FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!

もうすぐキュアトゥインクルさんのお誕生日なんだそうです。
えーと、これで13歳ですか? とてもそんなに幼くは見えないですね。大人顔負け、しっかりした娘さんです。

新学期、はるはるはカナタ王子の淫夢を見てにやにや…ゆいちゃん、なんでもっと早く起こしてくれなかったの――! いや、ゆいゆいは母親じゃないし…犬係(ぉーぃ

ミス・シャムール先生のところに、妖精が保護されております。なんとそれが元ロックさんだそうで。ええ~~。
敵が実は妖精で、悪堕ちしていたというのはお約束でしょうか。今後、重要な役割があるかもないかも。
ところで、シャムール先生のぬいぐるみ発売はまだですか。というか私も先生に介抱されたい。

はるはるが、花壇の草むしりをしようとしたら、既にはなえさんというクラスメイトがやっておりました。
むむ、「新たなる脅威」というのは、はなえさんのことか(ネーヨ)。ゆいゆいピンチです。5人目の座が。。
フラワーコーディネーターになったら?というはるはるの勧めで、夢を持ちはじめるはなえさんゼツボーグフラグ。

その頃、学園の周囲に着々と絶望の種らしきものが播かれていました。
絶望はどこにでもある、そういうことなんでしょう。

そして、キュアフローラへの憎しみを抱きつつ地獄の底から這い上がったクローズさん襲来です。
強いですねクローズさん。そのまま4人を逆に地獄送りにしなかったのが、後に悔やまれることでしょう。
手下として、ストップさんとフリーズさんが現れ。
耳が不穏当な感じ…というのは禁句でせうか。ゼツボーグ生み出し係な二人。

案の定、今週のゼツボーグは、はなえさん。
クローズさんは異常に強いし、ストップさんとフリーズさん、さらにゼツボーグまで現れて大ピンチ。早速、新玩具・ミュージックプリンセスパレス希望小売価格9,720円の威力を見せつけるときがきました。
なにしろカナタさんとトワ様のお城です(ミニチュアやレプリカでなく)。威力は絶大で、あっという間にゼツボーグを浄化。

フローラさん:
  「花は枯れても、また咲くよ」

クローズさん:
  「絶望が絶望を育てるのだ」

希望があれば絶望もある、表裏一体ですね。
絶望するときもあるけれど、また花は咲くものだ。絶対に諦めないというスタンスが感じられる良いやりとりでした。

元・悪の城があった場所では、シャットさんが絶望していました。愛するトワイライト様を失い、居城も失った彼は戦意喪失状態。やばいよシャットさん、そのままではクローズさんにゼツボーグにされちゃう。
しかし、クローズさんはシャットさんなど眼中にない様子。
とうとうディスピア様も新学期、戦線に復帰なされました。絶望の森の上に玉座が。
ストップ、フリーズとともにシャットも戦闘に参加せよとのご命令。え、私も?というのが何かの伏線なのかなぁ。。

最後に出ていたシルエットがカナタ王子に見えましたが、果たしてどうなのか。。
悪堕ちさせられたカナタ王子、つまりディスピア様の宿題提出なのかもネ(ゑー

次週は、みなみんがまた身体を張ります。許嫁登場ってスゲーな…

■今週のアンダーリム
パフの抱っこ係が定着してしまってる…(つ∀`) でもOPでシャムール先生とともに、ぬるぬる回転するところが大好きだから! 俺、ずっと待ってるから!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

クローズさんがマヂでしたからねえ。

>あささん

こんにちは。

現金もそうですが、保険証や免許証、カード持ってる方はカードが怖いですね。みつかって良かったです。

>>他の二人も妖精?
それだとウルトラハッピーな展開に。。あり得なくはないだけに、それは見せ方が難しいかもしれません。

プリキュアの妖精に…はなりたくな~い(^_^;) だって、ラケルみたいに苦しみそうなんだもん!(え

希望と絶望、そのあたりが今期のテーマなのかなと。見ているうちにわかってくるという上手い構成に期待しています。

辛い時はおとなしくしていて、大丈夫そうならスイッチを入れるというので良いと思います。あまり無理はなさらないよう…

全体的に怖い演出と雰囲気でした。

今晩は三十路さん。

絶望は音もなく忍び寄る。たしかにそうですね。私も今日財布を無くしました。診察券や免許証が・・・でも諦めずに探して今見つけました(奇跡)。

妖精ロックって事は他の二人も妖精?

お化けと違って妖精には学校や仕事があるから辛いこともあるのかな。私だったらプリキュアの妖精になれるなら人間止めても良いかな???

クローズさん強いですね。敗北の絶望が彼を強くしたのなら無限ループです。絶望とはなんなんでしょう?今ひとつ分かりません。

病気のためか意欲が湧きにくいです。ハルハル大人っぽくなったなとかミスシャムール久しぶりとか映像を見たら心は反応します。しかし私には再生スイッチを押すことが難しいです。

Unknown

>名無しさん

ごきげんよう~です。

毎年、今年はちょっとどうかな~と思いつつ、慣れてしまうんですよね。愛着もわいてきますし。

クローズさん復帰待望の声もありましたが、まさか本当に復活するとは思わなかったです。ケンシロウそのまんまですね~。東映様だからNOプロブレム(?)

ゆいゆいは、もうプリキュア化しなくてもいいから出番を増やしてほしいです。独自の路線をいって、大活躍するのが見たい、というのは無理かなぁ。。

Unknown

三十路さんごきげんよう。お久しぶりです。

放送開始当初は相当不安だったプリンセスプリキュアですが、今では日曜を迎えるのが楽しみになりました。
毎年の事ですが、どんなプリキュアでも不思議と馴染むものですね。

クローズさん復帰と聞いて、ケンシロウの名台詞『てめえに会うために地獄の底から…』が思い浮かんだのですが、
まさかクローズさんがほとんどそのまんま言うとは思わず思わずお茶吹きました。

私もゆいちゃんが5人目だと希望を持っていますが、どうでしょうかねえ…。

クイズ、年中商売ショーバイ!

>円盤屋さん

ごきげんよう。
そうですね、掟です。売れないとシリーズ存続が…

クローズさんの着ぐるみを無駄にしない展開きましたね。満を持して、なのでしょうか。あれはスカートなんですか。
メンズスカートというと、どこかの国の軍服(1945以前)を思い出します。
皆さん、細部までチェック厳しいですね。単眼じゃなくなったり、喋り方まで…
クローズさんは中ボスっぽいので、硬派でいきそうな感じがします。カワリーノさん的ポジションでしょうか。

>>SHOW by ショーバイ!!も好調なのでしょうね
>>ハピネスチャージさんの時よりもイベント数が圧倒的に多いです
え、そうなんですか?なんか暗い話ばかりが目立つような気がしますが、思い込みもあるのかもしれません。

新EDの発売は、きっと劇場版に合わせるということじゃないでしょうか。劇場版CDと体操&音頭CDもあわせて買うと特典が!(あるある

今週はSEOの文字がなかったですね。私も少しずつ健全になってきて(ねえよ

年中SHOW by ショーバイ!!

プリキュアの掟ですから売れなくては困ります。(´∀`*)

と言う事で三十路さんごきげんよう!

クローズさんは表舞台で姿を消していても、ミュージカルで大活躍してましたから満を持しての復活ですね。(´∀`*)
コートと言うより、スカートに見えました。
メンズスカートを履いているのは?ですが、Aラインのロングスカートは動きやすいです。(^_^;)
ストップ、フリーズさんで鍵も2重ですからパワーアップしてますね。
ゼツボーグも女性が化けた時にはオカマチックな喋りだったのに、普通になってました。
復活前のクローズさんはギャグが多かったのに、今回は無しだったので硬派に徹するのでしょうか?
アイキャッチだけでなく、終わりのスポンサー紹介の画面も変わってましたね。
SHOW by ショーバイ!!も好調なのでしょうね。
誕生日を設定したのは、プリティストアのSHOW by ショーバイ!!でイベントがしやすいですから。(´∀`*)
ハピネスチャージさんの時よりもイベント数が圧倒的に多いです。(^_^;)
新EDの発売が10/7と遅いのが気になります。
例年だと9月なので随分引っ張りますね。(?_?)
ワタシは体操&音頭のCDと一緒に購入予定です。

それはヤバい…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>煤さん

ロックさんに重要な役割があろうとなかろうと、レッスンパッドにシャム先生と二人っきりというのが許せません(ケモナーじゃないです?!
5は特殊でしたから…ホープキングダムは来年1月に復活するはずです(出来レース

ああ、なんかはなえさんに乙牌を押し付けて擦るはるはるがいたような(やめてください?!
どうせなら【検閲により削除】

パレスは、さんざん宣伝してから発売しようということなのでしょうか。新EDのCDと同じパターン? 制作が間に合わなかったというようなことが、磐梯様にあるわけがない感じです

あれが13歳

まあ、世には永遠の17歳もいることですし……

> 重要な役割
未来をトワっちさんに背負わせていたこともあって
民衆にあまりいいイメージを持ってなかったのですが
5みたいに王国復興の願いは叶わずも、全員たくましく生きるENDあるかも知れませんね

> 「新たなる脅威」
水道でのはるはるさんの尻に脅威を覚え(やめてください!?
あ、でもはなえさんを抱きしめた胸囲に脅(やめてください!?

> ミュージックプリンセスパレス
まだ未発売なことに驚きを禁じえなかった感じです

見た目もかわいいです(禁句

>もぐりさん

パフの髪アレンジだけで、よくここまで持ったという感じがしますね。あとは追いこみで高額商品の販促、さすがです。

再生怪人は弱い、と言われるようですが、クローズさんは例外のようで。どおりでしつこくOPから消えないわけです(^_^;)
ロックさんも、OPで悪い顔してますが、あれが変更されなかったら再度悪堕ちも…?
まあ、それはないでしょうから、北斗の拳ばりのOPバックに妖精が出る程度かもしれません。

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんようー。

あ、今回のゼツボーグはふたつ目でした?クローズさんに気をとられて気が付きませんでした。もう一回、見直さなければ。。あの耳が特徴な敵、クローズさんの手下というあたりが、若干がっかりな感じもしました。。

なまぬるいらぶぅ!

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

クローズさんのあのお立ち台に立ちそうなコート(?)はいったい?!ていうか、くろーずさんははるはるのこと…(*´∇`*)キャー(ねえよ
あのせぶんちゃんは絶対、はるはるの悶える声を聞いて楽しんでいましたね。あらあらはるかちゃん、私以外の人間と…許さないわよ~起こしてあげない~(*´∇`*)キャー(ねえよ

はなえさんは、「花に恵」とはるはるが言っていたのですが、EDには「はなえ」。。森英○さんに気を遣ってということでは(ねえよー
ゲストキャラが魅力的なのも、ぷりー伝統ですね。

クロはるありがとうございますm(_ _)m
たしかに、目のくまどりとか、くろーずさんに見えないのに何故かひと目でわかっちゃうなんて、やっぱりはるはるとくろーずは(*´∇`*)小学生か

女王様、なんか久しぶりでしたねえ。。ちゃんと宿題やっておったぞ、と言ってくれたら満点でしたのに(゜Д゜)イメージぶち壊しじゃ

新幹部の声かわいいですね

アイキャッチの変更がまた高額商品の販促で、さすがとしか言えない(笑)
髪型としてはネタ切れなんでしょうか?
歴代プリキュア風とかやれば42回ぐらいできるのに…

まさかの普通に復活のクローズさん。
一話限りの再生怪人程度だと思ってました。
倒される前はかなり冷遇されてたのに、今のこの待遇の良さよ。
ロックさんもさりげなく生存確認。
妖精として出てきた以上、敵幹部としての復活はなさそうかな?
(オープニングの敵パートは敵幹部ロックの遺影として残しとくだろうか? それとも早々に変更されるだろうか?)

Unknown

ごきげんよう。

今回ゼツボーグは2人で生み出したからそれまでモノアイだったのがツインアイになったんですね。最初はてっきり2体出てくるのかと思いましたが、標的は一人ですしね。

とわっち生ぬるいと言われる

こんにちは。
くろーずさんのクローゼットはあのメタルファッションだけぶら下がってるのでしょうか?一着くらいちゃらい服あったら面白いのに、そしたらはるはるにほのじの実をひた隠ししているくろーずさん、絶望を装って格好つけちゃって~もう素直じゃないんだから~。
はるはる、起き抜けのカメラ定点エロ夢見たからといってそこですか~とせぶんちゃん、驚愕のうふん声で起こせなかったのでしょうか。うっふ~んだめ~かなたあ~いやんばかんうふふん~そこは♪(゜Д゜)座布団没収!
はなえさんがはるはるに草むしっていいですか?と頬を赤らめる様はああ~少女の園麗しい~と朝からにやけてしまいました。まいふらわー生けて~(゜Д゜)座布団ふりすびー!
と、ふざけたおっさんのふざけた2分糞絵を描いてしまいました。
(゜Д゜)去年と同じ構図だろ!座布団チョップじゃ!
↓毎回失礼します。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=8d88f0e8-4b2c-40e2-ade8-a0ca387af705&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=8d88f0e8-4b2c-40e2-ade8-a0ca387af705&viewtype=detail

女王様の帰還で新体制で盛り上がるでぃすぴあ側に反して、のーぶる側は楽しそうにきゃっきゃうふふしている対比が面白かったですね。女王様も実はきゃっきゃうふふしたいのでは?と思ってしまいます。(^_^)

Unknown

>エムウイングさん

そういえばアイキャッチ変わってましたね。パフの髪アレンジにも飽きてきたところですし(こら

>>ジュナ&レギーネ&ベルゼイ
いましたねー、なんか普通の人間っぽいのが変身するのがちょっと怖かったです。とくに女性が。。
ロックが妖精とは、全く読めませんでした。ファンファンとかアカオーニさんのパターン(?) 今後の活躍に期待ですが、できればトワっちの弟として学園に編入してほしいです。

追加戦士はなさそうですかねえ。。まだゆいゆいに期待を持っているのですが、今期はないような気もします。。

「伊集院キミマロ」という名前なんですか。ムーディ勝山さんでぐぐったら、確かにそっくり!彼がモデルっぽいですね。らんこ先輩のモデルはたぶん矢澤げふんごふん。
みなみんは幼少時の描写が多いですね。かなり頑張ってる印象です。

では、ゴキ現用(ぉぃ

Unknown

アイキャッチの変更や終わりには少しだけ映画の予告ワンシーンがあった今回ですが、クローズが種をまいたシーンで、初代のジャアクキングが種をまいてジュナ&レギーネ&ベルゼイ=ガートルードのドツクゾーン戦士が生まれたのを思い出しました。が、この姫プリでは、それを超える状況(取り巻く人々を含めたすべての人間VSプリキュアのバトルみたいな)になるかもと思いました。ロックがああなるとは予想が外れました。ディスピアも復活したので、プリキュアさんは大変ですなぁ…。追加戦士はないと思うので、またパワーアップするのかな?ロックはなんか今後絡みがあると思いますがね。種が地面の下(というか中ですね)でどうなっていくか気になります。
次回はみなみんの許嫁・伊集院キミマロ(!)君が出てきますが、鼻の下にヒゲをつけたら、ムーディ勝山みたいだなぁ…と。でも、らんこちゃんにはキャラ的に負けるかな。ロリみなみんが久しぶりに見られるので嬉しいです。
では、ウヨンゲキコ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR