもしないでなれるプリンセスなんて、自分が目指していたプリンセスと違う。

本来、プリンセスというのは努力してなれるものではないと思うのですが、はるはるの考えは違うようで。
努力してなるプリンセスとは何ぞや、プリンセスの定義が問われる今回だったような。

はるはるのそばにいた小鳥がクローズさんだったのには笑いましたが(ぇ)

クローズさん:
  「キーが揃ってもグランプリンセスになれねえじゃねえか」
  「お前の夢に終わりはねえんだ」

そう、私の夢には終わりはない。
グランプリンセスが最終的な夢ではなくなった?どういう心境の変化なのだろう。
グランプリンセスは通過点、はるはるの魂は既にその先に行っているのか。
「つよくやさしく美しく」あれば、プリンセス云々は問題ではないのかもしれません。
なんか話が複雑になってきたぞ…

とりあえず、花の城を取り返してホープキングダムはほぼ復活しました。
ディスピア様も、ホープキングダムは返してやるって言ってたし。
でも絶望は消えないよ、と言い残し、ノーブル学園に侵攻を始めようとするディスピア様。
いよいよキュアルスバン覚醒か!(*゜▽゜*)=3(期待薄

そろそろ最終決戦が近いと思うのですが、ノーブル学園が戦艦になって飛び立つということもなさげ(ぇー
わざわざボスが出向いてくれましたし。
まずは、ロックさんの本体との決戦を次週描くようです。着ぐるみだけで戦えるんだ…
展開が全く読めないところで以下次週。


■魔法つかいプリキュア! 2月7日スタート!
「キュアップ・ラパパ、今日もいい日になぁれ」
新人さんの宣伝がきました。初々しい、可愛い、ヱロい。
プリキュアさん二人とモフルンが手を繋ぐ、というのがちょっと意外。
モフルンかわいいよモフルン。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

本当に強い

>あささん

こんにちは。

強く優しく美しく、どれかひとつが欠けている場合が多い気がします。強いけど優しくはないとか、優しいけど強くないとか。
はるはるみたいに終わりなく努力できるというのは、理想でしょうか。
結果オーライではなく、過程に重きを置くというのが、はるはるらしいというか…強さが端的に表れているような花の描写でした。

ディスピア様はぶっちゃけ絶望しているんでしょうね。それをプリキュアさんがくみ取って浄化してやる、みたいなのが見えるような。仮面が取れちゃったら、正気に戻るのかもしれません。。

魔法つかいさんは前評判高いですねえ。キュアマジカルのルビースタイルが話題になっているようないないような。みんなガーターベルト好きだな!(^_^;)

フ・・・強くなったな・・・・・・ハルハル(拳王様の気分です)

今晩は三十路さん。冒頭のお茶会何故か妖精達だけ食器が貧相ですね。格差でしょうか?

強く優しく美しく!素晴らしい。本当の強さです。
我を抑えることは難しく人を傷つけることの容易いことを痛感する私の理想です。一歩前に進んでゴールしたとしても終わりは来ない気がします。ハルハルが言っているように状態を維持することも大切ですよね。

現実の花は枯れる。必ず咲くわけでもない。ハルハルが永遠を放棄して現実に立ち戻ったことは奇跡です。私だったら絶対に抜け出せないです。

もし絶望の檻に閉じこめて貰えるなら入りたい人結構居る気がします。

ディスピア様って意外と絶望している人かなと思いました。数々の作戦や部下の失敗も受け入れている感じです。仮面の下の素顔を見てみたいです。

PS 魔法使いプリキュア良い感じです。いままでと違う感じもするし、どこか似ている気もする。二人って久しぶりだと思うのですが最後は何人なのか?楽しみです。

割とよくあるパターン

>もぐりさん

自分が努力してはじめてプリンセス…普通は生まれ持ってプリンセスだと思うのですが、そこがミソですね。
クローズさんは、案外青い鳥が本来の姿だったりするのかなーと考えてみたり。スマイルっぽい展開だと、ですけど。。
シャムール先生は、最近よく出てますね。何か鍵を握っている可能性もあるかも?単にオールキャストなだけなのでしょうか。
ストップとフリーズは、いつも可愛いですね。あれも何らかの絵本の登場キャラなのかもしれません。

怠け玉を思い出します

スマイルの時にもあった、ハッピーエンドという名の敵ですね。
与えられるだけの幸福より、自分の意志・自分の力で実行することに意味があるっていう努力推奨物語です。
しかし鳥さんの正体がクローズだと認識してもう一度見ると…クローズさん実に楽しそうですね。
クローズの正体はカラス系の鳥型ですが、花のプリンセスの物語と基本かけてあると思われます。
何気にシャットさん以上に生き残りそうなキャラですね。
ところでシャムールが「大丈夫、きっともうすぐ」と語っていたのが印象的。
彼女が黒幕ではないのは確実だけど、なんか知ってる?

メツボーグ4体目は四神に基づき朱雀だと思ったら蝶?
いやなんかよく見たら鳥のような…何コイツ?
「どこを見ている」って言ってお尻突き合わせているストップとフリーズが可愛いと思います。

制服向上委員会…?

>円盤屋@名古屋さん

名古屋へごきげんよう~。

花がすぐ咲いて喜ぶかと思ったんですけどね、その前に花を育てる苦労みたいなものを描いていたのが効きました。
クローズさんには、そういう趣味はないと思います(謎
まだあと3話ある余裕でしょうか、まだそんなに重たくはなっていないですね。次回あたりから切羽詰まってくるんじゃないかと思いますが。。
魔法つかいさんは、太もものほかにヘソや肩(腋?)も期待できそうですね(^_^;)SKB48

強く優しく美しくでした。(^-^;

三十路さん名古屋からごきげんよう!!

花の種を蒔いてすぐに咲く所でおかしいと気がつく事が成長の表れでした。
クローズさんの小鳥は可愛すぎです。(^.^)
中学生に変身した時も女子学生に成ればと思いました。(謎)
新年から重たくなるかと思っていましたが、一歩ずつ進んでいる感じですね。
来週はロックさんの抜け殻?との対決のようですが、学園がどうなるか楽しみです。
魔法つかいさんは、期待できそうですね。
胸は期待できませんが、太ももとかは(S.E.O)

来週ちょっとありそうですね

>キュアセブンさん

ごきげんよう~。

毎年、敵幹部さんは面白いですね。プリキュアさんも確かに面白いですが、敵ゆえに何かメッセージ的なものを感じます。
クローズさんがラスボス…ないとはいえないような。どんでん返しがあれば、そういうことも。。

はじめの頃は心配な感じだったキュアフローラさん、一気に逞しくなられてやや唐突な感じも?いや、考えてみれば積み重ねがありますね。

魔法つかいさん、前評判が良いですねー。期待する声があふれてます。

シャットさんの出番はないのかな?

ごきげんよう。

なんか今期の敵幹部たちは、はっきりと描かれていて見ていてもとても安心感が得られます。
クローズさんが、かっこいいね。彼が真のラストボスでも良いと思いました。

キュアフローラの精神力は強くて、これぞプリキュア伝統の主人公という感じがとてもいいです。

魔法つかいプリキュア番宣をみて声を聞いて、とても安心しました。今から楽しみです。

強いですねえ

>絶望の使徒が絶望しないと思う強ささん

クローズは、フローラを舐めていた部分はあるかなと。
まあ敵さんが「え?」って驚くのは定番ではありますが。。

クローズは、なんでグランプリンセスのことを知っているんだろう?という素朴な疑問がわきました。
グランプリンセスというのは、割と一般的に認知されているものなのか。。
心が折れそうになっても精神力で頑張る、これも定番ですが、それが今期の敗因なのでしょうか。。

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう~。

なんかディスピアの作戦が雑誌に出てたという話だったのですが、ノーブル学園に、とは書いていなかったのですね。さすがにモロなネタバレはしませんでしたか。。

魔法つかいさんは、どうなるのか読めないですが、楽しみではありますね。
それにしてもクレヨン王国とは…ナージャはやらないんですよね、なぜか。。

キュアフローラの精神的な強さは歴代でも上位かな?

クローズのキュアフローラへの幻覚が失敗した時、
失敗すると思っていたというようなコメントが
クローズもキュアフローラの精神の強さを認めてる。
クローズのグランプリンセスうんぬんの話は
一時的な混乱狙いですかね?単なる興味もあったような?
このグランプリンセスうんぬんの話で
キュアフローラが自分の希望を確認して
地味に強くなりましたね......、これが今後の敗因ですね

Unknown

ごきげんよう。

今回のディスピアの陽動作戦ではるか達をおびきだし、別の場所に手を伸ばしたとテレビマガジン2月号のプリキュア記事に載っていました。学園に、とははっきり書いていませんでしたが。

「魔法つかいプリキュア!」の新番組予告編が流れましたね。来月が待ち遠しいです。あと全く関係ないですが、こちらで先週から「夢のクレヨン王国」の再放送が始まりました。

キュアミノリ

>煤さん

トワさんはこれから骨盤が発育するんですよ、乳とともに(やめてください?!

ゆいゆいはもう、戦場へ行く気がまったくなかった感たっぷりでした。
予告に大きく映っていたので、あと3話で何らかの変身が(ねえよ

みのりちゃんがぬいぐるみにねえ…煤さんがぬいぐるみ相手にハッスルするんじゃないかと心配で(やめてください?!
声が聞けるのは、やはり番組が始まってからでしょうか。はじめはただのぬいぐるみらしいので、どうなるのか楽しみな感じです

安定の七瀬さん

安産型トワさん(やめてください!?

> キュアルスバン
堂々とした置いてかれっぷりでした
予告の「私は知ってた」感も流石です
インディーズ時代から知ってるバンドギャルのよう(ねえよ

> モフルン
まさかみのりちゃん(声)が大股開きを(やめてください!?
予告で声を聞きたいですが、無い気がする感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR