FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!

プリンセスプリキュアさんも、大台の第30話。

ロックさんによってゼツボーグ化された、戦艦ホープキングダム城(仮)が攻めてきました。
ビーム砲を発射するだけで、それもスカーレットさんに防がれてしまう、若干見かけ倒し仕様。

スカーレットさんしか変身できないのは困るということで、無謀にもはるはる、みなみん、きらら嬢が生身でドレスアップキーを取り戻しに戦艦ホープキングダム城(仮)に乗り込むことに。
ゆいゆいは、スカーレットさんが守る。

スカーレットさん:
  「あなたの相手は、私ですわ」

ロックさん(分身):
  「仲間のために戦うなんて、変わったんだね」

このやりとりが、とても好きです。キュアルスバンこと七瀬ゆいも、大切な仲間。
ロックさんにとっては、身も心もプリキュアに洗脳されたトワイライト…に見えるんだろうなあスカーレットさん。。
そのロックさんは、ディスピア様にかわって絶望の王になる野望を露わにしました。あー粛清される流れだこれ(と誰もが思ったに違いない)

生身で乗り込んだはるはるたち、予想通りの大苦戦。
ロックさん(本体)の前に、キーに近寄ることすらできない中、アロマとパフが必死で抵抗するのが印象的でした。焼き鳥とチャウチャウにならないのかとヒヤヒヤ
3人が分散して攻撃をかわすまでは良かったですが、驚異的なジャンプをしてキーをゼツボーグ本体の鍵穴にぶっ挿すはるはるに、若干の違和感がないでもなかった…こまけぇこたぁ(ry
分身ロックさんを退けて駈けつけるスカーレットさんが格好良かったです。4人揃わないと商売になりませんから(ぇー

ロックさん最終形態は、蛙でしょうか。異常なまでに強いです。
強い相手には新玩具、ということでミュージックプリンセスパレス降臨。
ドレスアッププレミアムにてロックさんを地獄送り。

新玩具は、ケーキみたいなちっこいお城の形。妙に不安を誘うショボさ…いやいや、その威力たるや推しはかることすら困難です。
即行でCMを打つところに妙な不安が…いやいや、力の入れ具合がわかります。
小さいとはいえ、あれがプリキュアのお城だそうですから。
まだ発売は先なのか、値段がわかりません。もしかしてこれが今期の一万円玩具…?

戦艦ホープキングダム城(仮)が爆沈したように見えたのですが、元のお城に戻ったということで良いのでせうか。

森に倒れるロックさんから、FUKO汁を溜めたグッズを回収する黒い鳥。ディスピア様の化身か、使い魔みたいなものでしょうか。あの黒い鳥が最終的にディスピア様を飲みこんだら面白いですのに(あったあった
ロックさんは死は免れたみたいなのですが、どうなるんだろう。。普通の少年になって、トワっちの従兄弟としてノーブル学園に編入とか(ねえよ

とりあえず次週は、倒したはずのクローズさんが再登場なのかどうか。。なんか顔が違うような。
耳が特徴の新敵幹部さんも気になります。

■今週の七瀬ゆい
なんとも健気で、守ってあげたくなります。しかし彼女は絵なので(ぇー)同じ絵のスカーレットさんにしか守れないのであった…スカゆい本はよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

9,000円という噂ですが…

>あささん

ごきげんよう。

今回は「あれっ」と思う作画でした。悪いというわけではなく、あまり見たことがない作画という意味で。
みなみんは、あまり注目していなかったのですが(こら)、見ていると結構面白い人です。とくに、はるはる大好きなところとか(ぇ

先代スカーレットは、いないんでしょうね。イレギュラーな存在なのでしょう。先代がいたらいたで、面白いとは思いますが。

ロックが何を考えているのか、よくわからないです。。着ぐるみが脱げてしまったので、どう変化するのか。シャットさんともども、気になります。
新しい、耳が大きい敵(?)も楽しみです。

オープン価格だから値段が表示されない?6000円ぐらい?お城にしては安い?

ごきげんよう三十路さん。最近ゆいちゃんとトワッチ仲良しですね。

今週のハルハルはお顔が少年ぽい。険しい表情が多いからかな?ニコニコもいいけどプンプンも魅力的です。

戦闘中の服や髪の動きが好きです。特にミナミンのモーションに惹かれます。逃げる場面とかでも可愛いです。

トワッチ強いですね。ところで先代のスカーレットは居ないの?鍵の件もあって特別なプリキュアな気がします。

ロックは大きくなりたい一人前になりたいコンプレックスがありそう。ロックが王様でディスピアが女王様も面白そうです。

ロックの変身も怖かったですがディスピア様の優しい声の方が百倍怖いです。

ウォーリーを探せ

>オキクルミさん

こんばんはー。
王子様はどこだ、という言葉で、題名の絵は何だったかなーと数分間考え込んでいました(^_^;)

王子はディスピアに捕えられていて、お城にはいなかったということでしょうか。二人で森の中に行って、温泉にでも(ねえよ

でもプリンセスパレスが元の大きさに戻ったら出て来る、という可能性も??

あの鳥は、クローズなのかディスピアなのか、はたまた王子説まで飛び出してきました。
あの鳥にトワっちが飲み込まれる展開は勘弁してほしいものです(それか…

王子様はどこだ?

御無沙汰してます。

>戦艦ホープキングダム城(仮)

>ミュージックプリンセスパレス

って事は、あの王子はあの後ディスピアに捕らわれて捕虜になってなかったって事?
なっていたら、城の中にいた筈ですから。城が小さくなった時点で出てくる筈。
そうならなかったって事は…。

考えられるケース壱。
実はまだプリンセスパレスの中にいて、後で出て来る。

考えられるケース弐。
>FUKO汁を溜めたグッズを回収する黒い鳥
実はこれがカナタ王子で、ディスピアに変えられて悪堕ちしたか、ディスピアを欺く為に烏に変身したか。

“くろう”と異なり“れいう゛ん”は「八咫烏」のモデルになったり、世界各地で神聖視される烏ですから、もしかしたら…。

合体ガエルも真面目でしたね(^_^;)

>もぐりさん

緑ロックの顔に、アロマがくっつく場面には笑いました。簡単に排除できそうですのに。。
パフも頑張っていましたね。今期の妖精はなかなかアグレッシブで役に立ってます(?)
バンダイ様は、一生懸命支援してくださっているんですけどね、シャム先生のぬいぐるみはいつ発売するんでしょうか(え

新玩具は、オルゴールみたいでしたが…ハンドルを回すとキーが回る?あまり見たことがないギミックですね。トワっちは実家が小さくなってしまって、複雑な心境かもしれません(^_^;)

「敗れた夢」であれば、「絶対に諦めない」とか「夢に敗れたもくそもないんだよ」とかいったところでしょうか。。。

真面目に戦ってたのは緑のロックのみ

やっぱり分身してると能力も(集中力も含めて)分散してしまうんでしょうか?
特に青いロックは小鳥如きにどんだけ時間かけてるんだって感じです。
パフの意外性とはるかのガッツにより無事にキーを取り返した今回の展開…
どうせなら何者かの陰からの支援があってもよかったはず。
例えばクローズとかカナタ王子とか…
いや、バンダイの支援か? それなら納得するしかない!

結局のところ城自体は大して戦わず、小さくなって必殺武器に早変わり。
キーを躍らすとは面白い発想だけど、どうせならトミカを自動で走らせるコースぐらいの規模は欲しいんじゃないかな?
しかしお姫様といえばお城ですから当然の発想でもありますね。

敵の存在が「敗れた夢」を象徴するとなると一体どういう癒しを与えるべきなのか?

城が縮小して、ディスピア様も小さくなれば…

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

あ、この玩具は高そうだ…と見てすぐわかりますよね(^_^;)
ランチ代で買える代物ではなさそうです。。パパのこづかいをかなり削って…というママたちも(?)

あー唄いだすのありましたね、なんか昔のことみたいな(;゜Д゜)ゴルァ!!
そうそう、バトル中の描写がモモリアンには最高だったのです。とくにマーメイドさんが立ち上がるところに目が…みなみんは、かなり身体をはったお仕事してますね(-_-;)それか…

なんか怖いお化けの絵、ありがとうございますm(_ _)m
携帯ゲーム機を持ったガマオくん…じゃないですね(^_^;) ガマオくんといえば、どりーむさんにボコボコに殴られるのが印象に残っています(本編を見ろよ

ロックは着ぐるみフードが脱げてしまったので、あれでお亡くなりに、という話なのでしょうか。クローズが復帰するなら、ロックも年末のクリスマス回が終わったあたりで復帰するかもですね。??女の子の可能性もあるのでせうか?
うんこ先輩は、北斗の拳みたいにOPのバックに出るだけになってしまって残念です。もう一回、出番がほしいキャラですね。ヱロ住宅に住んでいるうんこ先輩とか(ねえよ

実家が小さくなってしまったトワっち…(つ∀`)

>円盤屋さん

ごきげんよう~。

あのロックさんは、絶対に粛清されると思ったんですけどね…上手くSHOW by ショーバイにもっていったなと…着ぐるみが脱げたロックさんがどうなるのか、興味深いです(そこ?
黒い鳥がクローズさんという噂もありますので、倒された後で息をひそめていたのかもしれません。

やはりメーカー希望小売価格は9,000円ですか。今期最高額玩具でしょうね。あれを買ってくれとせがまれても、保護者様はそう簡単には。。

>>体育祭は三十路さんがブルマを期待されているので・・・(S・E・O)
いやーブルマって中学くらいまで当たり前でしたし、とくに興味はないんですが…ゆいゆいは別かも(ォ^_^;ィ)

おお、キューティーフィギュアのフローラさんの在庫ありましたか。コンプありがとうございます(?)
うちの近所も、コンビニなどはプリキュア商品を置かなくなってしまって寂しいかぎりです。もっとも置かないのはアイ○ツさんとか妖怪さんとかも同じですけど。。

プリキュアさんを馬鹿にしている兄はイ○ンなのですが、円盤屋さんとは年齢が近いので(ひとつ下かな)、こういうお兄さん(姉さん?)もいるよと伝えておきます(謎

我が家のプリンセスに撃沈されるロックなパパ

コーヒーショップからこんにちは。
パパ「いいか、欲しがるんじゃねえぞ」
姫「…これ欲しい!」
パパ「駄目だ!」
姫「いやだ~ほすい~!買って-!!」
パパ「ぬおー!俺のランチ代があ~!」
…と白化する話でしたね~(゜Д゜)ど違う!
展開的にてっきり化粧して歌い出すと思ったのですが、ロックのキレ野望とバトルモモを楽しむ回でした。
早く女王様の帰還が待ち遠しいですが、ロックは一本抜かれ、再生怪人が来そうで、ちゃんとかえって来られるか心配乙牌です。(-_-;)それか
と、暇阿呆なおっさんは悪害2分糞絵を描いてみました。毎回すみませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=3736c610-4ad1-4813-9b50-dd3fbd67b781&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=3736c610-4ad1-4813-9b50-dd3fbd67b781&viewtype=detail

ヒッキー要素=フード着用という図式はいつ定着したのでしょうかね~フードが消失したロックは女体化して学園のアイドルになり、嫉妬したうんこ先輩の腹パンチを体育館の裏で食らうという想像にんしんしてしまいました。(^_^;)想像ニンジンだろが

ハリボテの城。(・・;)

三十路さんごきげんよう!!

ロックさんが本性をむき出しにしてプリキュア達に襲いかかってきましたが、激怒したディスピア様に直接粛清されたのでは普通ですから、強い相手には新玩具でSHOW by ショーバイ!!が鉄則でしたね。(笑)
お城の定価は9000円ですが、実売価格は3割引くらいでしょうか?
ロックさんの今後も気になりますが、黒い鳥の動きも気になります。
来週から新学期なので、今度は体育祭、文化祭があれば楽しみですね。
特に体育祭は三十路さんがブルマを期待されているので・・・(S・E・O)

追伸、キューティーフィギュア2の3ですが近所にオープンしたイオンクループのKOHYOにありましたので、本日お客様感謝デーに購入してフルコンプです。(笑)
キューティーフィギュアを扱っているお店が少なくなっているので助かります。(・・;)
三十路さんお兄様に宜しくお伝えください。(?_?)

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう~。

あのお城のミニチュアは、年末商戦用なんですか。若干早いような気がしますが、Amazonにもまだ出ていないようですし、そうなのかもしれません。値段に興味津津です。

劇中の活用で欲しがらせる、というのが大変そうですね。とくに高額品だと、気を遣うと思います(^_^;)

Unknown

>エムウイングさん

関西は高校野球休みが大変ですよね。。
休みが終わって、一気に3話くらい放送…それでも感想を書かれているブログ様を見ると、大変な熱意を感じます。

宿題は、きちんとみなみんがやらせていたので大丈夫、というのが容易に想像できる、上手い設定ですね。
なるほど、本当にあの形のクリスマスケーキを作れば売れそうな気がしますね。砂糖菓子のミニフローラさんを付ければもっと良さそうです。
まあ、玩具が売れないとシリーズが終わってしまいますから…欲しがらせるというのが、非常に難しそうです。

次のパワーアップは、例年通りだと10月でしょうか。来年1月には、最終形態で羽が生えそうです(^_^;)
巨大化か、羽が生えるかどっちかなんですよね。。
クローズさん、あれは本当に復活なのかどうかはわからないです。。ディスピア様が、一時的に復活させただけかもしれませんし。某ねずみキャラっぽいのが本命かもしれません。
ロックさんは、生きていたので何らかのアクションがあると、私も思いました。

もう残り20話を切っているんですよね。本当に早いです。最近は、作画も安定していますし、ストーリーも上手くつないでいるので安心して見ています。
ではでは、ごきげんよう~

ビーム砲を

>煤さん

撃ちたいですね(やめてください?!的な意味で

防御も攻撃も一緒、もう防御専門のプリキュアさんは時代遅れなのかもしれません。アッ!クシャポイされる!!

スカーレットさんは、遅くなって、はるはるたちがピンチになったところでビシッと登場がかっこいいので、物陰で出る瞬間を見計らっていたんだと思います(ねえよ

ああ、そう言われてみるとなんかスカトr(ryゆいちゃんにも見えますね(ぇー
軽めにプリプリという感じです(やめてください?!

Unknown

ごきげんよう

毎年(若干のずれはあるものの)この時期になると年末商戦用の最終兵器が登場しますね。

今回のも劇中での扱いが大変そうです。

Unknown

やっと高校野球での遅れを取り戻し追いつきました。その間展開がかなり進みましたね。この時期だとスマイルさんだったら、夏休みの宿題であたふたしていたシーンをやっていたでしょうが、プリンセスプリキュアはたぶんきちんと済ませてると思うのでこういう展開も出来たと思いますね。プリンセスパレス…ですか。ちゃんと買ってねという意図が丸わかりですね。ああいう形のケーキだったら買うでしょうけど(あのサイズだったら、クリスマスケーキとして売り出したらと思ったもので…)。今回はドレスアップしましたが、これから先、まだパワーアップして最終形態披露するのかな?ハートキャッチみたいに姿を変えて、「こぶしパ~ンチ 」みたいなのを出すのか、注目ですね。次回は姿を変えたクローズが出るようで。ロックは、このまま退場かな?ゆうゆうが「かわルンルン」で看護師になって傷の手当てをして、再び出番ありと私は見てます。もうすぐプリンセスプリキュアも残り3分の1なんですね…、早いもんだ。今後は過去のプリキュアにたまにあった、作画とストーリーの乱れがないことを期待して視聴します。それでは、御気元揚。

ビーム砲を

ハナビで防ぐスカーレットさん然り
盾を作り出したきらら嬢然り
今季は防御技が多いですね
防御メインのプリキュアさんそろそろホシイナー

> 駈けつけるスカーレットさん
駆けつけて貰っておいて何ですが
分身が消えたであろう瞬間から来るまで少し遅かったような
城の中で迷ってたのでしょうか(ねえよ

> スカゆい本はよ
スカトロゆいちゃ(やめてください!?)に見えた感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR