FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第29話 ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!

先週、ロックさんにドレスアップキーを奪われてしまったプリンセスプリキュアチーム。
あれがないと変身できない…今、ディスダークが攻めてきたらアウトです。
どよ~んと沈むプリンセスチームですが、パフがキーの匂いを嗅ぎつけました。

嬉々として匂いを辿るパフとプリンセスチーム。
しかし、はるはる、みなみん、きらら嬢がパフたちとはぐれてしまいました。
もやの中に現れた、不思議なお庭。
そこには、ピンク・青・黄色の上品な娘さんたちがいました。ごきげんよう。アフタヌーンティータイムなんかやってる場合じゃないんだけどな。。

ピンク:
  「あなたたちの夢はなに?」

トップモデル、お父様・お兄様のように…・プリンセスに…
浮きまくってます、はるはる。
なんて可哀想な子…とは言わない、謎の娘さんたち。
私たちにも夢がある。そう言う謎の娘さんたちですが、それを語る暇もなくゼツボーグ襲来。何も語りませんでしたが、ディスピア様も現れて大ピンチ。

どうしようどうしよう。ここは逃げの一手です。
するとあら不思議、謎の娘さんたちがドレスアップキーを貸してくれました。あなたたちはいったい…

ピンク:
  「それは後で!とにかくゼツボーグをなんとかせい(大意)」

仮変身できたプリンセスプリキュアさんが、軽くゼツボーグを屠ったところで謎が解けました。
ピンク・青・黄色の娘さんたちは、それぞれ先代のプリンセスプリキュアさん。

ピンク:
  「あなたたちのなすべきことは、わかっていますね?」

はるはる:
  「決して絶望せず、夢に向かって邁進すること(キリッ」

安心した先代さんたちは、空の彼方へ消えていきましたとさ。
…結局あのゼツボーグとディスピア様は、はるはるたちの不安と先代さんたちの不安とが生み出した幻影ってことでしょうか(若干苦しい)
しかし、先代さんが出て意志を受け継ぐというのは熱い展開ですね。何かを伝承する、というのはプリキュアシリーズでは定番ネタでしょうか。
一話だけで語るには、大きすぎる内容を含んでいたかも。

しかし、先代さんの「夢」ははっきり語られることなく終わりました。それは皆で考えてね、ということかな。。
思わせぶりなところで以下次週…かと思いきや、ロックさんによってゼツボーグ化したホープキングダム城が、戦艦ホープキングダム城(仮)としてプリンセスチームの前に現れ。
さっきの変身は、あくまで一時的なものだったらしいです。なんかキーは手に入れたような描写でしたが、変身はできないんですって。
いよいよ本気だしてきたロックさんの前に、大ピンチが続きます。
予告で戦艦ホープキングダム城(仮)が、ビーム砲を発射していたのには笑いました。

今週は、トワっちの出番はなし。
先代スカーレットさんというのが存在しない、ということなのかもしれません。

この時期に、この大きなヤマ場。パワーアップするにしても、異例ではないかと思います。
予告では変身していなかったプリンセスチーム、次回はどう切り抜けてひと皮剥けるのか、刮目してみます。

■今週の七瀬ゆい
トワっちと行動をともにしていたせいで、ほとんど出番なし。
しかし、次週は戦艦ホープキングダム城(仮)からは逃れられないでしょう。うへへ(ぉーぃ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

関西ですかー

>もぐりさん

高校野球の裏で、かなり濃いことをやっていましたね(^_^;)ドサクサ
あえて水着をやった、そのあたりの経緯を知りたい気もしますが。。プリキュア新聞に載るかな??
ホッシーワさんの水着で、何か手ごたえがあったのかもしれません。

ロックさん、ディスピアさんに留守を任されているとはいえ、シャットさんと差をつけすぎで違和感がないでもないです。やはり退場もありなのでしょうか。。
OPには、ロックさんが怖い顔で出てますね。彼の身になにかあったら、さし替えるのかもしれません。

怒涛の3日間でした(汗)

はるかに叱ってもらったり、水着がどうとかよりゆいゆいの活躍に感動したり、先代さんと城が戦いに出てきたりと濃い展開でしたね。

今回はトワさんが泳げないってことで海にいながら水着にならない展開も可能だったのに(笑)
まぁ水着そのものはハピネスチャージでは人魚形態という名の水着だったり、ホッシーワさんが水着姿を披露してたりしましたけどね?

ゲージが溜まったのにディスピア様の復活を放置してはしゃぐロックとそれを見つめるカラス…
ディスピア様を出し抜くことはともかく相手の変身能力奪っておいて敗北したら、失態どころの話ではないのでロックさんの進退が心配です。
オープニングの敵幹部の顔アップはリーダー格の象徴ではなく遺影なんですかね?

スカーレットさんも大変そうですけどね(^_^;)

>あささん

こんばんはー。

そりゃあ、プリキュアさんといえども命は惜しいでしょうから(え)、今襲われたら…という恐怖はリアリティありますね。。

諦めない絶望しない、本当に大事なことです。
勝算がなくとも突っ込んでいけるのは、ある意味若さかなと思いました。
そう思うのは、自分が老いたってことなんで複雑ですが。。

凹んでしまうような、いろんなことがありますが、プリキュアさんを見るなり、人と話し合ってみるなり、気分転換って大事だと、父が倒れてからとくに思います。
あささんも、ストレスで破裂しないよう、ストレスのコントロールをなさってください。

ロック玉砕説がありますが、どうなんでしょうね。。OPに出ているのを見ると、それはなさそうな。ディスピア様にとってかわろうと目論んでいるのかもしれません。

どの過去も生きる力に。私もスカーレットの様に生きたいです。

三十路さん、ごきげん如何ですか?

オープニングの浮かない顔を見ていると逆に安心しました。彼女たちもポジティブだけで乗り切る訳じゃないと知ったからです。

ハルハルは勝算が無くても使命を投げ出さなかった。プリキュアに変身できるからでなく守るために戦いました。

諦めない絶望しない。

私は結構メンタルが弱く一週間いろいろな事があって沈みがちです。自分で自分の心を閉じこめてしまいます。

プリキュアって子供向けの番組ですが私の生活に欠かせません。自分の心を素直にする薬でしょうか?(時にはスケベな目で眺めることもありますが・・・)

先代プリキュア達も良いなと思いました。死を迎えても大切な人を思う心は不滅です。

ロックは何者でしょうか?ただの部下では無さそうです。ラストのカラスも不気味です。

おつかれさまです(^_^;)

>円盤屋さん

23日ぶりのごきげんよう。

浴衣、水着ときて今度はパワーアップ回でしょうか。
まさしくSHOW by ショーバイ!!ですね。新しいドレスアップキーとか高いのやめてー!という保護者様がいるかもいないかも。。

プリキュア体操は謎ですね。BDにでも付属してくるんでしょうか。プリキュアダヨー(仮)が体操している絵しか思い浮かばないのですが。。EDのダンスとは別にあるのかどうか。。

ロックさん退場説があるようですね。うーん、別の話ではクローズさん復帰説というのも読みましたし、よくわからないです。今後の展開に注目ですね。とりあえずショックカノンを撃つお城にニヤニヤ…

妹も弟もいませんが、話に聞く妹さんは、強い方が多い気がします。弟さんがしっかりしている場合も多々ありそうですが。
S・E・O道は、ずっと型として残していきたいです。まあ、節度を保って…という気配りはしていますが(あれで?
涼しくなりましたが、円盤屋さんもお身体大切になさってください。

3日連続でようやく追いつきました。 

三十路さん23日ぶりのごきげんよう。(^_^;)

2週カキコできませんでしたが、浴衣と水着が終わったらいきなり急展開とは驚きです。
音頭は出しましたが体操はいつ出てくるのでしょうか気になります。
先代さんは永遠の娘ということですよね。
お母さんだと容姿の差がありすぎるので・・・(?_?)
3日連続で見ると(2日は録画)急に夏が過ぎていく感がしました。
戦艦ホープキングダム城(仮)がビーム砲を発射するのは懐かしい描写ですね。
ヤマトで見た感じが・・・(?_?)
ロックさんが3分身して大活躍するのももうすぐ見納めでしょうか?
体力の消耗も3倍でしょうから・・・(?_?)
秋の気配とともにSHOW by ショーバイ!!もあの手この手ですね。
やっと来週から通常に戻るのでやれやれです。

追伸、シャイニーさんの所もそうですが、妹は大変強いですね。
この掲示板に妹さんがカキコされて近況報告をされた時は驚きました。
女篇に未ではなく強だと思いました。(爆)
三十路さんもいつまでもS・E・O道に邁進してください。(*´∀`*)
プリキュアも道ですから・・・

10万14歳ですよきっと(え

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。
「プリキュア」がいつから存在したのか、気になるところですね。それこそ原始人の頃からいたりして…乙牌を隠す習慣がなかっ(石^_^;斧)
せぶんちゃんが赤い眼鏡を受け取って、葉っぱだけでキュアメガネしてくれたら波動砲発射しちゃうんですけどね(^^)/へあ!)))))(゜Д  めとろん!   ゜)

るみたんありがとうございます。あれからもう、3年経つんですね。突然コメントやアレがなくなって(え)、どうなさったのだろう…と思っていた初秋。。兄貴もずいぶん努力されて、かなり動けるようになったということで、まだ安心はできないと思いますが、いったん安心しています。鶴崎先生も元気です。
兄貴にパワーをもらっている方も沢山おられるわけでして、どうかお大事になさってください。ぱくちー食べませう((ぉぃ

画像フォルダ整理してたら、るる~の絵馬の写真が…うう…良縁なくてずびばせん…llllll(-_-;)llllll

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう~。

その場しのぎ(姑息)で変身したのにも、意味があるんだって信じていますが…トワっちが、ゆいゆいと同様の扱いだったので。。
必殺技の名前、いつしか覚えなくなりました(^_^;) いや、エコーがきいていて聞きとれないです。字幕の出し方も難しいですし(ぉぃ

次回でロック退場なんですか(;゜Д゜)?! それでプリキュアのパワーを取り戻すというか、パワーアップするんでしょうか。あのファンシーっぽいキャラも気になりますね。

先代に歳を訊く馬鹿アロマ

判断付かない!のでこわ~い謎でこんにちは。(^_^;)
王城淑女流は西洋歌留多鼓動派同様古い流派のようですね~もしかして人類創世記からあるのかもしれません。ということは毛皮だけ身に纏った娘もいいたはず。原祖は葉っぱだけ(゜Д゜)石斧でゴン!
はては白色卑猥星が現れ、波動砲を撃ってくるとは熱い展開ですね。しまいにツッコんで(完)に(^_^;)ネーヨ
せぶんちゃんも赤い眼鏡を受け取って赤い巨人に。
(^^)/へあ!)))))(゜Д  しゃきーん!   ゜)

私事ですが、昨日脳出血発症3年目を迎えまして、倒れた当時にいただいた三十路さんをはじめ、皆様の温かいお言葉、絵を描いていただいた鶴崎先生っぽい?人さんへのご恩は一生忘れません。m(_ _)m
ひとえに今まで生きてこられたのも皆様の励ましのお陰でございます。m(_ _)m
下手糞絵如きでお礼が出来るとは思いませんが、一応の感謝の意とします。ありがとうございました。
↓m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=91364107-c6e6-48af-92ab-b4d6f4703d73&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=91364107-c6e6-48af-92ab-b4d6f4703d73&viewtype=detail

今後もリハビリに励み精進します。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。(-人-)

Unknown

ごきげんよう。

今回ははるか達初期メンバー3人はその場しのぎでプリキュアになったせいか久々に初期の必殺技の披露がありましたね。

次回予告から想像するとロック退場でしょうか。で、新OPに登場のシルエットの2人組の出番になるのでしょうね。

ぎずみのうぼつぜ

>くらんれむうょぎさん

こんなこともあろうかと、カナタが用意していたんですね戦艦ホープキングダム(仮)
空母ノーブルは、来年1月発進予定で白金さんが準備しています(ネーヨ

先代七瀬ゆい、是非見たかったですね。そしてキーを受け取り、自分の鍵穴にぶっ挿して変身、フローラたちを助けるという展開だたら暑かったのに~
伝説の眼鏡ですか…変身後に装備されて、眼鏡からビームが出る仕様だたら暑かったのに~くやまれます(ねえよ

先代のパフとアロマ、はよ

>>戦艦ホープキングダム城(仮)としてプリンセスチームの前に現れ。

うむ。こんなこともあろうかと、ひそかに学園長がノーブル学園を改造してたみたいな展開もありそう(ネーヨ)。
ともあれノーブル学園が戦艦になって出動だたら、熱いな~

>>■今週の七瀬ゆい、トワっちと行動をともにしていたせいで、ほとんど出番なし。

そうですよね。おしいですよね。はるはるたちと行動をともにしてたら、先代の七瀬ゆいとのご対面もあったかもしれないし、なかったかもしれない。(ネーヨ
もしかしたら、伝説のメガネとやらをゲットできたかもしれませんのに、くやまれます、七瀬ゆいちゃん。

あゆみさんはどこだ!?

>煤さん

そうですか、黄色が乃梨子さんでしたか。白いプリキュアさんがいませんからねえ。。キュアエコーさんが若干白いですが、あの方は志摩子さんですし。
あ、黄色は由乃がやれば(ねえよ

トワっち強化月間は、もう終わったみたいですね。まさかの戦闘不参加。
次回あたりで3人がパワーアップして、秋頃にトワっちパワーアップですかね。。

>>先代ピンクが転んだ
そんな美味しいシーンありましたっけ?(;゜Д゜) でもピンクはスカート長かったですよ。。
ピンクは胸元が良かった感じです

先代のプリンセスプリキュアさん

声優が見たことある名前と思ったら
先代黄色が二条さん家の乃梨子さんでしたね
次代の白薔薇ちゃうんかい

> この時期に、この大きなヤマ場
夏にトワっちさんを迎えたばかりなのに
いやはやまさかこんな急展開が続こうとは
秋にはトワっちさんのパワーアップ回があるのでしょうか

先代ピンクが転んだ時後ろに回り込みたかった感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR