FC2ブログ

新しい年を迎えて


明けましておめでとうございます。

というわけで、行って来ました初詣。

地元の神社は大盛況です。
去年はガラガラだったのに・・・。
毎年その神社に行ってますが、込む年と
空いてる年が交互にやって来るようです。

行列に並んでいると、人数の割りにさばけるのが
遅いことに気づきました。

 カ ッ プ ル の せ い だ

2列に並んでいるのに、カップルは一緒に
お参りしたいらしく、一人で来ている人は
一人でお参りする状態になっていたのです。

ビビンさん:「ちょ~ムカツク!」

アンハッピーの種でも植えてやろうかと思った。

何とか私の番が来て、お参りです。
私の願いは、

①家内安全
②交通安全
③ひ・み・つ

の3つです。
3つもお願い事をするのに、お賽銭が10円というのも
しけてますが、これは心の問題だから良いのです。

お楽しみの御神籤ですが・・・。

 中 吉

うん、悪くない・・・と思いきや、

 良 い 事 が 一 つ も 書 い て な い

なんで?!
中吉なのに!!
そういえば、かつて大吉を出したときも、良い事は
書いてなかった・・・。

 100円かえせーヽ(`Д´)ノ

と思ったのですが、これも心の問題。
私の心の持ちようで、なんとでも運命は変えられる。

「運命は変えられるって教えてくれたのは、あなたたちじゃない!」

この素敵な科白を吐いた、プリキュアS☆Sの満サンと薫おねえさんに
敬意を表して、新年1枚目の画像は二人の人形に。
満サンは、頭部をもう一つ作りました。
もう味方なんだから、きっつい表情のはしまってあります。
でも、薫おねえさんは・・・替えようがありません。
ちょうど良い表情の顔が無かったので。

運命は変えられる・・・。
私のこれからの人生は、苦難に満ちているでしょう。
でも、運命は変えられるのです。
今年1年間も、無事に過ごせるよう頑張ろうと思った。

・・・しかし、友人から年賀状が1枚も届かないあたりに
自分の人望の無さを感じてみた。
それから、兄夫婦からの年賀状には、「ヲタもいいけど
仕事や勉強もな」だとぅ!?

いらいらしつつ、新年を迎えました。
大丈夫、間違ってる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オタッキー

しるばにあさん、明けましておめでとうございますw

なるほど・・・戒めのために、運が良くても書いてある事は厳しいんですね。勉強になりました・・・ってか、これ常識ですか?(笑

私はアルコールは全く駄目なので、新年会とかいっても楽しくないです・・・。皆さん、楽しそうに酒を呑んでおられますが・・・。たまに、苦しそうに・・・・されてる方も・・・(すみません)。

オタッキーという言葉も、最近はあまり聞かないですね。「オタ」「オタク」でしょうか。若い頃は、オタッキーの友人を冷やかしたりしたものですが、今では私自身が首までどっぷりと浸かってます・・・。

ひ、秘書?!
しるばにあさんは、地位のある方なんですね。それだけに「アニメ」との結びつきが考えにくいのかもしれません。

きらレボって、人気ありますね。
玩具の売れ行きも好調っぽいです、売場を観察してると・・・。某オシャレ魔女さんの要素も採り入れた商品展開をしているように見受けられます。

「プリキュアSS」は、毎週観るように言ってください(笑 2月からは、プリ5を・・・。

「ケロロ」「ホスト部」は、よくは知らないんですが、メジャーな今風のアニメではないかと・・・。「オタッキー」とはかけ離れたアニメですねw

「立て!立つんだ○○!」は、プリキュア前作からそうでしたね・・・。やられてもやられても立ち上がってくるプリキュアさんには、教えられる事が多いですw 新作でもそれだけは忘れないで欲しいと願ってます。。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますw

「大丈夫?」「駄目だ、間違ってる」

RubyGillisさん、明けましておめでとうございますw

世間の冷たい風にはもう慣れました・・・。慣れるものですね、こういうのって。
今年もよろしくお願いしますw

ピン○ーは、凄く無理して作ったんです。全ては満さまと薫おねえさんのために・・・!
舞も作れるものなら作りたかったんですけど、ハードルが高すぎました。。。

言われてみれば、友人に年賀状を出したのは3通だけでした・・・。それじゃ、元日に来るわけないですよね。。こちらからモーションかけないと、なかなか友達付き合いは続きませんv

榎本さんの葉書企画は、たしか年賀状でなくても良かったのでは・・・?ファンレターでも・・・って、それも勇気要りますねw

今年もよろしくお願いします。
せめて「ふた姫3期」には期待したいですw

かわいいは、正義

天使湯さん、こんにちはー。

私も、可愛いものは大好きです(変態?
プリキュアなんて、抱きしめちゃいたい
くらい・・・(変態?

今年もよろしくお願いしますw

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。

初詣を実家の近くの神社でお参りしました。
今年のおみくじは、幸運を呼ぶ開運招福お守り
(福を呼ぶお守り:亀・えびす・だるまなどの
どれか1体がはいっている)を買いました。
運がよくても、書いてあることは厳しいこと
ばかりですね。1年を戒めてがんばりましょう。
多分プリキュアのお守りなんかあったらすごいことに
なるでしょう。(イカンイカン)

実家で親戚が集まって新年会のはじまり、はじまり~
昼からはじまり、ビール缶をどんどん空けてにぎやか
に話をしたら終わりが夕方5時、そのまま帰って寝ました。

起きたのが朝6時、実に13時間も寝ていました。

>兄夫婦からの年賀状には、「ヲタもいいけど
>仕事や勉強もな」だとぅ!?
結婚前、私は「オタッキー」と言われショックでした。
アイドル好きなので、結構アニメをみるのに
抵抗がありました。
今では、秘書がアニメ好きなので、CSでみております。

さて、昨日妹夫婦の話で、見ているアニメを聞いたところ、
(1)「きらレボ」は、子供が「ちゃお」を読んでいる
方が面白い。アニメ版も見ているとのこと。
アーケードゲーム「きらきらアイドルライフ」を子供が
やりたいというので、おいてある場所を教えておいた。
(キッズステーションでは1/3まで傑作選を放送中)

(2)「プリキュアSS」はたまに見ている。

(3)「ケロロ軍曹」は毎回見ている。

(4)「桜蘭高校ホスト部」を子供と一緒に全話みた。
(当時深夜1時なのに大丈夫だったのか?
私は、アニマックスで再放送を見ているのだあ~)

といった具合です。(ふたご姫は聞きませんでしたが)

遅れましたが、プリキュアSS45話を見てふと思ったこと
「立て 立つんだ 咲!」
(「あしたのジョー」風だった光景のような気がして)
どうもでしたあ~ 今年もよろしくお願いいたします。

「大丈夫?」「…間違ってない」

明けましておめでとうございますー。
私も「プリキュア」や「ふたご姫」の話題ができる友人なんて、リアル世界ではほとんど…。
お互い世間の冷たい目に負けずw、今年もよろしくお願いいたします~。

>ピ○キーストリート
立体の改造なんて、私には別世界の技術ですよ。
さりげなく「もう一つ作りました」なんて書けてしまうあたりが凄いです。。

>年賀状
私もほとんど来ない性質なのですが、人から「それはお前から送らないからだ」と指摘されて納得。
受身で横着してたら、まぁ、そうなってしまうものですね…。

そういえば、榎本さんへの年賀状を出しそこなってしまいました。往復はがきを用意するのを面倒がっていたばかりに~。
お返事のご報告、期待して待っていますw

ではでは改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

私はリアルの物も好きだけど。

私は、可愛い物も好きですね♪
プリキュアは、観ていて楽しいですよ。
あと僅かですが、最後まで応援していきましょうね。

私は改造するなんて出来ないので、凄いと
思いますよ。 今年もよろしくね。(三度目。笑)

謹賀新年

天使湯さん、明けましておめでとうございます。
(二度目w)

プリキュアの話題で話せるのは、ネットの友達
だけです。。。
なにしろプリキュア観てることは、リアルでは
極秘事項ですから・・・。兄夫婦だけは
知ってますけど。。

満と薫の人形は、ピ○キーストリートを改造
自作したものです。
こういう三頭身の人形ではなく、リアルな
人形をどっかのメーカーさんが出してくれない
かな・・・無理ぽ・・・。

今年もよろしくお願いしますねw

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。(二度目。笑)
今年もよろしくね♪
満と薫のフィギュアでは、こういうのもあるんですね。

「運命は変えられる。」でも、薫おねえさんの表情は
替えられませんでしたね。(笑)

三十路さんはプリキュアの話題で話が出来る友人
なので、嬉しいですよ♪

このフィギュアは可愛いね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR