FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!

二週間ぶりにごきげんよう。
これが、普通に放送があったら「え、もう復活するの?」という感じなのでしょうけど、一週置いたのが良かったですね。

クローズさんの「夢はお前を追い詰める」という科白が印象的です。
夢なんか見るから絶望するんだよ。
絶望したことで、変身アイテムが起動しなくなりました。故障だ、バ●ダイ様どうなっとるんやー!
(夢がなくなって、ガソリンが枯渇したようなもんかな)
夢と絶望とは表裏一体、難しい問題です。
カナタさんの絶望顔がフラッシュバックするはるはる、でも…

幼少時のピュアな気持ちとか、応援してくれる人たちとかが走馬灯のように流れて。

はるはる:
  「ありがとう」
  「あなたが夢みてくれたから、私、今こんなにも幸せだよ」
  「シャバドゥビタッチ変身(大意)」

いつの間にか幼少時の自分が別人格のようになっていて、それに励まされて再びキュアフローラに変身する場面が熱い。
クローズさんも、浄化されかかってたストップさんとフリーズさんも、逃げるのがやっと。
シャットさんに至っては、一発殴られて車田飛びだけで終わりだもんなぁ。。

同時にカナタ王子が記憶を取り戻し、戦列に加わってくれるのは心強いですな。
いや、あまり役には立たないかもしれんが。なんとなく岡田臭というか、青臭がしないでもなく。
復活した彼の夢が、はるはるがプリンセスになること(?) 他の3人の立場はいったい。。

クローズさんが播いた種から発芽した絶望の森も、軽く消えてくれました。
あんなに念入りに仕込んでいたのに、あっさり京風な感じもありますが。

とりあえず、モードエレガント・ロイヤルが純白なところが最終兵装に近い感じで以下次週。
新ED映像、毎週楽しみにしていたトワっちの太ももが白兵装で見えなくなった…orz

■今週の逆ナイロール
はるはるを心配して、声をかけようとするみなみん、きらら嬢を止めるメガネ。
この子が一番、はるはるのことをわかってるんですなぁいろいろと(ニヤニヤ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まとめレス失礼いたします2

>エムウイングさん
お久しぶり(?)です。 いろいろ面白いアニメ作品がありますからね。プリパラとジュエルペは見てます。
はるはるはよく、あの状況から復活しましたね。カナタ王子復活は、私ももっと先だと思ってました。もうホープキングダムに乗り込む時期でしょうか。てっきりクリスマス回が終わってからだと。。個人的にはシャットさんがやはり気になります。
来期の情報も、漏れてきていますが、どうなることやら。。どれみさんやふたご姫とは違うと信じていますが。。 あ、お気遣いありがとうございます。
ガーネットにラリマー、まあ人気ありそうですよね。ルナはちょっと地味っぽいというか…やっぱり彼女はメガネですよ!(ぉぃ

>円盤屋さん
ごきげんよう~。京風というと薄味なイメージですが、味が薄いんじゃないんですね。仕込みもしっかりやっていそうですし。
煌びやかなドレスに、女児様が惹かれるのかどうかはわかりませんが、白くなるのはプリキュアさんの秋(冬?)らしいです。 クローズさんの言うことは、お子様にはわかりづらいでしょうか。確かに、クローズさんは子供じゃないし。。
白ガーターベルトでも、見えないと意味ないっすよ(SEO
新アイテムとはいえ、キーだけですから控え目だと思いました。衣装を発売したらSHOW by ショーバイですけど。あ、円盤屋兄貴のお得意分野ですね(謎
トロッコですか?ディーゼルだけじゃない、工夫を感じますねこみなとさん(^_^;)
タンブラーのコレクション、それは貢献してますねえ(^_^;)サスガ
ゴキゲンヨウ

仕込みは丁寧な所は京懐石の様な回でした。

見た目は綺麗で、薄味に見えても味がある計算しつくした回でした。
第一旭や新福菜館【京都ラーメン】とは違います。(笑)
と言う事で三十路さんごきげんよう!!

駅伝休みを利用して待たせることで、ロイヤルを引き立たせてましたね。
豪華絢爛で煌びやかな所は、乙女心を擽るのでしょうか?
でも飛び蹴りや回し蹴りは乙女らしくないのですが・・・(爆)
夢と現実は表裏一体と思ってます。
クローズさんの言っていることは、間違いとは言えないと思いますが、子供にとっては理解しにくいですね。
若い時は出来ても、歳を重ねると出来ない事もあるので・・・(-_-;)
新EDの2曲目の「プリンセスの条件」は今日の為に用意されていたのですね。
聞いた時にどこかで使うだろうとは思っていました。
EDも変えた所が念が入ってます。
白兵装でも中は白ガーターベルトを装着していると思えば・・・(S・E・O)
もちろん、SHOW by ショーバイ!!も抜かりなく・・・(笑)
もう2か月ちょっとなのに、新アイテムを出す所は・・・(-_-;)
技名も長いですが、商品名も長いので覚えるのが大変です。(困)


ドレスは今では着ようと思えば性別に関係なく着付やメイクまで行ってくれる所があるので(?_?)、昔に比べたら楽になりました。(-_-;)
ドレスは、素材によってはクリーニング代が高いので借りた方が安いです。(苦笑)

次週も大きな動きがある様で、楽しみです。
それでは三十路さんごきげん養老渓谷に里山トロッコ列車が今月15日から運行開始です。(こみなと、笑)

追伸、マリーナシティのアクションミュージカルを先週見てきましたが、ここでしか見れないショーは貴重です。
来年も続いて欲しいデス。
いつの間にかコレクションのタンブラーも増えてきました。(-_-;)

お久しぶりです

体調が悪かったとかではありません。プリキュア以外にもアイカツやプリパラ、ひみつのここたまなど色々見て過ごしておりました。私の住んでいる所は妖怪ウォッチが再放送、本放送などで週4日(30分×4)放送されているので、アニメ成分は困ってませんという状況です。
さて、プリキュアですが、絶望状態から見事復活&新アイテム登場と見応えはありました。カナタの復活はもう少し後かなと思ってました。まぁ、私個人としては、はるはるママの若い頃に持っていかれてしまった感じですかね。いよいよホープキングダムへ乗り込むので、ラストスパートへ向かっていくみたいですね。
シャットさんどう絡んでくるのか?も気になります。
次期プリキュアさんの情報も徐々に出てくるのかな?どれみさんやふたご姫みたいになるのかな?はたまた、全然予想外なものでくるのか注目します。長々すみませんでした。体には気をつけてください。
※ジュエルペットのルナのメガネなしマジカルチェンジ姿の方が、私個人としてはよかったかな?四十路さんには申し訳ありませんが。私はジュエルペットの人間態ではガーネットとラリマーが好きです。

まとめレス失礼します

今日はバタバタしているので、とりあえず午後4時半の時点まで、まとめレス失礼いたします。

>もぐりさん
アルカリ単四電池って、妙に生活感ありますね…あれ、動かない、どうしたんだろう…ということで電池。
クローズさんよりも、むしろストップ、フリーズが作画の関係か色が変わって見えたので、殉職するのかと思ったら逃げましたね。。
そうそう、カナタが告白めいたことを言ったときのきらら嬢の表情が良かったです。冷やかしの顔でしたね。太ももはばっちり見ていたのですが、言及するの忘れた…

>シャイニールミナスがいいのんさん
コーヒーショップへこんばんは。
若いころのはるはる母、なんかこう、来るものがなかったんです…現在の熟女形態(?)のほうがぐっときます(;゜Д゜)ぐわ
あの髪留めのシーンは良かったですね。端的にテーマを表していたといいますか。はるはるありがとうございますm(_ _)m 珍しくせぶんちゃんじゃなかったですね(;゜Д゜)ぉぃ 黒酢クンはともかく、シャットクンはトワっちと結ばれてほしいなぁ。。

>名無しさん
ごきげんようです。 始まったばかりだと思っていたプリンセスさんも、早くも終盤戦…毎年この季節は寂しくなります。 ゆいちゃん5人目は、もう諦めた…orz クローズさんの言うことも、間違ってはいないだけに心に突き刺さるのだと思います。それをはねのけて、なお…というはるはるたちに魅力を感じますね。。

>キュアセブンさん
ごきげんよう~。はるかは、自分の精神力で立ちあがりましたね。いや、仲間や大切な人々のおかげか…。カナタも記憶を取り戻し、これからどういう展開になるのか興味深いです。シャットさんは、ますます良い人になっちゃってますね。。彼の動向にも注目です。私も字幕なしで見ていますので、技の名前はよくわかりません(^_^;)

>紙粘土さん
ごきげんよう~。フローラ(カナタ?)が出したキーが、最後なんでしょうか。まあ、この時期はあまり新商品は出さないでしょうし。。カナタの記憶が戻って、どうなるのか。ディスピア様の正体も、近々明らかになるかもしれません。

>あささん
こんにちは。 喪失感、それは大いにあると思います。家族を失うなんていうのは、その最たるものですし。
クローズさんの科白にも、いちいち頷けるんですよね。大人が誰もが思うことだからかもしれません。就職できないだろ、って決めるのもどうかと思います。できないにしても、夢を持つと生活が違いますから。心理描写というと、幼はるはるが、現在のはるはるの力になるシーンが印象的でした。かなりの精神力ですはるはる。 トワ様には、是非シャットさんとくっついてもらいたい(鬼) トワ様、良いですよね(^_^;)下衆

こんにちは三十路さん。大阪は大雨で猫たちも退屈な様子です。

私は悲しみや苦しみは、これまで多くを与えられていた証だと思います。手にしていたからこそ喪失感を感じる気がします。三十路さんはどう思われますか?

夢を手放す理由もない。けど叶わないと知って新たな夢を持つことも自由だと思います。夢見る人を馬鹿にするクローズにも夢がある。気がついて欲しいです。クローズさんの台詞は自身が経験したことだと想像しています。近親憎悪?

私も社会復帰する夢があります。就職できないだろとか言われても出来ることを増やして挑むのみです。

ハルハルに触れそうな気がしました。(イカレタ?)両親の台詞などが私の経験と重なってリアルな存在感を感じました。

遠景で戦う友、暗転の独白、BGMだけの回想など心理描写が目立っていました。

邪魔がなければハルハルとカナタ王子が結ばれそうな雰囲気。カナタを真っ直ぐに見るハルハルの眼が恋している瞳でした。絶望した!今後はトワ様を応援するのみ!トワ様はデレてると可愛いし軽蔑の眼差しも美しい二度美味しいお方です。

新しいドレス素敵ですね。女の子がウエディングドレスに憧れる気持ちが解る気がします。あれを身につけたら気持ちも晴れ晴れしく幸せになれると思います。(私には着られませんが・・・。)

Unknown

ごきげんよう。

フローラは無事に復活し新たな(というか最終)キーも手にしてカナタの記憶が戻るなど問題が解決していよいよラスト1クールで目が離せませんね。

はるかが強く美しすぎます

ごきげんよう。

実に長い時間を待って今日の話は、とても感動しました。一回分お休みがあるとすごく待つのが長かいです。

はるかが、自分で立ち直るというのはなかなか良かったです。予想ではカナタが、記憶を取り戻してから、はるかに何かきっかけを作るという展開でなくて本当によかったです。

シャットさんが美しいという言葉に、つい自分も立ち直っていくはるかにも美しいと思いました。

だが、技名が何度聞いても聞き取りにくいです。字幕を出して見ればいいのですが、字幕をあえて出さずに見ていますから。グランプラ・・・までしか聞き取ることができました。

Unknown

三十路さんごきげんよう。お久しぶりです。早いもので今年のプリキュアも終盤戦ですね。

今日の冒頭で「はるかちゃんのかわりに私が…」とゆいちゃんがプリキュア変身したらいいなと…。
一瞬でもそう思っていた時期が私にもありました…。

クローズさんの台詞は印象的でしたが、たしか福本伸行先生の漫画にも、
かなえられない夢は毒となって人を苦しめる、という意味合いの言葉がありました。
個人的にはクローズさんや福本先生の言葉の方に共感を持ってしまうんですよねぇ…。

とわっちの頭頂部をなでる王子

コーヒーショップからこんにちは。
はるはる復活しないまま最終回じゃ?とそわそわな2週間(´д`)予告見れ
若い頃のはるはるママ可愛かったですね~何処かの眼鏡好きさんもすにっかーずまるかじり満足ではないかと(^。^)お腹がすいたら
はるはるの髪留めはママ作で、愛を受け継いだという比喩でしょうか、はるはるも良いママになって欲しいですね。
よし、今すぐ私がパパに(゜Д゜)ババ野郎!
戦闘シーンのクルクルはけいおんopを思い起こさせますね~あれ?開発って(^^)/~~~ズバ(゜Д うげ    ゜)
と、くっだらないコメしてろおっさんがくだらない2分糞絵をかいてしまいまして毎回すみませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b8a33d35-08f6-4cb7-856a-95a4bcf1bad5&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b8a33d35-08f6-4cb7-856a-95a4bcf1bad5&viewtype=detail

ほんとは黒酢君はるはるの事好きで意地悪してるんじゃないの~?いやっだ~男子~デリカシーわかってな~い。サイテー(-_-;)はい、すみませんです。

これは電池切れですわ

がちゃがちゃやってるはるかを見て不覚にもそう思ってしまいました。
どのご家庭でもよく見る光景かもしれません。
夢という名のアルカリ単四電池を3本お与えください。
また光りますよ!

夢の復活劇、お見事でした。
夢の原点を見つめ直すことで改めて決意を固める良い展開でした。

クローズさんが劇画調で焦ってて、まさかまた殉職するのかと思いましたが生き残ったようで安心です。
でも作戦失敗でまた怒られてるんじゃないでしょうか?
やはりクローズさんは変にカッコつけてるより余裕ない顔の方が似合ってます。
そして何しにきたのかって言ったら「美しい」って言うためだけみたいなシャットさん。
何気にグランプランタンの攻撃対象に入ってないし・・・

プレゼントが変化しちゃったから買い直さないといけないとか嫌がらせか?
でもカナタははるかの笑顔があればいいと。告白か?
この時のきららのニヤッとした顔がいいですね。
あとマーメイドとトゥインクルの足攻撃時にちらっとながらはっきり描写された太ももが眩しかったです。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR