FC2ブログ

津波防災の日制定 特殊切手発行ほか

寒い日が続いております。
変な汗をかかなくなったので、運動を始めております。まあ、激しい運動はかえって良くないのですが。

今朝は、郵便を出す用事がてら記念切手を購入。
「津波防災の日制定」
記念切手はいつから「~記念」と銘打たなくなったんだろう。

それはまあ置いておいて。
一回の発行で一種というのは、かなり久しぶり(伝統工芸の切手も同時発行だったようですが)
それでも、シート余白に説明を入れる等、むむむ…

絵柄は、安政南海地震の津波の後に作られた広村堤防。
デザインとしては、手で描いた感じの絵で好感が持てます。

「Establishment of Tsunami Preparedness Day」
TSUNAMIが英語になっとる…

今日も、あまり気持ちが楽になるような、良い休みではなかったです。
外出するのが一番の気分転換なのかもしれませんが、帰宅するのが気が重いです。。
まあ、前を向いていくしかないですね。
振り返ったところで何の役にも立ちゃしない。
夢みたい恋したい、超めいっぱい~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

心はいつも曇りときどき晴れ

>あささん

こんばんは。

歯磨きにストレッチ、とても良い気分転換だと思います。
30分も…歯が削れてしまうので、チューブの歯磨きはつけないでやるんですね、きっと。

英語は、受験のときは結構得意だったのですが、もう記憶のカナタですねえ。。使わないとだめですね。
宮本さんは、お元気になられたようで安心してます~(^_^;)

変態!(;゜Д゜)ワシじゃ

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。

息抜きできる場所ですか~。●抜きできる場所なら(;゜Д゜)きいてねえ
コーヒーショップで勉強なんかしてたら、コーヒーだけで粘りやがって、とか言われそうな。。とりあえず、家は別格で外に息抜きできる場所がほしいです。

あらあら、素敵な店員さんですね(゜∀゜)b やっぱりメガネか、メガネなのか?
というか、メガネは二次元だけですから~(^_^;)そうか?  リアルでも嫌いじゃないです。
紹介もなにも…私ごときじゃ。。ありがとうございますm(_ _)m

シンプルにさらっと描かれているようでいて、凄く伝わる、そういう絵ってあるんですよね。切手に関しては、さすがに有価証券に描かれるだけあって凄いです。

ココロはいつでも雨のち晴れだもんゆっくり幸せの花咲かせましょう。

こんばんは三十路さん。

最近の私の気分転換はストレッチと歯磨きです。お風呂で30分ぐらい磨きます。両方ともお医者さんから言われて行っています。

KAWAIIやMANGAなど多くの日本語が英語になっています。最近英語を勉強中です。三十路さんは英語得意ですか?

PS 宮本佳那子さんの歌声良いですよね。ドキドキの曲もお勧めです。

台風も変態も英語(^_^;)え?

コーヒーショップからこんばんは。
息抜き出来る場所ってあったほうがいいですね。
僅かな時間でも一日のうちあるとないのとでは違います。
ここコーヒーショップでも息抜きに来てる人や、勉強に来てる人と様々ですが、家以外の場所で何かをするというのは、こうやって上手に気分転換を日常に取り入れてるのでしょうね。
常連の店員のお姉様にお願いしてちょい眼鏡変えて描いてみました。本人は照れてはにかんでましたが。(-_-;)すんません
爽やかそうなお姉様なので、三十路さんに紹介したいなあ~と下手2分糞絵で伝わらんわ!で失礼します。毎度すんませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c0491262-4de9-4369-951a-52ddfd66f4bc&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c0491262-4de9-4369-951a-52ddfd66f4bc&viewtype=detail

切手の絵柄いいですね~シンプルな絵柄って味が出るまで描き込まないと、タッチを会得出来ないんですよね~。(^_^;)お前も修行しろ!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR