FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹!

プリンセスさんも、大台の40話。
残りは10話…いや9話でしょうか。大詰めの前の仕込みという感じ。

カナタ王子が記憶を取り戻し、とりあえずホッとしたプリンセスプリキュアチーム。
あのヴァイオリン職人の爺さんの家に居候していたのか、カナタさん。どこに住んでいるんだろう…って不思議に思っていたのですっきりしました。
爺さんの前で妖精たちが普通に喋っていたけど、こまけぇこた(ry

お兄様に甘えるトワっちが、ひたすら可愛かったですな。彼女が思い出のヴァイオリンとして取り出したのが、スカーレットバイオリンだったのがちょっと笑えましたけど。

ディスダークでは、ディスピア様が兄妹の復活を察知しておりました。
あの忌々しい兄妹め…

シャットさん:
  「トワイライト?!」

かつて「イース」と呼び続けた男のことが思い出されます。
シャットさんも漂白されると良いのですが、どうなんでしょう。

今回は、ディスピア様自ら生み出したゼツボーグを送り込み。
「うっ」て胸から生み出すディスピア様、ちょっとH。

プリンセス・ホープディライト・トワ様の回想が、今回は重要だったのかなと。
カナタ、トワの両親が「王族が笑えば民も笑い、涙すれば民も涙を流す」
暗殺とか、そういう物騒な概念はないんだな。。
国民から広く愛されていた、という描写をここで出しておこうということでせうか。
よくいう「幸せの王子」っぽい役割を、プリンセス・ホープディライト・トワ様が担っているともみえる。
笑顔を振りまいて、でもちゃんと国民からの愛情・支持を受け取っているところが一方的ではなく、ちょっと違うかもしれませんが。

ゼツボーグは、炎の獣。青い炎とスカーレットさんの紅い炎との激突です。ここは水の方が適しているようにも思えますが、そうなんですって。さり気なく新しいキーの販促も忘れません。
紅い炎よりも青い炎のほうが温度としては高いはずですが、そんなこととは無関係に勝っちゃうトワっち強引だなぁ(ゑー

お城のミニチュア玩具パワーで(あ、本当の城か)、モノホンの城の一部を復活させたトワっちとカナタさん。
必ず平和なホープキングダムを取り戻してみせますわ!というのが「トワの決意」ですか。
てっきり、王妃様がディスピア様だと思ったんだけどな…どうも違うようで。。ひっくり返す可能性もあるかもしれませんけど。

次週は、恐らく最後になるであろう七瀬ゆいメイン回。
なんでも絵をコンクールに出すとか出さないとか。彼女の腐への扉が開かれる…

■今週の逆ナイロール
蘇った城の一部を見上げる、斜め後ろからのカットが凄く可愛くて良かったです。何やってんだ一般人、という哀愁が漂う後ろ姿。ここまで引っ張ったんだから、最終決戦で何らかの活躍があるって私信じてる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>あささん

トワ様は、兄上が戻られて、かなり心強いことでしょうね。
カナタ王子が蘇るということで、キャラ総出演だったのかなと思います。OPのトワっちのデレが可愛くて良かったです。

笑っていても、目が笑っていない、それが「鬱病」だなんて話も聞きましたが、笑えるというだけ少しは余裕があるのでしょうから、良いんじゃないかと思います。
私は今、エンジン全開にしないといけない時期なので、気分転換をしつつ頑張ります。あささんも、どうかお大事に。
お気遣いありがとうございます。

トワイライト様もトワ様も両方好きです。

今晩は三十路さん。

トワッチは気に病まなくても構わないことでも気に病んでしまいます。笑顔も苦悩も全てが純粋さ故。

ディスピア様とか悪役達も純粋なんだろうなと推察します。紙一重な感じです。

トワ様はデレからキリリまで百面相でした。一方他のメンバーも出番こそ少なかったけど良い表情をしていました。中でもミスシャムールは猫ポーズが珍しかったです。直立姿勢が多いですよね。

感情を素直に表して生きることは恥ずかしさもありますが大切な気がします。泣き笑うことでココロが癒される様に思いました。私は感情を出すことが苦手でしたが最近は笑ったり出来るようになりました。三十路さんはいかがですか?

他の記事から三十路さんを取り巻く状況が大変に思えます。私はプリキュアとかの音楽を聴いて支えにしています。変わらない何かが守ってくれる気がします。三十路さんが守られますように・・・。

いえいえ、重要です

>もぐりさん

玩具のヴァイオリンを普通に弾いているのが、滑稽ではありましたが…販促的にはしょうがないのでしょう。
実家が玩具…というのも同じなんでしょうけど、結構切実ですよね。。

男性ファンも、ずいぶんプリキュアさんに貢いでいるでしょうから(ぇ)、そういうのも「愛」ですねえ。
お城等、売れているのかなというのが気にはなります、はい。。

どうでもいいことですが…

出てきたのが玩具のバイオリンだったり、実家が玩具になっていたり…
カナタさんって持ち物がことごとくプリキュアアイテムになってるんですね。
バイオリンと城はもともとプリキュアアイテムだった可能性もありますが、お礼として貰ったプレゼントまでとは…
これ、男性はプリキュアに搾取される運命ということを示しているのかも?
しかしそれを恨むことなく、むしろプリキュアの力になれて喜ぶべきなんでしょうね。
愛ですね。

クロロ、かわれ

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
珍しくトワっちがあざと可愛かったです。個人的にはもっとセクシーさを前面に押し出してほしいな~なんてllllll(-_-;)lllllおっさん…

「ベルガモット」をもってきたのは、兄貴でしたか(ぇー
今週は、モモが足りなかったような気が。。おかげで欽ドン賞該当なしでした(すけべ

あ、コーヒーショップのメガネ店員さん紹介してくださいよ(;゜Д゜)4刑
一瞬、ウルトラマンみたいな特撮にみえた(こら)トワっちありがとうございますm(_ _)m
まあ、プリキュアも特撮もあまり変わりませんが(;゜Д゜)ごらあ

せぶんちゃんが前衛芸術ですか?うーん、四六時中カップリングを考える、腐の病におかされたせぶんちゃんには緻密な薄い本をllllll(-_-;)llllllねえよ

どこでもドア~(のぶよ

>円盤屋さん

ごきげんよう。
えー、別にHなことには無反応ですよ。ただ黙って目をやるだけで(ムッツリ
物騒な概念を入れちゃうと、深刻になっちゃいますから…震災以降、深刻なのは避けてる印象です。

あれ、なんかマジェスタって言っていたような?「クラウンかよ!」ってひとり突っ込んだ記憶があるのですが。。
靴にはいったお菓子が欲しかった幼少期を、なんだか懐かしく思い出します。今でも何が入っているのか謎ですが。。プリキュアさんのショーバイは、うまくいっているのか気になりますねえ。。

里山トロッコ列車ですかー。小湊さん頑張ってますね。養老渓谷は車でしか行ったことありませんが、星を見るのもあれくらいの田舎じゃないときついですね。

>>プリキュア体操を生で
プリキュア体操自体を見たことがないのですが、それってHですか?(出たよSEO
ごきげんよう…

とわさまの乙牌柔らかいロロ

コーヒーショップからこんばんは。
今週のとわっち可愛いかったですね~。
冒頭の黄色い花はミヤマダイコンソウ(花期が夏…うーん)に見えたのですが、花言葉は幸せを招く花でしったっけ。終盤の赤い花はベルガモット(タイマツソウこれも夏)に見えました。花言葉は燃える思いだったかな~いい加減ですが(^_^;)あれ?
兎に角モモが見られれば。(゜Д゜)ぎゃー!
尊厳ち威信をかけた女の戦いに男は傅くしかありませんね。(^_^;)こわいよー
で、コーヒーショップで変態がしこしこ2分糞絵をあの眼鏡店員さんに見られてはじゅかちいと思いつつも大迷惑描いてしまいました。(´。`)出禁処分やで
↓m(_ _)mすみませんです。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c53716a2-2f28-4cf4-84c4-1d07eba436aa&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c53716a2-2f28-4cf4-84c4-1d07eba436aa&viewtype=detail

次回は荒ぶるせぶんちゃんが前衛芸術に目覚める話だったらいいなあ~と思います。\(^_^)/大インチキ


どこでもドア開設w

終演に向けてプロローグの始まりでしょうか?

と言う事でHなことを見抜く能力に長けた三十路さんごきげんよう!!w
王国崩壊というのは実際にネパールでありましたから、物騒な概念は入れられないでしょうね。(汗)
ミニチュア玩具ですが名前の付け方が、まるでトヨタクラウン見たいです。(謎)
アスリートとマジェスタが使われてない位で、高級感ある名前が並んでますね。
SHOW byショーバイ!!という基本概念は変わりないですが・・・(汗)
王国復活の門を開いたことでのほほんとした回は、次週位になるかもしれません。
ゆいさんがまたゼツボーグにされるのでしょうか?

プリキュアシャンメリーと、靴に入ったお菓子のセットが並ぶと終わりが近いと感じますが、先週から並びだしました。(苦笑)
クリスマスが終わるとすぐに消える商品なので、売れ残った商品の行方が気になります。(謎)
それでは三十路さんごきげん養老渓谷行きの里山トロッコ列車は本日から運行開始ですが、座席の予約は電話のみとなっております。
予約が好調なのは何よりです。
予約といえばマリーナシティのクリスマスショーのゲストは吉田仁美さんなので、プリキュア体操を生で踊ってくれるのでしょうか?
でもOP,EDの歌手が出演されないのは残念ですが・・・

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう~。

ディスピアが生み出したゼツボーグ、どれほど強いのかと思ったら案外あっさりと。。
あの取り戻した領地から、最終決戦では乗り込んでいくんでしょうね。どう納めるのか見ものです。

(゜∀゜)b服を消せばグッジョブ(ぉぃ

>もぐりさん

ゆいゆいは、良い具合に仲間はずれを避けてましたね。なんといっても彼女はプリキュアの太陽ですから(このよくわからない立ち位置が…

クロロはわるくないんだよ~と、視聴者女児様に訴えかけるような、ロックの憑依シーンでしたね(^_^;) あれでディスピア様に反逆しようってんだから。。声優さんは二役だったのでしょうか。
シャットさんは、最終的にトワっちを庇って…というのに期待したいところです。いや、生き残ってほしいですよ。

>>この門から自衛隊送り込みましょう
それだと深夜の尻アニメになってしまう…(ぇー
とりあえず、橋頭保を築いたので、「ひみつ基地」はできそうです。
そうですね、クロロになってシャムール先生に大いに可愛がってもらいたいです(ケモナー

Unknown

ごきげんよう。

ディスピアが自らゼツボーグを産み出したことから最終決戦が近いということが毎年のことながら伝わってきますね。

ロイヤルキーめ!

いきなり移動されると心の準備が!
しかもゆいちゃんみたいな非戦闘要員まで連れてくるし…
いや、グッジョブですよ、ロイヤルキーさん。
役に立つ立たないに関係なくゆいちゃんは仲間です!

ロックとクロロは完全に別人格だとはっきりしましたね。
ということはロックは完全に死んだんですね・・・
クローズはキツイこと言われてた割に蘇生してもらえたのに・・・(ロックは反逆の意志を持っていたからしかたないか)
トワ(トワイライト)の存在に反応するも別に何も出番がないシャット…
スタッフは狙ってやがりますね(笑)

じわじわ領土を奪い返していく展開とは珍しい。
しかも両世界間を移動するための扉もできた。
この門から自衛隊送り込みましょう!
ところでクロロになってトワ(キュアスカーレット)に抱きつきたくないですか?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR