FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第42話 夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!

残り話数は今回を入れて9話…いや8話か。
今回は、天ノ川きらら嬢のまとめの前半戦「きらら、ぷりやめるってよ」

きらら嬢に、モデルとしての栄達の道がひらけようとしていました。
「ジャパンコレクション」なる、世界的なファッションショーのモデルに選ばれ。
夢であった海外進出の足掛かりになるであろう、ニューヨークでのファッションショー。

事務所の新人無名モデル・明星かりんさんをアシスタントに従え、夢に邁進する…
まあ大体読めたんですけどね、明星さんがゼツボーグにされる→きらら嬢が助けるって。

いよいよニューヨークへ乗り込む、その空港へ向かう途中でストップさんとフリーズさん襲来。可愛いなあ。

プリンセスチーム:
  「きららちゃんは空港へ行って!」

プリキュアも大事だけど、きららちゃんの人生も大事だよ。
某青が言っていたような科白ですが。。

夢がなかった明星さんが、モデルを目指すきっかけ、そして目標が「きららさんのようになること」だと知ったきらら嬢が、飛行機の時間(ジャパンコレクションそのもの)を蹴って明星さん救出に、というのが感動的でありました。
うん、良かったよ凄く…ちょっとウルウルきちゃった。
…そんな感動を吹き飛ばす、ストップさんとフリーズさんの「目からビーム」が笑えました(ゑー

結果的に「ジャパンコレクション」を棒に振っただけでなく、これが元で業界から干される可能性もあるという厳しい状況。
「別に気にしてないよ、アハハ」とか言ってるきらら嬢ですが、内心複雑そう。
でも、明星さんを救ったことは後悔していないというのがよくわかる良い演出でした。

キュアトゥインクルさんを欠いただけで、ゼツボーグに勝てないプリンセスプリキュアチームがちょっと心配なところで以下次週。
次週、「きらら、モデルやめるってよ」
きらら嬢のまとめを2週にわたって描くというのは、なかなか濃厚ですな。
みなみんが、自分の夢は…と考えるシーンもあって、北風博士が再登場するかと今から期待で胸とかが膨らみます。

それにしても、シャットさんが最近「わるいこと」していないのがやっぱり気になります。
来年1月には、漂白されていそうだなぁ。。

今週の欽ドン賞は、回想に出てきたステラさん。
熟女(´ヘ`;)ハァハァ メガネと並んで今期好きな女性キャラっす

関係ないけど、明星さんのイケてない頃の描写が、80年代~90年代アニメヒロインっぽかったのが気になる…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

作画も男前でしたね

>あささん

こんばんは。

思いのほか、今回は感動的でしたよね。最近のプリキュアさんでは、珍しいかも。。

あら、社長さん推しですか。明星さん以上とは。いえ、絵だからどうということはないのですが。

守ってくれている家族に感謝、これからもよろしく~ということが言いたかったのかも(ぇ
同居人さんも、守っているようでいて守ってもらってる部分もあったりして?

自分を直視するって、なかなか難しいですけどね。やってるつもりができていないというのがありがちです。。

キララ男前すぎる惚れちまうぜ!

大阪は雨です。三十路さんこんばんは。

戦場に戻るキララさんに魂が震えました。プリキュアの看板は重かった。お話だから戻るんでしょ?的な意地悪な見方もできますが私には熱かったです。社長さんの態度からも彼女の人間力を伺えました。

社長さんの苦悩する表情に美人は何でも絵になると思いました。明星さんも可愛いですが大人には勝てません。

明星さんの仕草や表情はファンそのものでした。私もトワッチにお仕えしたいです。

もしかしたら自分の知らないところで守られているのかな?誰かが戦っているかもと思いました。考えてみると家族は私を10年以上守ってくれています。生まれてからだともっとです。私も同居人とか猫とかキララの様に・・・って当然ですね。

最近の私は調子が悪いのですがキララとかの姿から元気と勇気をもらっています。自分から目を背けちゃ駄目だと教えられました。

厳しいようですねえ。。

>Unknownさん

あれって明星さんのせい…なんでしょうか。。
そういう描き方はされていませんでしたが、考えてみると係わってはいるんですね。
憧れのきらら嬢に迷惑をかけた、そういう自責がないと良いのですが(陰鬱になりますし

明星さんの今後にも注目ですね。一回きりのゲストじゃもったいないですよ。。

絶望の檻から解き放たれても現実が絶望的?

明星さんは化け物に襲われて
目が覚めたら、きららがいて飛行機に乗り遅れてる
明らかに明星さんのせい……
自分のせいで希望であったきららが
周囲から責められる状況に……
きららと共演するという夢も…・

明星さん現実でも割と厳しい……

前を通るたびに

>円盤屋さん

ドーナツ店の前を通りかかるたびに、美味しそうな匂いがするなぁと思う昨今です。でも、買ってまでは…(ぉぃ
プリキュアパン自体はあるようです。置く店舗が減ったのでしょうか。。

ということでごきげんよう!
明星さんがゼツボーグに、というのは見え見えでしたね(^_^;) まあ、期待を裏切らない展開でした。
誰だって、夢はあなたですみたいなことだったら、見捨てられないかもしれません。きらら嬢が後輩思いだということでもあるわけですね。

『週刊明星』ですかー、買ったことはないですが、アイドルというとその雑誌ですかねえ。。ステラさんていくつなんだろう…計算すると30代前半でしょうか。ストライクバッターアウッ!(え

こみなとさん頑張ってますね(^_^;) 故障もご愛敬という感じでしょうか。養老渓谷に星を見にいきたいですが、山の中で迷ってしまいそうで怖いです。

ドーナッツと言えばクリスピー・クリーム・ドーナツ

ですが、最近店舗が増えましたね。
千葉にはららぽーとと舞浜にあります。
ドーナッツはプリキュアパンにもありますが、プリキュアパンをめっきり見かけなくなったので来期は心配です。

と言うことで三十路さんごきげんよう!!
今回の展開は明星さんが出た時点で何と無く読めましたが、その通りでした。
でも2週引っ張るとは思いませんでした。
自分の夢より明星さんを助けると言う展開が、相手を思いやる気持ちを視聴者に伝えたかったのだと思いました。
歴代プリキュアさんの共通しているテーマですからね。
明星と言えば『週刊明星』ですねぇ・・・(懐)
廃刊して24年経ちますが、ステラさんだと登場していたかもしれません。(違)
それでは三十路さんごきげん養老渓谷行きの里山トロッコは、11/20に機関車故障のために運休中です。(汗)
わずか1日半しか動いていません。
38年ぶりの新車がいきなり故障って・・・(汗)

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう~

夢に近づいた、でも現実は厳しい、そういうところが描かれた今回だったような気がしますね。
ぶっちゃけモデルは、来年2月からやれば良いわけですし(ぉぃ

Unknown

ごきげんよう。

夢に近付いたきららですが、戦士である以上は目の前の敵と戦わなければならないストイックさをきららから感じました。

どなつあげるからおじさんのうちへおいで(;゜Д゜)タイホ

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんにちは。

とうえいの鑑…なんですかドーナツ好きは。昔のラヴさんくらいかと思ってました。。
お付き娘が肩もみするシーンが見たかったのに~(あ´Д`んっ)という雲母ちゃんの顔が見たかった。後で炎姫にシメられるお付きの子とかllllll(-_-;)llllll変態じゃ

あ、本当に次週はやめようとするんですね(え) てっきり釣りかと思ったりもしました。
あれだけの人気ですから、ファンの声に後押しされるというのは考えられそうです。

お付きの人(崇高なゲージツ)ありがとうございますm(_ _)m 最近は店員さんを思い浮かべてホンホンしたり【検閲により削除】 お付きの人良いですね。可愛いです。

そんな細くないと、モデルさんはできないんですか…脚が細い女性は、町でたまに見かけますが。。あ、そういう人は、全身に内臓が分散されているんですねきっと。ふくらはぎに胃があったり、太ももが肺だったりllllll(-_-;)llllll化け物じゃ

引っ張りますね

>もぐりさん

そういえば、一度はプリキュア断っているんでしたっけ。もうずいぶん前のことのような気がします。。

超常現象で解決してしまったら、なんでもかんでも解決できちゃってきりがないから、でしょうね。魔法の力でなんでも解決、というのも良くないな~(意味深
海藤家は、四葉財閥ほどの力がないのでしょう。

飛行機一便逃しただけでドタキャンになってしまうなんて…次の便では間に合わなかったのか。。
干されてAVデビューなんていう噂も(ねえよ

明星さんを見ていると、どうしても某ミラージュさんを思い出し…うっ頭が…

シャットさんは目からウロコ!ですね(たぶん

>nonbonさん

こんにちは。

あの流れでストップさんとフリーズさんがやらかしてくれました。というか、目からビームはやらなくちゃいけないことなの…。。。

シャットさんが可哀想だと思う反面、期待も高まりますね。
最後まで「イース」と呼び続けた男のように。

>>胸以外他に一体どこが…
膨らむ部分といえば、あそこしかないです~(えー
膨張率が問題なんですよ。

ほらどーなっつだよおたべ、がぶっ(゜Д゜)粗ぎゃー

コーヒーショップからこんにちは。
ドーナッツ好きって雲母ちゃんはとうえいの鑑ですね。
雲母ちゃんもお付きが出来て色々お世話してもらえそうで良いですね。でもバックに炎娘が…(-_-;)こわ~
雲母ちゃんは今回ポシャりましたが、彼女ほどの素材ならすぐ寄ってくる人が来るのでしょうね。辞めると言っても前向きの濃さは後ろ向きの薄さに追いつけないところが、雲母ちゃんの才能の証と見抜いている大人はいそうです。
…と崇高な目的であの店員さんの目を盗んで、大下ゲー下術な2分糞絵でコソコソ描きました。毎回すみませんです。(゜Д゜)崇高なら隠れて描くなクソが!
↓m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=46f50906-ff8c-44aa-ad05-68df3d5e6cf1&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=46f50906-ff8c-44aa-ad05-68df3d5e6cf1&viewtype=detail

この間モデルさんを直に見たんですけど、ど、何処に内蔵あるの?というくらい細くて驚きのあまり顎が外れそうでした。(^_^;)等身も別物っす

まさかの2話構成

考えてみればプリキュアになる時も2話かかったきらら嬢は問題児。
いや、優遇されているんですね。

でもこの手の現実的な話は、超常的な力で解決しちゃダメなんかいな?
プリキュアの力でなんとかならんでも海藤グループなら送ってくれそう。
いっそ世界観を飛び越えて四葉か五星の力を借りても良い。
なんにせよドタキャンに対する業界の返しがキツイです。
ファンの力で復活ライブとかするんでしょうか?

もっさり髪の明星さんも可愛いです。

シャット「目からビーム!」

三十路さん、こんにちは。

素敵なストーリー展開の中、ストップ・フリーズの目からビームは少し虚をつかれました。

同じディスダークの構成員として、シャットさんも同じ技が使えるのでしょうか?いや、使える位ならあんな扱い受けませんね。

>今から期待で胸とかが膨らみます。
胸以外他に一体どこが…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR