FC2ブログ

ジュエルペットマジカルチェンジ 最終回 また会う日まで

え、本当に終わるの…?
ということで、ジュエルペットマジカルチェンジは第39話、最終回です。
これまで楽しませてくださったスタッフはじめ皆様、本当にありがとうございました。


人間態になったルビーたちとルーア、初代ジュエリーナ女王の座をかけて戦いが始まる。
…かと思いきや、ルビーたちは戦いを放棄。

ルナ:
  「そんな器じゃないんだナ」

結局、殴りあうことはせずにルーアが初代ジュエリーナ女王に決定。
最後のバトルロワイヤルで笑わせてくれるのかと思ったら、思いっきり肩すかし食らったよ。。
その分、感動話にもっていきました。

ジュエル城再建のため、数年間はジュエルランドへ帰らなければならないルビーたち。
楽しかった日々は終わり、ジュエルペットたちとの別離。
落ち込む雲母さんに、

ルビー:
  「大人になって、お仕事するようになっても」
  「結婚してお母さんになったとしても」
  「ルビーたちを忘れないで」

。・゜・(ノД`)・゜・。

ジュエルペットみて、初めて泣いた。
これが次週から新ジュエルペットが始まる、とかなら泣かないんですけど、ジュエルペットシリーズの最後ですから。
実写ヤギとかうんこクッキーとかヱロ水着とか、名場面が走馬灯のように駈けめぐります。
EDに歴代ヒロイン様登場シーンが映って、締めくくりなんだなぁと。
ルビーの科白は、視聴者へのメッセージなんだなぁと(大きなお友達含む的な意味で)

てっきりギャグで終わるかと思って油断していたので、今さら衝撃を受けています。
あ、待って、心の準備が…

そこで最後の仕上げ、ニスを塗りたくるんですよ。
数年後、あいりさんの娘のところにルビーが戻ってきて、あいりママとご対面(即終了)。
お子さんがいるんだから、10年は経っているのかな。
あいりさんの後ろ頭の一部が一瞬しか映らなかったけど、髪型は中学生の頃と同じ(?)
な、なんだ泣かせに入っているのは?こんなのジュエルペットじゃないぞ。
馬鹿野郎さようなら――――!! ありがとう。

 ジュエルペットマジカルチェンジ 完


…新番組の告知がないのは、どうなっているんだろう。。
とりあえず1月は「セレクション」が3回ありますが、2月からはいったい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR