FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第44話 湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!

「もうすぐキュアスカーレットのたんじょうび!」
紅城トワのたんじょうび、ではなく「スカーレットの」というあたりが商魂逞しい(ぇ

年内残り3話のプリンセスプリキュアさん。
今週、来週と海藤みなみのまとめをやるようです。

みなみんがこっそり本を見てる!きっと大人な絵本に違いない!と思って声をかけてみたきらら嬢ですが、どうもみなみんを海の獣医にスカウトした、北風あすか博士の本を読んでいた模様。

最近なんとなく元気がないみなみん、何を悩んでいるんだろう。
先週解脱した、きらら嬢がリードして悩みを聞くというのは一本スジがとおっていて良いです(^_^;)ぇ?

海藤家の仕事を継ぐ、そういう夢もあるけれど、やっぱり海の獣医さんも捨てがたい。
個人的な感想ですが、夢に見るというのはかなりの憧れを持っているということだと思います。

どうすれば良いか、ではなくみなみんが「こうする」と思うことをやればいい。
そう簡単にはいかないとは思いますけど。獣医を選んだ場合、ご両親や兄上を説得することができるのかどうかとか。
北風博士の都合もあるだろうし。
獣医の道を選びました!って言っても、北風博士が「えーと、そんなこともあったっけ…」とか素っ気ない返事をするかも。。

迷ったまま、久しぶりにシャットさん襲来。
夢の力が弱まっているから、プリキュアとしてのパワーも弱まるという設定ってこれまでもありましたっけ?(ぉーぃ
よし、調子の悪いキュアマーメイドを集中攻撃するのみ。

もう!悩みがあるなら言ってください。水くさいですよ!とほっぺを膨らますキュアフローラさんが可愛いです。
プリキュア仲間からパワーを貰って、とりあえず夢の方向性が決まったみなみん、得意の水中戦を展開する姿を見るに、どこかふっきれた感じ。
久しぶりの出番だったのに、あっさり敗れたシャットさんがちょっと心配ですが…彼にはトワっちとけりをつけてほしい感じもします。
もしかして、トワっちのまとめ回ってないのかも?ホープキングダムさえ元に戻ればそれで良いわけですから。

実は、北風博士のブログを毎日見ていて…というみなみん。
間違っても、えつちなサイトなんか見ないみなみんなのであった…(ゑー

次週、みなみんの夢が決まるのでしょうか。予告にご両親と兄上に頭を下げる姿がありました。
優しそうなご家族ですから、きっとみなみんの夢を応援してくれ……ないのかな? 「海藤家の仕事を継ぎます」と言うのかもしれないですし。
予告には映っていなかったけど、北風あすかさん再登場に期待しています。ソバカスなんて気にしないわ。

キュアフローラさんがキュアマーメイドさんに手を添える場面のマーメイドさんの太ももに欽ドン賞(゜∀゜)b
今週もキュアルスバン覚醒はなかったか…(と一応いってみる
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。紫のバラを…(ガラ●の仮面

>あささん

好きな作品からは、必然的にいろんな情報が入ってきますね。プリキュアさんだけでなく、他のアニメ作品も耳垢かっぽじって見ています。

きららとみなみ、似ていますか…そうかもしれないですね。はるはるだけ若干変わっているのを引き立たせる目的もあるのでしょうか。

プリキュアさんは超前向き作品ゆえ、見ていて明るい気持ちになりますね。
シャットさんたちに夢があるかどうかは、残り話数で明らかにされるかもしれません。楽しみですね。

眠れないというのは、病気のせいもあるかもしれませんが、寝ようとしすぎるのも良くないと聞きました。何かしよう、とするのと同じだから、という説明に、なるほどと思ったり、ちょっと違うなと思ったり。
やはり疲れると、自然に眠ってしまいますね。あまり気にされることはないと思います。

コンバンハ三十路さん!スカーレットの誕生日には何を貢げば良いの?王女様って恐れ多いです。

夜のベッドや浜辺のお茶会。効果音や演技が良くてリアルに感じました。アニメは色々とありますがプリキュアほど存在感を感じる作品は珍しいです。単純に好きすぎて感覚が暴走気味なのか?

ミナミの行動は真面目さ故ですね。キララとミナミン正反対のような二人ですが内面は似ています。責任感が強くて親の影響を強く受けている辺りは同じです。

ミナミンが眩しすぎる。意志を強く持って生きている人は夢が内面を輝かせて美しいです。

プリキュアには私が望む物が全てある。歌詞や台詞には肯定的な要素が溢れている。振り返って我が身を省みると絶望する(極端に表現するとです)シャットさん達もこんな気分に思えます。私は自分に出来ないことを憎むことはありませんが眩しく思います。でも人によっては攻撃的になる場合もあると思うんです。意外とシャットさん達も夢があるんじゃないのかな。

PS ずっと眠れなくて困っています。ミナミンのように夢が見たいです。ちなみに朝は普通に起きています。

技の種類とか、去年からアバウトですね

>もぐりさん

マーメイドはこの寒いのに水中戦、プリキュアスーツには防水防寒機能もあったとは。。まrで時計(ぇ

>>ちゃっかり新夢のために
本当にそうですね。いつの間にブログ見てたんだ~という、きっとえつちな画像も見ていたに違いない、という大人なみなみん(^_^;)ぉぃ

シャットさんは、意味深長な発言ですね。ディスピア様の言いなりじゃなくて、自分で決めた道に行くとかそういうのもあるかも。
来週あたり、シャットさんが負けて(ぉぃ)、その次あたりに漂白されて出てくるんですよ、プリキュアさんの味方として(希望的観測
敵幹部とはいえ、震災後はとくにぶち●して終わる、というのはないですよね、巨女とかむしろ懐かしいです。

そんなにないかも…(切実

>円盤屋さん

ごきげんよう!

京都検定というものがあるんですね。春風さんは9級からでしたっけ、それに比べれば…いや、あれは遊びでしたから、円盤屋さん頑張ってください。

私もあの本、幼児向けかとはじめ思いました(^_^;) まあ、ブログ見つけちゃってーとかは今風ですが。
どうしても生徒会長というと、ハンコのイメージがあるのでそれを踏襲したのでしょう。。
北風博士はきっと、ブログ大好きなんですよ。で、毎日更新していると。みなみんも匿名でコメントしたりして。
まあ、こまけぇこたぁ(ry ですね。

いよいよクリスマス、最後のSHOW by ショーバイでしょうか。ここで売れ残ると…という。でも商品によっては、ワゴンに行かずに来期も売るものもあるようです。

3日から放映して、着物姿でも見せてくれれば良いのに、とも思いますね。裾を踏んでズデーンと転んだはるはるの大事な処が…(SEO

新技

マーメイドの新技は海の突撃を目晦ましに利用した直接攻撃…なのでしょうか?

プリキュア時にパワーダウンするほどに迷っている割に、ちゃっかり新夢のために様々な情報収集をこなしているみなみん流石です。
シャットの「わたしの進路はわたしが決めるのみ」ってのが無駄にカッコいいけど、大丈夫なんでしょうか、彼?
虹が二つもできたのにあまり動きが見えない分、ディスダーク軍が不気味に思えますね。内部的に…
よく考えたら幹部最終決戦って年末年始頃ですよね。
最後まで生き残れるかな、シャットさん…

シャットさんが活躍できるのも後1ヵ月半のみ。(笑)

三十路さんごきげんよう!!

本日は京都検定受験の為、HDDレコーダー録画で対応しました。
シャイニーさんの地元へ朝6時半起床で・・・
どれみちゃんではありませんが、まずは3級からです・・・(汗)

中学生があこがれる本の、お医者さんの表記が平仮名なのは幼児を考慮してでしょうか?
夢はいいけどブログを見てというのが今時ですが、生徒会長が却下印を押しているのは昭和ですね。
今は判子ではなく、電子署名なの生徒会長でもノートPCやタブレットでしょう。(笑)
あとそれだけ有名な学者が、毎日ブログを更新している暇があるのでしょうか?(謎)
やっぱり細かいこたぁ~でしょうね。
ワタシが詳細に分析しすぎなのでしょうか?(笑)
夢だけで飯を食っていくことは出来ませんから・・・
仕事人みたいに裏家業も行わないと・・・(違)
あっ、SHOW by ショーバイ!!でした。(爆)
来週はクリスマス回ですが、ここで売らなきゃ在庫処分が待ってますので・・・(汗)
確かに27日は休みで、年明け3日からの可能性もありますね。
久しぶりにプリキュアのお正月が見れるのでしょうか?

また水着ですか(;゜Д゜)

>煤さん

さすが反応が早いです煤さん。
どうやら、みのりちゃんがウサギ役終わりそうなので、キャッチボールにも期待できそうです。さすが煤さん、一本スジが通ってますね、竿玉裏に(やめてください?!

あれ、勝手に27日が今年最後かと思ったのですが、3日スタートもありですね。その方がまとめ回の納めとしてはよさそうな。

夢の力が保持できないと、プリキュア服も保持できなくなり、元の服も消えてしまうという設定が驚きで(ねえよ

大人のゑ本は、いくらノーブル学園でもないと思われ。
ここは投票で置くか置かないか決めましょう!(みなみん)、とか(ぇー

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう~。

獣医になりたい気持ちが抑えられなくなってきている、という説得力あるお話でしたから、たぶん獣医を選ぶんだろうとは思いますが…。
これで「やっぱり家のお仕事を継ぎます」だって良いわけで、読めないですね。。。

悩むと大きくなりません…_| ̄|○

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
ざます先生、もっと強引にシャットさんを誘わないと!あれで結ばれたら凄く良い話でしたのに(;゜Д゜)えぇ…

流入してワカメを揺らす海水になりたい件は置いておいて(^_^;)ぇ? みなみんは家のお仕事をしないという無責任さも自分が許せないのでしょうか。可能性はいっぱいあるんだから、もっと羽ばたいて良いんだよ…っておっさんくさいですね。。
チョークがぶっすり刺さったら、その、なんちゃらのメタ云々…(^_^;)ヤメレ
「父との対決!愛などいらぬ!海の藻屑と消えるか、あクリスマス大決戦~!」というエターナル館長さんの予告ナレーション出そうでした(ネーヨ

水着みなみんありがとうございますm(_ _)m 店員さーん!(いいつけてみる
みなみんと雲母ちゃん、お色気担当を競った一年でしたね、思い返してみると。。あ、らりま「これかな?」というのがあったので、今度真似してみようっと(やめれ

雲母ちゃんですか…じゃあ私は白金さんとお茶したいですね~

Unknown

>エムウイングさん

みなみん「前篇」だったのですねえ、ちょっと驚きました。
ザマス先生、夢が変わりすぎだろ!って突っ込みを入れた人多数とみました。でも、目は優しかったですね。さすがノーブル学園の教員。
みなみんが、どういう結論を出すのかはまだわからないですが、楽しみですね。「ええ(;゜Д゜)!!」というドンデン返しも良いですし。
魔法つかいさん、バレ画像をちらっと見てしまいましたが、私個人的にはOKでした。偽物かもしれませんが。。それではシャランラシャランラヘイヘイヘーイ

次週

夏に続いてまさかまた水着回とは
ロリみなみさんだけに1本スジが通ってますね(やめてください!?

> 年内残り3話
あ、今年は27日まで放送するんですか
カレンダーを見てフレプリさんは3日放送だったことを思い出しておりました

> 夢の力
はるはるさんも変身解除してしまいましたし
その辺はまあ、こちら側が納得しないといけません

大人のエ□本は図書館の絵画コーナーにあるかもしれない感じです

Unknown

ごきげんよう。

将来獣医を取るか家業を取るかというみなみにとっては究極の選択ですね。

みーんな悩んで大きくなった♪

コーヒーショップからこんにちは。
ざます先生としゃっとさんいい仲に…(´д`)茶飲み友達
みなみんのおへそから下へ流入する海水になりたい私としてはこの年齢の焦燥感が羨ましいですね~可能性の前に選択の苦悩があるのはまだ見ぬ不安とみなみん特有の責任感気質が筆誅してるのでしょうね。
それでパワーダウンしたみなみん、チョークが直撃!危ない!貞操じゃなかったまーめいどの危機!でも安心してくださいアワビが守ってます(゜Д゜)ごらああ!
ソバカス先生を風呂りだまで追っかけるのでしょうか、
来週は「父との対決!愛などいらぬ!海の藻屑に消えるかクリスマス大決戦!」で千葉繁さんのナレーションみたいですね。(゜Д゜)ねーうお!
で、店員さんが豆挽いてる隙に2分糞絵描いてしまいました。毎回すみませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=413ed3c0-810a-4f81-a75a-a42ba0937506&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=413ed3c0-810a-4f81-a75a-a42ba0937506&viewtype=detail

鯛焼きの粒あんとこしあんの選択に悩む小さいおっさんは雲母ちゃんとお茶したい(-_-;)海底に沈め

Unknown

みなみんがメインの回前編でしたが、印象に残ったのは、ザマス先生でした。アイドルからはじまって教師という夢にたどり着いたと話した時のトニー谷メガネの奥の目がなんともいえませんでした。みなみんは自分の夢、進む道の答えが出たみたいなので、次回も注目かな?と。シャット氏もどうなるかも気になりますし。次の「魔法つかいプリキュア」の情報はクリスマスあたりで出てくると思いますが、いい意味の期待を裏切ってほしいかな、そうくるとは思わなかったみたいな。それでは、テクニカ、テクニカ、シャランラ~!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR