FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第43話 一番星のきらら!夢きらめくステージへ!

プリンセスプリキュアさんも、個人まとめ回が本格的になってきた第43話「きらら、モデルやめるってよ」

先週、後輩の明星かりんさんを助けるため、ジャパンコレクションを放棄したきらら嬢。
どうせ干されるんだし、ここは一丁モデルやめて学校生活とプリキュア業に専念すっか。
そんなきらら嬢を、寂しげに見るプリンセスチーム。きららは、自分の心に嘘をついているのでは?

はるはるの提案で、きらら嬢に夢を取り戻してもらおうとノーブル学園内だけのファッションショーを開催。
学友の夢と、それをイメージしたファッションショー。どこから経費が出ているのか気になるところですが、とりあえずきらら嬢のモデル魂に火をつけることには成功したようで。
…一条らんこ先輩が、やけに目立っていたなぁ。きらら嬢に反感(ライバル心?)を持っているであろう彼女が、励ます会(仮)に出ているあたりが良い演出です。

はるはる:
  「きららちゃんの夢を守りたい」
  「あなたの夢をあきらめないで(大意)」

まったく、しょうがないなぁ。
きらら嬢を高く買っているボアンヌ氏から、専属モデルにならないかというお話がきました。
来年の春にはパリへ行くことになるけど、これも夢への第一歩。
ノーブル学園にいられるのはあと僅か、ちょっと寂しいけれど、夢を追いかけることに決めたきらら嬢はどこかすっきりした表情でありました。
それまでに、ディスダークをちゃっちゃと屠ってしまわないと。
そう簡単にはいかないロマ! 否、あたしを誰だと思ってるの?私は天ノ川きららだよ!
きらら嬢でなくても、来年1月にはけりがつくから大丈夫!(ぉーぃ

今週のバトルは、非常によく動く、力の入ったものでした。
ディスピア様自ら生み出した火の竜。今回は被害者を出さないあたり、工夫を感じます。
カナタさんが微妙に某岡田氏っぽかったのが気になる…

プリンセスチームは「星の城」を奪還したようで、ディスピア様も怒り気味。
いよいよ1月の最終決戦に向けて仕込みが始まりました。
ディスピア様っていったいなんなんだ。その正体も気になるところ。

その前に、次週はみなみんのまとめ回。北風博士のお誘いが気になるんでしょうか。
海藤家のひとりとして働く、その夢は変わらないとは思うんですけどね。一応波風立てないと。

今週の欽ドン賞は、明星かりんさんの太ももにけって~い(*゜▽゜*)=3 フゴーッフゴーッ
まあ、上から見たまぶしげなきらら嬢も良かったがな…(ぅぉーぃ
キュアルスバン覚醒はまだか(と一応いってみる)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー、短いです

>あささん

社長さんには、いまいちクルものがないと言いますか…今期はステラさんのひとり勝ちです(個人の感想です

きららに限らず、プリキュアキャラってすごく大人ですよね。とても中学生とは思えない思考、行動であったりしたと思うと、突如子供っぽくなったり…そういうのが魅力なのでしょう。
画面のつくりが丁寧なのも、もちろん見逃せません。とくに今回は、バトルに力が入っていたような?

夢や希望を抱いている人は、輝いて見えます。思い悩んでいる姿も同様だと思いますよ。また、なんにも考えてな~い、というのも魅力はあると思います(どっちだよ

きらら、映画では仕事の都合で日本に戻ってきた、とかなんとかいうのがプリキュアクオリティですね(ぉーぃ
メルシープリキュア、いましたね…(懐

三十路さんコンバンハ明星さん流石モデルさんでした。短いね。

社長さんも美人ですよね。声が大人ですよ。

キララが素早く敵を屠っていましたが相当怒っていますね。先週のEDで星空を曇らせたため息でも彼女の内心が伺えます。バスケなどで気持ちを切り替えていますが・・・。

キララさんは大人ですね。私だったらグズグズ思い悩んでいます。社長さんの前に立つことも出来ないな。

招待状の蛍光ペン・音響・照明など効果が決まっていますね。光源は普段から凄いなと思っていましたが音も立体感があってスゴイですね。他の作品でもそうですが30分の作品でも丁寧に作られていますね。

バトルも迫力がありました。ディスピア様の迫力ある息遣い。連携技も立体的。特別なゼツボーグ。上手な演出ですね。

私が中学生のころなど何にも考えてなくて空白でした。将来に思い悩むのは就職のときでした。彼女たちは夢や希望を抱いている。それだけでスゴイです。

ところでパリに引っ越してもプリキュア活動は続くと思うのですが映画のたびに偶然帰国でしょうか?それともブルーの鏡のような力で移動か?はたまたメルシィプリキュアに移籍?

マクロスF?

>オキクルミさん

「私の歌を聴けぇ~」は可愛くて良かったですね(^_^;)
元ネタがわからないのですが(ぇ)、らんこ嬢にはぴったりすぎてのけぞった方多数とみました。
再登場はないだろうなと、半ばあきらめていただけに、うれしい再登場でした。

ボアンヌ氏が何を言ってるのか、よくわからないようにしてましたね…。

射手座☆午後九時Don7t be late

「私の歌を聴けっ!」
この台詞にぶっ飛んだ人多数。

まさか、二年続けて河森●治ネタが来るとは…。

その、おバカっぽい大はしゃぎぶりが、裏で物静かにボアンヌ氏と天ノ川嬢の重大な話が進行してる事を際立たせています。

流石に一条嬢、このコメントのタイトルの曲を歌ってた訳ではなさそうで。

三本足打法(ぇ

>円盤屋さん

ごきげんよう~。

久しぶりにモモリアンなことを書いてしまいました。いや、あれは良かったですよ明星さん(SEO48

2期があれば、中2設定でも良いのですけどね。如何せんみなみんですら中2ですから。見た目は大4くぁwせdrftgyふじこlp;
20日がクリスマス回で、27日に急展開、どうなるどうなると焦らして新年でしょうね(SHOW by ショーバイ
トワっちのまとめには、兄上も係わるのでせうか。
ディスピア様は、きっとホープキングダムと係わりのある人ではないかと…トワっちたちの母ちゃんとか?

これぞ3刀流ですね。(笑)

学園生活はもうすぐ終わりますが・・・
と言うことでいきなりですが、モモリアンの三十路さんごきげんよう!!(笑)
丸見えよりもチョイ見えの方が・・・(S・E・O)

2期が無いから学園生活も思いきって描けるのでしょうか?
プリキュア達の卒業式を久しぶりにみたいですが、中2設定が変わらないと無理ですね。
今年は後3回ありますが、20日ははるはるでクリスマス回でしょうか?
とわっちのまとめ回はあるかも気になります。
来年にはディスピア様の本当の姿が見れると思いますが、正体が何なのか気になります。

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう。

ボアンヌがなにを言ったのか、はじめはわからないというのも上手い演出でしたね。ボアンヌ以外は仕事がない、という厳しさも感じました。

Unknown

ごきげんよう。

ボアンヌ専属モデルに決まったきららですが、前回からは考えられない大どんでん返しでしたね。

絶対に(ry

>もぐりさん

学園生活は来年3月いっぱい、1月で番組が終わるから、旅立つきらら嬢が最終回に見られそうで…という計算は抜きにしても、きらら嬢の自信は凄いですよね。
うーん、春映画のときは「仕事で日本にきたー」ってことなのかなぁ。。

もうトゥインクルさんひとりでいいんじゃないかな、と思わせる強さ。先週も彼女抜きでは勝てなかったのを見ると、トゥインクルさんの強さが浮かびあがります(不本意かもしれませんが…

>>攻めるのは得意だけど攻められるのは苦手なんですかね、ディスピア様は…
なんかオラすっごくいやらしいこと考えちゃったぞー(笑) 攻めに弱いディスピア様、カナタ王子のカタナに攻められてあらいやん…(^_^;)ぉぃ

なにがあっても諦めない

なんだかんだで学園生活の満喫と将来の足掛かりを両方手に入れる展開ですね。
正義の味方活動に時間制限が課せられましたが、それを達成できる自信があるのはきららならではですね。
しかしこれは二期がないということでもあります(悲)
いや、わかってたことだけども… でもどうせ春映画には呼ばれることになるよ。

トゥインクルに一瞬で倒されるストップ&フリーズのゼツボーグ…
きららさんはモデルとプリキュアに200%の力を出していたので一方に集中すると倍の力になるのでしょうか?
先週も途中で単独撃破してましたけども。
ストップ&フリーズの方も特別な作戦もなく適当に出撃させられて途方にくれているんでしょうか?
割とピンチなんだけどいまだ大した対策がなされていないディスダーク軍。攻めるのは得意だけど攻められるのは苦手なんですかね、ディスピア様は…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR