FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第46話 美しい…!?さすらうシャットと雪の城!

今年最後の放送は、懐かしの雪城さん(違
年末年始休み、プリンセスプリキュアチームもゆっくり過ごされるようです。次週休みですし。

休みに入る前に、雪遊びなどに興じてみました。
ホープキングダムでは、こんなに雪が積もることはないのだそうで。あそこ、雪降るのか…?

プリンセスチームだけで雪の城を作ろうとしたら、いつの間にか全校生徒と白金さんも参加することに。
らんこ先輩や、ヱロい料理部の生徒さんetc.も登場、 休み前の楽しいひとときを過ごすノーブル学園生徒さんたち。

そんな楽しい雰囲気とは対照的に、街をさすらうシャットさん、かなりやつれてます。
敗戦続きでディスダークには帰れない、かといって行くところもない。
いつの間にかノーブル学園に行きついたのは、トワっちに引き寄せられてでありましょうか。

完成した雪の城を、

シャットさん:
  「みんな壊してやる…(声・嶋田●作・大意)」

なんて、プリキュアさんに言わせれば「八つ当たり」的な攻撃を仕掛けるシャットさん。
必死に放ったビームも跳ね返され、終始押され気味なシャットさん。
キュアスカーレットさんがビームを抑える場面、なんか懐かしい。

自らの絶望でパワーアップ、巨大ネコに変身するシャットさんが哀れに見えます。
(シャット=ネコ、という話は本当だったのか)

その巨大ネコ、とくに攻撃をかけるわけでもなくのたうちまわり、苦しそうです。

キュアフローラさん:
  「助けよう」

「倒そう」ではないところが良かったですね。プリンセスらしい(?)愛情の深さを感じます。

巨大ネコも、お城玩具の前には子猫同然なところがビジュアル的に凄い。
元の姿に戻ったシャットさん、耳の形状からして元はホープキングダムの人間なのかも?

かつて憧れたトワっちに「こっちの世界へおいで(大意)」と手を差し伸べられるも、振り払うシャットさんはもしかしてツンデレですか。
ミス・シャムール先生からマフラーを受け取って去るシャットさんは、どこへ行くのだろう。。
戦う自分の姿が美しくない、ということを知ってしまったし。
メイクが崩れ、帽子が脱げたシャットさんは比較的美しかったような。
来年、彼が目覚めてプリキュアさんとともに戦う、という熱い展開に期待しています。

次週は放送お休み。
予告を見ても、クローズさんが出て、ディスピア様がほくそ笑む、ということしかわかりません。
毎年、気を持たせてお休みに入るので、ちょっと変わった年末年始ですね。

1月は4話あると思うので、久々に全50話に到達しそうなところで1月10日までごきげんよう~。

■「しらす5000」っていう船はなんなの…最後に吹いちゃったですよ。美味しそう。

■今年最後の欽ドン賞は、ビームを抑えてしゃがみ込んだスカーレットさんの雪のように白い太ももに(゜∀゜)bナイスデスネー

キュアルスバン覚醒は年明けに持ち越しか…(と一応いってみる
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>あささん

あー、なるほど、今の自分ではトワ様の手を握るにはちょっと…という感覚ですね、わかります。。
彷徨うシャットさん、年末年始はどうするのかな…段ボールにくるまって地下道で…とか悲しすぎます。

シャットさんのネコ姿は、仮の姿みたいな感じ。。人間態が本体のような気がします。いや、あくまで推測ですけど。シャムール先生は、もろに妖精ですし。。

スカーレットの胸の中で…だと本当にユダ様なので、さすがにそれはなかった(^_^;)
気になる引き方という点でいえば、シャットさんの動向が気になりますね、年末年始。

冬休みを(夢という視点で)描いたことって、過去にあったかな?と考えてみましたが、思い浮かばず。。決戦のための時期になっていましたからねえ。。

コンバンハ三十路さん今日は寒いですね。

シャットさんがトワイライトさんに抱いた思いは本物だと思います。差し伸べられた手を握るには自身の手は汚れていると感じた気がします。

冷たく輝くトワイライト様は居ない。最早帰る場所もない。街を彷徨うシャットさんが美しいと思いました。

彼は妖精なんでしょうか?シャムールも美形だし猫同士お似合いですね。マフラーの件から恋が・・・あり得ないですかね?

実はユダ様の様にスカーレットに抱かれて息絶えるかなと思ったのですがプリキュアだから無かったですね。生きていれば過ちを償える。トワッチならシャットの苦しみを拾える気がします。

冬休みを前に一人一人の予定が発表されていましたが楽しそうですね。夢見る人の輝きが眩しいです。

水着で雪にダイビングとか

そういうのがなかったなーと(ねえよ

>オキクルミさん

あれだけの雪の城を、素人が作ったというのは突っ込みどkろかもしれませんね。。積雪は10cm程度に見えましたが、それでも作れるのか…こまけぇこたぁ(ry

プリキュアさんはじめ、キッズアニメでは服装(とか髪型)でキャラを覚える子もいると見ました。だからやたらと違う服を着ないのでしょう。
プリンセスさんは、ある程度挑戦しているのかもしれません。

ノーブル学園雪祭り会場!?!?

>プリンセスチームだけで雪の城を作ろうとしたら、いつの間にか全校生徒と白金さんも参加することに。

人手は兎も角、あれだけの規模の雪の城、殆ど札幌以下、北海道各地の雪祭りレベルなんですけど…。
綿密な設計立てて、ダンプカーで山奥から白い雪運んで、自衛隊員動員して重機使って、約一ヶ月位かけて作る物を一日で……。
それよりも、作れるだけの雪、どこから持って来た?

もっとも、クリスマスの頃に春先と同じ服装だった花咲嬢達や南野嬢達と違って、プリンセスな面々はキチンと冬物着込んでましたね。
そういう点ではリアルでした。

怖いくらい穏やかですねえ

>円盤屋さん

ごきげんよう~。

シャットさんは、猫になったあと大人しくなったのでしょうか。。なんかもっとシャムール先生にデレるとかあってもよさそうな(希望)。
あー本八幡。都営新宿線に乗り換えるとき、いつも具合が悪くなる悪癖がついてしまいました。。近くに「藪しらず」という怪奇スポットがありますね。

「しらせ」「しんかい5000」ならわかるんですけどね、くっつけたのでしょうか?九十九里町は、震災の津波でどうなったのか気がかりです。浜辺に近い民家は、浸水したのでしょうね。。

魔法つかいさんは、1月31日にプリンセスさんが終わった瞬間にSHOW by ショーバイしそうですね。毎年恒例ですが。。
はじめは「ふたりはプリキュア」みたいなので、かえって新鮮な気持ちで見られるかもしれませんね。

穏やかに過ごせる年末ですねぇ・・・(-_-;)

三十路さんごきげんよう!!

シャットさんは猫に戻って、大人しくなると言う展開でしたか・・・
寝返り展開が予想されます。
歳を取ると本八幡のジャガーさんの様になるのでしょうか?(爆)
穏やかな年末回でした。
「しらす5000」って九十九里漁協所属でしょうか?(笑)
九十九里町はいわしとシラスで有名ですからね。
魔法つかいプリキュアさんは、SHOW by ショーバイ!!は年明けからでしょうか?
変身パターンが多いので、追加戦士は何人なのか気になります。

少しゆっくりできそうです

>煤さん

え、抗議ですか?まあ、大抵のシリーズはクリスマス直後に決戦が始まりますし…

ヱロスイーツ部(笑)さん、ビデオに撮られていたのですか。せっかくなら●んこ先輩がチ●コバナナしゃぶってる映像を撮れば(やめてください?!

シャットというのが、フランス語(?)でネコの意というのを読んだのです。別にもっと適当な言葉がある、というのも読みました。

はるかさんの生足ですか…暖めるというより、暖めてほしい感じです、●んこを(年の瀬にやめてください?!

年末年始休み

一部のクリスマス直後に最終決戦始まった組から抗議が

> ヱロい料理部の生徒さん
サンドイッチと温かいスープとか
折角ビデオに撮ってたんですしチ○コバナナでも配ってくだされば(ねえよ

> 巨大ネコに変身するシャット
耳が生えてきたのを見てキツネかなと考えたのですが
というか元々ネコ説があったとは存じませんでした

丈の短いコートとスカートから伸びるはるかさんの生足を
暖めたかった感じです

前髪パッツンが…いいかも。。

>キュアセブンさん

ごきげんよう~。

そうそう「助けよう」っていうのが、敵意がなくて良かったです。てっきりそれで仲間になるのかと思ったのに。。
そういえば最近、フリーズ・ストップさんの出番がないですね。。

魔法つかいプリキュアさんは、絵柄は良いですがはたしてどうなることやら。。金髪がキュアミラクルでしたっけ。い●ごさん?とか思ったアホです(^_^;)ぉぃ

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう~。

シャットはあの耳がポイントなのかなーと、ちょっと思ったのです。トワっち、シャムールと同じ耳なので。来年、漂白されて寝返りもあるかも?

戦隊さんの予告が流れて、プリキュアさんの新作は流れない。やっぱり販促とかそういう問題なのでしょうか。年が明けたら嫌でも見るから、焦らないことにします(^_^;)

出されたら困りますがな(^_^;)

>もぐりさん

はるはるは、筆ペンみたいなのを使っていましたね。女の子にしては珍しい。。ゆいゆいに年賀状…なんか他人行儀な感じが泣けます…(つ∀`)

シャットさんは、まだ素直になれないだけなんでしょう。ツンデレですね。きっと新年には、プリキュア流の美しさをわかってくれると思います(希望
ディスダークには、怖くて帰れないんでしょうね。彼が地下道で段ボールにくるまって年越しとかヤだな~というついったを見て共感しました。。

次回作も楽しみです

ごきげんよう。

フローラさんが、「助けよう」というシーンはかなり良かったです。
シャットさんがこの後、どうなるのかが気になります。
そして、クローズ、フリーズ・ストップさんの、この後の展開も気になります。

次回作、魔法使いプリキュアもキャラクター画像を見る限り、安心しました。敵幹部の存在と脚本、演出も楽しみです。キュアミラクルがいいね。

Unknown

ごきげんよう。

シャットがホープキングダムの人間なら改心してプリキュアに助太刀の可能性もありそうですね。

今回は終了後に次回作の予告編が流れるかと思いましたが流れませんでしたね。戦隊の次回作「動物戦隊ジュウオウジャー」の予告編は流れたんですけどね。ちなみにテレビマガジンの最新号には新戦隊も新プリキュアも両方ビジュアルが載っていました。

ゆいちゃんの住所?

ラストの年賀状シーン、手を汚さないためか左から書いてるんですね。
結果として住所がわからないじゃないか、これではゆいちゃんに年賀状出せないよ!
でもはるかから「良いお年を」って言われるのは嬉しい展開ですね。

シャットさんにはプリキュア流の美しさがどの程度伝わったのか?
今後の動向が気になります。
普通なら幹部級4人vsプリキュア4人で1vs1のバトルになりそうなものですが、あれだけやって普通にディスダーク軍に戻られても困りますし…
自立が基本のプリキュアにおいてシャットさんもディスダーク軍から独立するか?

平和な年末ですねえ

>Unknownさん

毎年恒例の、危機的状況で年末年始休みじゃなかったですね。このままだと、プリキュアさんが宇宙に行きそうもないですし(ぇ

3日が休みなので、残り4話じゃないですかね? まだ少し、余裕があるというところでしょうか。
ホープキングダム解放、ディスピア様との決着等、楽しみは来年、ということで。。
どうせ乗り込むのなら戦艦ノーブルで…と思っていたのですけどね…

話を詰め込み過ぎないといいけど

プリキュア達にとって、
年末は世界崩壊しそうになる日だとに認識していたのだが
平和です

残り5話ですか・・・・・
フローラさんの城解放イベントに2話
最終話にエピローグ的に0.5話
残り2.5話となると、こちらの世界は滅びそうになる前に
あちらの世界に乗り込んで決着しそうな気がする
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR