FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第34話 ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!

カナタ王子の釦が見つかった!
この近くに王子がいると確信するには、根拠が薄い気もしますが。。

カナタはどこにいるのか、ホープキングダムでは、星占いで探すのが伝統なのだそうです。
ミス・シャムール先生の占いの結果は、チョコレート。
なんじゃそりゃあ?!(;゜Д゜)

意味がよくわかりませんが、まこぴー先輩の「王女様は~が好きだった」みたいな展開が笑えます。
きらら嬢が持ってきた、チョコレートプリンセスコンテストに、はるはるが出場することになったのも唐突な感じで笑えます。
なんなんだチョコレートプリンセス。肥っていそう。

早速、一次審査の合格通知がきました。
なるほど、美味しそうにチョコレートを頬張るはるはるの幸せそうな表情の写真が秀逸です。
あくまでチョコレートの販促なんだから、まずそうに食べていたのでは困ります。

今週は、はるはるメインかと思いきや、きらら嬢とダブルでメインなのですな。
モデル業をやってるプロのきらら嬢が、素人のはるはるにモデルってのはこうやるんだと教えるお話。
モデル業には、トラブルがつきもの。
靴が合わないとか、アクセサリーが目立たないとか。その場その場で対応しなきゃいけない。

いよいよ、はるはるのランウェイというところで、ドレスが大きすぎる~というアクシデント発生。
きらら嬢たちは、ゼツボーグの応戦をしているし、どうしよう…あ、ガムテープがある。これでスカートをたくしあげよう。
機転を利かせた対応でしたが、正直微妙な出来です。
しかし、モデル業はメイクよりもスマイル。きらら嬢に教えられた笑顔の奥義で、コンテストを乗り切ったはるはる。
グランプリは逃しましたが、特別賞を獲得。

出てきたチョコレート王子が、カナタ王子とは似ても似つかぬゆるキャラで、思わずずっこけてしまいましたが…夢と絶望とは表裏一体ですからー。
しかし、トワっちの絶望は深いです。嗚呼お兄様。。今ならトワっちをトワイライトに戻せそうな感じ(ぇー

カナタ王子奪還が困難を極めそうだと思ったら、次週早くも見つかるようです。
ただ、記憶を失っているような雰囲気。変身して色仕掛けするはるはるが、期待を持たせてくれます。

高額玩具を使うプリキュアさんを見ると、秋の深まりを感じるここ数年なのでした。
きらら嬢のえつちな私服も、今週限りか。。


■今週の逆ナイロール
ランウェイで緊張した面持ちのはるはるに、スマイル!というボードを見せるところが格好良かったです。
もう5人目じゃなくていいから、もっと出番ください。お色気担当で(ぉーぃ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

前向きと絶望と

>あささん

こんにちは。

はるはるがどんどん成長して、高スペックになっていくのが楽しめますね。

ピンチを乗り切る、今、そこのあるもので乗り切るということを教えてくれました。
はるはるときららの結びつきを描いていましたが、これからトワなんかとの繋がりが描かれるのでしょうか。

色紙はよくわかんなかったです。。
録画を見直して、あの場面で止めてみたりしましたが、やっぱりよく見えなかった。。
まあ、応援していることがわかれば良いシーンなのでしょうけど。

録画すると安心して、視聴が遅れる傾向はあると思います。
現在もフレッシュプリキュアが溜まっている状態で、週明けにまとめてみようかと思っています。

「意外ロマ!?」 近すぎて良さが分かってないよ。

今晩は三十路さん。

今週のハルハルは三枚目な感じでした。
ミナミとキララは美しく。トワはあどけなく。
毎週違った彼女たちに会える幸せです。

前向きが鍵なんでしょうね。ピンチの際に境遇や周囲を恨まずに受け入れる。大切な教えです。ありのままの自分で・・・これも大事です。

ハルハルって弱気な発言が目立ちますが、いざ本番には強いです。キララさんも嬉しそうです。友情って良いですね。

色紙の内容です。みなみさんだけが一部読めませんでした。
「がんばれロマ」 「はるかちゃんなら大丈夫!おうえんしているよ ゆい」 「たのしみにしています 紅城トワ」 「○○するかもしれないけれど私たちがちゃんと見ているわステージで頭が真っ白になってしまったら学校で育てた。。。。 ○○の上から読めるかしら? みなみ」

チョコレート王子を見るメンバーの表情が!?特にみなみさん。

PS 録画するようになってから真剣に見てない気がします。昔は番組開始時に家族に静かにしてとか言ってました。オーディオテープに録音したりしていました。繰り返し見られる弊害かな?

自室のテレビでは解読不能でした

>キュアセブンさん

ごきげんよう~。

最初は心配だったプリンセスさんも、もう34話なんですよね。残り15話程度でしょうか。毎年終盤になると寂しいものです。。
シャットさん、たしかに注目キャラですね。寝返りはあるのかどうか、ただ消えるにはもったいないキャラです。

ゆいさんが出したボード、いろいろ書いてありましたが、スマイルしか読めませんでした。どこぞで画像らしきものを見ましたが、あまり緻密には書かれていないようです。
4Kテレビとかハイレゾとか、技術の向上は目覚ましいものがありますね。まあ、うちにはあまり関係ないですけれども。。

応援色紙の文字が細かい

ごきげんよう。

プリンセスプリキュアは、毎回面白くてとても良いです。
シャットさんは、ギャグキャラになっていて物語を面白くしています。このまま、退場させるのは惜しいキャラクターになってしまいました。

気になったところは、ゆいさんが色紙をはるはるに見せるシーンで、応援メッセージが書いてありましたけどみなみさんの文字が小さくて解読出来ませんでした。
これは、もう少し大きいテレビか、今話題の4Kテレビなどで見てみたら少しは文字が大きくなっているのかなと考えてしまいました。
大画面でプリキュアも、見てみたい今日この頃です。

チョコレートプリンスの…マツタケ(え

>円盤屋さん

ごきげんよう!

>>チョコか顔か分からないというオチで・・・
あ、それはカル○スと同じで、公の場では不味いかもしれません(´;゜;ё;゜;)

ガムテープのようなもの、あれを使ってドレスをぴったりに…具体的にどうしたのかはわかりませんが、剥がすときに毛が引っ張られて「いたたた」と。どこの毛でしょうね(SEO

さすが円盤屋先生、メイク用品の扱いにかけてはプロ顔負け(?)ですね(謎
シャットさんが化粧のお手伝いをしたら、楽しかったですのに…そうすると、後でクローズさんにお仕置きされて(あ´Д`んっ)

チョコレート王子が、昔○HKに出てたキャラに似ているような…まあ、ゆるキャラなんてみんな似たようなもんですが。。
文化祭はあってほしいですね。またプリンセス関連でプリンセスチームが出場するファッションショーとか(あれ、前にもやりましたか

千葉に住んでいながら、小湊鉄道の事情を知りませんでした。大変な状況なんですね。北関東ばかりニュースでやっていますが、千葉も大変です。
小湊は電線がないから、軌道を直せば走れそう…って簡単なことじゃないんでしょうね。。
ごきげんよう~(^O^)/

Unknown

>nonbonさん

ごきげんよう~。

はるはるは、以前からポテンシャルが高いと思っていましたが今回それを見せつけられた感じがしますね。。

シャムール先生が「星占い」と言い出したときには、おいそれで大丈夫なの?と私も思いました。
結局、チョコレートプリンセスはなんか昔のN○Kに出ていたような着ぐるみでしたし(笑)

一応、未就学児童がメインなので、メイクはまだ早い、というところなのでしょうか。深夜アニメだったらどうなったかな??
「おともだち」等に、化粧のふろくがつくのも、なんか危なっかしいですし…化粧品を食べたりとか(口に入れても大丈夫な材料で作るでしょうけど)

あの後ろ姿だけで「カナタ…!」と思ったところでそいつが振り向いて、全くの別人だったらそれはそれで笑えたんですよね(ぉぃ

秋のみかく

秋(*´∀`*)

三十路さんごきげんよう!!
チョコレートプリンセスだったら、日焼けした女性のコンテストの方がいいと思いました。
チョコか顔か分からないというオチで・・・(^O^)
ドレスが大きい時は両面テープを使うことはあります。
あとバスタオルを胴回りに巻く手もありますが、太く見えてしまいます。(^_^;)
すっぴんで特別賞ってはるはる優遇されすぎです。
モデル業にはトラブルがつきものですが、こういうトラブルはコーディネーターの責任になると思いますが・・・(^_^;)
メイクさんゼツボーグですが、マスカラ攻撃って使い方間違ってますよ。(^O^)
まつげを伸ばすアイテムですが、よく振らないとダマになります。(?_?)
先週に続いてメイク回だったのでまた聞かれるのか?と思ってました。(^_^;)
チョコレート王子がイマイチなのはお約束と言う事で・・・(^O^)
来週から(*゜~゜*)φ <゜)##>< 秋刀魚ですが、文化祭とかあるのでしょうか?
それでは三十路さんごきげん養老渓谷駅へは現在バス代行中です。
先日の水害で高滝~上総中野は運休中で復旧にはまだ時間がかかりそうです。(^_^;)>こみなと

Unknown

ごきげんよう。

今回ははるはるの優秀さと、展開の強引さという2つの見所があった気がします。
まこぴー的捜索を諌めるみなみさんがチョコレートという占い結果に苦言を呈しないあたり、シャムールは悪い意味で信頼を確立していますね。

シャムール「間違いないわね。」
これで何のお咎めも無しとは。

もぐりさんも仰ってますが、結局メイクが出来なくても何とかなったのは教育的配慮でしょうか?
全然何とかなってないじゃないか!と私はあまり納得出来ませんでしたが。

最終的にチョコと関係無く、道端でカナタを見つける所は最高にロックな印象で素敵でした。

生脚が高ポイント

>もぐりさん

健康的な生足、評価アップにつながった可能性は否定できません。メイクよりも、健康美を重視していた節がありますので。

ゆいちゃんは、役に立っていないようでいて「太陽」ですから。サビ抜きのお寿司なんか、美味しくないんです。ボード置きでも一所懸命なところがラブラブです(ぇ

まこぴー先輩みたいに、カナタ探しに手間取るのかと思ったんですけどねえ。。あっさり見つかるのはどうなんだろう。記憶喪失というところに期待(?)

「なんか出たパフ!」で変身する妖精が笑えました。そんな遠隔探知機能がついていたっけおまえら?と(ぉぃ
トゥインクル単独バンク、なかなか好評を博したようですね。
ストップ、フリーズはシャットさんの言うこときいていたんですかね?なんか可愛いですあの二人。マスクを取ると妖精だった、というのはちょっと残念なので、何かサプライズが欲しいですね。
シャットさんはきっと、いつかの西さんみたいに最終回付近でキュアスカーレットさんを助けてくれたり…しないかな?

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう~。

クレジットの色ですか?それは私も気がつかなかった!
毎週、4人でバージョンが変わるのは知っていましたが、文字の色までは。。
録画見直したときに比べてみます(^_^;)

雲母ちゃんもほおばる…潜望鏡(え

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップじゃないんですか?でこんにちは。

そういえばありましたね、リボンが増えていって、結局テレビに写らなかったはるはる。雲母ちゃんのメイク術は素晴らしいです。さすがならしてるというか、本格的というか。
はるはるも雲母ちゃんもせぶんちゃんも、ジュニアなインナーで大丈夫なのじゃー(;゜Д゜)オマエハナ!

そうそう、社長さんに「変わった」と指摘される雲母ちゃん、重要な部分だったのに書き忘れてしまいました。。雲母ちゃんの大事な処だったのに(;゜Д゜)

記憶喪失なカナタを目覚めさせようと、はるはるが献身的にほおばる…思わずホワイトチョコ発射で目が覚めたら番組が終わりますllllll(-_-;)llllll

でーもんはるはる&天使雲母ちゃんありがとうございますm(_ _)m
10万13歳とか言いそうですね(ねえよ
ちなみに別バージョンせぶんちゃんじゃないんです…黄木あじみというライバル番組の新キャラでして。。見ればせぶんちゃんにも似てますね。言動がまるで違いますけど。。

審査項目に…

生足の評価あったんじゃないですかね?
一次審査もおいしそうに食べる姿で合格できてるぐらいだし、チョコ王子もゆるキャラだし、特殊な審査項目はありそうです。
とりあえず今回の話は、メイク能力はプリンセス(幼女~少女)には不要ってことですよね。

審査終了直後の出ていくはるかはアニメ的に当然として、ゆいちゃんも即出ていく様は良いチームだなぁって思います。
(まぁゆいちゃん別に役に立ってないけどね?)
まこぴー先輩の「王女様は~が好きだった」みたいな展開が続くかと思わせておいてあっさりカナタを捕まえるとは驚きです。
最後のシーンで逃げられたんじゃなかったんだ…
カナタ探しが今回限りなのは、さらっとレッスンパッドの販促したかったってことかな?

敵が出てきた途端に唐突に変身する妖精さんってめんどくさそうですね。
トゥインクル単独変身はやっぱりいいな~て眺めていたら唐突に犬が変身するからビビりました。
シャットさんの言うこと聞いてメイクに興味持って出撃するストップとフリーズ。
初登場からいまいちキャラが分からないと思ったけれど、シャットさんの影響で少しずつ変わっていくのでしょうか?
声が可愛い系なだけに仮面を外す時、どうなるか?

Unknown

ごきげんよう。

本編とは関係ないのですが、後期EDでそれぞれの戦士の歌詞の内容に合わせてクレジットの文字の色がそれぞれのパーソナルカラーになっているんですね。

この間気付きました(遅いですか?)。

…を美味しそうにほおばるはるはる

あくまでチョコでこんにちは。(^_^;)は?
はるはるの前に出たいという衝動は、以前のりぼん付けすぎでも結局テレビに映らなかったという残念感がメイクの欲張り厚塗りに出てるのかもしれませんね。
将来勝負ぱんつでも同様の失敗しそう…(^_^;)は?
その点、そこは余裕の雲母ちゃんですが、彼女自身も皆とふれあうことで変わったとしまむらマネージャーさんに指摘されてましたね。
来週、記憶無くした王子が出てくるみたいですが、思い出させようと、はるはるが献身的チョコをほおばるけど、「おいひい」連発のみで終わ(゜Д゜)白いこいびと!
と、馬鹿おっさんはいい加減にしろ!な2分糞絵をバタバタとまたもや描いてしまいました。すみませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=252ecd50-a12a-4a78-88ca-c252a45804b3&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=252ecd50-a12a-4a78-88ca-c252a45804b3&viewtype=detail

あ、別バージョンなせぶんちゃんでしょうか?
衣装が可愛いですね~。(^_^)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR