FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第38話 怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!

いつも元気な春野はるか。
あいつがプリキュアチームの中心か…ヤツを絶望させれば…というクローズさんの作戦です。
「隣のクラスの黒須クン」に化けて、春野さんたちに接近するクローズさん。
黒須クン、あろまという妹がいるんだマチガイ(ねえよ

黒須クン:
  「プリンセスになりたい春野はるか!がんばれよ」

はるはる:
  「はじめて男の子に夢を否定されなかった(大意)」

口八丁というか、軽いヤツです黒須クン。でもオレのこときらいじゃないだろ?

みなみんをチームから遠ざけようとしたり、ゆいゆいを絵本イベントに誘ってみたり、はるはるをひとりぼっちにしようと画策する黒須クン。

思惑通り、はるはると二人きりになった黒須クンが正体を明かしました。
果敢にもひとり変身して戦うフローラさん…

クローズさん:
  「夢はお前を絶望させる悪夢でもあるんだよ!」

という言葉を必死に否定するフローラさんなのですが、肝心のカナタ王子が
「傷つくくらいなら、プリンセスになんかなるな」「僕のせいではるかが傷つく」と自分を否定。
あちゃーやっちゃったよこの人は。。

幼少期から、カナタという道標にそって「プリンセスになりたい」という夢を追ってきたはるはるには、ちときつい展開ですな。。
カナタがそんなことを言うなんて絶望した!
ということで、変身も解けてしまい、その場から逃げてしまうはるはる。

はるはるを絶望させたことで、作戦は成功したといって去って行くクローズさん。
リーダーを絶望させれば、チームがガタガタになるだろうと目論んでのことでしょうか。
まあ、そう簡単にはいかないんだろうなというところで以下次回。
(という話だったと思うのですが、家の中がバタバタしていてあまり頭に入りませんでした…)

らいしゅうはおやすみです
ええ(;゜Д゜)?!寸止め?!というところで駅伝休みを挟むあたりが憎いですな。

絶望→立ち直る→パワーアップ、という商魂逞しい11月になりそうです。


■今週のアンダーリム
黒須クンに、絵本イベントに誘われて嬉し恥ずかし我らが七瀬ゆい。
くっそぉ…。そんな誘いに乗ってしまうメガネに絶望した!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

クローズさんがギャグだったという話も

>キュアセブンさん

ごきげんよう。

カナタさん、見つかってからどこか陰がありましたけど、今回はとうとう絶望。。純粋に、プリンセスを目指すから戦ってボロボロになるんだ、だからプリンセスになるのをやめれば…という気持ちもわかります。

しかし、あの絶望顔はショックだったんでしょう、はるはる。拠り所がなくなって、自分も絶望しちゃいましたから。

次回、立ち直るのでしょうか…キュアフローラ笑顔の場面は釣りなんじゃ…いや、女児向けであまり引っ張るのは販促的によくないですね(台無し

シリアスでした

ごきげんよう。

今回も話が重かったです。カナタが明らかに別人のように見えました。はるかとのやりとりの場面でそう思いました。ディスダークの誰かがカナタを操っているのかと思いました。だけど、違っていました。

改めて見直すとカナタは、はるかが傷つくのがつらいから、あのようなセリフが出てくるのは自然かなと思いましたが、それでもはるかにとっては絶望と見ている方もシリアスで重たい雰囲気になりました。

次回、立ち直る回ですが、カナタが記憶を取り戻してからはるかを立ち直らせたらありふれた展開なので、脚本演出がどのように持っていくのが注目です。

ええっ(;゜Д゜)なになに?!

>煤さん

きらら嬢の水着なんて話、ありましたっけ?聞き逃したか…
アニメージュ?Chu→Boh?投稿写s(やめてください?!

七瀬があそこまでチョロいとは意外でした。
以前、部屋に人間態アロマが出たときの拒否反応からは想像もできませんでした。

ゆいトワデート回ですか、トワゆい本早く!な感じです

スパロボ

>あささん

ごきげんよう。
本当に今年は寒くなるのが早いですね。風邪気味です。

今回のトワはちょっと怖かったです。平民のくせに、何を言ってるんだ…みたいな。。

夢ですか。私にも夢はありますが、ここに書くのも憚られるので伏せておきます。あささんも、実現に向けて少しずついきましょう。

カナタの絶望した表情は、なかなか衝撃的でしたね。あんな顔するキャラだったとは、と。

いろんな人がいますが、皆さんそれぞれ頑張ってる姿は良いものですね。クローズさんも、来年1月にはわかるようになるでしょう。それこそ黒須クンみたいになるかも。

太ももは、最近分量が減っている感じがするのですが、私が衰えたのかもしれません。。
来週は、良い休みにしたいです。

グラビアですかね

まさかきらら嬢の水着を載せる雑誌が出るとは
アニメージュでいいんですかね(ねえよ(多分
えっ、Chu→Boh?(やめてください!?

七瀬ゆいさんがチョロすぎて辛かったです
でも強引系に弱いのならはるはるさんになびくのも仕方ない

ゆいトワデート回にしてくれれば良かった感じです

出番ほぼなし…

>もぐりさん

なんだかわからんうちに、闇雲に出撃させられている感じですねシャットさん。。負けまくってかえってプリキュアに希望を与えてしまっているという。

絵本関係ということで、てっきりはるはるも行くのかと思いきや、ゆいゆいだけナンパするというのが意外でした。トワがくっついていくだろうというのは計画通りだったんでしょうか(;゜Д゜)

カナタさんもはるはるも、優しいんですよね。記憶を取り戻せばカナタさんは強い精神力を持っているとは思いますが。如何せん傷ついた(精神的に?)身ですからね。。
確かに、物語としては面白い展開ではあります(ひでぇ

一回休む分、映画をみてね~ということなんでしょうね。3本立てでしたっけ、かなり変化球投げてきますね。相変わらず見にいけないんですが(;゜Д゜)こら

激しい戦闘はスーパーロボット並みです。

ごきげんよう三十路さん。寒くなってきましたね。色々ありますが応援しています。

トワの厳しい口調と視線。ご褒美ですね。良いことも悪いことも受け止め方で変化します。夢も目標も楽しめなくなれば負担になり自分から突き進めば道標です。

私の夢(目標)は仕事を得ることです。三十路さんの夢は何でしょうか?

カナタの変化はショックです。暗転が効果的でした。逃げたいけど逃げられない時があると思います。逃げたら世界の終わりなんですから・・・。

私もここが踏ん張りどころと思って毎日暮らしています。プリキュアとかを励みに一週間乗り切る感じです。みんなそれぞれに頑張っているのに馬鹿にするクローズさん最悪です。

意外と黒須クンが素顔かな?と信じたいです。

PS 今週も太股などカワイイが溢れていました。来週はプリキュアが無いなんて何を励みに生きていけばよいのやら・・・。

まさかの出オチでした

予告では幹部級全員戦闘なるかって感じだっただけにまさかの出オチ要因だったシャットさんが涙を誘います。
あの調子だと絶望の森の計画にいまだに関与させてもらえてないんですね…

トワの高貴な判断能力を利用してゆいちゃん側に行かせるとはなんという策士。
下手したらはるかもついてくるかもしれない題材だったし、カナタの存在を知らなかったのに…
うまくいったけど実は結構、適当だったんじゃ…?

カナタの「傷つくぐらいなら辞めた方がいい」という思い遣り。
はるかの「カナタに今すぐに記憶を取り戻させるのは酷だ」という思い遣り。
はるかを単独行動させてしまった妖精とトワの行動も思い遣りに起因している。
お互いの思い遣りの結果がこの最悪の事態を引き起こしたと思うとなんともいたたまれない。
善意のはずが受取り手には悪意となって突き刺さる展開は最高にキツイですよね。
(物語的としては最高の展開だと思う自分はヒネクレ者かもね?)

一週空くけど劇場版があるからいいのかな?
今回の話がすっきりしないうちに集大成的存在である劇場版を見てしまうのは気が引けるなぁ…

記憶操作とかもあるかも

>円盤屋さん

ごきげんよう。

授業中、黒須クンはどうしていたのか、どこで時間つぶしていたのか気になりました。
変身は変身でも、男→中学生男子というのはそう難しくはないのかも(謎
制服は、男子生徒を一人食べてしまって入手(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 映していないだけなんですよきっと。
京都とか奈良とか湯けむり温泉とか、殺人事件のメッカですね(違

ゆいちゃんは、スマホなんか持っていないんですよ。彼女が夜中にベッドでスマホ弄ってヱ呂動画とか見てるわけがないんです(願望

あの展開で次回へ続く、でも一週お休みですよーというのはさすがですね。しかも次回は新商品も出るでしょうから、まさにSHOW by ショーバイです(^_^;)

バスのLED幕ってのは時代を感じさせますね。もう布(?)が回転するってのは古いんでしょうか(昭和
嗚呼、通常放送がない分、映画を見てねということですか。駅伝に合わせた(?)ような意図がなきにしもあらず。。

小湊さん復旧しましたか。養老渓谷の紅葉は綺麗だそうですね。写真で見ると、ディーゼル車が渓谷の橋を渡るバックが美しい紅葉で…車両が京成に似てるのはグループのご愛敬でしょうか(^_^;)
ではでは、ごきげんよう。

ズエルのネタですね

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

はるはる退場シーン、ちょっと目がメロンパンカーニバルみたいで怖かったです。

黒酢君はチラシ描いたりナンパしたり、結構楽しんでいるように見えたんですが…熟女の乙牌も良いですけど、じぇーしーも(^_^;)こら
トワっちが怪しむシーン、なんかタカビな感じがお姫様っぽくて良かったです。やっぱりせぶんちゃんが一番チョロそうに見えますorz

せぶんちゃんとカナタ(?)ありがとうございますm(_ _)m
手がドリルに?!カナタはなんで泣いてるのか(^_^;) うーん、せぶんちゃんはベレーが似合う大久保きよs(;゜Д゜)ヤメレ!! やっぱり可愛いですよせぶんちゃん。
黒酢君がせぶんちゃんを抱えてテルホに…とか思ったんですがなかったです(ねえよ

シャットさん、やっと出番があったのに最初の噛ませだけ…(つ∀`)

ノーブル学園の警備甘すぎ・・・(-_-;)

部外者侵入多すぎです。(-_-;)
これだけ侵入者が多いと父兄から追及されると思いますが・・・
と言う事で三十路さんごきげんよう!!

変装してもあまり顔が変化していなかったクローズさんを白銀さんも見抜けなかったとは・・・(?_?)
変装は格好も大事ですが、仕草はもっと大事ですよ。(?_?)
どうやって制服を入手したのかが気になりました。
昔のアニメだと1人生徒を殺して成りすますというのがありましたが、今その手を幼児向けアニメで放送することは放送倫理上無理ですから・・・(-_-;)
その割には京都ではよく殺人事件が起き、その度に船越英一郎さんや山村紅葉さんが出てきますが・・・(違)

チャラ男に見せかけて計算高い黒須くんお主は悪よのぉですね。(笑)
前半だったらギャグ満載だったでしょうが、演技力は満点でした。(-_-;)
ゆいちゃんも絵本の博物館のHPをスマホでさくれば簡単に嘘だと分かったのに、黒須くんを信じるとは・・・
あっ、そういう展開にしないと話が進まないですね。(-_-;)
カナタ王子に言わせて絶望させるなんて一番きついやり口ですね。
ゼツボーク登場無しで絶望に追い込んでフローラさんの変身を解いてさあ次回はと言う所で、2週間待たせるとは計算高いデス。
見事な休み込みの演出ですね。
レトロバスの行先表示がLED幕だったり、バス停の色が鹿児島や長崎な所は手が込んでます。(?_?)
視聴者には「らいしゅうはおやすみです」の出し方で、たいせつなおしらせが無かった所にゴルフ休みとは違う意図を感じました。
謎の多い割には計算高くロジカルなプリンセスさんなので、11月からの展開も楽しみです。
絶望→【10/31映画を見てね。(笑)】→立ち直る→パワーアップでクリスマス商戦へ→フィナーレへでしょうか?

それでは三十路さんごきげん養老渓谷行こみなとは昨日全線復旧しました。(笑)
紅葉のシーズンに間に合ってよかったです。

なんの冗談かマイケルかお兄様

こんにちは。
はるはるトイレ帰宅で次週へおならCOMINGSOONでしたね~お芋食べ過ぎでしょうか?かぼちゃ(^_^;)あのな
黒酢君あのままだったらなんておいしいハーレムラノベ野郎になれてたのに惜しいです。やはり女王様の乙牌には逆らえないのかも知れません。恐るべし熟女パワー。私も下僕に(゜Д゜)下水じゃ
せぶんちゃんまんざらでもなさそうでしたし(*^O^*)きゃ
ただ悪の匂いを感じとったとわっちは厳しかったのはかつての経験から怪しさを感じ取ったのでしょうか?
経験値積んだ女性の攻撃力は凄まじいですからね~。(^_^;)こわーい
何となく以前の作品を思い出してしまった今週ですが、飽きもせず迷惑2分糞絵をまた描いてしまいました。
↓m(_ _)mすみませんです。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=d6b94e5f-50c6-4467-9dea-e2206a7f5298&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=d6b94e5f-50c6-4467-9dea-e2206a7f5298&viewtype=detail

黒酢君、以外と器用でしかもチラシを作成するなんざ、意外とそちら系にスペックが高いのかも知れませんね。いやもしかして仮面漫才コンビが良い仕事をするのかも。出来る人事は待遇面アップですね。

疎外されてるシャットさん泣かないで。(ToT)うん

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう。

次回登場のものが最終兵器なんでしょうか?! 
お城の最高額玩具が最終兵器で、それの利用方法が次回出る(新しいキーとか)のかと思ったんですが。。
これで更に新玩具登場(パレス並みの)が出たら、本当に商魂逞しいですねえ(^_^;)

Unknown

ごきげんよう。

はるか絶望か!?と思いきや次回新兵器(実質的には最終兵器)登場で逆転という最終クールに入る前の山場が用意されていたのですね。

そういえばパレスが登場した頃にまだあと1つ新兵器があるというウワサもありましたね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR