FC2ブログ

月が大好きなんだナ


今日は、また量販店に買い出し。
私が具合悪くなってしまって、迷惑をかけてしまいました。
また良いときもある…とわかっていながらも、成功体験の積み重ねならぬ失敗体験の…になってしまって。。
まあ、余計なことは考えるのよそう。

キャラクタースリーブなるものを、初めて買ってみました。ルナへの愛ですな(ぉーぃ
ペット態が微妙に邪魔な位置に。
もう、視線がいくところはすぐわかっちゃいますね。

そういうスーケベなおっさんでありつつ、一方では天文おじさんだったりしします。
ここしばらくは雨が続いているのですが、数日前には下弦の月をとらえました。


カメラを手持ちではなく、三脚に固定して接眼レンズに覗かせて、さらにシャッターブレ防止のためにセルフタイマーを使いました。
縮小しているのでわかりにくいですが、クレーターがややボケてます。
月の縁は割とシャープなので、光軸が少しずれているのでしょう。


ベランダ観測所にて

光軸調整は、接眼部から見て同心円になるようにしているだけの大まかなもの。
あと、カメラを覗かせるときに光軸が狂うとかかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ハマるともっと鮮明な写真を!となります(^_^;)

>シャイニールミナスがいいのんの妹さん

あ、どうもです、お世話になっておりますm(_ _)m
見た目に欠損があるとか、病名が具体的にわかりやすかったりするとか(癌とか)、それはそれでとても辛いでしょうけど、わかってはもらいやすいでしょうね。。
メンタルな病というのは、目に見えませんから、どうしても白い目で見られて(気のせいかもしれませんが)しまいます。
「気のせいだよ」とよく言われることですが、確かに気のせいです(え) ただ、それがコントロールできないために「病気」で「医者」が必要なだけで。。
昨日夕刻から、めまいと微熱、食欲不振に苦しんでおりますが、これは気のせいじゃないですね(笑) 乗り物酔いの薬を飲んで様子見です。脳卒中の前兆でなければオッケーです(アバウト

3年前は、本当に大変でしたね。でもお兄様の努力で復活されたのは不幸中の幸いでした。
シャイニー兄貴のコメントも、他の方のコメントも、いろんなことを教えてくれる大事なものです。これからも、どうぞよろしくお願い致します。

代表m(_ _)m

写真のお月様神秘的ですね

兄がお世話になっております、愚妹です。m(_ _)m
私の周りにも、娘の友人に小さいながらハンデや何らかの症状を抱えた子がいたりして、病状が出た場面に遭遇した場合、理解のある人ならよいのですが、全く状態を解さない人もいて、こういうことは地域のコミュニティにてあらゆる世代に対応法を周知させないといけないなあと思っています。
三十路さんも同世代のよしみと言ってはなんですが、お大事になさってくださいませ。
遅れましたが、3年前のご心配改めて感謝いたします。
m(_ _)m
ある意味アレでレアな兄の毒気の多い書き込みを散見してますが、もし失礼な部分がありましたら、お許しくださいませ。
私ごときで微力なのですが、三十路さんとご家族の平穏とご健勝をお祈り申し上げます。m(_ _)m

余裕がなかったんだナ

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

今日は量販店から帰宅後、めまいのように頭がぐらぐら、熱も少しという具合の悪さで、食事もほとんどとれませんllllll(-_-;)llllllナサケナイ

今も頭がふらふら、歩くのもままならず…たこやきたべる余裕が出てくれば良いのですが。。
でも、ルナを見て一部が元気になるうちは大丈夫かなと(;゜Д゜)ゴルァ

せぶんちゃんありがとうございますm(_ _)m
今年はせぶんちゃんにお世話になりっぱなしです(4^_^;ね)
先日は、シャム先生に介抱されてるロックが羨ましかったですが、せぶんちゃんなら何されてもいいわ(え

スリーブはカード入れらしいですが、65枚はいっているので未開封だと厚みがあります。
スリーブの中に…とか言ってる場合じゃないです~(^_^;)言ってない

量販店にある作業服用洗剤の匂いちゅき

こんばんは。
具合悪くなるって外出時に限って起こりやすいですね~。間が悪いのが難儀です。
私も自分なりの対処もままならい時に助けてもらうと、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
受けた恩に応えるにはその分何か困った人を助けようと思いますが、それもまたもやままならぬ現状の情けない私です。私も大失敗一万回人生のくせになーんにも学ばないお馬鹿おっさんですが、ルビーみたいにま、いいか~気にしない気にしない~と、たこ焼きを食べる感じで開き直ってます。(^_^;)大迷惑
そういうときは、先日あいりが寒中すりすりをルナにされてる部分が良かったんだナ。と思い(゜Д゜)変質者
具合の悪さは遠慮せずに素直に悪化する前に助けてもらったほうが、迷惑度も少ないようです。

で、救援ルナのしこしこはお任せしますので、せぶんちゃんで介抱しこしこ2分糞絵を描いてしまいました。
↓すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=35da2ac3-a5c4-47d2-8f2b-3c2ba538e307&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=35da2ac3-a5c4-47d2-8f2b-3c2ba538e307&viewtype=detail

スリーブ、カード入れでしょうか?私も以前うめてんてーのものを貰った事がありますが、薬入れに使っちゃいました。
このルナかわいいですね~さて収納(゜Д゜)やめい!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR