FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第35話 やっと会えた…!カナタと失われた記憶!

先週、カナタ王子らしき後ろ姿を見かけたプリンセスプリキュアチーム。
早速、似顔絵を描いてノーブル学園周辺で聞き込みをしてみました。そんな…手当たり次第で見つかるわけが…

ヴァイオリン職人のじいさん:
  「ウム…」

ちょっと前に、海岸に倒れていたカナタらしき記憶喪失の男を保護しているとのこと。
「王子様は~が好きだった」という展開にはならず(えー)簡単に見つかりました。本物のカナタなのか?

格好がみすぼらしいせいか、なんかカナタ王子と違うような気が。。
しかし、はるはるたちはカナタの記憶を蘇らせようとプリキュアに変身したり、妖精を見せたり、お城玩具を見せたり、極秘事項を次々と。もし人違いだったらどうするんだ。ディスダークの刺客とか疑わないのでせうか。

カナタ(?):
  「王子、妹、伝説の戦士プリキュア…」

妖精ども:
  「イエース」

玩具のお城を見せられて、「ここで生まれ育った」と言われても微妙な気分だろうなあカナタさん。

はるはると出会った草原にも連れていってみましたが、記憶が戻る様子はなく。
はるはる曰く、尋問されてるカナタが辛そうに見える…
別に、急いで思い出さなくてもいいじゃん。番組はまだ4ヵ月あるし、少しずつ仲良くなって、少しずつ思い出してくれれば。
トワっちには少し我慢してもらいまス。


ディスダーク側も、シャットさんの出番が最近ありません。
あまり悪いことをさせず、寝返らせようということかな。彼一人だけ、敵側にあって浮いている感じがします。。

ということで、いつものようにストップ、フリーズ組が出撃。
被害者女児の前で、謎ポーズをとるストップさんとフリーズさんが可愛いです。

ぬいぐるみゼツボーグを、お城玩具で屠るプリンセスチームですが、そろそろこの技も効かなくなるんじゃないかな。
10月はテコ入れ時期ですから、そろそろパワーアップしないと食傷気味ですし。
ゆいゆいが今後の鍵になると見たな(希望

着地点が見えませんが、カナタさんも絶望して記憶を失ったんでしょうね。
そんな彼を癒す、記憶を取り戻すきっかけを、プリキュアさんが示すという流れかなと。

次週はまた、みなみんが身体をはります。
プリプー様イルカ再登場でしょうか。ウェットスーツ姿のナイスお姉さんはいったい誰?(*゜▽゜*)=3

■今週の逆ナイロール
今週は避難誘導係。メッセージボードすらありません。パフも抱っこしていない。
ゆいゆいの存在価値って…なんか冬服も地味だしなあ。脚が…
でもいいんだ、メガネさえあれば(ぉーぃ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

変身…ですか

>あささん

ごきげんよう。
いろいろあるけど、ごきげんよくあれ、ということなのでしょうか。

>>一度悪を行った者は永遠に赦されない気がします
なんか宗教っぽい感じもしますが…あまり自分を責めてもしょうがないです。

トワっちにはしばらく我慢してもらいますが、それが最善だと信じているからでしょう。仲間を信じている、美しいですね。

生きられるだけ、生きてみるのも良いかと思います。
つらい記憶もいつかは癒されるのだと信じています。

変身ってあんな感じなんだと改めて思いました。

ごきげんよい?三十路さん。私は上がったり下がったりです。

私服姿や制服・プリキュアどれを取ってもカワイイ!子供達と遊ぶ姿も最高です。結局のところ何でもOK?

トワッチは許しを求めている。彼女の憂いや悲しみは終わらない。罰を受けても自分の中に自分の過ちを知っている自分が居る。被害者と加害者。一度悪を行った者は永遠に赦されない気がします。(自分自身が赦さない)善を知ることなく果てた方が幸せだったのかも?と思いました。

フローラは正しい道を歩くから陰りがない。トワに辛い道を強いたけど彼女は共に歩んでくれる。(他の仲間も)ここが彼女の凄いところです。冷たい正義とは違います。

私も赦されたいと思っています。記憶を失うや生まれ変われたらとかも思います。けど解決しませんよね。自分自身が納得できる日が来るまで生きるのみかな?

カナタ王子。良い体していますね。何を着てもお似合いです。

彼の言うように「夢」を大切に育てられれば!この台詞には勇気を与えられました。私は単純なので影響を受けやすいのです。

百恵ちゃんというと「プレイバックPart2」

>円盤屋さん

世代の違いですかね…ということでごきげんよう!
カナタ王子を、記憶喪失にしておくってのは上手いかもしれません。
その間にしっかりSHOW by ショーバイしてました(^_^;)
お城とはいえ、オルゴール。。それに1月で終わってしまうわけで、保護者様もなかなか買いにくいかもしれませんね。。

なんか日本でもハロウィンを推す運動(?)があるようですから、プリキュアさんでもやるかもしれません。
ストップさんとフリーズさんが仮面をとって…というのにひそかに期待していますが…(ねえよ

養老渓谷駅は、11月ですか。あの雨はひどかったですから。。
そういえば銚子電気鉄道さんが、四国の私鉄から中古車両を買ったようで、船で運ばれてきたようです。
厳密にいうと、中古の中古、みたいですが。。

ではでは、ごきげんようm(_ _)m

「秋桜」と言えば百恵さん。

息子さん2人は俳優ですね。(^_^;)
と言う事で三十路さんごきげんよう!!

10月最初のテコ入れに期待していましたが、激変ではなくカナタ王子は記憶喪失で登場させて徐々に記憶を取り戻していくと言う展開でしょうか?
玩具のお城一押しのSHOW by ショーバイ!!が目に付きますが、ラストのお子様が描いた絵が登場しなくなり映画の宣伝に変わっていた所に気がつきました。
いつも以上にSHOW by ショーバイ!!を盛り込んだ回でした。
気になるのは今月ハロウィン回があるかどうかですね。
新しいものを取り入れるプリキュアさんですので期待しています。
ハロウィン回があるとシャットさん大活躍の予感がします。(*´∀`*)
それでは三十路さんごきげん養老渓谷駅への運行再開は11月になりそうです。
再開時には新車のトロッコ列車が走る予定です。(笑)

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう~。

てっきり悪堕ちかと思ったら、善良なままで拍子抜けっぽかったですね。
この記憶喪失が、そのままで済むはずがない…ディスピア様の策略を、うっすらと感じますね。。

Unknown

ごきげんよう。

カナタが戻ってきましたが、闇落ちせずに記憶喪失で済んで(いや、記憶喪失になっただけでも大事ですが)よかったとおもいましたが、確かに何か裏がありそうです。

「少女の純白」に一瞬見え(;゜Д゜)ゴルァ

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップの中東の方へこんにちは(^_^;)ぇ?

あの王子を拾った爺さんは、実は男好きで王子にあれこれ仕込んだという噂…(ねえよ

>>「駄目、線が甘い。流れをとらえろ」
ああ、なんか自分が言われてるみたいですね。あと「丁寧に描いて丁寧に塗れ」とか…

記憶喪失だからって、何でも秘密をバラしてしまうのは大丈夫なのかなと心配になりました。だって、そっくりさんかもしれないじゃないですか。無防備すぎですはるはる。
ブラコン縦ロールちゃんは、妹のいない身だとよくわからんですね。。兄はいてもイケメンじゃないし(;゜Д゜)おまえだろ

せぶんちゃんは、ストッキングはくならミニスカートじゃなきゃ!風でふわっと、あらイヤーン、ストッキングごしにやや毛の濃い部分が【自粛】

コスモスはるはるありがとうございますm(_ _)m
新居の近所では、コスモスなんか見られないので、ちょっと寂しいです。あ、太ももはたまに【自粛】(;゜Д゜)
せぶんちゃんも、これくらいやってくれれば…

花をテーマとしてもってきてるんですか?それは気がつかなかった。。ズエルは放屁…
関係ないですが、秋桜を「しゅうおう」だと思っていた小学生の私(百恵ちゃんですね

今回の女児さまも…土地柄なんでしょうか

>もぐりさん

カナタを連れてはるはるが帰ったら、せんべいさんショック死するか、カナタを殴り○すか…修羅場と化しそうで怖い(^_^;)

あのちっこいお城に住んでたとか言われても、カナタも困ってしまいますよね。あれは販促しつつ、ギャグを入れたというところなんでしょうか。シュールでした(^_^;)ぇ?

シャットさんには、是が非でもトワさんを追っかけてほしいんです。トワイライトの頃からずっと好きだった…という純情ぶりを爆発させていただきたいです。そのためには、クローズさんの部下というのは好都合かもしれませんね。。

秋桜の花言葉は「少女の純真」

またもやコーヒーショップからこんにちは。
どちらかというとおんにゃのこが好きそうな先生に手込めにされてた王子ですが、はるはるが先生に似顔絵見せた時、「駄目、線が甘い。流れをとらえろ」と駄目だししないか心配しま(^_^;)だれ?
王子にはるはるがフトモモ晒した時「えろい」とハアハアしたとき恥ずかしがったはるはるが可愛かったですね。
しかし縦ロール少女のブラコン度は重症がゆえ妹欲しい人には理想の性格なのかもしれません。
秋コーデ良かったですね~せぶんちゃんのストッキングをあとで回収(゜Д゜)通報案件!
と、中東系のごっついおっちゃんにじーっと見られながら世界迷惑な2分糞絵を描いてしまいました。
毎度すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=09ffc030-4cd5-4ded-bb47-8dd71f55062c&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=09ffc030-4cd5-4ded-bb47-8dd71f55062c&viewtype=detail

エピソード毎にテーマ的な花をモブに持ってくるのは、今作品の特色ですね~昨日は屁糞葛でしたが。
(^_^;)ぷす~

お姫様志望の幼女が多い土地柄?

劇中になかったけどカナタ連れてはるかの実家に帰ったらはるかのお父さんびっくりするだろうな。

カナタの記憶を取り戻すための行動として玩具の城を見せつけた妖精共の真面目ボケとそれにまともに受け取るカナタがいいですね。

シャットさんはこのまま寝返るも良し、一発逆転を狙って今やってる事業を横取りして結局負けて消滅しても良しって感じです。
できれば最後まで微妙に蚊帳の外にいて、トワ様の追っかけを続けて欲しいところです(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR