FC2ブログ

あ~ネコ


今日は、うちのもう一匹のネコを紹介します。
名前は「チコ」♀。愛称は「ちーちゃん」です。「ちゃん」なんて言っていますが、このネコも10歳。おばあちゃんです。
おばあちゃんといっても、孫はいなくて子供もいません。ある程度大きくなったとき手術をしてもらって、子供が出来ないようにしました。かわいそうですが、仕方がないのです。
おばあちゃんになっても、いつまでも仔猫みたいで、もう一匹の「ミミ」とはまた違った「かわいいオーラ」を発しています。

ちーちゃんは、今までに何度も病気をしました。そのたびに動物病院に連れて行き、ずいぶん心配したものです。いつもいるはずのネコが入院すると、普段はあまり気にしていなかったのに、とても恋しくなります。それだけに退院してきた時の喜びも大きいのです。

もしも我が家にネコたちがいなかったら、とても淋しい家になっていたでしょう。
それくらい、癒しの効果は大きいのです。
でも、いつかはこのネコたちとも別れの日が来ます。あと何年、一緒に暮らせるだろう・・・と思うこともよくあります。そのたびに「今はそんな事を考えるのはよそう」と、嫌な考えを脳の隅に追いやって、可愛いネコたちとのネコライフを満喫するようにしています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR