FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第45話 伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!

今週は、海藤みなみのまとめ後篇「みなみ、全力ダッシュなの!」
きらら嬢に続いて二週かけてのまとめ。

ディスピア様:
  「おまえは失敗作だ」
  「次はないぞシャット」

とうとうシャットさんが、ディスピア様に粛清されそうなところで最後のチャンスを貰って出撃することに。
勝てるわけがないので、彼がどうなるのか気になるところ。
「失敗作」ということは、ディスピア様が作った(魔改造?)のでしょうか。

プリキュアさんたちは、暢気にノーブル学園のクリスマスパーティに興じていました。
あのクリスマスソングは、円盤の販促なんでしょうか。プリンセスプリキュアチームもアイドル化か。
らんこ先輩が確実に、キワモノ芸人への道を進んでおられる。。

それはそうと、みなみんです。
もう心は、北風あすか博士のもとで海獣医を目指すことに決めたのですが…今まで育ててくれた両親の期待を裏切ることになると心を痛めて、言い出せない優しいみなみんなのでありました。

あ、バトルですか。うん、なかなか良かったですよ。
海亀ゼツボーグと戦いながら、キュアマーメイドさんが自分の思いのたけをぶちまけるいつものパターン(ぇ
わざわざホープキングダムの海の城にプリキュアさんを転位させて戦うシャットさん、傷口ひろげまくってます。

海亀ゼツボーグ:
  「あぷぱ!」

マーメイドさんの裏拳一発でやられてしまうゼツボーグが悲しいです。嗚呼シャットさん。
マーメイドさん以外のプリキュアさんは、カナタ王子の導きでホープキングダムに駈けつけたのでしょうか。まあこまけぇこたぁ(ry

戦闘後、きちんとご両親に進路のことを話すみなみん。
みなみに新しい夢ができたと、むしろ喜んでくれるご両親の描写がとても良かったです。
みなみんが幼少期に聞いた海藤父の「海を知るには、海に飛び込んでみないとな(大意)」という言葉が、きちんと活かされてる。
海藤家の外=大海原、大海ですな。わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。

心を痛めていたみなみんを励まそうとする、良いお友達の存在も大きいかと思います。
「ケッ!夢で悩むとかダッセー」とか言ってしまう良くないお友達の役を、ディスダークの人にやらせているわけですね。

海藤父:
  「みなみの新しい夢を聞かせておくれ」

みなみんが「私、アイドルになりたいんです!」とか言ったらどうするんだろう。
まあ、どんな夢でも応援はしてくれそうなご両親です。めでたしめでたし(ぇー

次週は、今年最後の放送。
ディスダークに帰れないシャットさんが、最後の特攻をかける…のかな?怖そうな予告でしたが、漂白されて生まれ変わったら良いですのに。。
いざ決戦へ、という流れで年末年始も忘れられないようにするんだなマチガイナイ

今週は、ニセ腹話術をするインチキゆいゆいに欽ドン賞(゜∀゜)b
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

新京成も結構キテます

>円盤屋さん

なんか、電車をピンク色に塗ったりしてますよ。そのカラーリングはねえべ的な。

ということでごきげんよう~。
あそこまで粛清されそうになって、次回彷徨って、消えることはないような気がしないでもないです。。寝返りに期待しても…駄目ぽ。
クローズさんは今のところ成功なんでしょうね。散華しても蘇ってきましたし。

北風博士が、なんとなく素っ気なく見えたのは私だけでしょうか。。なんかクールだなぁと…もっとこう、チュウくらいしても良いのではと(^_^;)ねえよ

次回の予告編で、「らいしゅうはおやすみです。新年は1月10日からです」っていうのが出そうです。もし3日も営業したら凄いですね。話数の新記録。

>>大友さんがカレンダーやおもちゃの詰め合わせが入っているバックを購入して、握手会に参加していました。(汗)
閑散としていると、なんか心配ですよね。。ていうかプリキュア体操まだやってるんだ…(^_^;)
お金落としてくれる大きなお友達は、やっぱり無視はできないんでしょうね(表向きは別で
そういえば、今週クリスマスですね。すっかり忘れていました。プレゼントは何がもらえるかな~わくわく(;゜Д゜)予定ナシ

魔改造と言えば近江鉄道・・・

電車の角を落としたり顔を変えたりしています。
自社工場で。(笑)

と言うことで三十路さんごきげんよう!!
失敗作のシャットさんが本当に今年で最後になるのか気になります。
だったらクローズさんは成功作なんでしょうか?(謎)
みなみんのまとめは予想通りでしたが、北風あすか博士は迷惑に思っていないのか心配です。
ある意味おっかけですから・・・(汗)
今シーズンは学園が登場することが非常に多いですね。
今までは12月になると殆ど登場しないことが多かったですから・・・
来週があるので1/3はお休みでしょうか?

追伸、本日行われたマリーナシティのプリキュアクリスマスショーを見に行ってきましたが、久しぶりに生のプリキュア体操を見ました。
お客さんの入りは昨年よりも少なくゲストも1人だけと先行きが心配ですが、大友さんがカレンダーやおもちゃの詰め合わせが入っているバックを購入して、握手会に参加していました。(汗)
ショーはクリスマス色を全面的に出していなかったのが、逆に新鮮でした。

矢澤●こもいたことだし

>煤さん

らんこ先輩のモデル…(だまれ
3DCGでやったら完全にプリライブでしたね。まあ乙牌が敵いませんが(どこ見てる

言われてみれば、ロックにとりついていた本体は、どこ行ったのだろう…倒した描写ってありましたっけ。
クロロは出番ないっすねえ。。

放送はされませんでしたが、ゆいゆいがくぱぁしながら(ドコ?)の腹話術もあったんじゃないかと。スト●ップ嬢もびっくりの大技(やめてください?!

煤さんが幼みなみんの水着に反応しなかったのがちょっと不思議な感じです
Sho→Bohお好きなのに(やめてください?!

技が多いなぁ(^_^;)

>もぐりさん

名前のない技も、キレが良かったですね。後ろ向きで裏拳(にみえた)で秘孔を突いて破裂させる感じがなんとも(効果音も一緒)

みなみんは、幼少期の描写がやたら多い気が。。今回は水着大サービス? 水着完全解禁ですねえ(しみじみ
お父様、現在も全然変わっていないなと思ったのですが、たかだか6~7年前なんですよね。大人にとってはあっという間です。それだけに、娘の成長が嬉しい感じがよく表現されていたというか。あのようなジェントルマン&子煩悩になれよというメッセージ。。

らんこ先輩はあそこで「私にも歌わせろ~~!」とかいって暴れるくらいやってほしかった(ぇ

Unknown

>検非違使別当さん

お、お名前が読めません木4さん…
シャットさんがマジカルチェンジしていたということは、元の猫にもどる可能性もありますね。実はシャットさんが人形で、次回人柱になるというのでもオッケー(゜∀゜)b(ネーヨ

亀頭ゼツボーグって、スゲーなそれ…(´;゜;ё;゜;)  みなみんは常にスジがとおっていますからね。(天然)タワシパーンチ!とかも余裕なんです(ぅぉーぃ
お風呂アイドルになったら、是非一回入りに行きたいですねお風呂(*´∇`*)イッテヨシ

兄上がいるんですよね

>紙粘土さん

ごきげんよう。

考えてみれば、海藤家のあとは兄上が継げば良いわけで、妹さんであるみなみんは比較的自由な進路選択が可能なんでしょうね。ただの社長とかよりも、北風博士みたいになる方が良いかもです。。

クリスマスソング

フルCGでやられたらどうしようかと思いました
プリライブ!(えー

> ディスピア様が作った(魔改造?)のでしょうか
言われてみればそうですね
ロックの存在をちょくちょく忘れてしまいます

> インチキゆいゆい
口元は微動だにせず、声色も変えて凄かったですね
次は下の口で(やめてください!?

らんこさんの将来が見えない感じです

新技は…

海を使って攻撃しつつ自らを強化する感じでしょうか。
たぶん邪王炎殺黒龍波みたいな技と推測します。
直接殴っても強いけど喰って強化するともっと強くなる、みたいな…

初っ端からのロリ水着みなみん素晴らしい。
一緒に海で戯れるお父さんがいいですね。
「視聴者の皆もこんなお父さんになるんだぞ」と言ってるのでしょうか?

途中の歌が凄く目立ってましたが、どっちがアイドルだかわかりませんね、らんこ先輩!

Unknown

「失敗作」ということは、ディスピア様が作った(マジカル改造?)のでしょうか。そうですね、シャットさんは人形で魂が植えつけられてたんだ、レディ・リリアン。( ゜Д゜)。あ、バトルですか。うん、なかなか良かったですよ。亀頭ゼツボーグと戦いながら、キュアマーメイドさんが自分の股間をぶちまける1本スジのとおったいつものパターン(ぅぇーぃ)、、、海藤父:「みなみの新しい夢を聞かせておくれ」(´ヘ`;)、みなみんが「私、お風呂アイドルになりたいんです!」とか言ったらどうするんだろう。それもいいかも(・∀・)イッテコイ

漕ぎだそう戦いの海へ飛び込もう戦いの渦へ

ごきげんよう。

みなみは自身の夢探しに決着をつけましたが、海藤家の事業はみなみの兄がいるので安泰でしょう。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR