FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第36話 波立つ心…!みなみの守りたいもの!

今週は、豪華客船に海藤家勢ぞろいということで、セレブなお話かと思いきやそんなことはなく。
クルーザーから客船に、どうやって乗り移ったのか不思議ではありますが、こまけぇこたあ(ry
カナタ王子がちゃっかり参加しているのが笑えました。しかも犬置き&鳥係。

お客さんの前で挨拶するみなみん、いずれ海藤グループで働くことになりますので、よろしくお願い致しますという紹介の場でも堂々とされています。
なんだ、セレブな話か…と思いきや、北風あすかさんという女性が帆立サーフボードで客船に接近。
ソバカスのある、ちょっと大人で素敵な女性。某あすか先輩とはまた違った魅力があるですね~(山本晋也監督

あすかさんの職場である、水族館へ見学にいったプリンセスチーム。
あすかさんは、獣医さんなんだそうです。主に水棲動物を診ておられる。

あすかさんに、私と獣医の仕事をしない?と誘われたみなみん。
あすかさん曰く、みなみんは獣医に向いていると。

なんとなく、海藤グループで働くことだけを考えていたみなみんの心が揺れます。
自分には、まだ他にも可能性があるんだと気づくみなみんの描写が素晴らしい。
その場はそれでおしまいになりましたが、客船でのパーティに、あすかさんがお呼ばれしていました。なんと彼女は世界的海洋学者(博士号?)なんだそうで。

海藤父が、博士に海藤グループで働いてほしいと依頼していたのでした。
でも…あすかさんは、海のそばで、海を身近に感じながら今の獣医の仕事をしていたい。
もちろん、会社で働くことも素晴らしいことだけど。なんとなく、海から離れて夢を見失ってしまうような気がして、丁重にお断りするあすか博士。

あまり船上パーティなどには出ないあすかさんなのですが、みなみんを勧誘にやってきたのでありました。
でも、みなみんが海藤グループで働く気持ちにかわりはないと知って、ちょっと残念だけど…
みなみんの夢は立派だと認め、決して否定はしないあすかさんが素晴らしい。

人にはいろんな生き方がある…というのをよくわかってるあすかさんが、大人です。
自分と異なる生き方を否定するという風潮を、チクリとやった印象があるのですが、考え過ぎかな。。
なかなか良い脚本だったよ成田先生(えー

ストップさんとフリーズさんが、「夢、とめられなかったな」「だが、絶望した」と言っていますが、絶望させさせれば作戦は成功したも同然だというところでしょうか。
ノーブル学園周囲に播かれた種から、絶望の枝をだしてきていますし。

この豪華客船が、甲板からビーム砲を出して来年1月に戦艦海藤としてディスダーク本拠地に発進するとみたな。
あと、アラサーあすかさん(ぉぃ)再登場希望。


■今週のアンダーリム
犬置き&鳥係をカナタさんに奪われ、避難誘導もあまり目立たず…せっかく海藤グループのパーティに連れて行ってもらえたのに、かえって影が薄くなった哀しき我らがゆいゆい…(つ∀`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

みんなの夢ですね

>あささん

カナタとトワは、さすがに王族というところでしょうか。
トワの陰りは、故郷と兄への思いなのでしょうか。

あすか博士は、今期ゲストキャラでもかなり良いですね。生き方もルックスも(結局それか

最近あまり、戦闘シーンをよく見ていないです(ぉぃ
それよりも、そこに至るまでのドラマと、戦闘後の展開に注目しています。

みなみんが悩んだ末、獣医の道に…というのもありな気がしてきました。。

ごきげんよう三十路さん。私の夢は健康です。

トワやカナタは場慣れしていますね。
私は晴れの行事が苦手です。

海藤家を見ていても影を感じない。プリキュアの登場人物には影を感じさせる人が居る。今期はトワです。私は陰りに惹かれます。

先週書いたのは宗教的な事ではなくて、70年前の行いを赦されない報道に接したのでトワの苦しみも終わらない気がしたのです。

あすかさんは素敵な人ですね。自分の進むべき道を知っている人は強い。プリキュアも海藤家の人々も大きな夢を持っていますね。

今週は光の表現が美しかったです。屋外や室内場面毎に工夫されていました。戦闘シーンはゲッターロボっぽいと思いました。スカーレットの動きは可愛かった。

余韻を残す終わり方でした。二人の進む道は違っても再会もありそうです。

博士(;´Д`)'`ァ'`ァ(ぇー

>nonbonさん

ども、ごきげんよう。

みなみんが、なんとなく家の仕事を継ごうというのではなく、しっかりした考えのもとに決めたことだと、博士がわかったのでしょうね。

あれでいきなりみなみんが「獣医になる!」っていかなかったのが良い脚本でした。最終的にどうなるかはわからないけれど、現時点では決めないという。

四葉ありすお嬢様は完璧鉄人ですから、生き方に迷ったりはしないのでしょう。殿方にも興味ないんじゃないかと、漫画版に描いてありましたね(^_^;)

寄り道、脇道、回り道

三十路さん、ごきげんよう。

博士、良かったですね。
まずは自分の価値観からみなみさんを誘おうとしたんでしょうが、彼女の夢が本物であると気付いて尊重したのではないでしょうか?

組織の中での生き方を単純には否定せず、一方で別の生き方も示す脚本が気持ち良かったです。

ところで四葉ありすお嬢様は、自分の生き方に迷ったりしないのでしょうか?

鴨川は若干遠いですね

>円盤屋さん

ごきげんよう!
海藤「グループ」であって「財閥」ではないところ、進化したと見ております(^_^;)
博士号をとって、獣医をしながら大学で講義したりしているんでしょうかあすか博士。今後も論文を発表し続けないと、その座が危うくなると思うので、かなりの勉強家ですね。そんな彼女に誘われるわけですから、みなみんが凄いということでしょうね。。

学閥というと、私の母校では東大大学院というのが教授や助教授、講師たちにあったようです。N大学部しかでていない教授が、若い助教授に舐められてましたっけ。。

海藤家のSHOW by ショーバイは、今のところは上手くいっているようですが、みなみんが大人になって、骨肉の争いにならないとも限らない?!(どこの二時間ドラマ

みなみんは、変身後は水中で口をあけて会話できるんですねえ。ということは、半分は魚になってるってことでしょうか。。

あー、後期CDまだ買ってない…おまけがつかない代わりに(?)フローラさん以外のバージョンも{TVサイズで)はいっているようですね。。
ではでは、ごきげんよう~

モデルは八景島シーパラダイスか鴨川シーワールド?

八景島シーパラダイスの方が、プリキュアさんがお住まいの地域に近いと思われますが・・・(?_?)

という事で三十路さんごきげんよう!!
海藤グループのスケールの大きさは相変わらずでしたね。
あすかさんは博士号ということですが、研究員だと論文発表が重要なので獣医の仕事と両立していることは凄いです。
もっとも博士号は実力だけでなく、論文でアピールすることが重要なので成果だけではなれないですよ。(;´д`)
あと学閥とかスポンサー企業に気に入ってもらえるかなど大人の事情があるので、研究者が自分の好きな研究がいつも出来るとは限らない様です。(^_^;)
大人の事情はどの世界でも付き纏いますね。
プリキュアの世界も根本はSHOW by ショーバイ!!と言う大人の事情が・・・(滝汗)
オーナー企業が兄弟喧嘩や親子喧嘩を起こすと、迷惑なのは社員と株主、お客様と言うことが最近起きていますが、海藤家は大丈夫そうですね。(・・;)

みなみんの水中戦は、水中であれだけしゃべることが出来るのがこまけぇこたあと言う事で・・・(ry

追伸、昨日4日遅れで後期EDを購入しましたが、おまけが付いてこなかったのが残念でした。(・・;)
それでは三十路さん(*´∀`*)( ̄Д ̄)ノ!!

女の海(演歌調

>紙粘土さん

ごきげんよう。

あすかさんは、企業のしがらみなんかもやはり考えているのでしょうね。そういうので海のことを忘れてしまうのがマイナスだと考えた…と受け取りました。いろんなことを知ってる大人設定でしたね。

海へ行こうぜ果てしない海へ

ごきげんよう。

あすかは組織に入らずに個人で仕事をしていますが、組織に属したらしたで様々なしがらみがあるしで苦渋の決断だったという裏設定もありそうです。

おっ同じことをっ(;゜Д゜)

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。
やっぱり皆さん、亀の場面では頭が大きい…とか考えていたんですね(^_^;)ぇ?

はかせ凄く素敵です。なんというか、ちっちゃくてもちゃんとネクタイして白衣着て…ってそのはかせじゃない?!
あすか博士は、かなり好みです(;゜Д゜)下衆が
ソバカスっていうのが、アラサーにはもう反則でした。さすがに乙牌もおちりもプリキュアちゃんじゃ敵わないんですなあ(^_^;)ぇ?
みなみんの水中戦は、物珍しさがありますね。彼女にしかできない強みです。マリンとかいって泳げない子もいたのですが(ぉぃ

女のみさおありがとうございますm(_ _)m
あれ、これは似てる…らむね先生~(^_^;)ぇ?
みなみんの揺れる心、上手く表現できていていた良回でありました。
みなみんママにはアンテナが立ちませんでした。さすが兄貴(^_^;)ぇ?

Unknown

>もぐりさん

みなみけ(笑
トワっちとカナタさんはともかく、前回ハブられたゆいゆいがようやく連れて行ってもらえて喜んだところでパフ置きの役がね…
言われてみれば、カナタ王子に抱っこしてもらってるというのはメイドのくせに、っていう感じですね。

亀さんの場面、ちょっと反応したんですが、書き忘れました。なんかアレな会話ですよね。いや、別にどうということはない場面なんですが(^_^;)
私も心が汚れてます。

あっちにカメが~わあ大きい!

コーヒーショップからこんにちは。
私のカメは小銭カメです。(-_-;)しゅん
良いですね博士。そばかす跡がチャーミングです。
私も怪獣として飼育してもらって毎日あうあうっと生餌を(^。^)缶詰加工じゃ!
ズゴックみなみん強かったですね~滅多に怒らないみなみんをキレさせたペンギンの負けは確定的でした。
私もイワシミサイルをみなみんに発射(゜Д゜)肥料加工じゃ!
みなみんの仕事ってどうなんでしょうね~きっちりお金のケジメをつけさせる交渉に就かれると怖いですね。
…と、ばかばたばた2分糞絵を迷惑千万に描いてしまいました。毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=bb65b799-2c75-4815-9871-6d9bb3ad676b&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=bb65b799-2c75-4815-9871-6d9bb3ad676b&viewtype=detail

個人的にはちょいと疲れた感じのみなみんママが好みで抱きしめて(゜Д゜)シャチの餌じゃ!

Unknown

前回のみなみ家はゆい・トワ・カナタはいなかったけれど(トワイライト様はいたけど…)今回のみなみ家には連れて行ってもらえましたね。
でもパフ置き場の役が… いや、自由度が増して新たな活躍が今後あるのかも?
海藤グループの力で人工パフィームで変身とか?
ていうかパフよ、メイドのくせに主人に抱っこさせっぱなしとは…

ところで…
ゆいちゃん「あっちに亀さんがいる!」
トワさん「まぁ大きい!」
…なんかイヤラシイ感情が…
いや、水族館なんだしごくごく自然なセリフなんですが…
ウミガメっていったら大きくて当然ですしね。
…心が汚れているせいでしょうか?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR