FC2ブログ

特撮おじさん ほか

今日は夕刻、家電量販店にいってきました。
インクカートリッジを買って、玩具売場も偵察。

ゲーム筐体の前におじさんがいる!(*´∇`*)
こっこれが噂のアイカツおじさんか。

…と思ったら、やっているゲームは特撮もの。
プリパラさんもプリキュアさんもあるのに、惜しいな。。(なにが
まあ、あそこでおじさんが女児向けゲームするってのは、かなりの勇気が必要ではありますな。

商品の偵察をしてみましたが、これ欲しいと思うものがなく。
いや、以前なら買ってしまっていたであろうものもありがしたが、我慢したロマ。
ここ2年くらい、金銭感覚が変わってきています。
「衝動買いをしない」というのを徹底していると言いますか。

なんか欲しくても、後でもっと必要なものが見つかるかもしれない…と思ってしまうんです。
よって、プリキュアさんに貢ぐ金額も少なくなりました、ごめんなさい。

そんな私を、


出入口で見送ってくれた妖怪さんおつかれさまですm(_ _)m

たまにシコシコらくがきしているんですが、色をつけると駄目になるんだよなぁ。。



線だけのときは、これでよしと思うんですが。。
まだまだ改良の余地ありです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

高いですよね…

>あささん

こんばんは。

病気も収入も、関係なくはないですよね。

本当に欲しいものなのかどうか、少し時間をあけて考え直してみると、やっぱりいらない…という場合も多々あります。結構情報は入ってきていながらでもそうです。

プリキュアさんのコミックは、なんだかんだで3冊買いました。独特の魅力がありますね。

私のは、上手いとか下手とかそういう領域にも達していない気がします。本当に「らくがき」です。
せめて自分のプロフィール絵くらいは自分で描きたいという程度だったり…でもまあ、上手く描けるにこしたことはないので、これからも描いてみます(^_^;)

トンカツ弁当食べたい~

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。
トンカツ美味しいですよね。スーパーで売ってる、冷めたトンカツが好きです。家ではあまり、揚げ物はやらないんで。。

ルナは何度かいても難しいです。発色は、画像の調整で多少はなんとかなりますので。。
やっぱり、あまり自分で気に入らないというのは、どこかがいけないんだと思います。顔の輪郭、髪の毛、メガネ、瞳あたりでしょうか。あと結構、口って重要だなと思います。

たしかに、(元キャラに)似ていないのだけど自分なりの絵柄を確立されている方がいて、それが魅力であったります。が、私はまだそんな境地ではないです。。
ただ、楽しんで描く、ということは忘れないようにしたいものですね。好きこそものの上手なれらぶぅ。

シャイニー兄貴は似せないようにしてるから…らむね先生~(;゜Д゜)こら
るるらぶありがとうございますm(_ _)m
そういえば、るる~ばかり描いていた時期がありましたね。今はルナが嫁ですが(;゜Д゜)浮気すな!

なんか、どーもくん消しゴムを持っていたんですね~。たしかぬいぐるみも持っていましたが、引越しのとき置いてきちゃったかも…llllll(-_-;)llllll

インクの消費が早いですね。インクも結構高い気がします。

こんばんは三十路さん。

私の場合は衝動が起きません。やっぱり病気か収入が理由でしょうか?

でも本当に欲しい物って中々ない気がします。私の場合は人との交流が少ないから情報が入ってこないせいかも?

プリキュアのコミックスはこちらの記事で存在をしって購入した久しぶりの贅沢でした。年に2冊発売されるシリーズだけでも満たされます。

三十路さんの絵は上手だと思います。私も鉛筆でデッサンの真似事をしていますが特徴をとらえることは難しくて歪んでしまいます。私は彩色せずに陰影を鉛筆で付けています。

トンカツおっさん

こんばんは。
私は先日事務所で孤独にコンビニトンカツ弁当を食べるおっさんを見ました。椅子の上であぐらをかいてトンカツソースを足にこぼすさまは涙なくしておなら
(-_-;)おえ~
あ、ルナが新しくなってますね~いえいえ段々可愛くなっていますよ~いや本当に。発色が綺麗です。
見栄えが良いという事は数%でも楽しんでる部分が絵に出てるんだと思います。
ラブラも好きに楽しく描いてる様はまず楽しむ事からお絵かきは始まるというのを体現してるのかも知れません。そういえばお年寄りが絵を習う様子はクオリティを気にしない方のほうが自分のスタイルを確立してゆくと聞きました。楽しめる方のほうが続きやすいというのも要因かもしれません。
私の個人的見解ですが、「主流の絵」というのはギョーカイ的幻想に過ぎず、「絵」というものは本来自由に描き、自由に見ることで描くほうも見るほうも醸造してゆくものだと勝手に思っております。
テクニック?なにそれ美味しいの?(゜Д゜)ぶっころ!
ご安心ください。ここにも何もかも狂った絵しか描かない綺麗な線0%の糞絵しか描かないゴミがいますので、三十路さんは安心して描いてください。
こんな2分糞絵なんて瞬時に追い抜けますらぶう~。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=5d5b3601-385c-473e-8513-8765ffe09143&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=5d5b3601-385c-473e-8513-8765ffe09143&viewtype=detail

あ!どーも君消しゴムだ~!いいな~。
(^_^)欲しいっす
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR