FC2ブログ

鈍感しちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第45話


PAN PAKA パンは、クリスマスセール。
舞、満、薫、みのりもお手伝いです。
何故か全員、サンタコスプレ。
ヤケクソ気味の大サービスです。

お手伝いの最中に、「おなかすいたラピー」「チョピー」
今週も来ました、最後の悪あがき販促。

ケーキを食べるフラチョピを見ながら、さり気なく
和也の事を舞にきいてみる咲。
舞:「クラスの皆とパーティーするから来られないって!」
咲:「がっくり・・・」
舞:「お兄ちゃんがどうかしたの?」

 悪 女 美 翔 舞

ここまで来ると、鈍いを通り過ぎて意地悪にしか見えません。

ダークフォール。
キントレスキーとミズ・シタターレに、ゴーヤーンが
説教たれてます。
ゴーヤーン:「プリキュアを倒したほうが、ダークフォール
       最強の戦士ということで」
、早速出撃する二人。

PAN PAKA パン。
こともあろうに、和也が女の子を連れて来店したものだから
大変です。咲は落ち込みまくり、さらにムプフプとフラッピに
傷口に塩を塗りたくられて激怒する始末。
若いって、いいですなあ。

PAN PAKA パンの様子を窺う、キントレスキーと
シタターレ姐さん。姐さんに付き合わされたか、キントレスキー
までサンタコス。
「サンタレスキー!」
「サンタターレ!」
わけわかんねぇ。

後半。
魂の抜けた咲を見守る、舞、満、薫。
舞:「朝までは元気だったのに・・・」
満:「さり気なく、よ」
薫:「こういうときは、さり気なくらしいの」
満と薫は、フラッピたちから事情を聞いていました。
意味もわからず「さり気なく」を強調する二人に、
なにか哀しいものを感じた。

そこへ、キントレスキーとシタターレが来店。
日向父:「これはこれは、いらっしゃいませ!」
キントレさん:「しばらくだな、ご主人」
日向父:「素敵な奥様ですね」
・・・そう見えても不思議はないです。まあ
日向父は、社交辞令のつもりだったのでしょうけど。
シタターレ:「な・・・な・・・」

舞、満、薫:「あなたたち、また来たのね!」
咲:「あんたたち、カップルで来て、嫌がらせなの?!
   ミズ・シミッタレ!!!」
失恋したからって、ひでぇ八つ当たり。もうどっちが
悪役なのかわかりません。

シタターレは4人を、雪山のような場所に飛ばします。
たしかに店先で闘うのは不味いです。

デ ュ ア ル ス ピ リ チ ュ ア ル パ ワ ー

キュアブルームとキュアイーグレット。
満と薫は、シタターレが氷のリングで縛り付けておきます。
またしても緊縛。
満、薫、こういう役多いな・・・。

パワーアップしたキントレスキーとシタターレにかなうはずも無く
簡単に叩き伏せられるプリキュア。
今回はとくにブルームが駄目です。失恋して、やる気無し。
そんなブルームを励ます、満、薫、イーグレット。
・・・舞さん、自分にも原因があるくせに・・・。
ブルーム:「みんな・・・!」

急に元気回復したプリキュアは、反撃開始。
満と薫も緊縛を破って大砲発射。
キントレスキーとシタターレは、仲良く喰らってゴーヤーンマーク消滅。
仲良く吹っ飛んで尻もちをつく二人が可愛い。
・・・余談ですが、ゴーちゃんマークが消えるときのシタターレ姐さんの
胸の谷間ドアップ、これはいいんですか?

ムプフプ:「スプラッシュターン」
間髪入れず、

ス パ イ ラ ル ハ ー ト ス プ ラ ッ シ ュ

キントレスキー:「ぬおおぉ!」
退却しようとするシタターレの腕を掴んで、
キントレさん:「お前もなかなかのつわもの。一緒に美しく散ろう」
シタターレ:「え・・・」
頬を染める姐さん可愛いよ。
シタターレ:「アンタ惚れたねー!?」
キントレさん:「あんたがスキー!」
二人とも仲良く旅立ちました。
プリキュア史上初の両思いカップルが、死亡寸前の敵幹部同士。
なんのこっちゃ。

夜のPAN PAKA パン。
和也が来店し、さっきの女の子は和也の恋人でないことが判明。
和也:「メリークリスマス」
咲に、プレゼントのストール(?)をかけてやります。
咲は、昨夜一生懸命作ったケーキを食べてもらいます。
和也:「うん、美味しい」
・・・とっても良いムードですが、「プリキュア」さんの伝統として
恋愛事は成就しない、というのがあります。残念でした、咲ちゃん。

ベランダで雪を見る満と薫。
満:「キントレスキーもシタターレも消えてしまった」
薫:「私たちもこの雪のように消えてしまうかもしれない。
   でも、その前にやるべき事が・・・!」
いや、キントレさんたちが消えたのは、プリキュアさんの
必殺技を喰らったからであって、そのままなら満と薫は消えない
と思うんですけど。

ファンにやたらと心配かけつつ、次回1月7日へ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よいお年をー

>おおさきさん、こんにちは。

ムプフプも毒舌ですが、上塗りをするフラッピが面白かったです。それも二度も・・・。

>イーグレット
確かに前面に出てきたのは珍しいですけど、全然役にたっていなかったところに、舞さんの可愛らしさを感じてしまいましたw

>キントレさん
相変わらず、敵さんとは思えない紳士でした。。。
最期はちょっと「あれ?」でしたけれど、これもプリキュアさんの面白さということで。。

シタターレ姐さんの胸の谷間・・・あれがいいなら、咲と舞の水着のほうがよほどマトモな気が・・・。全く同感です。咲舞が脱いでいれば、未来も変わったかも(そんなわけないか・・・

放送再開まであと1週間。嗚呼、待ち遠しい(笑

こちらこそ、今年もお世話になりました。よいお年をお迎えくださいw

今年最後のカキコです。

またまた遅れてしまいました…年末ともなるといろいろと大変なもので(汗)。



今回は、久々に出ました!青山さんの1人原画ショー!あれだけのものを1人でやりあげるというのは、やはり大変なことですよね…。

今回の話は、咲の喜怒哀楽が前面に出ていて見てて飽きませんでした。しかし、ムプフプは結構毒舌ですね(笑)。

今回のバトルでは、落ち込んだブルームを必死で守ろうとするイーグレットが良かったですね。あのように、舞が率先して戦うことはあまりなかったですから。

今回で再びキントレスキーが逝去してしまいました…。でも、途中の「サンタレスキー!」も違和感がなかったですし、最後の「お前と戦えて満足だ。一緒に美しく散ろう」というセリフも良かったですね。前回の感動の散り様とは打って変わりギャグ調での散り方でしたが、文字通り「美しい」散り方でシタターレさんも満足だったかもしれません。天国(?)でもお幸せに…。

>ゴーヤーンマークが消えるときのシタターレ姐さんの
胸の谷間ドアップ、これはいいんですか?
私も、敵幹部とはいえ「これは朝からいいのかな~?」と思いました(笑)。あそこまで際どいシーンがあるなら、咲&舞の水着姿やパンチラもOKだったと思いますけどね…。



さて、いよいよあと4回。どのようなフィナーレが待っているのか全く想像がつきませんが、あと1か月思う存分S☆Sを楽しみましょう!
今年もいろいろとお世話になりました。それでは、よいお年を。

連レスです。

訂正です。
「台詞は例のタイミングで台詞が言えます。」が、
訂正後のコメントです。

何か、変だなと思ったら。

そうでしたね。(汗)
まっ最終的には大佐になったという事で。(笑)

私の方はスカパーに加入しているので、TV版を
見ている最中です。やっぱり一年戦争は良いです。

ギレンの演説は完璧に言えませんが、シャアの
台詞はに例タイミングで台詞は言えますね。

ちょっと違いますw

「認めたくないものだな・・・自分自身の、若さ故の過ちというものを」です(細かいな

ちなみにこの科白を吐いた時点では、シャアは宇宙攻撃軍少佐でしたw
のちに、突撃機動軍大佐に・・・。

映画版は描き替えられてる部分も多いので、テレビ版が好きです。大ブームだった頃を思い出しますw

私も好きです。

「認めたくないな。若さ故の過ちというものを」
シャア大佐には、名台詞がいっぱいありますね。

人それぞれ好みがありますからね。

三十路さんは、TV版と劇場版のどちらが好きですか?
私はTV版ですね。

PS3には、「ガンダム ターゲットインサイト」は
一年戦争の地上でのストーリーになってますよ。

天使湯さん

お返事遅れました・・・。

>SEED系
う~ん、どうもビジュアルで売ってる感じが
しないでもないですけど・・・(問題発言!
やっぱりガンダムは、ファーストに限ります。。
赤い彗星は、いつまでも私のヒーローですw

私もファーストは好きです。

∀ガンダムは知らなかったですか。(残念)

私もファーストは好きですよ。実は∀では、
全てのガンダム作品(富野監督以外も)は
全て繋がっていたという設定でしたよ。
黒歴史とはガンダム作品で起きた戦争の事
を∀の登場人物が言ってました。

ファーストが好きなら、SEED系も気に入ると、
思いますよ。物語がほぼ、一年戦争です。

黒歴史は隠したい秘密の事でもあるみたいです。(笑)

知らないんです・・・

天使湯さん、おはようございます。

>∀ガンダムを知っていますね♪
いえ・・・ガンダムは、初代しか知らないんです。。
続編は認めない、頑固なファースト至上主義です。

SSは黒い歴史に・・・。
黒歴史という言葉は、チャットかなにかで知りましたw

意外と何処かで。

夏パル都さん>
そちらも道東ですか。
意外と何処かで会っているかもね?


三十路さん>
黒歴史になりそうですね。(泣)
でも、この言葉を知っているとは、
∀ガンダムを知っていますね♪

ど、道東ですか!?

>天使湯さん



道東!マジですか?

私も道東ですよ~。

もしかして以外に近かったりして…(^_^)。

いろいろ

大和侍さん こんばんはー。

映画館、120人入るのに、たった10分の1・・・(泣
やっぱり終了決定発表後は、そんなものでしょうか。
やっぱりSSは黒い歴史に葬られる運命なのでしょうか・・・。それでも私はSSが好きです。1年間、楽しかったですから。。
でもやっぱり、哀しいですね。。。
カレンダーは、記念に買ってもいいかもしれないですねw

拙者は、終わってからもしばらくは忘れられないであります。

そうそう!

夏パル都さん>
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

そうそう!レギーネでしたね。変身前と後が
全く性格が違うのと、あの髪型に驚きました。
あの3人が倒された後、いなくなったので、
少し寂しかったです。また元の人間の姿に
戻ると思ってましたので、残念でした。

はい、北海道の道東に住んでいますよ。
本当にシバレますね。

三十路さん>
本当にそんな声が聞こえそうですね。(笑)

レギーネの事は夏パル都さんのお蔭で、
分かりました。

大和侍さん>
初めまして。
映画の方はDVD待ちですが、
カレンダーは買いましたよ♪
買って良かったです。
私も最後まで、応援しますよ。

これからもよろしくお願いしますね。

本日、二回目

たった今、こちら山梨で観てきました!
(夜勤明けというきつい状況でしたが)
平日の朝イチ(10時30分から)という
こともあり、観客は10人でした。
120人入る映画館で約10分の1でした。
ほとんどが前回と同様、「家族連れ」(親子一人づつが3組、親と子供2人が1組、あと自分1人^^;)
入る前にはドキドキでしたが、入ってしまうと意外と
スンナリ(というより胆が座りました(^^))でした。
プリキュアへの自動変身の場面で、咲ちゃんの髪形が
変わる所になぜかドキドキしてしまった(←オイ!)
ちなみに、こちらは年明け12日までの上映になります。
映画終了と共にテレビ放送も終了となります。
拙者は(←なぜか名乗り方が変わるw)最後まで応援する次第である!

追伸
この後、S☆Sカレンダーを買おうかどうか、考えているのである。

意地悪ですよ

>天使湯さん

舞さんのボケは、もうすでに「意地悪」まで
行ってます・・・。
舞:(咲は私のものよ!)
とかいう声が聞こえてきそうなくらい・・・。

レギーネに関しては、無印の後半を観て
いないので、よくわかりません・・・。
すみません。

>夏パル都さん
はい、わかりましたー。

レギーネ?

こんばんは~



>天使湯殿

はじめまして夏パル都(ゲパルト)です。今後ともよろしくお願い致します。



>無印のキャラ

名前は多分レギーネだったと思います。ちなみに人間体の姿では「翔子」という名前のはずです。彼女、なぎさのラクロスの試合に選手として紛れ込んだこともあったのですが、めんこかったですよ。



>ヤサ

天使湯さんのコメントを拝見したのですが、もしかして北海道の方ですか?

だとしたら私と同郷です。北海道の冬はシバレますね~。

注・上のコメントにいくつか北海道弁があります(笑)。



>三十路さん

プリキュアのコメントは上のシングルベルの所にまとめてカキコミさしていただきました。

申し訳ないです。

流石に気づくよね?

舞ちゃんのボケっぷりには、笑っちゃいました。
流石に、気づきますよね?(笑)
「あっお兄ちゃんが好きだったよね♪(心の声)」

満&薫自身も分かっていないから、行動は変でしたね。

次回は来年の1月7日です。いきなりクライマックス
なので、驚きです。


無印のプリキュアで登場した、声優の深見梨花さん
が演じていた、(キャラ名は忘れ(笑))が
好きでしたよ。ボソボソと喋るので、敵側皆が、
「えっ~?」とするので、爆笑してました。
あんなコントみたいなのが好きですね♪
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR